エレコム、USBフラッシュメモリーの8GBモデルを4月上旬から受注開始
8GBの大容量USBフラッシュメモリ!
定番モデルとデザインモデルの2シリーズに
データをたっぷり保存できる8GBモデルの受注を開始
エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、USBフラッシュメモリの定番“MF-AU2シリーズ”と、デザインにこだわる「U.STYLE」ブランドの“MF-KU2シリーズ”について、大容量8GBモデルの受注を4月上旬より開始いたします。
小型のスティックサイズで持ち運びが便利なことからデータ移動の必須アイテムとなったUSBフラッシュメモリですが、ハードディスクに比べると容量が小さいために、限られたデータしか持ち歩くことができません。そのため必要なデータをコピーし忘れていないかと心配になることがあります。そんな問題の解決に一役買いそうな、大容量8GBのUSBフラッシュメモリ、2モデルが登場します。
ひとつは定番モデルの“MF-AU208GSV”です。セキュリティ機能やメモリ本体およびキャップの紛失を防ぐ機能が付いた安心のスタンダードモデルです。飽きのこないデザイン、セキュリティソフトを搭載しながらお求めやすい価格帯により、2005年11月の発売以来、USBフラッシュメモリの定番商品として好評を得ているシリーズ製品です。
もうひとつはデザインにこだわった「U.STYLE」ブランドのひとつで「BLOCK」の名を持つ“MF-KU208GWH”です。セキュリティ機能やメモリ本体およびキャップの紛失を防ぐ機能を装備しながら、自分の好みやスタイルに合ったデザインを求めるニーズを先取りした、個性あふれるスタイリッシュなデザインに仕上がっています。また、スタイリッシュであるだけでなく、転送速度25MB/sec(読み出し時)の高速データ転送を実現し、大容量データも短時間で読み書きできるハイグレードモデルです。
いずれもメモリ本体にはあらかじめセキュリティソフトが含まれており、パスワードによってデータを保護することが可能で、万が一の盗難や紛失の際にも他人にデータを読み取られるリスクを減らすことができます。また、携帯に便利なようにストラップホールを装備し、お好みのストラップを取り付けることができるほか、USBポート接続時に紛失しやすいキャップを本体に装着できる「キャップマウント機能」を装備しています。
8GBという大容量のUSBフラッシュメモリなら、ビジネスでもプライベートでも、データをたっぷり保存して安心して、お出かけいただけます。