ダイエー、生活用品のオリジナルブランド「SALIV(サリブ)」から新たに124品目を発売
~“シンプルだけどアイディアがある”生活を応援するブランドです~
当社開発商品『SALIV(サリブ)』より新商品発売について
ダイエーでは、当社の生活用品のプライベートブランド『SALIV(サリブ)』のキャッチフレーズを一新し、2006年10月26日(木)より順次、キッチン用品・バス&トイレ用品・インテリア用品など、新発売86品目、リニューアル38品目、計124品目を発売し、全国のダイエー207店舗にて展開することになりましたので、お知らせいたします。
当社開発商品ブランド『SALIV』は、1981年に品質・機能を重視した、日々の暮らしに役立つ生活用品全般のブランドとして誕生いたしました。
この度、『SALIV』を生活用品のコアブランドとして位置付け、“シンプルだけどアイディアがある”を新しいキャッチフレーズといたしました。シンプルでベーシックなデザインながら、素材や使いやすさ等、何か一つ「コレいいな!」がある、機能性にこだわった商品をご提供します。“人にやさしく”をモットーに、今までよりも効率よく家事を行なっていただくことで、生活時間をもっと楽しみたい“家族”そして“夫婦”を応援するブランドを目指します。
また、開発領域をキッチン用品、バス&トイレ用品、寝具・インテリア用品とし、この度、IH対応フライパンやタオル、布団カバーなど124品目を発売することといたしました。
IH対応フライパンは、内面テフロンセレクト加工・外面セラミック塗装でお手入れが簡単、持ちやすく手になじみ滑りにくいラバーハンドルと工夫をこらしました。また、リニューアルしたタオルシリーズは、高級エジプト綿を100%使用し、ボリューム感・肌触り・吸水性のすべてにおいて、ワンランク上のリッチな使い心地を実現いたしました。
今後、当社の生活用品では、経済性を重視した『セービング』と、品質・機能を重視した『SALIV』を開発商品のコアブランドとし、お客様からの要望、声を反映させながら、商品の開発・改良を進めてまいります。
記
1.ブランド名 『SALIV(サリブ)』
2.発売日 2006年10月26日(木)より順次※一部先行発売あり
3.発売品目数 124品目(新発売86品目、リニューアル38品目)
4.発売商品 キッチン用品:IH対応フライパン各種、塗り箸、カトラリー 等
バス&トイレ用品:タオル各種、洗面器、風呂椅子、トイレ用品 等
インテリア、寝具:布団カバー、枕カバー 等
○主な発売商品
添付資料をご参照ください。
5.品目数 約260品目(今回発売予定分を含む)
キッチン用品 :約100品目
バス&トイレ用品:約120品目
インテリア・寝具 :約 40品目
6.年間売上高目標 約10億円(2006年度『SALIV』商品全体)
7.展開店舗数 ダイエー 207店舗 ※店舗により取り扱い品目が異なります。
以 上