アサヒフードアンドヘルスケア、受験生を応援して無糖ミントタブレット「ミンティア 花咲くチェリー」を発売
受験生応援ミンティア
「ミンティア 花咲くチェリー」新発売
「WIN+MINTIA」“勝利+ミンティア”=『WINTIA』
幸せ呼ぶさくらんぼ味
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、シュガーレスミントタブレットの『ミンティア』シリーズから、受験生応援商品として「ミンティア 花咲くチェリー」を2006年12月25日(月)から全国で新発売します。
近年、受験シーズンになると縁起の良い語呂を合わせた、いわゆる‘縁起菓子’がブームになっています。こうした受験を控えた時期にあわせ、今年1月に錠菓市場初の受験生応援商品として「ミンティア 花咲くチェリ-」を発売いたしました。フル-ツ系の新しい展開として「ミンティア」入門者の拡大を実現し、大変ご好評を得ることができました。2回目の今回は、更にバージョンアップした本商品を上市いたします。
「ミンティア 花咲くチェリー」は、食べ始めは口中にジューシーなチェリーの味が広がり、後味はスッキリしているので、受験勉強の合間のリフレッシュに最適です。チェリ-果汁を配合し、華やかな香り立ちをプラスしました。
パッケ-ジは、幸運をイメ-ジさせる桜が満開に咲く華やかで目を引くデザインの中に、『幸運』と『WINTIA』(WIN+MINTIA「勝利+ミンティア」)のオリジナルメッセ-ジを配し、縁起物である、だるまの必勝デザインをアクセントとして加えたことで、楽しさとアイキャッチを高めました。また、チェリ-のイラストを加えて、ジュ-シ-で華やかな味わいをわかりやすく表現しています。
『ミンティア』シリーズは、「ワイルド&クール」「ドライハード」をはじめとする豊富な味わいの商品ラインナップと、税別100円で50粒入りというリーズナブルな価格でありながら充実感のある内容物がお客様から支持されており、錠菓市場において独自のポジションを形成し、売上も大変好調に推移しております。
アサヒフードアンドヘルスケア(株)では「ミンティア 花咲くチェリー」をはじめとして『ミンティア』シリーズのラインナップをより強化し、今後もタブレット市場を活性化していくとともに、お客様の多様なニーズにお応えする商品を展開してまいります。
【商品概要】
商品名 ミンティア 花咲くチェリー
内容量 50粒(7g)
希望小売価格 100円(税別)
発売日 2006年12月25日(月)
【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
会社名 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長 旭 興一
本社事務所 東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立 平成6年3月14日
資本金 32億円
【本資料に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611