カネボウ化粧品、「フレッシェル ホワイトC」から30~40代女性向けシミ対策液2品を発売
「フレッシェル ホワイトC」から2つの"シミ対策液"発売
年代別マーケティングの継続で30・40代セルフNo.1ブランドを目指す
当社は、2007年3月1日に、セルフ美白ブランド「フレッシェル ホワイトC」から、30・40代女性のニーズに対応した新美白アイテムを発売します(3品目3品種・1,500円~1,800円<税込1,575円~1,890円>)。
「フレッシェル」は、今秋導入した保湿ライン「モイストリフト」より、30・40代をターゲットに据えた"年代別マーケティング"を展開しています。来春、この戦略をさらに強化し、「ホワイトC」ラインにも「30・40代」と年代を明記。さらに美白ニーズに応える2つの"シミ対策液"などを発売し、「モイストリフト」と併せ、30・40代のセルフNo.1ブランドを目指します。
<30・40代は"後回し"世代>
ライフステージが「子育て期」にあたる30・40代女性は、自分の時間が取れないなどの理由で、若い頃のようなお手入れがしにくい環境にあるため、つい自分のことは"後回し"になってしまう世代と言えます。一方で、加齢や出産などによる肌の変化や日常紫外線を浴びがちな忙しい毎日で、シミの出現も気になり始めることから、急激に"シミケア"意識が高まる世代でもあります。
30・40代のセルフ美白市場を見てみると、化粧水と美容液で7割の構成比を占めており、この年代の女性はこれら2アイテムを中心にお手入れをしていることがわかります。さらに当社調査により、この世代の特徴として、「シミをつくらない」だけでなく「できてしまったシミはカバーする」という2つのお手入れニーズが高いことがわかりました。そこで当社は、こうした"シミケア"意識に対応し、新コンセプトの美容液を開発。"つくらない""きれいにぼかす"という2つのシミ対策液の発売に至りました。
<年代別マーケティングを推進し"後回し"世代を応援>
中心商品は、有効成分ビタミンCをダイレクトに肌に届ける"集中シミ対策美白液"「フレッシェル ホワイトC リペアスポッツ(医薬部外品)」と、パール入りカバー液で瞬時にシミをカバーする"瞬間シミぼかし"補正下地美容液「フレッシェル ホワイトC カバースポッツ」です。併せて、「使う化粧品アイテムはできる限り少なくしたい」という忙しい世代の声に応え、1本で化粧水と美容液のお手入れが完了するW美白効果の"濃厚C美容液水"「フレッシェル ホワイトC リペアコンク(医薬部外品)」を発売。"後回し"世代を応援する新機能アイテムも充実させます。
これらの発売に伴い、主力既存商品のパッケージにも、「30・40」代と年代を表記。さらに成分や機能の訴求力を強化した新パッケージに改装し、引き続き"年代別マーケティング"を強力に推進していきます。
◆ 商品概要 ◆
* 関連資料 参照
◆ 発売日 ◆
2007年3月1日
◆ イメージキャラクター ◆
常盤 貴子
(お客様からのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-518-520にてお受けしております。)