忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.20.Fri

TBS、楽天からの株式買増しに関する通告でコメント発表

楽天株式会社からの当社株式買増しに関する通告について


 当社は、本日4月19日に、楽天株式会社(以下「楽天」といいます)より、当社を同社の持分法適用会社とすることを目的として当社株式につき総株主の議決権の20%を超えて買い増す意向である旨の通告(以下「本通告」といいます)を受けましたのでお知らせ致します。
 また、当社は、本日、楽天より買付意向説明書と題する書面を受領しましたが、当社が平成17年5月18日付けで導入し、本年2月28日付けで部分的に改定を行った、「当社株式にかかる買収提案への対応方針」(以下、改定後の対応方針を「本プラン」といいます)にもとづく評価・検討の準備のために当社がなお必要と判断する本必要情報(その概要は別紙をご参照下さい)として不足がある場合には、その具体的な事項に対する説明を記載し改めて提出していただくよう、必要な限りにおいて要請して参ります。
 当社の上記の要請は、当社取締役会及び企業価値評価特別委員会が、本プランにもとづき、楽天による平成17年8月以降の当社株式の買付け及び本通告にかかる買増しによって構成される当社株式の大規模買付行為を一体として評価・検討した上で、当社の株主の皆様のご判断に資するよう必要かつ十分な情報をご提供することを目的として行うものです。
 なお、本件に関連して更に開示すべき事実が新たに生じました場合には、速やかに公表して参ります。


以 上

 ※<参考>は添付資料を参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[20217] [20216] [20215] [20214] [20213] [20212] [20211] [20210] [20209] [20208] [20207
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]