カルピス、スポーツ飲料「『アミノバイタル』アマゾンウォーター」を発売
アミノ酸とアマゾンフルーツを組み合わせたスポーツドリンク
「『アミノバイタル』アマゾンウォーター」 新発売
-世界中のアスリートに注目されるブラジル原産アマゾンフルーツ"アサイー"を使用-
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、アミノ酸とアマゾンフルーツを組み合わせ、スポーツで失われた元気と水分が補給できるスポーツドリンク「『アミノバイタル』アマゾンウォーター」〔500mlペットボトル:158円(メーカー希望小売価格・税込)〕を、5月7日(月)から全国で新発売します。
ここ最近、アマゾンフルーツの人気が高まっています。厳しい気候の中で育ったアマゾンフルーツは、自ら生き残るために通常の果実の数十倍の栄養成分を蓄えます。その豊富な栄養成分と新しいおいしさが楽しめることから、ジューススタンドやカフェ、レストランのメニューにも登場し、ブームになっています。
「アミノバイタル」は、高い機能性と信頼感が消費者に高く評価されているアミノ酸サプリメントブランドです。
当社はこのたび、こうした「アミノバイタル」ブランドがもつ信頼感や品質感を活かし、アミノ酸と話題のアマゾンフルーツを組み合わせたスポーツドリンク「『アミノバイタル』アマゾンウォーター」を新発売します。
「『アミノバイタル』アマゾンウォーター」は、体内で重要な働きをする分岐鎖アミノ酸BCAA〔バリン、ロイシン、イソロイシン〕とアルギニンを1本あたり1000mgに、"アサイー"をはじめとするアマゾンフルーツ〔カムカム、グァバ、ガラナ〕やバナナ、レモンを加え、すっきり飲みやすい新しいおいしさに仕上げました。また、水分補給に適したハイポトニック設計です。
アマゾンフルーツのなかでも"アサイー"は、世界中のアスリートを中心に流行している新しいパワーフルーツです。最近では日本のスポーツ界でも注目され、"アサイー"を利用するスポーツ選手が増えています。本製品ではブラジル農務省で最上級グレードと認められたアサイー原料を使用しています。
パッケージデザインは信頼感のある「アミノバイタル」のブランドロゴをしっかりとあしらいました。また、オレンジ色を基調に、灼熱の太陽をさんさんと浴びたアマゾンフルーツの力強さを表現するとともに、"アサイー"などのフルーツのイラストを描くことで、新しいおいしさが楽しめるスポーツドリンクであることをアピールしています。また、製品特長である「アミノ酸×アマゾンフルーツ」「すっきり水分補給」を分かりやすく表示しています。
<商品特長>
1.「『アミノバイタル』アマゾンウォーター」は、アミノ酸とアマゾンフルーツを組み合わせた、すっきり飲みやすい新しいおいしさが楽しめるスポーツドリンクです。
2. 「『アミノバイタル』アマゾンウォーター」は、体内で重要な働きをする分岐鎖アミノ酸BCAA〔バリン、ロイシン、イソロイシン〕とアルギニンを1本あたり1000mgに、"アサイー"をはじめとするアマゾンフルーツ〔カムカム、グァバ、ガラナ〕やバナナ、レモンを加えることで、スポーツで失われた元気と水分が補給できます。
3.「『アミノバイタル』アマゾンウォーター」は、水分補給に適したハイポトニック設計です。