ロ 代表取締役 森田裕行)は、株式会社ROA Groupが提供する「モバイル2.0
時代における広告産業の変化と展望」の予約販売を開始しました。
本文:
2007年6月22日
報道関係各位
株式会社ナノプロ MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ナノプロMRR事業部、
「モバイル2.0時代における広告産業の変化と展望」の予約販売を開始
~変わる市場構造と最新トレンド~
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000231.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■概要■■
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR(運営会社:株式会社ナノプ
ロ 代表取締役 森田裕行)は、株式会社ROA Groupが提供する「モバイル2.0
時代における広告産業の変化と展望」の予約販売を開始しました。
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000231.html
■■資料概要■■
Web2.0からモバイル2.0へ、市場は急スピードで移行しつつあります。この影
響で広告市場はいま、従来の市場の構図や広告手段などの全てが大きく変わろ
うとしています。Mobile2.0の要素をいち早く取り入れた事業者は一体どんな
広告手法を用いて事業展開を図っているのでしょうか。そのトレンドを追い、
分析、さらには今後を展望します。
■レポートサマリー
『ロングテール』と『Web2.0』は今や広告市場において頻繁に引用されるよう
になり、経済用語として定着したといっても過言ではありません。ウェブユー
ザーやその他の事業者の参加を誘導するプラットフォームと化し、『しっぽ』
の部分を合わせることで収益を創出しているロングテールは、インターネット
広告市場に変化を生じさせることとなりました。
変化をチャンスに変え成功を目指そうと、多くの企業によってさまざまな新し
い試みがなされていますが、こうした動きがグーグルの成功に触発されている
ことは言うまでもありません。
ウェブと広告市場における変化は国内市場においても既に始まっています。特
にモバイルインターネット環境が整いつつある中でWeb2.0とともにMobile2.0
という進化形が現れ、広告市場にもWeb2.0とMobile2.0に対応したロングテー
ル広告の導入がなされています。
本レポートではWeb2.0、Mobile2.0の環境変化とともに、それらがもたらす広
告産業への影響を分析しています。なかでもWeb2.0、Mobile2.0時代の広告が
さまざまな事業者の参加を呼び込むプラットフォームへと進化したことで、現
在はロングテール広告の実現に向けた過渡期にあることを念頭に置き、新しい
広告プラットフォームのトレンドと国内産業の動向を分析しました。
市場パラダイムの変化は産業に大きなチャンスをもたらすとともに、変化に適
応できない企業は淘汰されていくことになります。従来のウェブやモバイルの
存在方式が変化を遂げていることは、既にユーザー側の使用スタイルの変化に
おいて顕著に現れています。企業の収益構造の変化が要求される現時点は、ま
さに市場パラダイムの変化の真っ只中にあるといえるでしょう。
本レポートを通じてインターネットメディアの変化、またメディアとともに存
在する広告市場の変化を捉え考察することは、既存の広告事業者だけでなくモ
バイルキャリア、コンテンツプロバイダ、サービスプロバイダにとっても有益
になることでしょう。
■■資料目次■■
目次
エグゼクティブサマリー
1 Introduction
1-1本レポート企画の背景
2 Mobile2.0を取りまく環境分析
2-1 Mobile2.0のキーワード及びMobile2.0環境の予測
2-1-1 Web2.0の概念及びトレンド
2-1-1-1 Web2.0的な企業の特徴
2-1-1-2 ユーザー参加型サイトの成長
2-1-1-3 国内市場におけるWeb2.0展開の特徴;
ユーザー参加率の高さ、モバイル化の拡大
2-1-2 Mobile2.0環境の予測
2-1-2-1 Mobile2.0の概念
2-1-2-2 モバイル環境の現状
2-1-2-3 Mobile2.0を促進する環境
3 広告産業における変化のトレンド
3-1 Web2.0、Mobile2.0時代を迎えた広告産業の構造的な変化
3-1-1 Web2.0、Mobile2.0の発展がもたらす広告市場への影響
3-1-2 広告産業の構造的な変化
3-2 広告プラットフォームの事例
3-2-1 広告制作型フレーム(CGCM制作支援型)
3-2-1-1 広告効果を狙ったブログ/SNS
3-2-1-2 広告コンテンツ制作支援
3-2-2 広告専門機能型フレーム
3-2-2-1 ブログ/SNSの分析
3-2-3 広告配信型フレーム
3-2-3-1 広告マッチング;検索/コンテンツ連動型広告
3-2-3-2 広告産業及び配布技術;
動画広告、トラックバック広告、地図広告
3-2-4 動画広告及びRSS広告の市場適用領域の比較
3-2-5 グーグル、MSN、ヤフーのシェア争い;
広告媒体の拡大、モバイル検索技術の先占へ
4 国内市場における変化のトレンド
4-1 国内広告市場のデータ
4-1-1 媒体別の広告市場
4-1-2 インターネット広告市場
4-1-3 SP広告市場
4-1-4 インターネット広告主
4-2 広告業界の動向
4-2-1 広告業界に変化をもたらす主導勢力の区分
4-2-2 大手広告代理店の動向
4-2-2-1 大手広告代理店の市場支配力
4-2-2-2 大手広告代理店の相関図
4-2-2-3 CCI、DAC、サイバーエージェントの広告導入の動向比較
4-2-2-4 D2C、メディーバ、J-MOBILEの広告導入の動向比較
4-2-3 検索連動型広告プラットフォームの動向
4-2-3-1 検索連動型広告プラットフォームの区分
4-2-3-2 市場を牽引するオーバーチュアとグーグル;
ローカル広告、モバイル広告への拡大競争
4-2-3-3 ディレクトリ登録型 / X-Listing、J-Listing
4-2-3-4 コンテンツ連動型広告 /
TrendMatch、マッチスマート、ブレイナーの広告掲載領域
4-2-3-5 モバイル検索広告 /
サーチテリア、ケータイプレミアムサーチ、CROOZ!
4-2-3-6行動ターゲティング型広告 /
DAC、サイバーウィング、ヤフージャパン
4-2-4 動画広告プラットフォームの動向
4-2-4-1 配信メディアを拡張 / Jストリーム
4-2-4-2 広告挿入媒体として注目されるゲーム、
バーチャル世界へ対応 / アドプレイン、CELL
4-2-5 クチコミ広告、バイラル広告プラットフォームに特化 /
サイバー・バズ、クロスワープ
4-2-6 位置情報連動型広告プラットフォーム / シリウステクノロジー
5 インプリケーション
5-1 Mobile2.0時代における広告産業の展望と事業者への提言
5-1-1 ロングテール広告市場での事業展開に対する展望
5-1-2 事業者に対する提言
■■表目次■■
[表2-1] ブログ関連団体、事業者とその活動状況
[表2-2] モバイルインターネット環境のMobile2.0への進化の程度
[表2-3] Mobile2.0を促進する環境と進化の程度
[表3-1] 広告効果を狙ったブログ/SNSの事例及びトレンド
[表3-2] CGCM/クチコミコンテンツ型の事例及びトレンド
[表3-3] ブログ/SNS分析型広告の事例及びトレンド
[表3-4] 検索/コンテンツ連動型広告の事例及びトレンド
[表3-5] RSS/トラックバック広告、動画への広告挿入、地図への広告挿入
[表3-6] グーグル、MSN、ヤフーの広告競争の動向比較
[表4-1] ヤフージャパンによる広告主の業種分析
及び今後のインターネット広告商品の方向性
[表4-2] D2Cの広告商品及び商品差別化の程度
[表4-3] メディーバの広告商品及び商品差別化の程度
[表4-4] J-MOBILEの広告商品及び商品差別化の程度
■■図目次■■
[図1-1] ロングテールが注目される背景
[図1-2] 広告市場の変化を分析するためのフレームワーク
[図2-1] Web2.0的な企業の特徴
[図2 2] 国内・海外のユーザー参加型サイト事例
[図2-3] ウィキペディア及び世界のブログにおける日本語コンテンツの割合
[図2-4] mixiとモバゲータウンの会員数及び月間増加率の推移
(04年3月-07年3月)
[図2-5] Web2.0及びMobile2.0のキーワード
[図3-1] Web2.0が広告市場に与える影響
[図3-2] Web2.0及びMobile2.0による広告産業の変化
[図3-3] 新しい広告ビジネスのポジショニング
[図3-4] 広告効果を狙ったブログ/SNSの概念;
参加事業者の業務及び広告費のフロー
[図3-5] CGCM、クチコミコンテンツ型の概念;
参加事業者の業務及び広告費のフロー
[図3-6] ブログ/SNS分析による広告の概念;
参加事業者の業務及び広告費のフロー
[図3-7] 検索/コンテンツ連動型広告概念;
参加事業者の業務及び広告費のフロー
[図3-8] 広告産業における動画広告のポジショニング
[図3-9] 広告産業におけるRSS広告のポジショニング
[図3-10] 広告コンテンツ・広告主タイプ別の動画広告と
RSS広告の適合領域の比較
[図4-1] 媒体別の広告規模(1997年-2006年)
[図4-2] インターネット広告比率VSメディア4媒体の広告比率の推移
(1997年-2006年)
[図4-3] 国内インターネット広告の構成(2005年、2006年)
[図4-4] 国内2兆円のSP広告市場の構成(2006年)
[図4-5] ヤフージャパン、mixi、モバゲータウンの
インターネット広告による収益(2006年)
[図4-6] インターネット広告産業における各事業者の専門領域
[図4-7] 広告代理店トップ3社の媒体別市場シェア(2006年)
[図4-8] インターネット広告ソリューションの確保に向けた
大手広告代理店及びキャリアの資本投資状況の相関図
[図4-9] CCI、DAC、サイバーエージェントの新しい広告導入の動き
[図4-10] D2C、メディーバ、J-MOBILEの新しい広告導入の動き
[図4-11] 検索連動型広告プラットフォームの進化トレンド;
検索対象の拡大、広告主とユーザーのマッチング機能の拡大
[図4-12] 検索連動型広告事業者の競争構図
[図4-13] オーバーチュアの国内広告の掲載領域
[図4-14] オーバーチュアの新スポンサードサーチの特徴
[図4-15] ヤフージャパンによる地図サービスを利用した
オーバーチュアのコンテンツ連動型広告の事例
[図4-16] グーグルの国内広告の掲載領域
[図4-17] グーグルマップのローカルビジネス;リスティング広告表示の概念
[図4-18] グーグルマップの地域店舗情報の連携イメージ
[図4-19] X-Listing、J-Listingの広告の掲載領域
[図4-20] コンテンツ連動型広告のTrendMatch、マッチスマート、
ブレイナーの広告の掲載領域
[図4-21] モバイル専門検索広告のサーチテリア、
ケータイプレミアムサーチ、CROOZ!の広告の掲載領域
[図4-22] ユーザーの属性を基盤とした行動ターゲティング型広告の基本概念
[図4-23] DAC、アイメディアドライブの
「行動ターゲティングbyクライアント」の概念
[図4-24] 動画広告プラットフォーム登場の背景とトレンド
[図4-25] Jストリームの配信メディアの拡大
[図4-26] PC及びモバイルにおいて注目されるゲーム広告媒体
[図5-1] ロングテール広告市場の成長に向けた環境要素及び
ロングテール広告展開のロードマップ
■■資料の仕様■■
商 品 名:「モバイル2.0時代における広告産業の変化と展望」
発 刊 日:2007年6月
判 型:A4版カラーコピー -頁
調査・発行:株式会社ROA Group
販 売:株式会社ナノプロ
頒 価:【PDF版】99,750円(税込)
【PDF+印刷版】102,900円(税込)
【印刷版】99,750円(税込)
■■お申し込み方法■■
下記URLよりご購入ください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000231.html
■■ナノプロについて■■
設立:2006年1月
会社名:株式会社ナノプロ
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
インターネットならびにモバイル向けのプロモーション
セールスプロモーション事業
関連コンテンツ・システム事業
(1)成果報酬型Eコマースプロモーション
(2)プロモーションコンテンツ制作、ネットプロモーションシステム開発事業
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
株式会社ナノプロ
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:川口
本文:
有限会社エイアイ企画では、ブレスレットの留め金を簡単に留められる “ブレスレットバディ” を発売します。
ブレスレットを手首に装着するとき、引き輪を折角開いた途端、片方の留め輪が滑り落ちたりと、装着の不便さがネックでした。
「朝の忙しいときでも、お気に入りのブレスレットを簡単に装着したい」という女性の声を反映した、便利&アイデア商品です。
ブレスレットバディはブレスレットの留め輪の根元をクリップではさみ、その手で本体を固定して、片方の手で引き輪を開いて確実に装着するものです。
アメリカではTV通販などを中心に、既に300万本以上を販売した大ヒット商品です。
詳しくは「ブレスレットバディ」ホームページ http://www.braceletbuddy.net/ をご覧ください。
お問合せ:有限会社エイアイ企画 商品企画室 03-6914-5955
本文:
高校野球夏の予選大会で使用する応援メガホンを通常290円を190円で販売。
対象は、高校・野球部父母会限定。
当店応援メガホンは、プロ野球グッズでも使用されているしっかりしたメガホン。
また、少年少女スポーツチーム向けの応援メガホン寄贈を募集しております。
応援メガホンサイト
http://megahon.net
連絡先
株式会社アイデーエス
〒538-0043 大阪市鶴見区今津中3-12-38
フリーダイヤル 0120-072-580
info@megahon.net
2007年06月21日 報道機関各位 ユニバーサルデザイン、バリアフリーのトイレマップをボランティアに (ボランティア団体)Check A Toilet Project だれでも気兼ねなく生活ができる世の中へ…… 外出先のトイレを地図上で共有するサイト、 ボランティア団体「Check A Toilet Project」 バリアフリーマップ(トイレマップ)や防災マップは、それぞれの地域の 私たち「Check A Toilet Project」は、そのような状況を少しでも まず「Check A Toilet Project」の公式サイト 個人の方は「個人ユーザー」として、地域の図書館やよく行くレストラン、 また、印刷物のトイレマップがある、既に地域の情報を把握している 今後は、トイレにまつわる特集や地域コミュニティーの展開、ボランティア 「Check A Toilet Project ユニバーサルデザイントイレマップ」
【概要】 |
2007年06月21日 ワンストップITブランドであるBellwebber - ベルウェバー - (SkyAvy社運営)は6月20日から、業界で最も安いサーバーサービスの提供を開始した。 ベルウェバーのプランは全て初期費用が無料で、5GBで月額690円という大容量破格プランが魅力だ。一番の大容量プランでは100GBで月額8,980円と業界最高のコストパフォーマンスで提供される。 さらに、Xoops, Wordpress, osCommerce等を無料インストールする事ができ、初月からプランの月額使用料のみでショッピングサイトやブログが始められる。 ベルウェバーのレンタルサーバーは、写真・音楽・動画ファイル等を頻繁にアップしたり、ポータルサイトを運営するユーザーにとって今後目が離せないものとなりそうだ。 ベルウェバー 大容量レンタルサーバー |
2007年06月21日 平成19年6月21日 会社名 株式会社ピーエイ 新企画!『資格王受験王/モバイル模擬試験』にて 株式会社ピーエイと株式会社ゼータは、 ・ビジネスマナー編 を2007年6月21日よりiモードにて先行配信します。 「ビジネスマナー三大疾患」対応コンテンツは、 なお、現時点では、携帯電話に特化したB2C向けのコンテンツですが、 1.「資格王・受験王」とは(運営:株式会社ピーエイ) 「資格王・受験王」の『モバイル模擬試験(総合企画:株式会社ゼータ)』への (キーワード検索の場合) 「モバイル模擬」、「モバイル模擬試験」、「資格王受験王」 (メニューの場合) ●EZweb 「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「生活情報」→「仕事・学習」 ※上記のアクセス方法の詳細については、以下のURLでも確認できます。
※本文中に記載された会社名、商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。 ■本件に関するお問い合わせは・・・ |
2007年06月21日 この度、遊休施設の企画開発事業・ホスピタリティーサービス事業・
そこで、今回は耳かきサービスをはじめる方々や、新しく事業を始める ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 耳かきサービスマニュアルDVD・・・1部(約30分構成) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ●Mimi spa(http://www.mimispa.net/)
本件に関する問い合わせ |
2007年06月21日 -Press Release- 2007年6月20日 ============================================================================== 食生活における健康管理サポートなどのインターネットサービスを展開する株式会社Eat また今回のリニューアルを記念して、リニューアルキャンペーンを実施致します。 『もぐナビ』は、市販食品を中心に15万点の食品情報をもつクチコミサイトで、2006年 ■ 主な新機能 ▼ 「食べたい」の投票機能 ▼ クチコミリクエスト機能 上記の他、ジャンルページの追加や、タグクラウド形式での検索ワードの表示、関連食品の 今後も「もぐナビ」では、見ても参加しても楽しい、「食のエンターテイメントサイト」を目指し ■ リニューアルキャンペーン概要 1.クチコミキャンペーン 2.ブログキャンペーン キャンペーンページURL 以上 ■ 会社概要 ■本件に関するお問い合わせ先 |
2007年06月21日 「板金車検リクエスト」サイトURL:http://www.bankin-request.com/ を運営する株式会社鈑金オークションコム(代表取締役:澤井光司)は損害保険代理店、中古車オークション、ガソリンスタンド様向けに「全国販売を可能とするプログラムとネットワーク」の無料ASPサービスを開始いたします。
そこで、当社のASPサービスを利用することで24時間365日受付が可能となり顧客満足度の向上に役立つばかりではなく、これまで中小企業では難しいとされ、大手企業が独占していた「全国販売」を可能にする基盤を構築することが出来ます。
■簡単に全国展開できない問題点 具体的に「車」や「保険」の販売に関して、販売時のサービスよりもその後の保障やアフターサービスの充実が重要視されます。つまり、お客様は自分と一定距離以上離れている損害保険代理店や中古車販売店は、前提条件として「選ばない」傾向にあります。
たとえインターネットの世界では、大手企業と同じ土俵に立つことができると言われても現実問題においては、大手企業と対等に闘うことは出来ない状況にあります。 具体的にアフターサービス網を自社で構築することは非常に難しいために、中小の中古車オークション店や損害保険代理店様は、インターネットを活用して全国展開することができませんでした。 また、既存のお客様が遠方に引越しされると、次回の販売チャンスを失うこともあり、転勤族に対して顧客の囲い込みが出来ない弱い営業となっていました。
■ 既存のアフターサービスシステム 通常、お客様が事故車修理や車検などをしたい場合にデーラーを除くと、車の購入先である中古車オークション店や自動車保険に加入している損害保険代理店または、燃料を入れるガソリンスタンドに相談致します。 そして、具体的には、お客様から電話やメールでご依頼事項を受付した際に、お客様から詳細の状況を確認し、自社の取引先である板金工場や車検工場へ連絡して対処していました。 ところが、充分な知識がない案件やメインの仕事に関係ない案件に関しては、顧客満足度に欠ける対応しか出来ない状況でした。
■当社ASPサービスの活用法 このプログラムアドレスを貴社サイトに貼り付けることで、お客様からの板金修理や車検やクレームの受付が出来ます。急なお申し出ではない限り、お客様はこのサイトから自由に依頼することが出来ます。 そして、その申込み情報は、貴社にメール送信され内容確認が出来ます。同時に、対応できる最寄りの修理工場を自動的に見つけることが出来ます 工場が見つかり次第工場情報は貴社に送信されます。 従って、24時間全国対応のアフターサービスが自社サイトを活用して行えるため、受付に関する人件費の必要がなく、また、お客様とのコミュニケーションを充分取る事が出来ます。
■利用するメリット これまでのように電話でお客様から受付をするコストが削減でき、近郊エリアの販売に限定されてきた販売エリアを全国に拡大して販売できます。 このサービスネットワークと運営コストがかからないシステムにより、遠方販売における問題は解決し自社の得意とするノウハウや能力を生かし、全国展開で販売を伸ばすことが可能となります。
1、サイトから会員登録をする。 2、自社ホームページのコンテンツとして、アドレスを貼り付ける。 3、お客様の申込み情報が、貴社にメール送信される。 4、お客様のご要望に対応できる工場情報が貴社にメールで報告される。 5、お客様のご要望に応じられる工場を、貴社がお客様に案内する。 6、お客様への値引きをしない場合は、修理工賃×15%が収益となる。
会員登録アドレスはこちら http://www.bankin-request.com/cgi-bin/system/regist_agent.cgi?
プログラムASPサービス事業は、当社の資本提携先に対し「ダイレクトリペアプログラム」と「鈑金車検工場ネットワーク」を無料提供して参りました。 その他、大手損害保険会社様からもASPサービスの依頼を請け、現在9月開始予定に向けて準備を進めている状況です。 また、ASPサービスの需要拡大に対応できる体制が整い次第、損害保険代理店様・中古車販売店様などの中小企業様に対してもASPサービスを提供し、事業拡大したいと考えていました。
■ プレゼントキャンペーン終了のご案内 ※ 6月20日を持ちまして「Web板金工房カードプレゼントキャンペーン」は終了致しました。 キャンペーン情報URL:http://www.comsearch.jp/release/archives/2007/06/post_1007.html
■既存の自動車関連企業様向け無料サービス ★貴社が電話受付けした場合の、全国対応プログラムのご提供 ★電話受付代行サービスのアウトソーシングシステムのご提供
■お客様向け無料サービス ★最安値で、車のキズ・ヘコミが修理できるオークションサービス URL:http://www.bankin-request.com/auction/6_auction_1.php ★最安値で、車検が受けられるオークションサービス ★自動車保険料の値上がりを一部補償してくれるサービス
■企業案内 □会社名:株式会社鈑金オークションコム □代表取締役:澤井 光司 □所在地:岐阜県大垣市今宿6-52-16 □電 話:0584-75-5011 □FAX:0584-75-5013 □事業内容:1、全国の板金工場・車検工場のネットワーク構築管理 □事業概要内容ムービー URL:http://www.skyalliance.net/open/bankinauctioncom/ □設 立:2004年5月 □資本金:1,750万円 □E-mail:bankin@vb.softopia.or.jp |
2007年06月21日 報道関係者 各位 2007年6月20日 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 地球温暖化防止に貢献するエコを考えた緑化駐車場 http://www.norimen.com/eco-cool-parking.html
エコ・クール・パーキングは、従来のアスファルトの駐車場と比べ、植生 多種多彩なデザインで施工することが可能なので、景観を美しく演出する 環境問題を全世界レベルで考えなければならない現代にあって、国や自治体
1.ヒートアイランド現象を抑制。 保水性に優れた瓦インターロッキングブロックを使用し、打ち水の蒸散作用 2.一定の緑化率が確保可能。 瓦インターロッキングブロックの組合せにより緑被率約50%まで施工可能。 3.ブロックの組み合わせによって、多種多彩なパターンがデザイン可能。 エコ・クール・パーキングで使用するブロックの基本色はオレンジ、グレー 4.駐車場に適した「芝」や「タマリュウ」を採用。 植生ブロックにはタマリュウを使用し、それ以外の場所は芝、または ■新商品 瓦インターロッキングブロック■ 瓦インターロッキング・ブロックは、エコ・クール・パーキングで新しく
■会社名 株式会社 ケイエフ |
2007年06月21日 有限会社エイアイ企画では、ブレスレットの留め金を簡単に留められる “ブレスレットバディ” を発売します。 ブレスレットを手首に装着するとき、引き輪を折角開いた途端、片方の留め輪が滑り落ちたりと、装着の不便さがネックでした。 「朝の忙しいときでも、お気に入りのブレスレットを簡単に装着したい」という女性の声を反映した、便利&アイデア商品です。 ブレスレットバディはブレスレットの留め輪の根元をクリップではさみ、その手で本体を固定して、片方の手で引き輪を開いて確実に装着するものです。 アメリカではTV通販などを中心に、既に300万本以上を販売した大ヒット商品です。 詳しくは「ブレスレットバディ」ホームページ http://www.braceletbuddy.net/ をご覧ください。 お問合せ:有限会社エイアイ企画 商品企画室 03-6914-5955 以上 |
2007年06月21日 ヒューマンビルト就職スクール:就職支援プログラム「- neo SUS - 」について ▼就職支援プログラム「- neo SUS - 」とは 実践型就職支援プログラム - neo SUS - (実践型就職支援プログラム:ネオサス)とは、 ▼就職支援プログラム「- neo SUS - 」の特長 ・実践テクニカルスキルが習得できる…無料 パソコンスキル習得や「経験不問」「就職支援」「少人数制」のトリプルシステムが特長の ▼就職支援プログラム「- neo SUS - 」に関する情報 ホームページ:http://www.jsl.jp/hb/index2.html ▽株式会社ジェイ・エス・エル 会社概要 京都本社 東京本社 事業構成 [本リリースに関するお問い合わせ] 株式会社ジェイ・エス・エル ヒューマンビルト就職スクール担当者までご連絡ください。 |
2007年06月21日 「経営者必見!小売業向け売り上げアップ成功事例セミナー」 ベンチャー支援、中小企業支援を基軸にサービス提供を行う株式会社ベンチャーソリューション(本社:東京都新宿区 代表取締役 山﨑敦義)は、WEBサイトを活用して売り上げアップやアクセスアップに成功した小売業、株式会社味工房スイセン(本社:東京都品川区 代表取締役 小林高暁)を招き、「経営者必見!小売業向け売り上げアップ成功事例セミナー」を7月24日(火)に開催します。 本セミナーは、売り上げアップを目指している小売業の経営者向けセミナーです。制作したホームページの50%がYahoo!のトップ10にランキングされている(2007年4月10日現在)ノウハウを持つベンチャーソリューションが、実際にSEO(検索エンジン最適化)対策を施した株式会社味工房スイセンのWEBサイト「仕出し・ケータリングの水仙」を事例として取り上げ、同社のケータリングサービス部 営業担当 遠藤龍一郎氏を招き、インタビュー形式にてWEBサイト成功の秘訣を伺っていきます。また、ベンチャーソリューションのSEOコンサルタントが顧客のニーズにあったコンテンツ制作の必要性や重要性について伝授します。 <セミナー概要> <セミナープログラム> 実際に成果を上げている小売業のサイト事例を紹介しながら、売上やアクセス数をアップするための秘訣をご紹介します。弊社制作事例の成功要因である"SEO(検索エンジン最適化)"と、"お客様のニーズにあったコンテンツ制作"の必要性や重要性なども含め、総合的にわかりやすくお伝えしますので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。 第二部 「WEBディレクターに聞く、成功サイト構築のポイント!」 今回はベンチャーソリューションにてホームページを制作した、株式会社味工房スイセンの遠藤氏をお招きし、インタビュー形式にて、成功するサイト運営の秘訣をお伝えしていきます。当事者が語る成功のポイント、その後のホームページ運営上の施策など。皆様の知りたい情報が満載です。 第三部 「相談会」 御社ホームページで改善すべきところはどこなのか? <本セミナーに関するお問合せ先> |
2007年06月21日 パルペットは、ペットのストレス緩和のための健康ウエア 日時●6月30日(土)~7月1日(日) 11時から18時まで。 衛生管理上、生犬でのツボマッサージのデモンストレーションはできませんが、犬のマヌカンを使って分かりやすく説明いたします。
2.ゲルマニウム生地を使用。 本体生地(綿90%、レーヨン10%(チオクリーン糸))は、洗濯をくりかえしても、安全で半永久的に機能を発揮します。 3.モニターの結果 4.販売 【店頭販売店】東急ハンズ渋谷店、東急ハンズ池袋店、東急ハンズ町田店、たまプラーザ「わんプラ」店 商品名:ペットのツボマッサージウエア(実用新案3119277取得) ホームページ:http://www.pal-pet.jp ==================================================================== |
2007年06月21日 関西ドロップシッピングセミナー(第2回) (有)ドス・ティグレス 取締役 小山陽子 |
2007年06月22日 ボストンを拠点に活躍するアーティストChikiの新曲がBoston Music Sceneの“今週の一曲”に選ばれた。Chikiの『Never Look Down』はジャズとロックにラテンのリズムを融合し、その上に力のある歌詞を載せた曲に仕上がっている。なにより彼女はEclectroSonicという新しいジャンルのパイオニアであり、そのファーストアルバムはアメリカ全土の注目を集め始めている。 |
2007年06月22日 ◆タイトル: |
2007年06月22日 報道関係者各位 ---------------------------------------------------------------------- 2007年 6月22日 ■ 概要 「スマートアカデミー」を利用すると、大学公開講座用のWebサイトを簡単に構築でき、またその運営管理をWeb画面を使って一元管理できます。 「スマートアカデミー」は、大学公開講座の運営管理に必要とされる、講座スケジュール管理、受講者管理、講師管理、申込み手続きなどの機能をフルサポートし、運営者の業務効率を大幅に向上させることができます。 また、「スマートアカデミー」に登録された講座データは、株式会社ウイン・アクションが運営する大学公開講座検索ポータルサイト「セカンドアカデミー」との相乗効果により、アクセス数アップが図られることも大きな特長です。 「スマートアカデミー」のシステム開発はロゴスウェア株式会社が担当し、販売は株式会社ウイン・アクションを通して行われます。
少子化による大学全入時代を向かえ、多くの大学において、社会人などを対象とした一般公開講座のサービス拡大が計画されています。既に、年間50講座以上開講している大学は、関東・関西を中心に50校ほどあります。 「スマートアカデミー」は、大学公開講座に必要なあらゆる情報を一元管理し、運営担当者の業務効率を向上させることを目的に開発されました。 また、「スマートアカデミー」が採用した柔軟な設計手法により、各大学の業務に合わせたカスタマイズもより簡単に行えるようになっています。これまで以上に決め細やかな対応を、これまでにはなかった効率で行うことが可能です。 「スマートアカデミー」は、ホームページへの講座情報掲載から講座の申込受付までの一連の流れを自動化しました。手間をかけずに、受講者獲得に必要なプロセスを完全網羅したホームページ運営が可能となります。 また、株式会社ウイン・アクションが運営する大学公開講座検索ポータルサイト「セカンドアカデミー」のノウハウを活用してホームページを構築することで、インターネットからの集客増加を狙うことができます。
大学公開講座検索ポータルサイト「セカンドアカデミー」を運営する株式会社ウイン・アクションが、多くの大学公開講座運営担当部署を訪問する中で、大学公開講座の運営に特化したWebシステムのニーズが非常に高いことを把握し、梅花女子大学のWebシステムで実績があるロゴスウェア株式会社とパートナーを組み、両社で企画を進めて「スマートアカデミー」の販売開始といたりました。
筑波大学、梅花女子大学、などの大学関連システムにおいて豊富な構築実績を持つロゴスウェア株式会社がシステム開発を担当します。 大学公開講座検索ポータルサイト「セカンドアカデミー」を運営することで、インターネットを活用した公開講座集客のノウハウを持ち、また多くの大学公開講座運営担当者とのネットワークを持つ株式会社ウイン・アクションが販売を担当します。 両社の蓄積したノウハウを元にシステムをパッケージ化したことにより、低価格での提供が可能となりました。価格は、最低価格 200万円 から フル機能 500万円 まで、要求機能に応じた料金体系となっています。
セカンドアカデミー URL: http://www.second-academy.com/
株式会社ウイン・アクション ロゴスウェア株式会社 ---------------------------------------------------------------------- ロゴスウェア株式会社 |
2007年06月22日 2007年6月22日 報道関係各位 株式会社ナノプロ MRR事業部 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ~変わる市場構造と最新トレンド~ 詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000231.html ■■概要■■ 詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000231.html
Web2.0からモバイル2.0へ、市場は急スピードで移行しつつあります。この影
『ロングテール』と『Web2.0』は今や広告市場において頻繁に引用されるよう 変化をチャンスに変え成功を目指そうと、多くの企業によってさまざまな新し ウェブと広告市場における変化は国内市場においても既に始まっています。特
市場パラダイムの変化は産業に大きなチャンスをもたらすとともに、変化に適 本レポートを通じてインターネットメディアの変化、またメディアとともに存
目次 エグゼクティブサマリー 2 Mobile2.0を取りまく環境分析 3 広告産業における変化のトレンド 5 インプリケーション ■■表目次■■ [表2-1] ブログ関連団体、事業者とその活動状況 ■■図目次■■ [図1-1] ロングテールが注目される背景
■■本件に関するお問い合わせ先■■ |
2007年06月22日 現在もまだ「飛び込み営業会社」が不当な利益を上げ、リフォーム工事も手抜きで完工させてしまう業者が多いのが現状です。
弊社はあらゆる構造体に精通しているので、 マンション・ビル・工場・社屋・一般住宅まで 弊社は「自社施工」ですので、諸々の手数料が介在することなく、
弊社は年間200件以上のリフォーム実績です。 是非、お問合わせ下さい。 |
2007年06月22日 ピッタリのネット広告が、ここなら見つかる。 株式会社デジタライズ(本社:広島県広島市、代表取締役:藤本英俊、 ------------------------------------------------------- 『Pitta!』は、ウェブサイトの広告枠をオンラインで取引できる"広告マーケ ▼基本情報 ▼広告主のニーズにぴったり!な広告枠が探せる ▼空いた広告枠、らくらくPR。サイト運営者に時間をとらせません。 随時、ご提供できるサービスを拡大しております。 【フリーダイヤル】0120-863-559 もしくは まで、お気軽にお問い合わせください。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 株式会社デジタライズ<アドマーケティング事業部> +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ |
2007年06月22日 2007年7月6日(金)、西国観音霊場十番札所「三室戸寺」(京都府宇治市)の本堂前にて蓮酒を楽しむ会を行います。 三室戸寺の蓮の花は日本でも有数のコレクションで、すべて鉢の中で栽培されており、150種・250鉢の数を誇ります。 当日は『はす御飯350円(税込)』も庭園内・花の茶屋にてご用意いたしております。
■参考サイト ■本件に関するお問い合わせ先 -------------------------------------------------------------- |
2007年06月22日 インターネットコンテンツ及びWEBサイトの企画・制作を手がける株式会社アイアクト(東京都渋谷区 代表取締役社長:鈴木 統夫)は、iモード・Yahoo!ケータイ向けに、イラストも投稿できるケータイ小説専門サイトの決定版!「&ノベルぐみ」を2007年6月21日より開始いたしました。 このサービスは、既にサービスインしております、EZweb版「ノベル組」と同等のサービス内容となります。
[&ノベルぐみURL](非公式サイト)
■小説家とイラストレーターのマッチアップ⇒オファー機能 ■充実のコミュニケーション機能 ■読者登録なら完全無料!
期間:6/21~7/31まで
株式会社アイアクト http://www.iact.co.jp/ |
2007年06月22日 団塊世代が現役の「主役」として過ごせる生活をご提案いたします。 単なる遊戯施設ではなく、
6/30(土)・7/1(日)の6月度(第20回回見学会)「紫陽花の旅」 【宿泊先】ホテルかめや楽寛 http://kameyarakan.com/hotsprings/index.html 川又代表ともゆっくり歓談できるお得な現地バス見学会です。
■ 8/9(木)・8/10(金) 8月度(第22回見学会)「按針祭」 ■ 9/16(日)・9/17(月・敬老の日) 9月度(第23回見学会)「クーペ&Shifo コンサート」
団塊世代の皆さんで、一緒にそんな「村づくり」をしませんか?
そして豊かに過ごすには「仲間」との共生が不可欠です。
コンセプトは
「生き甲斐を持って安心して暮らすには・・・」
自分自身で主体的に生活する【まち】が【昭和30年代村】なのです。 誰かが造った施設で過ごすのではなく 小さなことだけど・・・なかなか実現できないこと 団塊世代の皆さんで、一緒にそんな「村づくり」をしませんか? 「昭和30年代村」には、
単に概観や外観だけを復刻して懐かしむのではなく、
常に競争社会での生活を余儀なくされた団塊世代にとって、
団塊世代の皆さまは知らない同士でも仲間になれます。
定年後の過ごし方について、
開発予定地での【現地バス見学会】で 多彩なリゾート体験ができるよう周辺施設との提携も
「主役として【自分】を取り戻したい」 ■詳細につきましては(事業説明会 現地バス見学会とも) membership@30nen.co.jp |
2007年06月22日 世界最大の外国人向け日本情報ポータルサイト ★2007年5月の特徴 -外国人は日本のココに注目!- ◆ 先月に引き続き立山黒部アルペンルートが外国人の注目を集めています。 ◆ 富士山登山のシーズン(7月~8月)を控えて、山梨県(4位)に注目が集まりました。 ◆ 訪日外国人が最多となる夏の行楽シーズンに向け、熊本(25位)の阿蘇山や北海道(5位)などの行楽地が人気です。 【2007年5月1~31日 都道府県別訪問者数ランキング表】
※http://www.export-japan.co.jp/jg/prefecture_ranking/ にも、ランキングを掲載しております。 【本件に関するお問い合わせ】 〒150-0011東京都渋谷区東2-24-3長嶋ビル6F 〒577-0011東大阪市荒本北50-5クリエイション・コア東大阪北館3F |