忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.27.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.24.Tue

アサヒ飲料、緑茶飲料「アサヒ 若武者 あぶり緑茶 ボトル缶275g」を発売

『アサヒ 若武者 あぶり緑茶 ボトル缶275g』新発売

~強火焙煎した茶葉の濃くて香ばしい味わい~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、緑茶飲料「若武者」ブランドから『アサヒ 若武者 あぶり緑茶 ボトル缶275g』を11月22日(水)より全国で新発売いたします。

 『アサヒ 若武者 あぶり緑茶 ボトル缶275g』は、第57回全国茶品評会で優勝した“若き茶名人” 丹野 浩之(たんの こうし)氏が監修した、ホットで引き立つ、冬場にピッタリの味わいの緑茶です。
 具体的には、強火で焙煎した茶葉を中心に使用し、玄米をプラスすることで、濃厚かつ香ばしい味わいに仕上げました。

 ネーミングは、“あぶり”という言葉によって、強火で焙煎した茶葉を使用した香ばしい緑茶であることを表現しています。また、パッケージは、容器全面に深い緑と炎のデザインを配することで、濃厚かつ香ばしい味わいのイメージを醸成しています。

 「若武者」ブランド発売2年目の本年は、多様化するお客様のニーズに合わせて、「食事に合うおいしさ」をキーワードに、スッキリ系の『アサヒ 若武者 清らかな味わい』と深く旨みのある『アサヒ 若武者 深い味わい』の異なる2タイプの商品を1月に発売いたしました。

 また、消費者の嗜好トレンドを“濃い味“と捉えて、4月に『アサヒ 若武者 濃旨』、7月に『アサヒ 若武者 濃い冷茶』、8月に『アサヒ 若武者 熟成濃茶』を発売。さらに今月には、数量限定のプレミアム緑茶『アサヒ 若武者 産地賞受賞記念』も発売し、「若武者」ブランドトータルでは、10月末現在、前年比111%の約1,000万箱と好調に推移しております。

 アサヒ飲料(株)では、“若き茶名人” 丹野 浩之氏が監修した、濃厚かつ香ばしい味わいの『アサヒ 若武者 あぶり緑茶 ボトル缶275g』を新発売することで、「若武者」ブランドのさらなる活性化をはかってまいります。


【商品概要】
商品名       アサヒ 若武者 あぶり緑茶 ボトル缶275g
中味        清涼飲料水(玄米入り緑茶)
容器・容量    300mlアルミボトル缶
外装        275g×24本入りダンボールカートン
JANコード    45-14603-12671-6
希望小売価格  115円(消費税含まず)
発売日      2006年11月22日(水)
販売地域     全国
販売目標     30万箱

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[20816] [20815] [20814] [20813] [20812] [20811] [20810] [20809] [20808] [20807] [20806
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]