アドウェイズ、コマースリンクと検索連動型広告「Listing PLUS」の提供で業務提携
アドウェイズ、コマースリンクの検索連動型広告「Listing PLUS」と業務提携を開始
株式会社アドウェイズ(東証マザーズ2489、東京都新宿区・代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)は、商品検索の総合サイト「ショッピングサーチ・アラジン」を運営するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、社長:春木 博、以下、「コマースリンク」)と業務提携を行いました。
アドウェイズはこの業務提携により、これまでの展開していたコンテンツ連動型広告サービス「Adconmatch」(アドコンマッチ)を利用している広告主にも検索連動型広告である「Listing PLUS」を提案できるようになり、より細かいニーズに応えることが可能となります。
35,000の提携メディアを持つ「Adconmatch」と、大手媒体の検索結果に広告を掲載できる「Listing PLUS」の両サービスの提供で広告主の拡大を図ります。
両社は今後、さらに業務提携を強めることで、販売代理業務を行い魅力的なサービスが提供できるよう努力していきます。
■株式会社アドウェイズについて( http://www.adways.net )
2001年設立。モバイルのアフィリエイトプログラム「Smart-C」、Web媒体向けアフィリエイトプログラム「JANet」、コンテンツ連動型広告配信サービス「Adconmatch」、着信課金型広告(ペイ・パー・コール)「Ad-Call」など多彩な事業を展開。2005年3月からは、子会社の愛徳威軟件開発(上海)有限公司において中国でのインターネット広告事業を展開。2006年6月東証マザーズ上場。
■コマースリンク株式会社について http://www.commercelink.co.jp/
コマースリンク株式会社は、ニフティ株式会社、三井物産株式会社、ソネットエンタテインメント株式会社などが資本参加し、e-コマース関連サービスの提供会社として2003年7月に設立。国内トップクラスの大手ショップを始め、Yahoo!ショッピング、楽天市場等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較、購入することができる日本最大の商品検索サイト「ショッピングサーチ・アラジン( http://www.shopping-search.jp/ )」および検索連動型広告「Listing PLUS」を提供。
■Adconmatchとは( http://adconmatch.com/ )
Adconmatchとは、アドウェイズで運営するアドネットワーク型コンテンツ連動広告です。
提携メディア35,000サイト内を、上海交通大学と共同開発の次世代型サイトコンテンツ解析アルゴリズムエンジン【ASTRIA】を用いて、コンテンツの解析を行い、サイトの更新内容にマッチした広告を自動的に掲載するプログラムです。
キーワードをオークション方式で入札するクリック課金型となっており、キーワードごとにクリック単価を設定することも可能です。
初期費用や月額費用などの固定費は、一切発生しません。
■Listing PLUSとは http://www.shopping-search.jp/biz/listing_plus_index.html
Listing PLUSとは商品検索サイト「ショッピングサーチ・アラジン」に加え、下記の提携サイトにお客様の広告が表示される検索連動型広告です。Web検索、ブログなど多数の媒体と連携しており、より多くの広告主企業様にご活用いただけるよう、パフォーマンスの高いサービスを目指しています。
・アクセラテクノロジ株式会社
「アクセラナビ(AccelaNavi)」( http://www.accelanavi.com/ )
・アットネットホーム株式会社
「@NetHome(アットネットホーム)」※会員専用( http://www.jp.home.com/ )
・ニフティ株式会社
「@search」( http://www.nifty.com/ )
「グラビアNAVIGATOR」( http://sexy.nifty.com/ )
・株式会社ニューズウォッチ
「フレッシュアイ」( http://www.fresheye.com/ )
・インタースペース株式会社
「ベストプライス」( http://www.bestprice.net/ )
他