忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.06.Wed

ウィーブ、「pochitto」ユーザー対象の「アニメーションに関するアンケート」調査結果を発表

SNS「pochitto」ユーザーを対象とした
「アニメーションに関するアンケート」結果を公開


 weave(ウィーブ)株式会社は、アニメーションと動画配信、携帯電話サイトの利用・評価状況を把握するため、自社が運用する企業参加型ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「pochitto http://www.pochitto.jp/」内でアンケートを実施致しました。
 このアンケートは、当社が企業向けに販売を進めるASP形式CRMサービス「pochitto CRM パッケージhttp://www.weave.co.jp/service/sns_pochi_crm.asp」の、「マーケティングリサーチ・アンケート」機能を使って実施したものです。

 当調査結果の概要は、以下の通りとなります。また対象属性をはじめとした調査結果の詳細を公開しております。結果にご関心のある方はこちらhttp://www.weave.co.jp/pdf/enquete_061226.pdfをご参照ください。なお本調査は、母集団が当社の企業参加型SNSという特性上、全サンプルの94.2%が20~50歳代となっており、就業者75.0%、既婚者38.0%という属性となっております。


調査の概要(抜粋)

・調査テーマ:アニメーションに関するアンケート 
・調査対象:インターネットSNSサイト「pochitto」参加ユーザー(有効回答数:105)
・調査期間:2006年12月15日~2006年12月24日


調査結果の概要(抜粋要約)

・アニメーションの視聴方法として、「インターネットの動画配信」と回答したのは全体の8.6%。
・アニメーションの情報を得る手段として、「インターネット」と回答したのは全体の33.3%。
・携帯サイトで、アニメに関して興味のあるコンテンツは「着メロ、着うたダウンロード」が最も多く、全体の34.3%だった。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30274] [30273] [30272] [30271] [30270] [30269] [30268] [30267] [30266] [30265] [30264
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]