忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.20.Wed

ブライトホーム、モダンデザインの戸建て住宅「和モダンの住まい」を発売

~ 和みを楽しむ空間演出 ~

『和モダンの住まい』発売

●モダンデザインに和の要素・木の風合いを取り入れた、こころを和ませるエクステリア・インテリア
●オーダーメード感覚の5つの外観デザイン
●「おうち*くらぶ」の活動から得た全国のミセスの声を反映した家事・子育て配慮のプラン


 ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区亀戸、代表取締役社長:松本秀美)では、2007年1月1日(月)に新商品『和モダンの住まい』をブライトホーム加盟店にて発売します。
 『和モダンの住まい』は、モダンデザインに和の要素、木の風合い、温もり感を取り入れ、オーダーメード感覚の5つの外観を設定しています。また、「おうち*くらぶ」のネットアンケート等から得た全国のミセスからの声を反映するなど、主婦目線での開発を行い、家事や子育てに配慮したプラン、アイテムを提案しています。
 この新商品発売を記念したキャンペーンを3月31日(土)までブライトホーム加盟店で開催します。


■『和モダンの住まい』の特長
1. モダンデザインに和の要素・木の風合いを取り入れ、装飾性を極力排したシンプルな5つの外観
・軒の水平線と格子・柱などの垂直線を組み合わせ、素材・カラーリングの対比が美しい外観を表現、シンプルでありながら、安定感のあるイメージを与える和テイストのシルエットです。
・こころを和ませる閑静で上品な佇まいにモダン感覚が融合した、「大屋根」、「門構え」、「吹き抜け」、「平屋」、「ビルトイン車庫」を提案します。

2. 伝統的な和を、現代風にアレンジした和モダンのインテリア提案 ※内容は、プランによります。
・和室の天井、床の間の表現など、伝統の和を新しい解釈でリデザインし、生活スタイルに馴染み、こころが落ち着くインテリアを提案します。
・リビング、ダイニングあいだに設けた縦格子のスクリーン等、あいまいを楽しむ和の空間を演出します。

3. 主婦目線で家事や子育てに配慮したプラン・アイテムを提案 ※内容は、プランによります。
≪ ミセスの声を反映した収納アイテム ≫
・2006年7月発売の『エスプリ・パンセF』でリビングに隣接した場所に大容量の収納「リビング・コンテナ」を提案し、好評を博しています。『和モダンの住まい』においては、収納不足の不満が多い衣類、玄関まわり、キッチンの収納の提案を行い、ミセスの暮らしをサポートします。
・「キッチン・コンテナ」・・・オープンキッチンが乱雑に見えぬよう食器・調理器・食材等を床から天井まで使ってしまうことができ、スタイリッシュですっきりとしたキッチン空間を演出できます。
・「ランドリー・コンテナ」・・・“洗濯機など、生活感が丸出しのものを隠せるような工夫があったらいいなと思う。”というミセスの声を反映し、急な来客時でも扉を閉めることで生活感をすぐに隠せる工夫を実現し、さらに洗濯機だけでなく、その他細々したものを床から天井まで使ってすべて収納することができます。
・「玄関クローク」・・・コート類などを一時的に収納するスペースを設けたプランを用意します。
・「シューズクローク」・・・“玄関周りの収納、特に野球や剣道など習い事が多いと用具も多くて収まりきらない。”という声を反映、夫婦、子供を合わせるとかなりの量になる靴の他、ゴルフバッグや大きな物をしまうことができます。
・「Her(ハー)クロゼット」、「His(ヒズ)クロゼット」・・・収納が不足しがちな寝室に、奥様、旦那様それぞれ専用のクロゼットを提案します。

≪ 家事に配慮したプラン ≫
・忙しいミセスが効率よく家事が行えることを目指し、動線を工夫したプランを提案します。

≪ 子供の教育・躾を考え、子育て配慮のプラン・アイテム ≫
・子供が母親のそばで宿題、お絵描き等が出来る場所として、キッチン近くに「ファミリーコーナー」を設置。食事の支度をしながら、子供の様子を確認したり、勉強を見ることができます。
・リビングとダイニングのあいだに「食育スクリーン」を設けることで、食事の時間はテレビを見ず、家族との団欒をもつ習慣を身に付ける等に配慮したプランを提案します。
・子供がどこへ行くにも家族が集まるリビングを通らなければならない「リビング階段」中心のプランを展開。家庭内での「ただいま」「おかえり」といった言葉のふれあいを保つことで、子供の変化に早く気付くよう配慮しています。

≪ 夫婦の生活スタイルを豊かにする提案 ≫
・忙しい夫婦の生活スタイルを豊かにするアイテムとして、新たに「セパレート寝室」を提案。これは、就寝時間や、部屋の快適温度が違うご夫婦のために、ワンルームを収納などでソフトに仕切りベッドを別々に配置したもので、お互いの存在を感じながらゆっくりと一人の時間を過ごすことができます。
・収納スペースを通り抜け部屋に入る設計の「寝室2枚ドア」により、プライバシーを高めるプランを提案します。

■開発の背景
 一時のシンプルモダン系のデザイナーズハウス全盛の時代から、建築、インテリアデザイン、建材、商業施設などに、「和モダン」が流行の兆しをみせています。また、「おうち*くらぶ」で実施したアンケートの結果において、木の家のスタイルの志向は「モダン和風」(グラフ1)、和室のスタイルの志向は「モダンな和室」が高くなっており、30代では56%が「モダンな和室」と回答しています(グラフ2)。
 収納不足を感じているミセスが87%(グラフ3)という結果、共働き世帯の55%が衣類の収納不足をあげている(グラフ4)など、住まいに対する潜在的な不満を把握し、その不満を解消するように、主婦目線での提案を盛り込みました。

■商品概要
商品名:和モダンの住まい
工法・構造:MEP工法(高性能在来木造工法)
プラン数:外観5パターン、合計15プラン
発売開始:2007年1月1日(月)
販売目標:200棟
価格:49.9万円/坪(税込)(40.57坪標準タイプ、「門構え」、IV・V地域仕様の場合)
HP:http://www.brighthome.co.jp/
読者からのお問合せ先:フリーダイヤル TEL:0120-17-0146

●住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」URL
(運営:ブライトホーム住まいづくり研究所)
http://www.brighthome.co.jp/ouchiclub/


(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[32210] [32209] [32208] [32207] [32206] [32205] [32204] [32203] [32202] [32201] [32200
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]