キリンビバレッジ、緑茶飲料「キリン 生茶」をリニューアル発売
日本人は知っている。うまいは、甘い。
「キリン 生茶」リニューアル新発売
~甘みにこだわり、全てを見直した高品質生茶~
キリンビバレッジ株式会社(社長 荒井克一)では、2000年3月の発売以来大変ご好評をいただいている緑茶飲料「キリン 生茶」をリニューアルし、2007年3月6日(火)から全国で新発売します。
記
2000年3月、「お茶にも生があったんだ。」で鮮烈なデビューを飾った「生茶」は、常に時代とともに生きるお茶として緑茶の魅力を伝えてきました。2007年、生茶は、現在の緑茶ヘビーユーザーである「40代・50代男性」を重要顧客と位置づけ、お茶の甘みにこだわった、高品質な緑茶へと進化します。
今回リニューアル発売する「生茶」のブランドメッセージは、「日本人は知っている。うまいは、甘い。」「お茶の甘みは、お茶のぜいたく」
日本人は、素材の持ち味が生かされた本当にうまいものを「甘い」と表現してきました。緑茶のおいしさも、茶葉の持ち味を生かした「甘み」にあります。新しい生茶は、お茶の甘みにこだわり、原料選びから製法まで全てを見直し、上質なお茶の甘みを実現しました。
《「うまいは、甘い」こだわりの製法》
(1)【甘み茶葉】
かぶせ煎茶・かぶせ茶・玉露。国産かぶせ栽培茶葉100%使用。
(2)【甘み火入れ】
玉露の特別製茶法です。
茶葉を蒸しながら火入れすることにより、葉の芯までムラなく熱を通し、玉露の甘みを引き出しました。
(3)【甘み搾り】
生茶葉を搾り、お茶の甘みを引き立たせた生茶葉抽出物を使用。
パッケージは、上質な和紙調のプレミアムデザインへ一新。また、「甘み茶葉」「甘み火入れ」「甘み搾り」といった原料や製法を詳細に表記した「品質が見える」デザインで、中味へのこだわり、高い品質感を表現しました。
さらに、広告は、発売前よりTVCFを出稿し、交通広告、屋外看板など、様々なメディアで大々的に展開を予定しています。
「日本人は知っている。うまいは、甘い。」
進化した「新・生茶」にご期待ください。
■「キリン 生茶」詳細
※ 関連資料 参照
※チルド商品は小岩井乳業株式会社にて取り扱っております。
以上
< お客様からのお問い合わせ先 >
お客様相談室 0120-595955
(土曜、日祭日を除く:9:00~17:00)