忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.13.Fri

ダイエー、衣料品の自主編集売場再構築でまず碑文谷店の衣料品売場を改装オープン

衣料品売場改革の取り組みについて
-ダイエー碑文谷店の衣料品売場を10月27日に改装オープン-


 当社では、大型店舗の衣料品の自主編集売場再構築に取り組んでおり、ダイエー碑文谷店を10月27日(金)に改装オープンすることになりましたので、お知らせいたします。

 当社は、営業力強化施策として、既存店舗の改装を実施し、個店ごとに、店舗規模や顧客特性に合わせた売場の構築に取り組んでおります。

 その中で、衣料品売場につきましては、店舗規模別に売場や品揃えの再構築に取り組んでおります。これまでの取り組みとしては、有力テナント導入による直営売場の効率改善および小型店は主婦をターゲットに日常性の高い商品を低価格で提供、標準店はファミリー向けにカジュアルウェアやインナーを強化、大型店ではさらに新規NB商品の導入等を進めてまいりました。また、SM店舗では、昨年12月より、日常着に特化した自主編集売場「@Your  Life(アット ユア ライフ)」を導入し、小商圏に対応したローコストオペレーション型の売場として再編し、坪当り売上高が30%アップするなどの改善効果が現れております。

 今下期は、大型店舗の自主編集売場の再構築に力を入れた改装を実施いたします。

(1)ファミリーを対象に、日常着に加え、ファッション性の高いおしゃれ着やトレンド商品、旬の商品の品揃えを充実します。
(2)テイスト別にコーディネイト提案を拡大、プレゼンテーション(VMD)を強化します。
(3)コンセプトとターゲットを明確にした売場ネーミングを導入し、ネーミングを通じて、お客様に身近でわかりやすく、買いやすい売場を構築します。
(4)アパレルメーカーとの取り組み、協働をさらに強化したMDによる商品やコーナーを導入します。
(5)当社トレーニングセンターで売場担当者の教育を実施し、VMD、コーディネイト提案、接客販売等を強化いたします。


 大型店舗の自主編集売場再構築のための改装を、今下期に、碑文谷店をはじめ13店舗程度を実施する計画にしており、衣料品売場の活性化をさらに進めてまいります。


                        記

<碑文谷店改装について>

1.改装オープン日:2006年10月27日(金)
             衣料品売場(3 階・4階)は改装工事のため、10/23~26の間休業します。

2.改装内容:レディス、メンズ、キッズ、インナー、ファッションアクセサリーの自主編集売の再構築を図ります。また、品質の高い新規NBショップも導入します。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18077] [18076] [18075] [18074] [18073] [18072] [18071] [18070] [18069] [18068] [18067
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]