JTB、お子様連れを歓迎する宿を集めた宿泊プラン「ウーママステイ」を発表
JTB×Womama
ママも嬉しい宿泊プラン「ウーママステイ」を発表
6月1日より全国約100施設の販売を開始します
JTBでは、子供と一緒に気兼ねなく旅行を楽しみたいとのママ達の声に応えて、お子様連れを歓迎する宿を集めた宿泊プラン「ウーママステイ」を発表します。
「ウーママステイ」は、お子様連れを歓迎しママにとって嬉しいサービスを提供して頂ける全国約100の宿泊施設を、JTBのホームページを通じて販売する商品です。企画にあたっては2006年3月よりJTBにて展開するお子様連れ限定フレンチレストラン「ウーママレストラン」でのノウハウを生かしました。
3月28日より近畿地区を中心とする一部施設を先行販売しており、その販売状況は以下のとおり事前の予想を大きく上回り、お客様の需要の多さを実感しています。先行販売では75%のお客様が移動時間3時間以内のご旅行先を選んでおられます。広く全国展開を行っていく事によりご旅行先の選択枝を増やし、この需要に応える事ができると考えております。又、ウーママ自身がグルメや温泉・エステ等を安心して楽しめる特集等を展開していく事で、平日の宿泊需要の掘り起こしを図ります。
2007年度末までに200施設の参画と年間売上げ1億円を目指します。
先行販売状況は以下のとおりです。又商品例は以下参照下さい。
●先行販売での申込状況(3月28日~5月13日までのお申込)●
<人員>
目標 1,080名/1年
実績 1,305名・うち子供は418名、更にそのうち198名が乳幼児
<販売額>
目標 14,400(千円)/1年
実績 約16,800(千円)/1ヶ月半
→ 年間目標【1組あたり40,000円×30組/月×12ヶ月で14,400(千円)】を発売から約1ヶ月半で達成し年間販売目標を1億円に上方修正した。
<特徴>
・1人あたり単価@16,812円(想定15,000円)
・1組あたり費用@45,993円(想定40,000円)
→ 様々なサービスが支持され想定以上の料金でご購入頂けている。
・ご自宅から宿泊施設までの移動が3時間以内と思われるお客様が75%
→ より多くの地域で移動にストレスのない旅行を実現して頂けるよう全国展開を進める。
・宿泊曜日は金曜が約24%、土曜が約35%
→ 通常よりは土曜の比率は低いが、ホームページ上の様々な特集による訴求で、より一層平日を強化していく予定。
●商品例●
* 関連資料 参照
【この資料に関する読者の皆様のお問合せ・お申込み先】(お申込はホームページからとなります)
JTB 団体旅行大阪中央支店ウーママデスク
TEL:06‐6449‐9010 営業時間9:30~17:30 土・日・祝は休み
ウーママステイホームページ:
http://www.jtb.co.jp/shop/danchu/info/womamastay/ (6月1日以降)
http://dom.jtb.co.jp/yado/list.aspx?ty=wmm_p (5月31日迄)