忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.05.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.04.Wed

オウケイウェイヴ、FAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」をオリコに導入

FAQの活用とお問合せ履歴の一元管理で
サポートの効率化と顧客満足度の向上を見込む

オリエントコーポレーションに『OKWave Quick-A』を導入

http://orico.okweb3.jp/


 FAQ(よくある質問と回答)ソリューションの提供、Q&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(代表取締役社長:兼元謙任、本社:東京都渋谷区)は、FAQ作成管理ツール『OKWave Quick-A』を株式会社オリエントコーポレーション(代表取締役社長:上西郁夫、本社:東京都千代田区、以下オリコ)へ2007年3月22日より提供開始しました。

 オリコは『OKWave Quick-A』の導入により、Webサイト上のFAQ(よくある質問と回答)を充実させ、一般顧客の不明な点や疑問点を24時間365日いつでもすみやかに解決できるよう支援します。

 『OKWave Quick-A』の導入により、オリコは顧客からのお問合せ履歴の一元管理、FAQのスピーディーな作成・編集・公開、およびFAQ閲覧履歴や満足度等の管理を実現。利用者のニーズに即したFAQの充実を図り、重複する問合わせの削減とFAQ参照による顧客の問題解決のスピードアップ、それによる顧客満足度の向上と売上の拡大を期待します。


■株式会社オリエントコーポレーションについて
http://www.orico.co.jp/
 株式会社オリエントコーポレーションは、1,500種類を超える提携カードを始めとした会員数1,000万人以上のオリコカードの発行や、クレジットカードを通じた顧客へのサービスを提供しています。その他、オートローン、ショッピングクレジット・信用保証等のサービスも提供しています。


■FAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」(クイック・エー)について
 米国ヘルプデスク協会と共同で策定したFAQの作成・編集・承認・公開のワークフローの業界標準「FAQ Management」に基づいたFAQ作成管理ツール。HTMLの知識がない担当者でもFAQの更新等に関わる作業をWebブラウザ上にて簡単に作成・管理できます。「OKWave Quick-A」の導入により平均約30%のお問合せを削減(OKWave調べ)。
 国内大手企業を中心に150社以上が採用、2005-2006 グッドデザイン賞(商品デザイン/ソフトウェア部門)を受賞しています。

■株式会社オウケイウェイヴについて
http://www.okwave.co.jp/
 1999年7月設立。世界中の人と人を信頼と満足で繋いでいくことを理念に、Web2.0の発想による、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(会員約72万人、約1.4億PV/月)を運営。またその運営ノウハウを応用したFAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」やQ&A情報活性化ツール「OKWave ASK-OK」等のソリューションを開発・販売。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素人娘とヤルお仕事
ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子(人・ω・) http://sns.fgn.asia/
美貴: URL 2012.06/11(Mon) 14:54 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[14695] [14694] [14693] [14692] [14691] [14690] [14689] [14688] [14687] [14686] [14685
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]