リミックスポイント、フィールドメディアネットワークと業務提携
株式会社フィールドメディアネットワークとの業務提携に関するお知らせ
株式会社リミックスポイントは、平成19年4月26日開催の取締役会におきまして、株式会社フィールドメディアネットワーク( 本社:東京都港区、代表取締役社長:松下和弘)との間で下記内容に関する業務提携を行うことを決議いたしましたので、お知らせいたします。
記
1. 目的
株式会社リミックスポイントは、ユーザビリティに主眼を置いたデジタル画像や映像に関する業務用アプリケーション・ソフトウェアの開発及び販売を行っています。一方で株式会社フィールドメディアネットワークは、店舗内の遊休スペースなどを広告媒体として有効活用するといったフィールドメディア(R) の企画開発及び販売を行っています。本契約は、両社が提供するサービスを組み合わせることで、店舗内の広告スペース活用のコンサルティングと、広告スペース運用のためのシステム構築を組み合わせた商品サービスを『MEDIA STATION(R)』として提供していくことを目的とし、締結されました。両社は今後、小売店やスポーツ施設といった各種店舗・施設などに対して、施設内に存在する遊休スペースの広告媒体としての有効活用を、コンサルティングとシステム構築の両側面から支援していきます。
2. 提携内容
(1) 株式会社フィールドメディアネットワークは、下記の業務を担当します。
[1] 店舗・施設の広告スペースの内容及び状況に関する調査及び分析
[2] 広告スペースの媒体開発及び有効活用に関するコンサルティング
[3] 開発した広告媒体の販売および運営・メンテナンス
(2) 株式会社リミックスポイントは下記業務を担当します。
[1] 顧客の要望及びコンサルティングの結果を踏まえたシステムの設計及び開発
[2] システムの保守( 顧客に対して保守サービスを提供する場合)
3. 株式会社フィールドメディアネットワークの会社概要
社名: 株式会社フィールドメディアネットワーク
代表者: 松下和弘
所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山2-12-15 サイトービル8F
URL: http://www.fmn-inc.co.jp
設立: 2004年3月3日
資本金: 240,450千円(2007年2月末現在)
主な事業内容: フィールドメディア(R) の企画開発および販売
※ フィールドメディア(R) : 特定のエリアやターゲット属性に対して告知活動や販促活動に有効であり、メディア価値の高いダイレクトコミュニケーションを可能にする消費者の生活導線上の接点。
4. 日程
取締役会決議: 平成19年4月26日
業務提携契約締結: 平成19年4月26日
5. 今後の見通し
現時点において、平成20年3月期の業績に与える影響は軽微であります。今後、本件業務提携により業績に影響が生じる場合には、適宜速やかに開示いたします。
《株式会社フィールドメディアネットワークについて》
株式会社フィールドメディアネットワークは、フィールドメディア(R)に特化したメディア商社として現在、数十の有名チェーン企業と提携し、店舗や公共スペースを活用した各種フィールドメディア(R)の企画開発および販売を行っています。また、全国約2,300箇所にフリーペーパーラックを展開しており、他にも全国約40社、1万2,000箇所のテイクワンラックとも提携してフリーペーパーの全国流通網を確保、主要フリーペーパー発行社の流通部分を受託しています。今後はフリーペーパー発行社に対して、広告やコンテンツ、印刷、プロモーションなどの総合支援事業なども展開していきます。
http://www.fmn-inc.co.jp
《株式会社リミックスポイントについて》
株式会社リミックスポイントは2004年に設立しました。画像処理、デジタル・コンテンツ管理、Web2.0などの技術を駆使し、ユーザビリティに主眼を置いたアプリケーション・ソフトウェアを開発、販売しています。コンテンツ管理フレームワーク「RIAS ( Remixpoint Interactive Archive Service)」、画像処理ツール「ImageReporter(R)」を主要なアプリケーション基盤とし、顧客のニーズを掘り起こすところからシステム構築までサービスを提供しています。2006年12月1日東証マザーズに上場し、防犯セキュリティ分野、広告・広報・マーケティング分野、エンタテイメント分野などで事業領域を拡大しています。
http://www.remixpoint.co.jp/