アサヒ飲料、「バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml」を発売
ピンクグァバのフレッシュな酸味とさわやかな甘さ
『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』 新発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、果実飲料のロングセラーブランド「バヤリース」で展開する、果実本来の味わいをとろけるような食感でお楽しみいただける「バヤリース 新食感果汁 とろける」シリーズから、新たに『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』を6月5日(火)より全国で新発売いたします。
『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』は、トロピカルフルーツの中で定番人気のマンゴーやパインアップルとともに人気を誇るグァバ※当社調べを使用。その中でも華やかな香りが強い“ピンクグァバ”の果汁(果肉分由来)のみを10%使用、果汁を3度裏ごしすることにより、果肉(濃厚)感を味わえる設計にしました。
※グァバ・・・ 世界の熱帯、亜熱帯地域で栽培されている果樹。甘味と淡い酸味、芳香があります。ビタミンC、ビタミンAを豊富に含むことから、美容にも適しており、中国・台湾などでは古くから多くの人に食されてきました。
パッケージは、ピンクグァバの果汁感をパッケージ全体で表現しました。また、「新食感果汁」というサブネームをつけ、「とろける」食感を味わえることを分かりやすく表現しました。
ネーミングは、グァバの果実を食べているような、「とろりとした果実感」を味わえるという中味の特長をダイレクトに表現しました。
現在果汁飲料市場では、お客様のニーズの多様化により、当社の「とろける」シリーズのような、食感のある“果実本来の味わい”を追求したオリジナリティある提案について、ご好評を頂いています。このような市場背景のもと、当社としても今回トロピカルフルーツの中でも人気の高いグァバを使った『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』を発売することと致しました。
アサヒ飲料(株)では、『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』の発売に伴い、「バヤリース」ブランドを果実飲料市場で更に存在感のあるブランドへと育成し、果実の力でお客様に「驚き」を与えるブランドを目指します。
【商品概要】
商品名 バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ
(LL)紙パックスリム250ml
中味 10%グァバ果汁入り飲料
容器・容量 250mlスリムLL紙パック
外装 250ml×12本×2入りハーフトレイシュリンク
JANコード 45-14603-13681-4
希望小売価格 105円(消費税含まず)
発売日 2007年6月5日(火)
販売地域 全国
販売目標 10万箱