忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.28.Mon

アサヒ飲料、「バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml」を発売

ピンクグァバのフレッシュな酸味とさわやかな甘さ
『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』 新発売  

 
 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、果実飲料のロングセラーブランド「バヤリース」で展開する、果実本来の味わいをとろけるような食感でお楽しみいただける「バヤリース 新食感果汁 とろける」シリーズから、新たに『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』を6月5日(火)より全国で新発売いたします。

 『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』は、トロピカルフルーツの中で定番人気のマンゴーやパインアップルとともに人気を誇るグァバ※当社調べを使用。その中でも華やかな香りが強い“ピンクグァバ”の果汁(果肉分由来)のみを10%使用、果汁を3度裏ごしすることにより、果肉(濃厚)感を味わえる設計にしました。
※グァバ・・・ 世界の熱帯、亜熱帯地域で栽培されている果樹。甘味と淡い酸味、芳香があります。ビタミンC、ビタミンAを豊富に含むことから、美容にも適しており、中国・台湾などでは古くから多くの人に食されてきました。 

 パッケージは、ピンクグァバの果汁感をパッケージ全体で表現しました。また、「新食感果汁」というサブネームをつけ、「とろける」食感を味わえることを分かりやすく表現しました。

 ネーミングは、グァバの果実を食べているような、「とろりとした果実感」を味わえるという中味の特長をダイレクトに表現しました。

 現在果汁飲料市場では、お客様のニーズの多様化により、当社の「とろける」シリーズのような、食感のある“果実本来の味わい”を追求したオリジナリティある提案について、ご好評を頂いています。このような市場背景のもと、当社としても今回トロピカルフルーツの中でも人気の高いグァバを使った『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』を発売することと致しました。

 アサヒ飲料(株)では、『バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ (LL)紙パックスリム250ml』の発売に伴い、「バヤリース」ブランドを果実飲料市場で更に存在感のあるブランドへと育成し、果実の力でお客様に「驚き」を与えるブランドを目指します。  
 

【商品概要】 
 
商品名       バヤリース 新食感果汁 とろけるグァバ 
           (LL)紙パックスリム250ml 
中味        10%グァバ果汁入り飲料 
容器・容量    250mlスリムLL紙パック 
外装        250ml×12本×2入りハーフトレイシュリンク 
JANコード    45-14603-13681-4 
希望小売価格  105円(消費税含まず) 
発売日       2007年6月5日(火) 
販売地域     全国 
販売目標     10万箱 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[28101] [28100] [28099] [28098] [28097] [28096] [28095] [28094] [28093] [28092] [28091
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]