忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.30.Mon

アサヒフードアンドヘルスケア、受験生を応援して無糖ミントタブレット「ミンティア 花咲くチェリー」を発売

受験生応援ミンティア
「ミンティア 花咲くチェリー」新発売
「WIN+MINTIA」“勝利+ミンティア”=『WINTIA』
幸せ呼ぶさくらんぼ味


 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、シュガーレスミントタブレットの『ミンティア』シリーズから、受験生応援商品として「ミンティア 花咲くチェリー」を2006年12月25日(月)から全国で新発売します。

 近年、受験シーズンになると縁起の良い語呂を合わせた、いわゆる‘縁起菓子’がブームになっています。こうした受験を控えた時期にあわせ、今年1月に錠菓市場初の受験生応援商品として「ミンティア 花咲くチェリ-」を発売いたしました。フル-ツ系の新しい展開として「ミンティア」入門者の拡大を実現し、大変ご好評を得ることができました。2回目の今回は、更にバージョンアップした本商品を上市いたします。

 「ミンティア 花咲くチェリー」は、食べ始めは口中にジューシーなチェリーの味が広がり、後味はスッキリしているので、受験勉強の合間のリフレッシュに最適です。チェリ-果汁を配合し、華やかな香り立ちをプラスしました。

 パッケ-ジは、幸運をイメ-ジさせる桜が満開に咲く華やかで目を引くデザインの中に、『幸運』と『WINTIA』(WIN+MINTIA「勝利+ミンティア」)のオリジナルメッセ-ジを配し、縁起物である、だるまの必勝デザインをアクセントとして加えたことで、楽しさとアイキャッチを高めました。また、チェリ-のイラストを加えて、ジュ-シ-で華やかな味わいをわかりやすく表現しています。

 『ミンティア』シリーズは、「ワイルド&クール」「ドライハード」をはじめとする豊富な味わいの商品ラインナップと、税別100円で50粒入りというリーズナブルな価格でありながら充実感のある内容物がお客様から支持されており、錠菓市場において独自のポジションを形成し、売上も大変好調に推移しております。

 アサヒフードアンドヘルスケア(株)では「ミンティア 花咲くチェリー」をはじめとして『ミンティア』シリーズのラインナップをより強化し、今後もタブレット市場を活性化していくとともに、お客様の多様なニーズにお応えする商品を展開してまいります。


【商品概要】
商品名       ミンティア 花咲くチェリー
内容量       50粒(7g)
希望小売価格   100円(税別)
発売日       2006年12月25日(月)


【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
会社名       アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長        旭 興一
本社事務所    東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立     平成6年3月14日
資本金       32億円


【本資料に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[22162] [22161] [22160] [22159] [22158] [22157] [22156] [22155] [22154] [22153] [22152
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]