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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'06.06.Wed

カネボウ化粧品、50代女性向けブランド「エビータ」から「美白ライン」を発売

”素敵な50代”を応援する「エビータ」から「美白ライン」を発売
あらゆるニーズに対応可能な最強50代ブランドへと躍進


 当社は、2007年3月1日に、”素敵な50代”を応援するセルフブランド「エビータ」から、50代の「美白」関心層のニーズに対応した「美白ライン」(4品目4品種・1,800円~2,800円<税込1,890円~2,940円>)を発売します。これまで「エビータ」は、加齢による肌の乾燥に着目し、保湿を超えた”高保潤”ブランドとして高い支持を獲得。現在、セルフスキンケア市場においてNo.1シェアを獲得しています。今般、「美白ライン」を新たにラインアップすることで、50代女性のあらゆるニーズへの対応が可能となります。「エビータ」は、最強50代ブランドとしてさらに深耕していきます。


【 50代女性の美白意識の高まり 】
 現在、セルフ美白市場は伸長を続け、中でも50代以上の女性の美白への関心は年々高まっています。当社が50代以上の女性の肌悩みを調査したところ、「小ジワ」「たるみ」などの「乾燥」からくる悩みに加え、「シミ・ソバカス」「くすみ」といった「美白系」の悩みが上位にあがりました。また、併せて「スキンケアに求める効果」を調査したところ、「保湿」「老化防止」に次いで、6割以上が「美白」を重視していることがわかりました。ところが、現在のセルフ美白市場においては、「20代」、「30~40代」に向けた美白ブランドは存在するものの、「50代」に向けた美白ブランドが不在というのが現状です。

【 「美白」と「保湿」の両方に着目した新ラインを発売 】
 そこで当社は、50代ブランドが不在化しているセルフ美白市場に向けて、50代セルフスキンケアのパイオニアブランド「エビータ」のブランド資産を活用し、「美白ライン」を導入していきます。
 上記調査からもわかる通り、50代女性のニーズが、ただ一概に美白にばかり集中するわけではなく、「乾燥」への関心も大変高いという特徴があります。すなわち、50代の「美白」関心層は、「美白」と「保湿」を同時に実現する商品を求めていると言えます。
 「エビータ 美白ライン」のコンセプトは、「50才からの薬用『高保潤』美白」です。2つの有効成分「ビタミンC(美白)」「ビタミンE」と高保潤成分「コラーゲン」「ローヤルゼリー」「はと麦エキス」「マテ茶エキス」を配合。メラニンの生成を抑え日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐことで素肌に明るい透明感をもたらすとともに、しっとりとしたうるおいを与えます。
 また、従来からの「エビータ」同様、パッケージには、”年齢50才”を大きく表示し、50代女性が「ひと目で自分たち向けとわかる」ことを訴求しています。また、配合成分もわかりやすく明記し、高い品質イメージをアピールしていきます。

*商品概要などは、添付資料をご参照ください。


☆お客様からのお問い合わせ 0120-518-520

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