忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.28.Mon

キャドバリー・ジャパン、チューイングキャンディー「メントス ピュアレモン」を発売

さわやかレモンで楽しもう!
「メントス(R) ピュアレモン」
2007年6月25日(月)発売開始
世界中で愛されているメントスから新フレーバー登場!


 世界最大のお菓子メーカー*1、キャドバリー・シュウエップスの日本法人であるキャドバリー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井上ゆかり)では、2007年6月25日(月)より、150ヶ国以上で愛されているチューイングキャンディメントスシリーズから、「メントスピュアレモン」(税込105円)を、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、駅売店等にて新発売いたします。
*1 2005年ユーロモニター調べ

 「メントスピュアレモン」は、さわやかな酸味のレモンフレーバー。メントス独自の三層構造で、外側のやや甘い糖衣と内側のレモンフレーバーを程好いバランスで配合し、さわやかで口あたりの優しい美味しさに仕上げました。
 昨今のソフトキャンディ市場では、酸味系フルーツフレーバーが成長傾向にあります*2。
 キャドバリー・ジャパンでは、「美味しさ」を商品選択の条件とする消費者に対し、幅広く好まれるフレーバーを投入することが市場活性につながると考え、酸味系フルーツの定番であり消費者からも評価の高いレモンフレーバーを新製品に採用しました。
 メントスのコンセプトは、“GOOD TIMES MENTOS(メントスを食べれば、みんなといる時間がもっと楽しくなる!)”です。メントス購入者の60%以上の方*3から、「誰かと一緒に食べる」「誰かにあげる」という声をいただいています。家族や多くの仲間と行楽等に出かける機会が増える夏休みシーズンに向けて新フレーバーを導入し、ソフトキャンディ市場の活性化を図ります。
*2、*3 2006年度自社調べ


【その他のフレーバー】

 「グレープ」
 「ミント」
 「パインフレッシュ」
 「ジューシーカシス」

 「プラスボトルカルシウム」(ブルーベリー、パイナップル、ライチ)

※商品画像は添付資料を参照


【TV-CF情報】

 謎のキャラクターMr.メントスが登場するTV-CFが、7月よりさらにリニューアルし、「Mr.メントスピュアレモン」篇として放送されます。4月より放送されていた「Mr.メントスパインフレッシュ」篇に代わり、新たなMr.メントスの姿をお楽しみいただけます。
 Mr.メントスは、2006年4月から放映されていたTV-CFで初めて登場。このキャラクターは、外国生まれのキャンディー「メントス」の持つ楽しさを体現すべく、一目で楽しさが伝わるような80年代ディスコファンクのスタイルをベースにしています。
 メントスの公式サイトでは、Mr.メントスのプロフィールや限定ムービーを公開しています。

→メントス公式サイトアドレス http://www.mentos.jp

 ※参考画像を参照


【製品概要】

 ※添付資料を参照


読者の方からの製品に関するお問い合わせ先

 キャドバリー・ジャパン株式会社TEL:03-5487-5670(代)
 メントスホームページアドレス:http://www.mentos.jp/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[27908] [27907] [27906] [27905] [27904] [27903] [27902] [27901] [27900] [27899] [27898
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]