JT、「マイルドセブン・アクア・メンソール・スーパーライト・ボックス」を発売
~6月1日、発売30周年を迎えるマイルドセブンは、更なる飛躍を目指します~
100年ブランドを展望し、新たなデザインと味わいを提案するメンソール新製品
「マイルドセブン・アクア・メンソール・スーパーライト・ボックス」
7月上旬より全国発売
JT(社長;木村宏本社;東京都港区)は、6月1日に30周年を迎えるマイルドセブンより、メンソール新製品「マイルドセブン・アクア・メンソール・スーパーライト・ボックス」を7月上旬より全国で発売します。
マイルドセブンは、1977年6月1日の発売からわずか2年で市場シェアの1/3を占めるまでに成長し、今もなお市場でのトップシェアを誇る、お客様に最も愛されているブランドです。たばこ業界ではもちろん、他業界の様々な商品を見渡してみても、国内を代表するロングセラー商品です。また、国内No.1ブランドの座を29年間堅持してきただけでなく、世界規模でみれば、世界第2位まで躍進を遂げたブランドでもあります。
JTは、これまでマイルドセブンを永きにわたりご愛顧いただいた多くのお客様に心より感謝しますとともに、これまで以上に幅広いお客様にご愛顧頂けるよう、新たな提案を積極的に展開していき、将来的には100年ブランドを展望できるよう努めてまいる所存です。そこで、5月から実施しております新しいマイルドセブンのキャンペーンの実施に続いて、新しいメンソール製品である「マイルドセブン・アクア・メンソール・スーパーライト・ボックス」を発売することとしました。
当製品は、海を想起させる青のパッケージと透明感のある強い爽快感をお楽しみいただける製品なので、アクア(AQUA)メンソールとし、新たなデザインと味わいを提案しております。
パッケージデザインは、マイルドセブンのカラーである青を基調とし、製品特徴である爽快感やクールさ、透明感を表現しました。また前面左上の白と緑から青へのグラデーション、側面とパッケージ内部に緑を配することで、メンソール製品らしさを表現しています。発売に際して行った調査では、お客様から、「マイルドセブンらしく且つ斬新なデザイン」「強い爽快感が感じられる」といった声に加え、「海の中からみた太陽を想起させる」といったご意見を多数いただくなど、高い評価を受けています。
味・香りは、メンソール感をやや強め、たばこの嫌味や刺激を抑えてありますので、スッキリとしてクセがない、後口残りの少ない味わいです。マイルドセブン特有の雑味の少ないクリアなメンソール製品に仕上げてありますので、デザインから感じられる透明感や爽快感とあわせて、今までにない透明感のある強い爽快感をお楽しみいただけます。
※製品概要は添付資料を参照