2007年05月23日 この度、弊社から原宿・表参道・青山の地域限定コミュニティ誌(フリーペーパー)「OMOSAN STREET(オモサンストリート)」を創刊致しました。「OMOSAN STREET」は原宿・表参道・青山の地域密着の都市発信型情報誌として、地域の皆様と共に来街者の方々に、街の魅力を感じて頂くフリーペーパーです。この街でに来たときに出逢える情報誌として、ここで働く人々はもちろんのこと、来街する方々へ「真」の街の魅力をお伝えしていきたいと思い編集しております。内容的にも店舗の情報のみならず、歴史や地域活動など歩くだけでは判らない街の姿を、この街にお住まいの方々、そしてお勤めの方々の情報を基にご紹介し、さまざまな方のこの街に対する更なるマナー向上にもご協力していきたく思っている次第です。 発行予定は季刊、年4回を予定しており、次号夏号は7月末を予定しております。現状での流通は表参道駅周辺での街頭配布街頭配布、青山一丁目の駅ラック、掲載店舗への設置、新聞折り込み、その他ご厚意でご協力頂きました街の商業施設何カ所かに設置させて頂いております。 今回創刊号より原宿・表参道・青山エリアのオフィスに無料でお届けもはじめました。お昼休みの合間、お仕事帰りに電車の中での読み物などに「OMOSAN STREET」を是非ご活用ください。ご希望の方はお電話・ファックスまたはメールにてご連絡ください。10部単位でご希望部数をお届けいたします。部数に限りがございますのでお問い合わせ時期によってはご希望に添えない場合もございますが、その際はご了承くださいませ。 今後とも「OMOSAN STREET」を宜しくお願い申し上げます。 |
2007年05月23日 四ツ谷のエステサロン(アーユルベーダ)ビューアップクラブはオールハンドでくすみ、ハリ、美白などの美顔、小顔、若返り、アンチエイジング、フラッシュ脱毛、ゆがみ矯正やデトックス(毒素排出)、痩身、美肌を目的としたボディートリートメント・ブライダルエステなどを熟練したエステティシャンがご提供致します。美顔器による施術も有り。お客様にあったコースをお選び下さい。カウンセリングは、十分行い肌診断を致します。 ホームページ上の割引クーポンを御利用いただきますと10パーセントOFFになるお得なサービスをご提供しております。是非御利用下さいませ。 |
2007年05月23日 新しく開発された、ペットボトルカバー「ペッカー」のご紹介を致します。 ●ペッカーとは、ペットボトルを入れるためのペットボトルカバーのことです。市販でよく売られているペットボトルカバー、ペットボトルホルダーよりも、軽くて・安くて・使いやすいのが特長。市販の物とは変わりない、優れた機能も備えています。 ●ペッカーは、印刷したフィルムをシートに熱溶着する為、フィルムには写真やロゴなど、様々な物をグラビア印刷でフルカラー印刷が可能です。グラビア印刷は大量に印刷する為、ロットは多くなりますが、コストが大変安くなります。 ●ペットボトルを広告媒体にした商品は、他に類を見ません。日常、誰もが利用するペットボトルは、レジャーやオフィスでも、あらゆる所で目にします。老若男女が使用するペットボトルだからこそ、広告効果が絶大なのです。
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2007年05月23日 ゼロから月収100万円以上を達成できる!? 行政書士・社会保険労務士・税理士・司法書士・弁護士・中小企業診断士… 「なぜ資格業で起業して、思うように売り上げが上がらないのか?」 http://www.keieitensai.com/consulting 2007年4月、「資格をつかってビジネスを展開する」資格起業家の育成のため、横須賀てるひさが満を持して【経営天才塾】を立ち上げました。 ※この教材で得られるメリット カリキュラムの一部をPDFファイルで無料閲覧することができます! http://www.keieitensai.com/consulting 横須賀てるひさへのメール相談無制限!
横須賀 てるひさ 著書:『小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術』(技術評論社)
このプレスリリースに関するお問い合わせ |
2007年05月23日 報道機関各位 http://www.peters.jp/ http://atlase.net/ アトラス株式会社(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役社長:ピーター・ヨネナガ)は、マンツーマンレッスンに特化した英会話スクール「アトラスマンツーマン英会話」を運営しています。このたび、2007年5月22日に東北宮城県仙台市青葉区、仙台駅前(東北電力向かい)に新たに「GMビルディング」2Fに、5月初旬から進めてきたラーニングスタジオ内の一部改装を終えて、リニューアルオープンしました。 仙台ラーニングスタジオは、仙台駅西口目の前のアルトビル7Fにオープンして2年経ちましたが、今回新たなスタジオで新鮮さを感じて欲しく、ワクワクした気持ちで遊びに来てほしいという願いを込めてラーニングスタジオをデザインしました。「アトラスマンツーマン英会話仙台ラーニングスタジオ」(以下仙台LS)をリニューアルオープンしましたのでお知らせいたします。 弊社では、生徒さんのさまざまなニーズにお応えするため、立地が良く、機能性も高い施設にLSをオープンする戦略を進めておりますが、宮城県外からご通学されている方が多いだけでなく、仙台駅西口周辺の法人企業様からの需要も高いことから、仙台駅から近く有力企業が多く点在する「GMビルディング2F」に、LSを移転しました。 仙台LSには、GMビルディング周辺に勤務されている英会話習得を目指す向学心旺盛なビジネスパーソンの方からの高い需要を見込み、6つのレッスンブースを設けております。LS内のインテリアなども「機能性、安全性、利便性、快適性に優れた次世代のビジネス空間」というコンセプトに合った仕様となっております。また、地下鉄仙台駅や広瀬通駅、また勾当台公園駅からそれぞれ徒歩10分以内ということから、ビジネスパーソンの方だけでなく、学生、主婦、シニア層まで、幅広い年齢層の方の利用を見込んでいます。 現在、生徒数は約2600名以上(そのうち仙台LSの生徒数は約150名)でスタジオ数は4校プラス全国向けのオンライン英会話eアトラスと計5校。2005年に開設した「前仙台駅前LS」の生徒は、宮城県だけではなく、山形県、福島県、岩手県、秋田県、青森県など東北6県の通学・通勤者や仙台駅周辺の法人会員も多いことから、今後も増加が予想されるグローバリゼーションが進む東北ビジネスパーソンの英会話需要があります。 弊社は、2001年の創業以来、生徒さん一人ひとりの目的に合った英会話レッスンをカスタマイズできる「マンツーマン」に特化したユニークな英会話スクールとして成長し、全国で2007年5月現在で2600名以上が通学いただいている業界リーダーです。年末には名古屋ラーニングスタジオ新規オープンを予定しており、本格的な全国展開への基盤を整える準備をしています。 なお、仙台LSのスクール情報は、以下の通りとなります。 http://www.peters.jp/studio/ls_sendai01.html/ アトラスマンツーマン英会話ではラーニングスタジオの展開を全国に10ヶ所計画しており、全国各地での年間を通してのイベント情報や英語学習の紹介を行ってまいります。 ■ご担当記者様へ■ ◆会社概要◆ ○札幌ラーニングスタジオ:北海道札幌市中央区南1条西5丁目7-2敷島南1条ビル4F ○仙台ラーニングスタジオ:宮城県仙台市青葉区本町1-12-12GMビルディング2F(新住所) ○横浜ラーニングスタジオ:神奈川県横浜市西区北幸2丁目1-6鶴見ビル6F ○名古屋インフォメーションデスク:愛知県名古屋市中村区名駅南1-8-11コアビル4F ○オンライン英会話スクールeアトラス・インターネット英会話 【本件の連絡先】 メインサイト 北海道札幌市、東北宮城県仙台市、神奈川県横浜市、愛知県名古屋市とその近郊向け 自宅のパソコンで習えるオンライン英会話レッスン eアトラス・インターネット英会話 全国向けeラーニング 東北宮城県仙台市エリアサイト 福島県、山形県、岩手県、秋田県、青森県向け英会話レッスン 愛知県名古屋市エリアサイト 愛知県・岐阜県・三重県向け英会話レッスン 以 上
《関連URL》 |
2007年05月23日 ミツコムトレード24株式会社(以下、MT24本社:東京都品川区 代表取締役社長:三井葉子)は、2005年秋よりメキシコにて、日本市場向け高級アボカドオイルの現地生産を、アボプルス社(以下、アボレオ、本社:メキシコ合衆国ミチョアカン州 社長:フランシスコ アルセオ ガルシア)と共同で行ってまいりましたが、このたび日本において「アボカドオイル・アドバイザー」(通称AA)の認定制度をスタートする運びとなりました。 【本件に関するお問合せ】 |
2007年05月24日 Mama Therapy Association=ママ・セラピー協会(MTA)は、日本初ママ・セラピストを育成する協会です。 興味をもたれた方、当協会HPをよくご覧頂き、お気軽にお問い合わせ下さい。
ママ・セラピー受講料 募集定員
申込み期間:6月30日(土)までに
出張範囲:全国
スクール期間:1週間(1日7時間×7日間) スクール受講エントリーhttp://www.cgi-maker.com/tools/form/mamaterapy 【本件に関するお問い合わせ】 |
2007年05月24日 ――――――――――――――――――――――――――――― ◆こだわりぬいた厳選素材による「本当にうまいもの」と、 「お菜屋 わだ家」は今年の4月に東京に1号店をオープン。「和田アキ子の店」 同時に「和田アキ子」の持つイメージを、内装やメニューに反映。 【お菜屋 わだ家 大阪店】 〔場所〕 大阪市北区曽根崎2-8-9 八幸ビル 1F ◆5月25日14~16時、報道関係者へのオープン説明会開催 この度、大阪店のオープンに際して、報道関係者の皆様に「お菜屋 〔日時〕 2007年5月25日(金)14時~16時 《ご担当記者様へ》オープン説明会のご出席を心からお待ちしております。 |
2007年05月24日 報道関係者各位
飲食店・ジュエリースクール事業を展開する株式会社ファーストキャメル
厳選こだわりの宿泊予約サイト「らくだ倶楽部」の会員に登録をすると、 サイトリニューアルを記念致しまして、お得なキャンペーンを実施! キャンペーン期間:平成19年5月14日~6月14日 特典1:新規会員登録をされた方にもれなく1,000ポイントをプレゼント 特典2:新規会員登録をされた方から抽選で、PSPをプレゼント 上記以外にも、継続的にキャンペーンを実施していく予定でございます。
■『らくだ倶楽部』サービス内容 『らくだ倶楽部』とは、全国各地の数ある旅館・ホテルのなかで、 ・ネットだけでは不安な方の為にお電話にてご相談承ります[らくでん] 旅行事情に精通した専門家スタッフから旅のアドバイスや
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2007年05月24日 無料求人広告『神奈川求人ナビ』概要 主な特徴は、次の通りです。 2.人材採用できた時に広告費発生 3.人材採用できるまで掲載可能 5.管理画面で応募者管理 6.求人情報は10件まで掲載できます。 7.スカウトメール送信も無料・無制限
2) 広告代理業(主に求人広告) |
2007年05月24日 報道関係各位 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 『イベントツールコンベンション2007』 東京・大森ベルポートアトリウム ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ イベントコンサルティング会社の、株式会社インタークロス・コミュニ ※イベント会社、広告代理店、流通業、放送局、一般企業、 イベント企画・運営に欠かせないアイテム、エンターテイナーの紹介、 開催期間中は、イベント支援ならではの視点から、 当イベントツールコンベンションを見ていただければ、 ■開催概要 ◆ 名称:イベントツールコンベンション2007 ▼無料招待状はこちらから
■お問い合わせ |
2007年05月24日 サイボウズ株式会社(以下 サイボウズ)とサイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社(以下 サイボウズMT)、 具体的には、2007年7月からさくらインターネットがリリースを予定しているホスティングサービス サイボウズMT のシンクライアント製品「Nexterm (ネクスターム)」も「ビジネスホスティング」のオプション また、サイボウズMT は「ビジネスホスティング」を「Nexterm」と併せて独自ブランドのサービス ■プレスリリース詳細 |
2007年05月24日 当法人のサービスを今まで以上にご利用いただけますよう、ホームページをリニューアルいたしました。 ◆◇◆ HPリニューアルキャンペーン ◆◇◆ ~~法人会員及び賛助会員に特典をプラス!~~ ◆ PR広告をトップーページ上段へ常時掲載します ◆ 当法人の名称とロゴが入った名刺が使用できます ※掲載期間は1PR文(30文字)につき原則1ヶ月(更新は可能) |
2007年05月24日 サイバーソルヴ株式会社(代表取締役:金谷 昌樹、以下サイバーソルヴ)は、「携帯サイト登録奉行」を2007年5月24日より新たなプランと共にリニューアル致しました。 |
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本文:
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和田アキ子プロデュースの飲食店が関西進出
「お菜屋 わだ家 大阪店」オープンのお知らせ
http://www.wada-ya.com/
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株式会社 エー・アンド・ケイ(東京都港区麻布本社 代表取締役 飯塚浩司)
は、2007年4月11日に東京・西麻布に歌手でタレントの和田アキ子
が監修する「お菜屋 わだ家(おさいや・わだや)」をオープン。5月26日
には、和田アキ子の出身地である大阪で「お菜屋 わだ家 大阪店」をオープン
いたします。
◆こだわりぬいた厳選素材による「本当にうまいもの」と、
和田アキ子をイメージしたユニークな内装・メニューが楽しめる
「お菜屋 わだ家」は今年の4月に東京に1号店をオープン。「和田アキ子の店」
という話題性だけでなく、質の高い料理で好評をいただいております。メイン
メニューは“わだ家流・塩豚しゃぶ”。「α-リノレン酸」や「ビタミンB1」
などを多く含んだ上質な豚肉を、関西風のおだしにくぐらせた後、7種類
の塩の中からお好みで味わっていただきます。わだ家のだしは隠し味に「あさり」
を使用。豚のうまみを引き出し、たっぷりの水菜と白菜を入れて楽しめる
ヘルシーな一品です。
同時に「和田アキ子」の持つイメージを、内装やメニューに反映。
「和田アキ子の手をかたどったドアノブ」や「通路にアッコの足型
ライトアップ」など、楽しめる仕掛けが随所にあります。他のメニュ
ーでは、和田アキ子の手のひらサイズ「わらじコロッケ」や冷やっこ
ならぬ「冷アッコ」が人気です。
【お菜屋 わだ家 大阪店】
〔場所〕 大阪市北区曽根崎2-8-9 八幸ビル 1F
地下街「ホワイティうめだ」82番出口より徒歩3分
〔店舗電話〕 06-6131-0500
〔営業時間〕 午後 5 時 ~ 翌午前 5 時 (L.O.:午前 4 時)
◆5月25日14~16時、報道関係者へのオープン説明会開催
この度、大阪店のオープンに際して、報道関係者の皆様に「お菜屋
わだ家・大阪店」でお食事を召し上がっていただき、店内をご案内する
説明会を開催いたします。
〔日時〕 2007年5月25日(金)14時~16時
〔場所〕 「お菜屋 わだ家 大阪店」
〔お申し込み方法〕 お電話でお申し込み下さい ℡ 06-6452-7227
〔内容〕 スケジュールの都合上、和田アキ子本人は不在ですが、
大阪店の和田店長とビジネスパートナーの(株)未知インターナショナル
代表の水本社長による、店舗のコンセプト・メニュー紹介をさせていただきます。
《ご担当記者様へ》オープン説明会のご出席を心からお待ちしております。
当日の取材も可能です。また、別の日程での取材も個別に対応いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。
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〔プレスリリースに関するお問い合わせ〕
株式会社 エー・アンド・ケイ
フードクリエイト事業部 広報担当:中井・中野
〒553-0000 大阪市福島区福島5-1-12 阪神福島駅ビル6F
TEL : 06-6452-7227 / FAX : 06-6451-3557
http://www.wada-ya.com/
ションの企画・実施を手がける株式会社ナノプロ(代表取締役 森田裕行)は、
人材の採用に特化した「採用促進支援パッケージ」の提供を開始しました。
本文:
報道関係各位
2007年5月22日
株式会社ナノプロ
http://www.nanopro.jp/
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ナノプロ、
「採用促進支援パッケージ」の提供を開始
~独自のネットプロモーションノウハウを活かした、
人材採用特化型マーケティング~
詳細はこちら(PDF)⇒ http://www.nanopro.jp/newsrelease/pdf/20070516.pdf
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■概要■
デジタル・ブランディング・プラットフォームの構築・運営とネットプロモー
ションの企画・実施を手がける株式会社ナノプロ(代表取締役 森田裕行)は、
人材の採用に特化した「採用促進支援パッケージ」の提供を開始しました。
プレスリリース(PDF)⇒ http://www.nanopro.jp/newsrelease/pdf/20070516.pdf
詳細資料ダウンロード(PDF)⇒ http://www.nanopro.jp/emp/employment_pack.pdf
■■パッケージ概要■■
人材採用の売り手市場となっている昨今、採用戦線は激化の一途をたどってい
ます。実際、各企業の1人あたりの採用にかかる費用は年々増加傾向にあり、
採用広告を出しても競合が多く、ターゲットである人材を見つけれるとは限り
ません。その結果として、さらに広告費を投じなければ採用に至らないという
悪循環を生み出しがちです。
有能な人材の確保・採用は、自社の商品やサービスを販売する時と同様に、重
要なマーケティング活動です。
そこでナノプロでは、独自のネットプロモーションノウハウを活かした、人材
採用に特化したマーケティングサービスを開始しました。
マス広告とWEBを用いたプロモーションを織り交ぜることにより、「ブランデ
ィングの訴求力」「ターゲットへのアプローチ数の増加」「信頼性の獲得」と
いった、より大きな結果へと導きます。
人材採用でお悩みの経営者の方、人事採用ご担当の方にお役立ちできるサービ
スとなっております。
■サービスの特徴■
◆自社に興味を持つ人的資源=「母集団」の形成・拡大
確保したい人材がどこにいるか、どんな媒体を見て、どんな情報を欲しがって
いるかを的確に捉えます。ターゲットへ自社の情報をより多く知らせ、興味を
持ってもらい、「母集団」を形成します。
◆メッセージの継続的な伝達による「コミュニティ」の形成・確保
興味を持ってもらった「母集団」に対して、自社の魅力や、ビジネスの現状、
社内で活躍できる要件など、伝えたいメッセージを継続的に伝達します。
それにより、よりロイヤリティの高い、ひいては就職を希望する可能性のある
人材集団=「コミュニティ」を定常的に確保します。
■WEBを用いたナノプロのプロモーションのメリット■
1.採用活動における無駄なコストを削減することが可能
2.即日の効果測定により、費用対効果の高い採用活動が実現
3.広告出稿までのリードタイムの短縮、スピーディーな母集団形成の実現
4.専用の求人WEBページ制作
5.容易にターゲットの絞込み、囲い込みが可能
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下記より無料で詳細資料(PDF)がダウンロードできます。是非ご一読下さい。
http://www.nanopro.jp/emp/employment_pack.pdf
現在、5月末まで無料個別説明会を実施中!
(メールや資料ではお伝えしきれない具体的な集客事例を公開します。)
▼お申し込みはこちら▼
http://www.nanopro.jp/inquiry/index.html
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【本リリースに関するお問い合わせ先】
============================================================
株式会社ナノプロ(NANOPRO, Inc.)
http://www.nanopro.jp/
「採用促進支援パッケージ」事務局
担当:延(のぶ)、斉藤、惠本(えもと)
E-mail info@nanopro.jp
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-8 パーク・アベニュー神南404
TEL 03-6379-9771 FAX 03-6379-9793
============================================================
本文:
『FCバルセロナ キッズキャンプ2007』
欧州最強のクラブチーム・FCバルセロナサッカースクールのコーチ陣が来日!
7月30日(月)~ 横浜みなとみらいスポーツパークにて開催!
キャプテン翼に君もつづけ! バルサ10番を日本から!!
株式会社Amazing Sports Lab Japan(本社:東京都品川区、代表取締役社長:浜田 満)とグローバルコンサルティングジャパン有限会社(本社:東京都中央区、代表取締役:加納 秀益)は、ロナウジーニョ率いる欧州最強のサッカーチーム FCバルセロナのマーチャンダイジングライセンスを中核業務とするFCBMERCHANDISING.S.L.(本社:スペインバルセロナ)よりFCバルセロナキッズキャンプライセンスを取得し、FCバルセロナ・サッカースクールのコーチ陣指導によるFCバルセロナ キッズキャンプ2007を横浜にて開催いたします。
FCバルセロナ キッズキャンプは、ゴールデンエイジにあたる日本の12歳以下の選手が、FCバルセロナのスクールコーチ陣から、FCバルセロナ・ジュニア世代育成のメソッドを直接学ぶことで、サッカー本来の楽しさ、国際感覚、フェアプレー精神、スポーツマンシップを学び、「自分は、近い将来世界を舞台にサッカーをする」という夢と目標を体感させ、日本のジュニアサッカー人口の拡大とレベルアップを図ります。
また、世界規格であるFCバルセロナのブランド価値向上と、日本におけるファンの拡大、FCバルセロナのパートナー企業とのシナジー効果を生み出すことを目指します。
※スクールロゴや現地のスクール写真・本キャンプ地写真(データ)をご要望の方は、下記までご連絡ください。
<各種媒体向けお問い合わせ先>
FCバルセロナ キッズキャンプ2007事務局
TEL:03-5449-8202 / FAX:03-5449-0560
MAIL:info@fcbkidscamp.jp
(受付時間/月~金 11:00~18:00)
FCバルセロナ キッズキャンプ2007公式ホームページ
http://www.fcbkidscamp.jp
■FCバルセロナ キッズキャンプ2007開催概要
主催:株式会社Amazing Sports Lab Japan/グローバルコンサルティングジャパン有限会社
主管:株式会社日本旅行
後援:社団法人横浜サッカー協会
開催期間:第1クール 7月30日(月)~8月 3日(金) (4泊5日)
第2クール 8月 6日(月)~8月10日(金) (4泊5日)
第3クール 8月13日(月)~8月17日(金) (4泊5日)
会場:みなとみらいスポーツパーク
横浜市西区みなとみらい6丁目2番地1
募集対象: U-8(満6~8歳)/U-10(満10歳以下)/U-12(満12歳以下)の男女
募集人員: 1クール 72名/合計 216名
コーチ陣: FCバルセロナスクールコーチ 3名/GKコーチ1名 計4名
参加費用: 158,000円(税込/宿泊有り)
108,000円(税込/宿泊なし)
募集方法: FCバルセロナ キッズキャンプ2007公式ホームページ
FCバルセロナ キッズキャンプ2007募集要項
詳細:本スクール修了証書を最終日に授与
FCバルセロナ キッズキャンプ練習用キットプレゼント
■FCバルセロナ(Futbol Club Barcelona)チーム概要
設 立 :1899年
クラブ本部 :バルセロナ カタルーニャ自治州
ホームスタジアム:カンプ・ノウ(98,000人収容)
主な成績 :リーグ優勝18回、国王杯優勝24回、欧州カップウィナーズ優勝4回、
UEFAカップ優勝3回、欧州チャンピオンズリーグ優勝2回
主要選手 : ロナウジーニョ、プジョル、メッシ、デコ、エトオ、イニエスタ、シャビ
◇株式会社Amazing Sports Lab Japan
・代表者:代表取締役社長兼CEO 浜田 満
・設立:2004年9月
・所在地:東京都品川区上大崎2-14-5 クリスタルタワー7F
・TEL:03-5449-8202 / FAX:03-5449-0560
・URL:http://www.aslj.net/corp.html
・事業内容:FCバルセロナソシオ受付代理業
FCバルセロナオフィシャルオンラインショップの運営
海外サッカークラブに対するコンサルティング業
スポーツ等の興行の企画及び実施
サッカー、フットサル動画投稿チャンネル「サカドガ」事業
その他スポーツに関する知的財産権の実施、使用、利用許諾、維持、管理
スポーツに関するセミナー、スクールの開催、運営
◇グローバルコンサルティングジャパン有限会社
・代表者:代表取締役 加納 秀益
・設立:2004年9月
・所在地: 東京都中央区銀座3-4-6正隆銀座ビル4F
・TEL:050-5532-5205 / FAX:050-3588-8369
・URL:http://www.gcj-group.com/
・事業内容:土地オーナー様向けフットサル場開業サポート事業
フットサル運営会社向けプロモーションサポート事業
ファイナンスサポート事業(相続対策、保険、融資)
引退後Jリーガーのキャリアサポート
フットサル大会・スクール・クリニックの開催
フットサルコミュニティサイト【エンジョイフットサル】の運営
フットサルECサイト【エンジョイFスタイル】の運営
暮らしの相談サイト【ライフプランサポート】の運営
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社Amazing Sports Lab Japan
担当/浜田<info@fcbkidscamp.jp >
TEL : 03-5449-8202
※本リリースは、ご自由にご転送・ご引用下さい。
ナース鞄工、独ゴールドファイルブランドの小学生向けランドセルを発売
ドイツの高級皮革製品メーカー、ゴールドファイルブランドのランドセルデビュー
ナース鞄工が人工皮革<クラリーノ>を用いて商品化
ナース鞄工株式会社(本社:東京都足立区、社長:依田光展)は、世界的なドイツの高級皮革製品ブランド、ゴールドファイル(ブランド名:GOLDPFEIL)のライセンシーのもと、小学生向けランドセル(5色、価格90,300円税込み)を12月15日から高島屋、丸井、三越、そごうなど全国の有名百貨店他で新発売いたします。最高級人工皮革の使用、熟練職人による工夫と細部まで神経の行き届いた仕上げ、新感覚のデザインなど、ゴールドファイル・ブランドに相応しい製品となっています。
ゴールドファイル社は、1856年にドイツで創業され、鞄・ハンドバッグや財布などを中心とした革製品の世界的メーカーです。最高級の天然皮革を用い、洗練されたデザインとマイスターの技による品質の高さから、ドイツはもとより欧米諸国や日本など全世界で高い評価を受けている名門です。
新製品のゴールドファイル・ランドセルの素材には、株式会社クラレの人工皮革<クラリーノ>基布を人工皮革専門のタンナーとして独自技術を持つイタリアのロリカ社(本社ミラノ、工場サルディニア)で柔軟処理や熟練工によるカラーリング等のタンナー仕上げを行なったものです。この<クラリーノ・フィニッシュド・バイ・ロリカ>は、自然なシボ感、鮮やかで深みのある色合いなどイタリア仕上げらしい高級感あふれる質感が特長の素材です。
デザインは、ゴールドファイルのイメージを意識し、上質でハイクラスなランドセルをコンセプトに、新しいゴールドファイルをイメージさせるものとなっています。カブセの豊かな放物線ラインにもかかわらず、密度感のある水平線によってコンパクトな印象を与えています。ブランドのアイデンティティであるマークを、グラフィック的に内側に施しています。ランドセルの前段ポケット部分は、放物線を描いた立体的なラインとなっています。熟練職人の経験と知識により、実用的で美しいポケットが完成しました。シャンパンゴールドをイメージさせるステッチ色、伝統をイメージさせるバックル金具、上質感を表現するゴールドメッキにサテーナ加工などです。
<ランドセルの特長>
・肩ベルトはベルトアップ機能で体にフィット、安定して背負えます。
・肩ベルトの付け根には形状安定部品を採用し、強度、耐久性に優れ、折り目などのくせがつきにくくなっています。
・肩ベルトの形状は、柔らかい部分が首に当るように湾曲しています。
・自動ロック式なので、カギの閉め忘れによる本の飛び出しが防止できます。
・背や肩へのショックを少なくする衝撃吸収材を背面のサイド部、肩ベルトに入れています。
・側面両サイドの上部に雨水の侵入をガードするフラップをつけています。
・大きくて持ちやすいハンドルを肩ベルトの付け根に取りつけました。
・携帯等の小物用サイドポケットを装備しました。ベルトの金具がアクセントです。
・人工皮革なので、軽く、キズがつきにくく、型くずれしにくいのに加え、水に強く、汚れてもサッとひとふきするだけで手入れも容易です。
<製品概要>
* 関連資料 参照
J.D.パワー、「2006年日本プリンター顧客満足度調査」結果を発表
レーザープリンターの顧客満足度、カラーはリコーが第1位
白黒は富士ゼロックスが8年連続第1位
2006年日本プリンター顧客満足度調査
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワーアジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:蓮見南海男、略称:J.D. パワー)は、2006年日本プリンター顧客満足度調査の結果を発表した。
当調査は、事業所で使用するカラーと白黒のレーザープリンター(専用機)に対するユーザーの満足度を調べるもので、全国の従業員30名以上の事業所におけるプリンター管理責任者を対象に年1回の割合で実施している。10回目となる今年は9月から10 月にかけて郵送調査を実施し、3,293人から回答を得た。
レーザープリンターの総合的な顧客満足度に影響を与えるのは、大きく分けて「販売対応」、「保守サービス」、「商品」の3つのファクターである。「商品」の構成は、以下の通りである。
カラーレーザープリンター: 「基本性能」、「操作性」、「故障・トラブル」、「外観」、「コスト」
白黒レーザープリンター: 「基本性能」、「故障・トラブル」、「消耗品」、「外観」、「コスト」
各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価をもとに総合満足度スコアを算出している。
<カラーレーザープリンターの保有率は依然として伸長傾向>
カラーレーザープリンター(以下「カラータイプ」)の顧客満足度ランキングでは、リコーが107ポイントで第1位となった。「販売対応」と「保守サービス」で高い満足度評価を得ている。「商品」でも総じて業界平均以上の満足度を得ており、特に印刷速度や操作のしやすさなどの「基本性能」、トナーや用紙の交換・補給などの「操作性」、「コスト」の評価で他社を上回った。
第2位は富士ゼロックス(102ポイント)で、「販売対応」、「保守サービス」、「商品」の全てで業界平均以上のスコアを得た。第3位はNEC(101ポイント)、第4位はキヤノン(100ポイント)で、これら4社が業界平均を上回った。
白黒レーザープリンター(以下、「白黒タイプ」)では富士ゼロックスが8年連続で第1位となった。スコアは109ポイントで、特に「保守サービス」と「商品」の評価が他社を大きく上回った。第2位はリコー(108ポイント)で、「販売対応」と「保守サービス」に対する評価の高さが目立っている。第3位は富士通(103ポイント)、第4位はNEC(101ポイント)と続き、これら4社が業界平均を上回っている。
事業所における白黒タイプの保有率は2000年をピークに、ここ数年で頭打ちの様相を呈している。今年の白黒タイプの保有率は91%と、昨年の95%からわずかに下がっている。一方で、カラータイプの保有率は継続的に上昇している。2000年の調査時にカラータイプを保有していたのは事業所の30%だったが、今年の調査では56%となった。
カラータイプの買い替え・買い増しの前に使用していた商品タイプは、今年はカラープリンターを使用していた事業所が50%以上であったと同時に、白黒タイプを使用していた事業所も30%以上に達している。このことから、カラータイプの保有率の増加は、カラータイプからの買い替え・買い増しや新規導入と共に白黒タイプからの買い替え・買い増しも一因となっていることがわかる。
一方で、事業所でのカラープリンターの使われ方を見ると、カラーの出力割合は2003年調査時から増加の傾向が見られない。前述のようにカラープリンターの保有率は年々増加しているが、これは白黒出力とカラー出力の両方に対応できる機器としての需要が増加していることが要因として考えられる。
<株式会社J.D. パワーアジア・パシフィックについて>
当社は米国J.D. パワー・アンド・アソシエイツの日本を含むアジア地域でのビジネスの拠点として1990年に設立された。自動車業界を始めコンピューター、通信関連、OA 機器、サービス産業、金融など様々な業界において顧客満足に関する調査やコンサルティングを実施している。ISO9001およびプライバシーマーク取得。会社概要や提供サービスなどの詳細は当社ウェブサイト www.jdpower.co.jp まで。
<J.D. パワー・アンド・アソシエイツについて>
ザ・マグロウヒル・カンパニーズの一部門であるJ.D. パワー・アンド・アソシエイツ(本社:米国カリフォルニア州ウェストレイク・ビレッジ)は、マーケティング・リサーチ、生産・販売予測、コンサルティング、教育・トレーニングおよび顧客満足度調査を実施している国際的な情報サービス企業である。数百万人の消費者からの回答をもとに品質や顧客満足度に関する調査を毎年行なっている。ISO9001取得。
<ザ・マグロウヒル・カンパニーズについて>
1888 年に設立されたザ・マグロウヒル・カンパニーズは、スタンダード&プアーズ、マグロウヒル・エデュケーション、ビジネスウィーク、J.D. パワー・アンド・アソシエイツなどを通じて金融サービス、教育、ビジネスに関する情報を提供している国際的な情報サービス企業である。世界38カ国に290カ所以上の拠点を有し、2005年の売上高は60億ドルにのぼる。詳細はウェブサイト www.mcgraw-hill.com まで。
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アライドテレシス、WPA/WPA2セキュリティー対応無線LANアクセスポイントを発売
ワイヤレス製品の新ブランドTenQシリーズより
WPA/WPA2セキュリティ対応IEEE802.11a/b/g無線LANアクセスポイント「AT-TQ2403」新発売
アライドテレシス株式会社(本社 東京都品川区、代表取締役社長 大嶋章禎)は、ワイヤレス製品の新ブランドTenQシリーズより、WPA/WPA2(Wi-Fi Protected Access)セキュリティ対応IEEE802.11a/b/g無線LANアクセスポイント「AT-TQ2403」の出荷を12月15日より開始します。
AT-TQ2403は、アライドテレシスのワイヤレス製品の新ブランドであるTenQシリーズのなかで、「エンタープライズ・ワイヤレス・ソリューション」に位置づけられる企業向け無線LANアクセスポイントです。
無線規格はIEEE802.11a(新5GHz帯国際標準バンド W52、W53 バンド※1)およびIEEE802.11b/gに対応し、802.11aと802.11/b/gそれぞれを同時使用することが可能です。セキュリティ機能は従来のWEPに加え、WPA/WPA2(Wi-Fi Protected Access)に対応し、アクセスポイントに接続するクライアントPCなどに対してRADIUSサーバーによる認証とTKIP/AESによる高度な暗号化が可能です。また、SSIDの隠蔽や近隣アクセスポイントの検出機能など、企業での使用を考慮した機能もサポートしています。
AT-TQ2403はVLAN機能をサポートし※2、外部RADIUSサーバーと組み合わせて、認証ユーザー(無線クライアント)に自動的にVLANを割り当てる「ダイナミックVLAN」への対応やゲスト接続用にVLANを割り当てたり、専用Webページを用意することもできます。また、ネットワーク使用率に応じて接続クライアント数をきめ細かくコントロールするロードバランス機能、WMM(Wi-Fi Multimedia)による、無線インターフェースの優先制御と有線側のDiff-Servやpriority tagとの対応付けも可能です。さらに、アクセスポイント同士の通信を可能にするWDS(Wireless Distribution System)にも対応しており、無線経由で複数アクセスポイント間の通信が可能なほか、スパニングツリープロトコルによりループの発生を防ぎます。
有線インターフェースの10BASE-T/100BASE-TXポートは、IEEE803.3af PoE規格の受電機能をサポートし、電源コンセントの有無や位置に制約されずに無線環境を構築することができます。
設定/管理はWebブラウザを使用して行うことができ、さらに複数APのグループ化(クラスタ)が可能なため※3、設定の一括変更、ユーザーの一括登録等も容易に行えます。内蔵の簡易RADIUSサーバー機能により、IEEE802.1X認証の導入を容易に行うことができ、外部RADIUSサーバーの導入が困難な場合にもセキュアなワイヤレスネットワーク環境を低コストで実現します。
※1:従来の中心周波数(J52)はサポートされません。J52のみを使用した無線LAN機器とはチャネルが異なるために通信できません。
※2:VWM(Virtual Wireless Network)機能はサポート予定。
※3:サポート予定。
製品名:AT-TQ2403
標準価格(税別):¥38,800
リリース予定日:12月15日
<<製品に関するお問い合わせ>>
アライドテレシス株式会社
東京都品川区西五反田7-21-11 第2TOCビル
TEL:0120-860442
http://www.allied-telesis.co.jp
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J.D.パワー、「2006年米国自動車セールス満足度調査」結果を発表
米国自動車業界全体で、セールス満足度が過去最高レベルに
2006年米国自動車セールス満足度(SSI)調査
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワーアジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:蓮見南海男、略称:J.D.パワー)は、2006年米国自動車セールス満足度(Sales Satisfaction Index、略称SSI)調査の結果を発表した。
当調査は、新車購入時の販売店対応に関する顧客の満足度を総合的に分析するものである。20回目となる今年は2006年8月から9月にかけて郵送調査を実施し、2006年5月に新車を購入した42,218人から回答を得た。
米国の自動車セールスの総合的な満足度は、5つのファクターに関する詳細評価項目に対する顧客の評価をもとに算出されている(1,000 ポイント満点)。5つのファクターは「販売店設備」、「セールス担当者」、「書類・ローン手続き」、「納車プロセス」、「車両価格」である。
◆米国セールス満足度ランキングはジャガーが3年連続第1位◆
今年の業界平均の総合満足度スコアは847ポイントで、過去最高を記録した。昨年からは5ポイント向上している。しかし同時に、販売店が顧客対応の悪さで新車販売の機会を失っていることがわかった。車を購入せずに販売店を出た顧客の約半数は、その理由として顧客対応の悪さを挙げている。
J.D.パワー・アンド・アソシエイツ(J.D.パワーアジア・パシフィックの米国本社)の自動車販売店調査担当ディレクター、ジェーン・クレーンは「最近の顧客は販売店に出向く前に情報を十分に集めている。事前にモデルや装備、在庫、価格に関する情報を入手しているので、新車購入者の半数以上が実際に車を購入した販売店しか訪れていない。変化している顧客の要望に応えることが販売店にとって今まで以上に重要となっている。特に、販売プロセスにおける時間の長さ、セールス担当者、商談については注意が必要だ」と述べている。
顧客は新車購入の際、時間に対して敏感であることがわかった。車を購入するまでのプロセス全体には平均して約3時間かかる。最も時間がかかるのは車の選択(平均47分)で、商談(平均38分)、書類・ローン手続き(平均32分)の順に続く。商談をまとめてから書類・ローン手続きを開始するまでの待ち時間(平均31分)はセールス満足度に影響を与える要因のひとつである。
「書類手続きを始める前に、顧客をただ座らせて待たせると満足度は低下する。販売店は顧客の時間を効率的に利用する必要がある。例えばローン部門がすぐに対応できない場合には、顧客がぼんやりと座っていることがないように、その時間を利用して顧客にアフターサービス部門を紹介したり、新車の装備を説明したりすることは、待つことに対するマイナスイメージを緩和する効果がある」(ジェーン・クレーン)。
また、新車販売の3分の1近くが週末(土日)に行われているが、主に時間がかかるという理由で、週末のセールス満足度は全てのファクターにおいて平日より低い。週末の車の購入には週日に比べて平均22 分長くかかっている。
セールス満足度ランキングでは、ジャガーが3年連続で第1位になった。スコアは912ポイントで、5年前に行った当調査の内容変更以来の最高スコアをマークした。第2位のキャデラックには21ポイント差をつけている。
車の所有期間全体における顧客と販売店の関係は、新車購入時の経験によって方向付けられることがわかった。5人に4人の新車購入者がアフターサービスで同じ販売店を再び利用する意向を示しているが、「必ず利用する」と答えたのは2分の1以下(45%)だった。セールス満足度が低下すると、再利用意向も低下している。
<株式会社J.D.パワーアジア・パシフィックについて>
当社は米国J.D.パワー・アンド・アソシエイツの日本を含むアジア地域でのビジネスの拠点として1990年に設立された。自動車業界を始めコンピューター、通信関連、OA機器、サービス産業、金融など様々な業界において顧客満足に関する調査やコンサルティングを実施している。ISO9001およびプライバシーマーク取得。会社概要や提供サービスなどの詳細は当社ウェブサイト www.jdpower.co.jp まで。
<J.D.パワー・アンド・アソシエイツについて>
ザ・マグロウヒル・カンパニーズの一部門であるJ.D.パワー・アンド・アソシエイツ(本社:米国カリフォルニア州ウェストレイク・ビレッジ)は、マーケティング・リサーチ、生産・販売予測、コンサルティング、教育・トレーニングおよび顧客満足度調査を実施している国際的な情報サービス企業である。数百万人の消費者からの回答をもとに品質や顧客満足度に関する調査を毎年行なっている。ISO9001 取得。
<ザ・マグロウヒル・カンパニーズについて>
1888年に設立されたザ・マグロウヒル・カンパニーズは、スタンダード&プアーズ、マグロウヒル・エデュケーション、ビジネスウィーク、J.D.パワー・アンド・アソシエイツなどを通じて金融サービス、教育、ビジネスに関する情報を提供している国際的な情報サービス企業である。世界38カ国に290カ所以上の拠点を有し、2005年の売上高は60億ドルにのぼる。詳細はウェブサイト www.mcgraw-hill.com まで。
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ジャストシステム、「一太郎2007」「花子2007」と連携するオプション5製品を発売
最新の「一太郎2007」「花子2007」と連携する
オプション5製品を来年2月9日(金)発売開始
株式会社ジャストシステムは、2007年2月9日(金)に発売する「JUST Suite 2007」「一太郎2007」 「花子2007」 と連携して、利用シーンをさらに広げる5製品を来年2月9日(金)に同時発売します。
< 製品名 / 希望小売価格 / 発売日 >
「翻訳ブレイン」 29,800円(税別) 2007年2月9日(金)
「速攻!全国ゼンリン地図帳3」 9,500円(税別) 2007年2月9日(金)
「一発!OCR Pro5 for 一太郎」 10,290円(税込) 2007年2月9日(金)
「一太郎特選テンプレート&イラスト集 [学校・教育編] 6,800円(税別) 2007年2月9日(金)
「XMLテンプレートクリエーター3」 20,000円(税別) 2007年2月9日(金)
※「一発!OCR Pro5 for 一太郎」は、オンラインショッピングサイト「Just MyShop」での直接販売となります。
■日英・英日翻訳ソフト「翻訳ブレイン」
精度の高い翻訳を実現するエンジンと約270万語の基本語、コンピュータ用語、ビジネス用語を登録した辞書を収録し、高品質の翻訳を効率的に行える本格的な翻訳ソフトです。
高速・大容量の「翻訳メモリ」機能を搭載しており、翻訳メモリに「原文」と「訳文」をセットで登録しておけば、原文と一致する文章がある場合に、機械翻訳を行わずに、以前ユーザーが登録した訳文を呼び出して訳出します。使うほどにより自分のスタイルにあった翻訳が可能になります。
名詞、動詞、形容詞などの単語のみならず、動詞+目的語+to不定詞などの句・節といった用法までを「単語登録」(英→日、日→英)できます。
また、他アプリケーションとの連携も充実しています。「一太郎2007」にアドイン機能を設定し、一太郎で作成した文書をボタン一つで、レイアウトを崩さず、文字装飾の設定もそのままに、テキストボックスや表内の文字も含めて翻訳できます。「ATOK 2007」で入力しながら、かな漢字交じり文への変換と同時に、英文に翻訳することも可能です。そのほか、「Shuriken Pro4」「Internet Explorer」、PDFファイルからの翻訳機能も搭載しています。
■電子地図活用ソフト「速攻!全国ゼンリン地図帳3」
「速攻!全国ゼンリン地図帳3」は、2006年8月までの市町村合併情報を反映し、「花子2007」と連携してオリジナル地図の作成を支援する電子地図活用ソフトです。
地図描画エンジンを一新し、ユーザーインターフェースも見直して直感的に扱える操作性となり、より使いやすくなりました。
花子へ切り出せる地図の範囲が大きくなったほか、範囲選択した領域どおりに地図データを出力できるようになりました。地図上の矩形表示の図形も分割されずに、接続された状態で出力でき、各プレーンに出力されるアイテムも細分化され、必要なものだけを指定できるようになりました。花子連携画面には、花子に出力されるものが画面表示されるようになり、画面上で範囲選択されたものと同じものが花子に出力されます。選択した範囲の変更や移動ができるので、一度確定した後でも変更が行えます。
■OCRソフト「一発!OCR Pro5 for 一太郎」
読み込んだ文書や画像のデータを一太郎文書をはじめ、様々なファイルに簡単に変換できるOCRソフトです。「一太郎2007」と連携しており、一太郎上のアイコンをクリックするだけでOCRを呼び出し、電子化することが可能です。
文字の認識精度をさらに向上したほか、新聞や雑誌、伝票、歌詞カードなど、形や大きさなどが異なる紙文書を、その種類に応じて最適な設定で読み込む「かんたん認識」機能を新しく搭載しました。
また、一太郎、Excel、テキスト形式への変換に加えて、新たにPowerPointファイル、PDF形式のファイルに変換することが可能になりました。認識結果を音声で読み上げることができるようになったので、形が似ている文字など目で追うだけでは見落としがちな文字のミスも確実にチェックできます。
さらに、作成したPDFファイルを、透明文字付きPDFファイルに変換することも可能になりました。元の文書と同じ位置にテキストデータを埋め込むことで、文書内の検索やテキストのみの抽出に利用できます。
■「一太郎特選テンプレート&イラスト集 [学校・教育編]」
必要な情報を入力するだけで見栄えのする文書がすぐに作成できるテンプレートを1,050点、文書に彩りを加え、より分かりやすいものとするイラストをカラー/モノクロで各1,500点ずつを収録した素材集です。テンプレート、イラストともに、生徒・保護者への諸連絡、校外への文書、学校行事、賞状、メダルなど、業務に必要となる幅広いカテゴリのものを収録しており、教育現場のニーズに合わせ、防犯関連や総合学習といったカテゴリのものも追加しました。これらを使えば、ほとんど手を加えることなく完成度の高い文書を作成することが可能です。
また、教科書体をはじめ、和文20書体、欧文4書体のフォントを収録しています。
専用ダイアログでテンプレートを一覧から容易に選択できるので、欲しいものがすぐに見つかります。
■「XMLテンプレートクリエーター3」
一太郎のインターフェースから、入力ガイドに従って入力していくだけの操作で、XMLを利用したテンプレートの作成や、XMLデータの収集から抽出、集計、出力までを行えます。
メニューボックスのインターフェースのデザインを見直し、直感的に機能を選べるようになったほか、ラジオボタンの一括設定、XMLデータの収集・集計の簡易設定も可能になりました。
入力フィールドに日付/時間/電話番号/郵便番号の4種類を追加したので、テンプレート作成者側は簡単に項目を作れるようになり、入力者側はテンプレート入力作業が軽減されます。
また、「フィールド連携機能」を搭載しました。特定のフィールドに入力した場合にそれと連携するフィールドに自動的に同じ内容を入力したり、選択肢で「その他」を選んだ場合にそれに付随する文字入力フィールドを書き込み必須とするなど、アンケートなどでよく使われるパターンの7種類の連動を設定できるようになりました。また、計算式にif関数を追加しています。
さらに、メール送信のMAPI対応を行い、利用者が入力したテンプレートを提出する際、使い慣れたメーラーで送信できるようになりました。
【製品概要】
※ 関連資料 参照
* 記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
読者からのお問い合わせ先:
インフォメーションセンター
TEL:03-5412-3939、06-6886-9300
インターネット ホームページによる情報提供
●ニュースリリース: http://www.justsystem.co.jp/news/
●「翻訳ブレイン」製品情報: http://www.justsystem.co.jp/software/dt/honyaku/
●「速攻!全国ゼンリン地図帳3」製品情報: http://www.justsystem.co.jp/zenrin/
●「一発!OCR Pro5 for 一太郎」製品情報: http://www.justsystem.co.jp/software/dt/ocrpro5/
●「一太郎特選テンプレート&イラスト集 [学校・教育編]」 http://www.justsystem.co.jp/software/dt/tempedu/
●「XMLテンプレートクリエーター3」 http://www.justsystem.co.jp/software/dt/xml3/
以 上
ジャストシステム、「ATOK 2007」に対応した専門用語変換辞書・連携辞典を発売
専門用語の変換効率が向上し、電子辞典を「ATOK」から確認できる
「ATOK 2007」に対応した専門用語変換辞書・連携辞典を
来年2月9日(金)発売
株式会社ジャストシステムは、特定分野で使用される専門用語の変換効率が向上する専門用語変換辞書や、文字入力中にことばの意味をすぐに確認できるATOK連携電子辞典を、2007年2月9日(金)より発売します。店頭およびオンラインショッピングサイト「Just MyShop」からのダウンロード販売となります。
専門用語変換辞書・電子辞典は、最新の日本語入力システム「ATOK 2007」への対応を行っています。
■ATOK 2007対応専門用語変換辞書/ダウンロード価格(税込)
・共同通信社 記者ハンドブック辞書 第10版for ATOK 5,040円
★NHK 新用字用語辞書 第3版for ATOK [改訂版] 3,990円
・ぎょうせい 公用文表記辞書 for ATOK 4,725円
★ライフサイエンス辞書Plus 2007 for ATOK 5,250円
★医療辞書'07 for ATOK 8,925円 (12,000円※1)(11,340円※2)
★新・東洋医学辞書V6[ユニコード辞書] for ATOK 8,925円
・有斐閣法律法学用語変換辞書V2 for ATOK 5,250円
・電気・電子・情報17万語変換・対訳 for ATOK 8,925円
・建築・土木用語変換・対訳 for ATOK 8,925円
・機械・工学17万語変換・対訳 for ATOK 8,925円
・化学・農学11万語変換・対訳 for ATOK 8,925円
・外国人名綴り方字典 for ATOK 2,940円
■ATOK連想変換辞書/ダウンロード価格(税込)
・角川類語新辞典 for ATOK 3,990円 (オープン(※1))(5,040円(※2))
■ATOK連携電子辞典/ダウンロード価格(税込)
・明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.2 5,800円(※1)
・広辞苑 第五版 for ATOK 8,600円(※1) (8,085円(※2))
★知恵蔵 2007 for ATOK 1,680円
★百科事典マイペディア(2006年8月編集) for ATOK 1,680円
(※1)店頭用パッケージ価格(税別)
(※2)Just MyShop用パッケージ価格(税込)
★は最新データに更新
*記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。