D2C、iMenuでの検索連動型広告商品をカテゴリ毎にパッケージ販売
iMenuにおける検索連動型広告商品を販売開始
~ カテゴリ別販売によるクリック課金型サービスを提供 ~
株式会社ディーツー コミュニケーションズ(代表取締役社長:藤田明久、本社:東京都港区、以下D2C)は、iMenuにおける検索連動型広告の販売を本日より開始いたしました。サービス開始は本年6月を予定しております。
昨秋よりサービスが提供されているiMenuにおける検索サービスは、その利用動向も好調に推移しており、検索連動型広告に関する広告主様からの需要も日々高まってきております。D2Cでは、実際にユーザの 検索利用動向調査などを行い、NTTドコモと共同で検索連動型広告の開発に取り組んでまいりました。
(※iMenu検索利用者動向に関する調査資料:http://www.d2c.co.jp/news/pdf/d2cnews_07.03.13.pdf)
サービス開始当初は、カテゴリ毎のパッケージ販売を行います。これは関連ワードをカテゴリ分けしたカテゴリ単位で販売するもので、携帯上での検索連動広告で一般的なものです。また、料金体系につきましては、クリック課金型を導入いたします。今後も継続して、検索連動型広告のサービス内容の拡充に積極的に取り組んでまいります。
尚、本商品につきましては、各広告会社を通じた販売となります。
詳しい商品の概要は以下をご参照ください。
■媒体イメージ
添付資料をご参照ください。
※画面はイメージです。実際に提供されるものと異なる場合があります。
■商品概要
【販売方法】 カテゴリ毎のパッケージ販売
【料金体系】 クリック課金型(カテゴリ毎の単価制)
【対象カテゴリ】 「カテゴリ一覧」参照
【掲載面】 iMenu メニュー/検索 検索結果画面 (媒体イメージ参照)
【掲載端末】 FOMAのみ
【掲載形式】 ローテーション
*以下、カテゴリ一覧などは添付資料をご参照ください。