忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.30.Wed

ワコール、機能性ボトムインナー「おなかウォーカー ライトタイプ」など発売

はいて、歩けば、おなか引き締まる
ワコール『おなかウォーカー』、ウイング『スタイルアップパンツ〈おなか〉』
2007年秋の新タイプ発売について


 株式会社ワコールは、ワコール人間科学研究所の研究開発によって生まれた、着用して歩くことでおなかの筋肉の運動を促し、おなかが引き締まるという機能をもった商品の新タイプを発売します。
 昨年発売した“はいて、歩けばおなか引き締まる”商品、ワコール『おなかウォーカー』とウイング『スタイルアップパンツ〈おなか〉』は、日常生活をおくるなかでエクササイズにつながる商品として消費者に受け入れられ、2006年秋冬シーズンで合計132万枚を販売するヒット商品となりました。
 そして今秋は、これまで機能性ボトムインナーの着用に抵抗をもっていたお客様や、もっとやわらかい着用感の商品が欲しいというお客様にも着用していただけるよう、ワコール・ウイングともに、従来品よりも薄くて軽く“やわらか”な着用感をもつ新タイプの商品を発売、新規顧客を積極的に獲得していきます。
 ワコールからは『おなかウォーカー』ライトタイプを2007年9月から全国の百貨店・専門店・チェーンストアで発売。ウイングからは、『スタイルアップパンツ〈おなか〉』を2007年7月から全国のチェーンストアで発売します。
 ワコール『おなかウォーカー』ライトタイプ・従来タイプ・メッシュスタイル、およびウイング『スタイルアップパンツ〈おなか〉』で、秋冬シーズン(2007年7月~12月)合計で138万枚の売上を目指します。


【新製品について】

■ワコール『おなかウォーカー』ライトタイプ

○商品特長:
 ワコール独自のY字構造〔特許第3924580号〕が、腰をひねる歩き方へとサポート。歩くたびに腰がひねられることで、腹斜筋の働きが活発になり、引き締まったおなかへ促す商品です。
 生地に、特殊加工で伸度の強弱をつけ、Y字構造部分が機能するためのパワーをもちながら、着圧感がソフトで、薄くて軽いはきごこちのボトムインナーです。

○価格:
 5,670円(税込み希望小売価格)

○カラー:
 全9色
 BL(ブラック)・BS(カプチーノウッド)・GY(グレイッシュグレー)・KA(スキンブラウン)・LG(ヘイズローズ)
 WI(ダルワイン)・OB(グレイッシュココア)・VI(ヴィンテージワイン)・RE(ブラットエンジ)
 ※カラーによって発売月が異なります。
 9月 BL・BS・GY・KA・LG・WI、10月 OB・VI、11月 REを発売。
 また、一部のチャネルによって展開カラーは異なります。

○サイズ:
 58、64、70、76

○展開チャネル:
 全国の百貨店下着売り場・下着専門店・チェーンストア

○販売目標:
 40万枚(2007年9月~12月)
 昨年発売したタイプの『おなかウォーカー』と、『おなかウォーカー』メッシュスタイルの合計、3品番で78万枚(2007年7月~12月)

■ウイング『スタイルアップパンツ〈おなか〉』

○商品特長:
 ワコール独自のY字構造〔特許第3924580号〕が、腰をひねる歩き方へとサポート。歩くたびに腰がひねられることで、腹斜筋の働きが活発になり、引き締まったおなかへ促す商品です。
 編みたてのパワー切り替えで、Y字構造部分が機能する生地だから、アウターに下着のラインがひびきにくく軽いはきごこちと、また、ヒップ中心部分の上と下にあるメッシュ部分(エアスルー機能〔特許第3836039号〕)が、歩くことにより、空気が出入りするので熱や湿気をにがして蒸れにくく快適なつけごこちのボトムインナーです。

○価格:
 3,990円(税込み希望小売価格)

○カラー:
 全11色、
 BL(ブラック)・DR(シナモンブラウン)・BE(ベージュ)・GY(グレー)・SG(ストロベリー)・OB(ダークブラウン)
 PI(ピンク)・GB(グレイッシュブルー)・PU(パープル)・SP(シェルピンク)・BS(サンドベージュ)
 ※カラーによって発売月が異なります。
 7月 BL・DR、8月 BE・GY・SG・OB、9月 PI・GB・PU・SP、10月 BSを発売。

○サイズ:
 58、64、70、76(カラーにより展開サイズは異なります。)

○展開チャネル:
 全国のチェーンストア

○販売目標:
 60万枚(2007年7月~12月)


【はいて歩けばおなかシェイプのメカニズ】
 (※ 関連資料を参照してください。)

【プロモーション展開について】
 2007年春夏キャンペーンブラジャー「LALAN(ララン)」で起用した、仲畑貴志氏に依頼し、ファッショナブルでかっこいいというワコール・ウイングのイメージを展開します。また、ワコール・ウイングそれぞれが、機能を訴求するためのことばなどを共通で展開し相乗効果をもつようなプロモーション展開を実施します。

【スタイルサイエンス商品について】
 ワコールでは、はいて、歩いているうちに体型を引き締めるという、ワコール人間科学研究所の研究開発によって生まれた全く新しい技術で開発した商品グループを、「スタイルサイエンス」という名前の新しいカテゴリーに位置づけて展開しています。
 2005年から、その第一弾として着用して歩くことで歩幅が広がりヒップアップが期待できるという、これまでにない発想のボトムインナー『ヒップウォーカー』(ワコールブランド)、『スタイルアップパンツ〈ヒップ〉』(ウイングブランド)を発売し、2006年からは第二弾として、着用して歩いたとき、腰のひねりを大きくする動きに促すことで、お腹の筋肉をより働かせるようにし、引き締まったおなかへシェイプアップする新製品『おなかウォーカー』と『スタイルアップパンツ〈おなか〉』を発売しました。
 そしてこの秋には、ワコール・ウイングともに「スタイルサイエンス」の新製品として、従来品よりも薄くて軽く“やわらかな”はきごこちの商品を、新たな顧客獲得も含めてより多くの方へ提供し、新領域の商品群として確立させ、ますますの認知促進と売上拡大を狙います。

<参考>「スタイルサイエンス」商品群のこれまでの売上枚数(2005年7月~2007年3月末)
 (※ 関連資料を参照してください。)

【その他】
 『スタイルサイエンス』のもうひとつの機能をもつ商品、“はいて、歩けばヒップアップ”のワコール『ヒップウォーカー』ライトタイプ・ウイング『スタイルアップパンツ〈ヒップ〉』を新発売します。


※「おなかウォーカー」「ヒップウォーカー」「スタイルサイエンス」は、株式会社ワコールの登録商標です。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
 株式会社ワコール お客様センター 
 フリーダイヤル 0120-307-056


(※ 画像、はいて歩けばおなかシェイプのメカニズ、「スタイルサイエンス」商品群のこれまでの売上枚数は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[28437] [28436] [28435] [28434] [28433] [28432] [28431] [28430] [28429] [28428] [28427
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]