セブン-イレブン、おにぎりやお弁当などの新製品を曜日ごとに分散して発売
新規デイリー商品の発売曜日を、従来の一律火曜日から分散化
火曜日~金曜日の毎日、新商品を発売!
~業界初の取り組みにより売場を活性化、楽しさを演出~
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、代表取締役会長最高経営責任者<CEO>:鈴木 敏文)傘下の株式会社セブン-イレブン・ジャパンは、2006年8月15日(火)より、主力商品であるデイリー商品(おにぎり、お弁当、惣菜、デザート等)について、これまで一律に火曜日発売にしていたものを週の中で分散し、日々新商品が売場に並ぶ体制へと変更いたします。
これは、コンビニエンスストア業界初の取り組みであり、一部店舗での先行テスト・検証を踏まえ、商品の製造・店舗販売等の体制を再構築し、実施するものです。選びやすく、買いやすく、そして常に魅力ある売場づくりをお客様へご提案し、“いつもフレッシュなセブン-イレブン”でお買い物いただけます。
セブン-イレブンでは、“毎日発見” “毎日楽しい”店づくりに、これからも積極的に取り組んでまいります。
記
1.発売曜日毎の主な商品カテゴリー(一例)
火曜日:お弁当・スパゲティ・サラダ・カップ類デザート
水曜日:ミニ弁当・焼きたてパン
木曜日:惣菜・その他デザート
金曜日:おにぎり・寿司・サンドイッチ・調理麺・カップ麺
※催事やキャンペーン等により、発売曜日については変更になる場合がございます。
〈先行テスト店舗での告知〉
添付資料をご参照ください。
2.実施日
米飯類・調理パン・デザート類 2006年8月15日(火)より
麺類・惣菜類・焼きたてパン 2006年8月22日(火)より
3.取り組みの狙い
お客様へ、毎日楽しい、「魅力ある売場」や「イベント感」をご提案・演出
加盟店においても、曜日毎の新商品・お勧め商品が明確化し、発注・販売計画がたてやすくなることで“単品管理”をより一層促進
以 上