忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.07.Thu

サッポロ飲料、清涼飲料水「梅で元気 梅クエン酸2000」など2品を発売

「梅で元気 梅クエン酸2000」「梅で元気 梅クエン酸1000」新発売のご案内
~渇いた体に梅で元気を補給!!機能系素材であるクエン酸を使用した飲料が新登場~  

 
 サッポロ飲料株式会社(本社・東京、社長・赤坂敏明)では、「梅で元気」シリーズから「梅で元気 梅クエン酸2000」と「梅で元気 梅クエン酸1000」を、4月9日(月)より全国で新発売します。

 当社では、健康に良い素材として認知度の高い梅を活用し、栄養補給をサポートする『梅で元気』シリーズを展開しています。
 今回発売する「梅で元気 梅クエン酸2000」と「梅で元気 梅クエン酸1000」は、梅果汁に含まれるクエン酸に着目、「クエン酸を配合した、渇いた体に元気と水分を補給するすっきり飲みやすい飲料」を基本コンセプトにし、クエン酸を2000mg摂取できる500mlペットボトルと1000mg摂取できる280mlペットボトルの2種類を新発売します。
 商品特長をわかりやすく伝えるため、パッケージデザインは、商品名をストレートに表現したネーミングを中心にレイアウトし、クエン酸が摂取できることを強く訴求しています。
 広告は、TVCMを中心に、「梅で元気 梅クエン酸2000」と「梅で元気 梅クエン酸1000」を飲むと『元気になる!』という特性をアピールするため、マンガ「あしたのジョー」の主人公である矢吹丈をCMキャラクターとして起用し、全篇アニメ及びCGを使用した新しいタイプのCMでインパクトを与え、認知度アップとトライアルの喚起を図ります。

 当社では、新商品「梅で元気 梅クエン酸2000」と「梅で元気 梅クエン酸1000」が元気を補給する機能系飲料として、より多くのお客様にご支持いただけるものと期待しています。
 
 

  
<商品名>
 梅で元気 梅クエン酸2000

<中味仕様>
 清涼飲料水(果汁10%未満)

<容量・容器・価格>
 500mlPET(140円)

<商品名>
 梅で元気 梅クエン酸1000

<中味仕様>
 清涼飲料水(果汁10%未満)

<容量・容器・価格>
 280mlPET(115円)

<中味特長>
 ・クエン酸2000mg 500mlPET1本あたり
 (クエン酸1000mg 280mlPET1本あたり)
 ・紀州産の梅果汁5%使用
 ・カロリーオフ 18kcal/100ml
 ・梅果汁ならではの甘味と酸味が調和した美味しさと、すっきりした後味が特長です。

<TVCM>
 OA地区:東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城・愛知・三重・岐阜・大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)
 出稿量:発売時に2,000GRPを予定


※価格は、1本あたりの消費税抜き参考小売価格 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30539] [30538] [30537] [30536] [30535] [30534] [30533] [30532] [30531] [30530] [30529
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]