あいおい損保、インターネットで事故受付の対応を開始
インターネットでの事故受付対応の本格スタートについて
~当社ホームページ・携帯サイトから24時間365日受付可能~
あいおい損害保険株式会社(社長児玉正之)は、お客様の保険金ご請求の利便性向上の観点から、当社ホームページおよび携帯サイトでの事故受付を、1月15日より本格実施致します。
当社ホームページおよび携帯サイトでの事故受付は、12月より試行実施しておりましたが、システムを含めた当社の受付体制に問題のないことが確認できたため、本格実施することといたしました。試行期間の特徴としては、夜間・休日の事故受付が多く、インターネット事故受付は、多様化するライフスタイルにかなったものであると認識しております。
また、2006年3月より「耳や言葉の不自由なお客様」専用FAX番号を開設し、FAXによる事故受付体制を構築しておりますが、今般開設のホームページおよび携帯サイトにおきましても、耳や言葉の不自由なお客様専用の事故受付メニューを設け、バリアフリーの環境を事故連絡の場面でも実現しています。
さらに、当社ホームページおよび携帯サイトでは、自動車保険に限らず、火災保険、傷害保険等の全ての保険種目の事故連絡を受け付けますので、よりお客様の利便性に資するものとなっております。
あいおい損保では、企業の社会的責任(CSR)を果たすという観点からも、今後も本サービスにとどまることなく、より多くのお客様の利便性の向上に資するサービスの拡充に前向きに取り組んでまいります。
【サービスの流れ】
※ 関連資料 参照
[PC] http://www.ioi-sonpo.co.jp/
[携帯] http://mobile.ioi-sonpo.co.jp/