コクヨS&T、リュックサックやスクールバッグなどを題材にしたペンケース3種類を発売
ペンケースの新製品を発売
~「HUGER」、「Capara」、「NEO CRITZ」の3種類~
コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:森川卓也)は、リュックサックやスクールバッグなどを題材にデザインしたペンケース3種類を12月28日に新発売します。
今回発売する新製品は、全国の12歳から18歳の中高生100人を対象に行ったアンケート結果を、機能、デザインの両面に渡って反映させています。
(1) HUGER(ハガー)
男子中高生を主なターゲットに、リュックサックを題材にデザインしました。使用頻度の高いものだけを持ち運ぶことができる着脱式の小型ペンケース付きです。本体は、左右に平らな状態になるまで開くことができるため、左右のポケットに入れた収納物の出し入れがしやすくなっています。ポケットは、厚みのあるものも収納可能なメッシュ製です。
(2) Capara(カパラ)
女子中高生を主なターゲットに、スクールバッグを題材にデザインしました。取り出し口が大きく開いて、しかも開いた状態を保持できるので、収納物を探しやすくなっています。また、底部には、はさみや糊などをペンと分けて収納できるポケットを付けています。持ち運びに便利な持ち手付きです。
(3) NEO CRITZ(ネオクリッツ)
ファスナーを開けて上部を折り曲げれば、ペンスタンドとしても使用できます。消しゴムなどを収納できるポケットを2つ設けています。大学生を主なターゲットに、おしゃれなツートンカラーに仕上げました。
■写真 : (手前)HUGER、(左上)Capara、(右上)NEO CRITZ
※ 商品画像 参照
※ 注:筆記具など写真の収納物は商品に含みません。
○発売予定 : 2006年12月28日
○販売予定価格(消費税込) : 1,050円(HUGER)、945円(Capara)、892円(NEO CRITZ)
○年間売上目標 : 1億1千万円(3アイテム合計、2006年度)
■開発背景
※ 関連資料1 参照
■商品特長
※ 関連資料2 参照
コクヨお客様相談室: 0120-201594
コクヨホームページ: http://www.kokuyo.co.jp/