小田急電鉄、大晦日から元日にかけての終夜運転概要を発表
大晦日から元日にかけての終夜運転実施のお知らせ
―初詣・初日の出に便利な特急ロマンスカーを本年も運転します―
小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:大須賀頼彦)では、初詣・初日の出へお出かけになるお客さまの利便向上を図るため、大晦日深夜から元日早朝にかけて終夜運転を実施します。
今回の終夜運転では、全席座席指定制の臨時特急ロマンスカー「ニューイヤーエクスプレス」を、新宿~片瀬江ノ島・伊勢原間に上下あわせて11本運転。今回初めて箱根観光専用の特急車両としてご好評いただいているロマンスカー・VSEも使用して運転します。なお、明治神宮へ初詣にお出かけのお客さまにもご利用いただけるよう、上り1本については、最寄り駅の参宮橋に停車します。
また、湯島天神への初詣や江の島方面の初日の出に便利な東京メトロ千代田線直通列車「初詣&初日の出号」を唐木田→綾瀬、綾瀬→片瀬江ノ島で各1本運転します。
このほか、各駅停車を新宿~片瀬江ノ島・唐木田間に運転するとともに、早朝にかけては新宿~伊勢原間でも上り2本、下り2本を運転します。
なお、年末・年始の終夜運転以外のダイヤについては、12月30日(土)から1月3日(水)まで、土・休日ダイヤで運転し、1月4日(木)より通常ダイヤで運転します。
終夜運転の概要は、以下のとおりです。
初めて「ニューイヤーエクスプレス」に使用するロマンスカー・VSE
(※参考画像あり)