忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.31.Thu

ガイアックス、中小企業向け低価格料金コース「シーズンパック ライトプラン」を販売

内定者フォローSNS「フレッシャーズ2008」
中小企業向け低価格料金コース「シーズンパック ライトプラン」の販売開始


 株式会社ガイアックス(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775 、以下ガイアックス)は、採用人数が少ない企業向けに、来年3月までご利用可能な「シーズンパック ライトプラン」の販売を開始いたしました。
 料金は20万円(税込み価格21万円)のみで、アカウント数は20人まで保有可能。もちろん「フレッシャーズ2008」の全ての機能をご利用いただけます。


<シーズンパック ライトプラン導入の背景>

●中堅・中小企業は6月から内定者フォローを開始
 2008年度、大手企業の総合職採用は、内定時期が4月下旬に集中し、5月のゴールデンウィーク後には一段落する中、中堅・中小企業では、5月下旬から採用内定が活発化しています。
 特に今年は、大手企業志向の学生割合が高くなる一方、中堅・中小企業の求人倍率は4.2倍に達し(リクルートワークス研究所調べ)、内定者辞退の防止が課題となっています。結果、中堅・中小企業においては、6月からの内定者フォローが必要不可欠であり、内定者SNSの利用ニーズが高まっております。

●内定者SNSで会社一丸となったフォロー体制を構築
 中堅・中小企業の内定者フォローにおいては、採用担当者だけでなく、会社一丸となることが成功の鍵となっています。内定者SNSに企業トップや多数の社員が参加することで、採用活動および内定者フォローを全社的なイベントにし、手厚いサポートや密なコミュニケーションを築くことが、辞退防止に役立つのです。

●早期導入し易い価格設定
 このような背景のもと、2008年度新卒採用の早期段階で、採用数が数名の企業でも、内定者SNS「フレッシャーズ」をご利用いただけるように、低価格で年間利用ができる料金プランでのご提供をはじめました。


*添付資料あり。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[28635] [28634] [28633] [28632] [28631] [28630] [28629] [28628] [28627] [28626] [28625
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]