シュワルツコフヘンケル、ティーン向けカラーリング「フレッシュライト ブリーチ」など発売
ティーンに人気の「フレッシュライト ブリーチ」リニューアル発売
★ドキッとさせるオトナ髪『フレッシュライト ブリーチ』
パッケージモデルの『Blythe(ブライス)』が、エロかわ・カッコかわいく変身
2007年2月5日発売
シュワルツコフ ヘンケル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:足立 光)は、ティーン向けカラーリングブランド「フレッシュライト ブリーチ」をリニューアル。つや色きれいな明るさにする『フレッシュライト ブリーチ』と、カラーリングした髪と新しく伸びてきた髪の色の段差(プリン状態)をだんだん解消する『プリン解消ミスト』を2007年2月5日(月)より発売いたします。パッケージモデルには、引き続き大人気の『ブライス』を採用。エロかわ、カッコかわいくをテーマに、若者の代表的ファッションリーダーをイメージしたパッケージでトレンド感を表現しています。
■市場になかったのは、おしゃれでパンチの効いたブリーチ
既存のブリーチは、優等生的でおとなしいデザインのものが主体ですが、トレンドは「エロかわ」「ゴージャス」など、反対の方向に推移しています。ブリーチにもパンチの効いたデザインが求められています。
- ティーンのファッションリーダーを4つのカテゴリーに分類し、それぞれのイメージをもとに開発しました -
★めっちゃプラチナ「メガメガブリーチ」 ・・・渋谷系・エロかわ・お姉系のR&B風
★まぶしいブロンド「ハードブリーチ」 ・・・渋谷系・プチゴージャス・お姉系のセレブ風
★オトナめブラウン「ナチュラルブリーチ」 ・・・小悪魔・モテかわ系の表参道ガール風
★思いどおりの明るさに「プリン解消ミストブリーチ」 ・・・ラブリー・ハデかわ・ストリートな原宿系
■ダーク系から明るい髪へシフト中
昨年の髪色は、ダーク系の髪色が主流でした。しかし最近では、女子高校生がファッションのお手本としている雑誌モデルやアーティストの多くが、様々なニュアンスの明るい髪色を楽しみはじめていることから、徐々に明るい髪色が復活しています。今後もその傾向が強まることが予想されます。
表:一番好きな女性芸能人は?
(※ 添付資料を参照してください。)
■新処方はツンとしたにおいを大幅にカット
今回発売の『フレッシュライト ブリーチ』は、ブリーチ力を維持しながらアンモニア臭を抑える新処方により、ツンとしたにおいを大幅にカット。「グリーンアップル&カシス」のさわやかな香りです。その上、髪のダメージを考慮したスイートアーモンドオイルを配合。うるおいとツヤのある髪色に仕上げます。
■モデルは引き続き『ブライス』を採用!
パッケージは、人気の『Blythe(ブライス)』を引き続き採用。『ブライス』の持つおしゃれ感とトレンドファッションをうまく組みあわせながら開発しました。『ブライス』の髪色が、それぞれの製品の、仕上がりの色をわかりやすく伝えています。
いまや世界のファッションリーダーである『ブライス』。日本だけでなくアジアやヨーロッパ、アメリカでも大人気です。2006年11月までに、ファッションやヘアカラー、そしてコンセプトも様々な、約70種類ものネオブライスが発売されています。
■『フレッシュライト ブリーチ』リニューアル新発売を記念してキャンペーンを実施!
(※ 添付資料を参照してください。)
(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)
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シュワルツコフ ヘンケル株式会社 お客様相談室
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