インフォプラント、「C-NEWS」で「サプリメント」に関する調査結果を発表
「サプリメント」に関するC-NEWS市場調査 データ販売のご案内
1ヶ月の平均費用2,652円 男性の45%、女性の65%が3ヶ月以内に摂取
~基礎調査、ライフスタイル調査の結果をパッケージ販売~
インターネットリサーチの株式会社インフォプラント(本社/東京都中野区、代表取締役社長:大谷真樹)が提供する生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS(http://c-news.jp/)」では、このたび、サプリメント市場における各商品・ブランドに対するイメージや消費者の購買行動を探る「基礎調査」、生活者の商品利用シーンをつかむ「ライフスタイル調査」の結果データをパッケージングして販売します。多角的なデータを商品企画など様々なマーケティングシーンにご活用ください。
今後もC-NEWSでは、さまざまな商品カテゴリを多角的な視点から捉えられるような調査を実施し、より質の高いマーケティング情報の提供に努めてまいります。
◆調査結果ポイント
<基礎調査>
・サプリメントにかける月額平均費用2,652円
・最も頻繁に取っているサプリメントのメーカーは「DHC」
・購入時に重視するのは「効果」「価格」
<ライフスタイル調査>
・男性の45%、女性の65%が3ヶ月以内に摂取
・サプリメントユーザーの63%は摂取が習慣化
・認知率、理解度ともにトップは「カルシウム」
◆調査結果例 ~ライフスタイル調査より~
◆調査利用イメージ ~2タイプの市場調査データで多角的な分析をサポート~
◆調査概要
添付資料をご参照ください。