キリン・トロピカーナ、「トロピカーナ ホームメイドスタイル」4品のパッケージをリニューアル
~ていねいに手もぎした果実のみを使用 トロピカーナ品質の基礎となる100%ジュース~
トロピカーナ オリジナルテイスト
2007年5月22日(火)新発売
『トロピカーナ ホームメイドスタイル』パッケージリニューアル発売
キリン・トロピカーナ株式会社(社長:青木重之)では、1,000ml紙容器飲料『トロピカーナ オリジナルテイスト』「オレンジ」、「グレープフルーツ」、「アップル」、「ホワイトグレープ」を5月22日(火)から新発売いたします。
『トロピカーナ オリジナルテイスト』は、手でていねいに収穫した果実を使用した、トロピカーナ品質の基礎となる100%ジュースです。
「オレンジ」は、おいしい果実を育てる条件の整った契約果樹園で苗木から管理・栽培、指定した糖度・酸度のみを厳選使用。「グレープフルーツ」は、指定した糖度・酸度のみを厳選使用しました。「アップル」は、お子様からご高齢の方まで、幅広いお客さまにおいしく飲みやすいクリアタイプです。「ホワイトグレープ」は、朝収穫した果実を24時間以内に搾汁しております。
パッケージは、食卓のイメージカットの中にシズル感あふれる果実の写真を大きくあしらい、ホームユースでの飲用シーンを喚起させるデザインに仕上げました。
コンセプトである“手もぎ果実”の表示が、ていねいに収穫した果実を使用しているトロピカーナの姿勢を強調します。
また、「オリジナルテイスト」発売に合わせ、基幹商品である「トロピカーナ ホームメイドスタイル」のパッケージリニューアルを実施します。
従来のデザインコンセプトを継承しながら、果実の写真を差し替え、「自家製のおいしさ」をパッケージに強調することで、今年のトロピカーナのテーマである「もっと果実のおいしさへ」を訴求します。
発売4年目の成分無調整ストレート果汁「トロピカーナ ピュアプレミアム」も店頭試飲活動など積極的なマーケティング活動を継続し、また、新聞・交通広告でトロピカーナ品質広告キャンペーンを展開します。
「オリジナルテイスト」「ホームメイドスタイル」「ピュアプレミアム」それぞれが提供する「トロピカーナ品質」をお楽しみください。
キリン・トロピカーナ株式会社では、100%ジュース本来のベネフィットである「自然」「健康」「おいしさ」を核とし、今後も魅力的な新商品をお届けしてまいります。
■商品概要
●商品名 『トロピカーナ オリジナルテイスト』
「オレンジ」、「グレープフルーツ」、「アップル」、「ホワイトグレープ」
●希望小売価格 1本260円(消費税抜き)
●容量 1000ml 紙容器
●発売日 2007年5月22日(火)
■アメリカNo.1ブランド“トロピカーナ”がお届けするおいしさ!
1947年、アメリカ・フロリダ州に創設されたトロピカーナ・プロダクツ社は、他社に先駆けてチルドジュースの製造を開始。以来50年以上、搾りたてのおいしさを味わえるオレンジジュースとして愛されつづけています。アメリカでは健康的な飲み物として食生活に定着しているオレンジジュース。トロピカーナは、アメリカのストレートオレンジジュース市場において約70%という圧倒的なシェアを誇っています(2006年販売実績)。おいしさの理由は厳選したオレンジだけをやさしく搾って使用しているから。アメリカNo.1ブランドのトロピカーナでは、その「おいしさ」と「健康」をそのままに、日本の皆様にもお届けしてまいります。