JT、オリジナルガラスボトル入り果汁50%炭酸飲料「Miss Parlor コンコルディア」を発売
赤ぶどう果汁の本格的な味わい
オリジナルガラスボトル入り果汁50%炭酸飲料
Miss Parlor「Concordia(コンコルディア)」
11月13日より全国で新発売
JT(本社:東京、社長:木村宏)は、Miss Parlor(ミス・パーラー)シリーズから、赤ぶどう果汁を50%使用したオリジナルガラスボトル入り飲料、Miss Parlor「Concordia(コンコルディア)」を、11月13日より全国で新発売します。
● Miss Parlor「Concordia(コンコルディア)」
炭酸飲料市場は年末にかけて、「贅沢なひと時」や「華やかな気分」を楽しむシーンとして、高級感ある外観のものを中心に需要が高まる傾向にあります。しかしながら従来の商品では外観に合った高級感・本格感ある中身の商品が少ないことがお客様の潜在的不満であるとJT では考えました。
一方で、大人向けの「ちょっとした贅沢感」が味わえる「スパークリングワイン」に代表される高付加価値商品がアルコール飲料市場で伸張傾向にあることに着目しました。
そこで、JT では、年末のちょっとした贅沢や華やかな雰囲気に見合う外観に加え、中身に高付加価値感を付与した商品を発売することにより、市場の活性化を図ります。
味は、赤ぶどう果汁にわずかに炭酸を加え、果汁のコクあるおいしさとともにすっきりした後口を実現しました。赤ぶどうは、芳醇で奥深い味わいが特徴のコンコード種を使用。
果汁50%の贅沢で満足感のあるおいしさをお楽しみいただけます。
パッケージは、高級感ある華奢な撫肩のラインをオリジナルガラスボトルで表現し、赤ぶどう果汁50%使用の高級感と本物感を、エメラルドグリーンのグラスカラーと質感ある紙ラベルで表現しました。
ネーミングは、仏語の「Concord(調和)」でバランスのよい果汁感を表現するとともに、使用果汁(コンコード種)を想起させる造語です。
広告宣伝は、インターネットのブランドホームページ(http://www.missparlor.com/)での展開を軸に、ターゲットに合致した雑誌等により、多くのお客様に「Miss Parlor(ミス・パーラー)」ブランドを知っていただけるような広告を掲載していきます。
商品概要は以下のとおりです。
ブランド名:Miss Parlor
商品名:Concordia(コンコルディア)
容量:300ml瓶
希望小売価格(消費税別):150円
発売日:11月13日
<お客様からの商品に関するお問い合わせ先>
ジェィティフーズ株式会社
お客様相談室
0120-223-622
<ホームページアドレス>
http://www.jti.co.jp/softdrink/
<Miss Parlor オフィシャルウエブサイト>
http://www.missparlor.com/