KDDI、DION会員向けに遠隔閲覧・操作でトラブルを解決するサポートサービスを提供
DIONトラブル解決ツール「リモートサポート」の提供開始について
KDDIは、DION各コースにおいて、お客様のパソコンを一時的に遠隔で閲覧・操作をさせていただくことにより、迅速にトラブル解決をサポートする「リモートサポート」を、本年4月16日 (月) より無償にて提供開始します。
●1.サービス内容
「リモートサポート」には、遠隔でお客様のパソコンを閲覧させて頂く「画面共有」と、遠隔でお客様のパソコンを操作させて頂く「遠隔操作」の2つのサービスがあります。
お客様のトラブルの状況に応じて、KDDIカスタマーサービスセンターの技術スタッフが適時サービスを切替え、ご案内します。なお、全ての操作はお客様の承認の元、実施しますので、安心してご利用いただけます。
●2.対象エリア
全 国
●3.対象コース
DION会員
※ブロードバンド回線での接続が必要です。(ADSLのみ下り8Mbps以上)
●4.対応OS
Windows2000 Service Pack 4 (日本語版)
WindowsXP Home Edition Service Pack 1(日本語版)
WindowsXP Home Edition Service Pack 2(日本語版)
WindowsXP Professional Service Pack 1(日本語版)
WindowsXP Professional Service Pack 2(日本語版)
※その他の推奨環境につきましては、専用ホームページ(「DION 会員サポート」)にてご確認願います。
DION 会員サポート - リモートサポート
http://www.dion.ne.jp/support/remote/index.html
●5.利用方法
KDDIカスタマーサービスセンター(TEL0077-7084)に、お電話にてお申込み下さい。
●6.提供開始日
2007年4月16日(月)