インフォマート、卸売企業の商品販促活動など向け「Web販売支援システム」を提供
新システム「Web販売支援システム」提供開始のお知らせ
今回、当社は「Web販売支援システム」を、2007年6月中旬より提供を開始いたします。その内容に関し、下記の通りお知らせいたします。
記
1.Web販売支援システム
食品食材・消耗品資材を扱う卸売企業の商品の販促活動、営業、商談、受発注、決済等を自社のホームページ上で展開ができ、既存取引先との関係強化と業務効率化及び新規顧客の集客をサポートする新システムです。
2.システム提供に至った経緯
昨年11月27日に「食品食材市場eマーケットプレイスの機能貸し出し」としてお知らせいたしました、食品総合卸売企業のユーシーシーフーヅ株式会社での稼動実績及び卸売企業のニーズによる機能をさらに追加し、システムの改良を進め、今回のASP方式での提供開始となりました。
3.システム導入のメリット
・多くの貴重な販売情報を、顧客に一斉伝達できるため、既存顧客との関係を強化できます。
・自社ホームページにアクセスした新規顧客も同システムへ誘導、新規取引につながります。
・「FOODS Info Mart」買い手企業約2,500社にもアプローチが可能、新規取引につながります。
・Web の即時性、同報性、双方向性を活用し、顧客の囲い込み、新規顧客の開拓、販売増、コスト削減、業務効率化をサポートします。
【Web販売支援システム相関図】
※ 関連資料参照
【Web販売支援システム機能一覧】
※ 関連資料参照
【販売価格】
初期導入費用:3,150,000円(税込)から
月額システム使用料:315,000円(税込)から
※1998年からフード業界の企業間電子商取引(BtoB)プラットフォーム「FOODS Info Mart」を提供してきたノウハウを基に、効率的なシステム開発を進めた結果、安価な価格が実現しました。
4.今後の見通し
Web販売支援システム提供開始による平成19年12月期の業績への影響につきましては、システムの提供が開始段階であることから、軽微と見込んでおりますが、業績に重要な影響を与えることが判明した場合には速やかにお知らせいたします。
以上