米スターバックスとサントリー、「スターバックス ディスカバリーズ」の販売エリアを拡大
「スターバックス ディスカバリーズ」販売エリアを拡大
2月6日(火)から中部3県(愛知・岐阜・三重)、2月20日(火)から近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)の
コンビニエンスストアで新発売
スターバックス コーポレーション(本社:米国 シアトル、 最高経営責任者:ジム ドナルド)と、サントリー株式会社(本社:大阪府、 社長:佐治信忠)は、スターバックス ブランドのチルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ シアトル(ラテ)」「同 ミラノ(エスプレッソ)」の販売エリアを拡大し、2月6日(火)から中部3県(愛知・岐阜・三重)、2月20日(火)から近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)のコンビニエンスストアで販売します。
「スターバックス ディスカバリーズ」は、発売以来、お客様にその本格的な味わいをお楽しみいただいています。2006年は4,800万本の販売を達成し、チルドカップコーヒー市場において新たにプレミアムカテゴリーを創造しました。
今回、生産体制の増強にともない、販売エリアをさらに拡大することが可能になりました。
この販売エリア拡大を契機に、本年も「スターバックス ディスカバリーズ」の魅力を多くのお客様にお伝えしていくために、より積極的な活動を展開していきます。
「スターバックス ディスカバリーズ」の販売について
2005年 9月27日 1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)のコンビニエンスストアで販売開始
2006年 6月27日 茨城・栃木・群馬各県のコンビニエンスストアで販売開始
2006年11月21日 静岡・山梨・長野・新潟各県のコンビニエンスストアで販売開始
2007年 2月 6日 中部3県(愛知・岐阜・三重)のコンビニエンスストアで販売開始
2007年 2月20日 近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)のコンビニエンスストアで販売開始
※「スターバックス ディスカバリーズ」について
原料にはスターバックスの店舗で取り扱う豆と同様の、厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆のみを使用し、またスターバックス独自の深煎りのロースト方法「スターバックス ロースト」を採用することで、コーヒー豆本来の風味を最大限に引き出しました。
「シアトル(ラテ)」は、ミルクをたっぷりと使用し、コーヒーとの絶妙なバランスを生み出しました。ミルクの豊かなコク、コーヒーの風味が生きた、なめらかな味わいが特長です。また、「ミラノ(エスプレッソ)」は、甘さを抑えた力強いコーヒーの味わいと心地よい後味が特長です。
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)・梱包・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ シアトル(ラテ)」
「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」
200mlカップ 200円 12本 賞味期限14日間
▼発売期日・発売エリア
2007年2月6日(火)
中部3県(愛知・岐阜・三重)のコンビニエンスストア
2007年2月20日(火)
近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)のコンビニエンスストア
※既に発売しているエリア:
1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストア
・お客様からの商品に関するお問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-320
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
以 上