キリン、低アルコール飲料「キリンチューハイ氷結 日向夏<期間限定>」を発売
~この夏「氷結」が生まれ変わる!“氷結ストレート果汁”の果汁分をアップし、さらにみずみずしく~
「キリンチューハイ氷結」スタンダードシリーズをリニューアルするとともに
「キリンチューハイ氷結 日向夏<期間限定>」を新発売
キリンビール株式会社(社長 加藤壹康)は、発売以来多くの支持をいただいている「キリンチューハイ氷結」スタンダードシリーズ(レモン、グレープフルーツ、ウメ、ライム、グリーンアップル、ゆず)を中味、パッケージともにリニューアルし、5月製造品から順次切り替えます。今回のリニューアルにより、果汁分をアップしてよりみずみずしい味覚に改良し、「氷結」の価値を改めて強く訴求していきます。また、期間限定商品として「キリンチューハイ氷結 日向夏<期間限定>」を7月4日に全国で発売します。
近年、日本のRTD※市場は缶チューハイを中心に拡大を続け、お客様のニーズも多様化する中、「キリンチューハイ氷結」はその独創的なラインアップ拡大により、お客様の支持を獲得してきました。今回のリニューアルにより、より魅力的な味覚とパッケージを提案し、お客様のさらなる期待に応えていきます。 ※Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
これまでの「氷結」の香味コンセプト「果汁のおいしさが生きた、すっきり飲みやすい味覚」をベースに、果汁分をアップさせることにより、より果実のみずみずしさが感じられるクリアで爽快な香味を実現しました。パッケージは、より冷涼・爽快で洗練された選びやすいデザインとし、一目で「氷結」とわかる個性を守りながら、果実を濃いブルーの背景色の上に配して分かりやすくしています。また、リニューアルした「氷結」(レモン、グレープフルーツ、ウメ)と期間限定商品の日向夏のおいしさが楽しめる「キリンチューハイ氷結 おいしさいろいろ4缶パック」を7月4日に発売します。広告では、テレビCMを中心に新聞、雑誌、交通広告、インターネットなどを通じて、「氷結」の魅力である“氷結ストレート果汁”の果汁分アップにより、おいしさが進化した「キリンチューハイ氷結」スタンダードシリーズを積極的にアピールしていきます。
「キリンチューハイ氷結 日向夏<期間限定>」は、日向夏の“氷結ストレート果汁”を使用した、すがすがしい香りとさっぱりとした甘さが楽しめる期間限定の「氷結」として、350ml缶と500ml缶を発売します。
「キリンチューハイ 氷結」は、果汁本来のみずみずしさがいきた“氷結ストレート果汁”を使用したクリアで爽快なおいしさのスタンダードシリーズと、厳選された果実にこだわった少し贅沢なプレミアムフルーツシリーズ、“甘さひかえめ”“糖質50%オフ”といった新たな価値を持つ[糖質50%オフ]シリーズなどの独創的なライン拡張と商品展開により、2001年の発売以来拡大を続けています。今回の「キリンチューハイ氷結 日向夏<期間限定>」など、期間限定商品も含め、これからも常に新しいおいしさをご提案し、お客様のさらなる支持拡大を目指します。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
◆「キリンチューハイ氷結」リニューアル概要
◆「キリンチューハイ氷結 日向夏<期間限定>」商品概要
(※ 関連資料を参照してください。)
(※ 商品画像、商品概要は関連資料を参照してください。)