ひらまつ、東京・銀座に「ボキューズ」ブランドのブラッスリーを出店
「ボキューズ」ブランドでの新規出店に関するお知らせ
「ボキューズ」ブランドのブラッスリーを読売銀座2丁目ビル(仮称)に出店する事を決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.店舗概要
ブランド: 「ボキューズ」ブランド
店 名 : ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座(仮称)
出店場所: 東京都中央区銀座2丁目2番
読売銀座2丁目ビル 10階(仮称)
店舗面積: 約115坪(予定)
店舗設備: メインダイニング(60席)、バー(15席)、個室(2部屋)(予定)
特 徴 : ポール・ボキューズ氏との提携によるブラッスリー業態の3店舗目となる予定でおります。
客単価 : ランチ:3,500円、ディナー:9,000円 (予定)
出店時期: 2007年9月(予定)
投資額 : 200百万円(予定)
売上高 : 400百万円(予定)
予想完成図
(※ 関連資料を参照してください。)
2.当社成長戦略との関連
当社は現在、「ひらまつ」、「アソ」、「シンポジオン」の内製ブランドに加えて、外部ブランドの「プルセル」、「クライン」、「エーベルラン」、「ボキューズ」、「コンラン」という合計8つのブランドを有しております。
幅広い顧客層をターゲットとした中価格帯で出店を行う「ボキューズ」ブランドは、オペレーション効率において特に優れた事業モデルであり、ブラッスリー業態の展開は、当社が今後、中価格帯での事業展開を進めるにあたり大きな原動力となると考えております。
「ボキューズ」ブランドでの出店は、国立新美術館に出店する「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」(2007年1月21日オープン予定)、既存店「シンポジオン」のリニューアルによる「ブラッスリー ポール・ボキューズ 代官山」(仮称、2007年6月オープン予定)に続いて3店舗目となる予定でおります。
3.今後の見通し
2006年11月10日付け決算短信発表時に公表した2007年9月期(2006年10月1日~2007年9月30日)の業績予想は、本件を考慮に入れた上での業績予想となっておりますので、現段階ではその修正を行いません。
以 上
(※ 参考資料あり。)