グーグル、アドワーズ広告のレポートに「無効なクリックのレポート」機能を追加
無効なクリックのレポート
2002年の提供開始以来、Googleは、広告主の皆様がより効率よく潜在顧客にリーチできるよう、アドワーズ広告に変更を加えてきました。本日、アドワーズ広告のレポートに「無効なクリックのレポート」機能が追加されましたので、こちらにご案内させていただきます。これにより、広告主の方々はご自分の広告に対する無効クリックの情報をご覧いただけるようになりました。
アドワーズ広告において、無効なクリックは課金対象と考えられるため、カウントされておらず、管理システム画面でも表示されていませんでした。Googleが無効なクリックとみなしたものに関しては今後も課金されることはありませんが、今回の機能追加により、広告主の方々がご自分の広告に対する無効クリックの情報をレポート画面より抽出できるようになりました。
Googleでは正当な理由なく行われた無効なクリックを特定することにより、広告主の方々がより効率よくアドワーズ広告を利用できるように努力を続けています。不正または悪質と思われるクリックだけではなく、ユーザーが誤って複数回クリックしてしまった場合など、様々な理由により無効になったクリックも除外しています。
なお、セキュリティの理由により、無効なクリックの詳細については公開しておりませんことをご了承ください。
■アドワーズ広告の無効なクリックに関する詳細は
https://adwords.google.com/support/bin/topic.py?topic=35、
今回の新機能に関してはhttps://adwords.google.com/support/bin/answer.py?answer=44008を参照ください。
(こちらもどうぞ。http://googlejapan.blogspot.com/)
