アサヒ、低アルコール飲料「アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション あまおう」など2品を発売
『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション新発売
『あまおう』『佐藤錦』
~果汁感を楽しむ『アサヒ旬果搾り』に、高級果実の果汁を使用した新シリーズが新登場~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の新シリーズ「プレミアムセレクション」2品種を平成19年1月9日(火)に新発売します。
今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション あまおう』『同 佐藤錦』(各缶350ml)で、平成19年3月末頃までの限定販売となります。
『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション2品種は、いずれも贈答品に使用されるような厳選された高級な果実を使用した、上品な果汁感が楽しめる缶入りチューハイです。果汁系チューハイとして育成してきた『アサヒ旬果搾り』では初めてのプレミアムシリーズとなります。
既存の『アサヒ旬果搾り』と比べ、希望小売価格は、1本あたり10円高い151円(消費税別)に設定しています。
『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション あまおう』は、福岡産のあまおう果汁を使用しました。あまおうは高級いちごの代表的なブランドで、“あ:赤い、ま:丸い、お:大きい、う:旨い”という果実の特性からつけられています。大粒のあまおうをほおばった時のような、コクのある甘味と爽やかな酸味、みずみずしい味わいを楽しめます。
『同 佐藤錦』は、山形産の佐藤錦果汁を使用しました。佐藤錦は“果物の宝石”と称される高級さくらんぼの代表的なブランドです。赤く色づいた佐藤錦の美しい色合いで、爽やかな甘味と適度な酸味が楽しめる味わいに仕上げました。
パッケージには、それぞれの果実のイラストと、プレミアムセレクションのロゴマークをデザインし、“上品な果汁感”を訴求しました。さらに缶の上部と下部に金色のラインをあしらいプレミアム感を高めました。
アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』を低アルコール飲料の中核ブランドのひとつと位置付け、基幹商品シリーズに加え、“沖縄シリーズ”“フルーツパンチシリーズ”、季節限定商品などを発売し、果汁系チューハイならではの楽しさを広げる提案を行ってきました。
来年以降も引き続き、今回新発売する“プレミアムセレクション”に加え、いろいろなタイプの果汁感を楽しめる缶入りチューハイブランドとして様々な提案を行い、大型ブランドに育成していきます。
【 『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション 商品概要 】
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