ロッテ、半生ケーキ「チョコパイ」をアイスにした「チョコパイアイス」など3品を発売
ロッテを代表するお菓子ブランドの美味しさをアイスでも!
『チョコパイアイス』
『ラミーチョコレートアイスバー』
『苺クランキーアイスバー』
2007年1月15日(月)から全国で発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、当社を代表するお菓子ブランド「チョコパイ」、「ラミー」そして「苺クランキー」、それぞれのイメージと美味しさをそのままアイスにした商品として『チョコパイアイス』、『ラミーチョコレートアイスバー』、『苺クランキーアイスバー』を2007年1月15日(月)から全国で発売いたします。想定小売価格は、『チョコパイアイス』と『苺クランキーアイスバー』が100円、『ラミーチョコレートアイスバー』が150円(各消費税別)です。
『チョコパイアイス』の商品特長は:
1.半生ケーキNo.1ブランドの「チョコパイ」がふっくらアイスとして登場。
2.ふっくらと焼き上げたブッセで、クリームをイメージしたバニラアイスをサンドしました。
3.チョコパイらしいチョコレート感を引き立たせるために、全面をチョコレートでコーティングしています。
4.ブッセで挟んだケーキアイスなので、季節を問わず美味しく味わえます。
5.主なターゲットは、高校生男女を想定しています。
『ラミーチョコレートアイスバー』の商品特長は:
1.大人のチョコレート「ラミー」がアイスバーになって登場。チョコレートとラムレーズンの 芳醇な美味しさがアイスバーで楽しめます。
2.チョコの「ラミー」でも使用している「サルタナ種」のラムレーズンをチョコレートアイスの中にふんだんに使用しています(製品中23%)。
3.チョコレートアイスの周りをさらにチョコレートでコーティング。
4.スティック形状(バータイプ)なので、片手でいつでも気軽に食べられます。
5.主なターゲットは、30代男女を想定しています。
*お酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。(アルコール分0.99%)
『苺クランキーアイスバー』の商品特長は:
1.クランキーの特長であるサクサクとした歯ごたえと苺のおいしさをバータイプのアイスにしました。
2.苺アイスには苺果汁を使用。やや酸味の効いたフレーバーで爽やかな苺の味わいを 再現しました。
3.スティック形状(バータイプ)なので、片手でいつでも気軽に食べられます。
4.主なターゲットは、高校生男女を想定しております。
【 商品概要 】
・商品名 『チョコパイアイス』
・発売日 2007年1月15日(月)
・発売地区 全国
・商品ジャンル ラクトアイス
・内容量 73ml
・想定小売価格 100円(消費税別)
・商品名 『ラミーチョコレートアイスバー』
・発売日 2007年1月15日(月)
・発売地区 全国
・商品ジャンル アイスミルク
・内容量 93ml
・想定小売価格 150円(消費税別)
・商品名 『苺クランキーアイスバー』
・発売日 2007年1月15日(月)
・発売地区 全国
・商品ジャンル アイスクリーム
・内容量 106ml
・想定小売価格 100円(消費税別)
この件に関するお問い合わせ先
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)