ローソン、JTB西日本とタイアップし九州・群馬の有名駅弁メーカー監修の弁当・寿司を発売
近畿・中四国エリアのローソン店舗にて
6月19日(火)~7月16日(月) 期間限定
中四国エリアでは初のキャンペーン
JTBタイアップ初夏の花で巡る駅弁の味紀行!
株式会社ローソンは、株式会社JTB西日本とタイアップし、「初夏の花で巡る駅弁の味紀行」と題して、九州・群馬の有名駅弁メーカー監修の弁当・寿司を発売します。合わせて、九州の味覚を集めた商品や名物メニューを同時に展開します。
2007年6月19日(火)から7月16日(月)までの4週間の期間限定で、近畿エリアのローソン店舗(1,858店・4月末)にて発売します。また同時期に中四国エリア(930店・4月末/下関市の一部店舗を除く)でも発売します。
これまで、近畿エリアでは過去2回JTBとのタイアップ企画を期間限定にて実施しましたが、中四国エリアでは今回が初めてのキャンペーンとなります。今年2月に近畿エリアにて実施された「JTBおすすめ 北海道フェア」企画では、30代から50代にかけてのお客様から高い支持を得ることが出来ました。
今回のJTBタイアップ企画では、シニア層に人気の高い自然観光旅行に着目し、初夏に見頃となる花の名所と景勝地が同時に楽しめるスポットを厳選、そのエリアの有名な駅弁を期間限定にて販売します。
また、同時期に九州の味覚を集めたおにぎり、米菓、即席麺などの商品も発売します。
◆九州・群馬有名駅弁メーカー監修商品
【第1弾:6月19日(火)~7月2日(月)】 2週間限定発売
1)かしわめし 690円(小倉駅 北九州駅弁監修)
小倉駅(福岡県)で販売されている北九州駅弁の「特製かしわめし」をモデルにしたお弁当です。
2)じゃこめし 690円(大分駅 梅乃家監修)
大分駅(大分県)で販売されている梅乃家の「じゃこめし」をモデルにしたお弁当です。
【第2弾:7月3日(火)~7月16日(月)】 2週間限定発売
1)とりめし 690円(高崎駅 高崎駅弁監修)
高崎駅(群馬県)で販売されている高崎弁当の「とりめし」をモデルにしたお弁当です。
2)宮崎の彩り 690円(宮崎駅 宮崎駅弁監修)
宮崎駅(宮崎県)で販売されている宮崎駅弁の「宮崎の彩り」をモデルにしたお寿司です。
◆キャンペーン詳細
1)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「スタジオ・パス」「アトラクション優先入場券」が当る「応募券」付
かしわめし・じゃこめし・とりめし・宮崎の彩りの各商品の包装紙(掛け紙)に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「スタジオ・パス」「アトラクション優先入場券」が抽選で当る応募券1点が付いています。
2点集めて応募いただくと、抽選でユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「スタジオ・パス」「アトラクション優先入場券」(14,400円相当)を抽選で100組200名様へプレゼントします。
2)JTB監修ミニ旅行誌「よむ花紀行」がもれなく弁当に付いています。(数量限定)
かしわめし・じゃこめし・とりめし・宮崎の彩りの各商品にJTB監修の花・観光・温泉等の名所をまとめたミニ旅行誌「よむ花紀行」をベタ付けします。
「よむ花紀行」は、モデルとしたお弁当(寿司)のエリアに合わせて、小倉編・大分編・宮崎編・群馬編の4種類があります。
◆商品詳細
※ 関連資料参照
◆商品画像(駅弁の味紀行)
※ 関連資料参照