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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'06.04.Mon
報道関係者様 各位

2004年7月7日

インターネットを通じた資格・スキルアップ講座一括資料請求サービス
「選べる資格.com」(http://www.eraberushikaku.com/)を2004年7月7日にスタートしました。
■サービス概要
インターネットを介して保険情報サービスを提供するサイト「保険スクエアbang!」(http://www.bang.co.jp/)を運営している株式会社ウェブクルー(以下、ウェブクルー:東京都港区 代表取締役社長 渡辺久統)は、資格スクール23社と業務提携をし、資格・スキルアップ講座一括資料請求サービス「選べる資格.com」をスタートしました。
このサービスは、Webサイト(http://www.eraberushikaku.com/)より、資格取得、スキルアップを目指すユーザーが一度の入力で複数のスクールから無料で資料を取り寄せることができるサービスです。
■サービス特徴
資格講座・スキルアップ講座を探しているユーザー向けに一度の個人情報の入力で複数のスクールから資料を取り寄せることが出来る一括資料請求サイトです。
「選べる資格.com」では構成をよりシンプルにし、ユーザー・参加スクールにとって分かり易く、使い易いサイトを目指します。ユーザーは自分が興味を持っている講座を開講している複数のスクールに対し一括で資料請求でき、簡単に比較検討から自身に最適なスクールを見つけることができます。また通信や通学(通学したいエリア)等を選択してスクールを見つけることができるため、ユーザーが興味を持っているスクールの情報が簡単二分かります。
2004年7月7日のサービススタート後、初年度の年間利用者数を2万人、3年後には年間利用者数10万人を目指します。

本件に関する お問い合わせ
■株式会社ウェブクルー
〒106-6013 東京都港区六本木一丁目6番1号
泉ガーデンタワー13F
担当:プロジェクトマネージャー 加藤
TEL:03-5561-6086
FAX:03-5561-6081
E-MAIL:info@eraberushikaku.com

PR
2007'06.04.Mon
ニュースリリース
【ストリーミングサーバ増強で
 社員出演ガチャムービー「YujinTV」絶賛公開中】
                             2004年7月7日
                           株式会社ユージン
................................................
社員出演のユルさ爆発ブロードバンドコンテンツ
「YujinTV(ユージンティービ-)」
ストリーミングサーバ増強で絶賛公開中
http://www.yujin-net.com/ytv/
................................................

カプセルプラレール、カプセルトミカ、ディズニーキャラクターなどの
カプセルトイでおなじみ株式会社ユージン(本社:東京都葛飾区立石3-19-3
/冨沢正秋社長)は、ブロードバンドコンテンツ
YujinTV(ユージンティービ-)をより多くのガチャファンのみなさまに
お楽しみいただけるよう、配信サーバの大幅パワーアップを行いました。

■YujinTVとは?
YujinTV(ユージンティービ-)は、ガチャのユージンが送る、ガチャガチャを
より楽しむためのエンターテイメント番組です。出演は、一部原型師をのぞき
ほぼ社員。新商品紹介のほか、ガチャガチャをネタにしたあそびや
面白ムービーをWindowsMedia形式で公開しています。

YujinTVは、2003年4月より配信を開始。その内容のユルさ、自由奔放さから、
「これぞユージン!」とガチャファンの間で話題になりつつも、サーバ環境の
事情で同時にコンテンツにアクセス可能な人数が限られていたことから、
大々的な公表は控え、ひっそりと運営していました。
この度、ストリーミングサーバを導入することにより、その問題をクリア。
晴れてここにYujinTVの配信をお知らせいたします。

■YujinTV最新号 vol.07:ユージンオリンピック
YujinTV最新号のvol.07では、オリンピックを目前にした日本代表選手に
エールを送るべく、社員がガチャを使ったオリジナル競技に挑戦しています。
その競技のひとつ「競歩」は、地元、立石商店街のみなさまにあたたかく
見守られる中で撮影しました。また、社内ロビー、隣の机では普通に打ち合わ
せ中という状況で撮影した商品紹介や葛飾兄弟(社員ユニット)の活躍する
番組ジングルなど、ユージンの商品につながるオリジナリティーあふれる
コンテンツとなっています。
※バックナンバーも随時ご覧いただけます。

【YujinTVストリーミングサーバ仕様】
・Windows2003サーバー+WindowsMediaサービス9
・rtps、mmsプロトコルでのストリーミング
(プロトコルは視聴者の環境によって自動切り換え)
・100名程度の同時アクセスが可能

【このリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 ユージン
TV事業本部 マーケティング課
国京紘宇(くにきょう ひろたか)
124-0012
東京都葛飾区立石3-19-3
TEL: 03-3696-6003
FAX: 03-3696-6078
kunikyo-yjn@t-web.tomy.co.jp
http://www.yujin-net.com
.................................................
copyright 2004 Yujin Co.,Ltd. All rights reserved.

2007'06.04.Mon

NEWS RELEASE
報道関係各位
                              2004年7月7日
                         東芝エンタテインメント

        『アメリカン・スプレンダー』いよいよ今週末公開!!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

   全米の賞レースを席巻した、風変わりで愛すべき“ラブ・ストーリー”

             『 ア メ リ カ ン ・ ス プ レ ン ダ ー 』

        7月10日(土)、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ、
            梅田ガーデンシネマほかにて公開!

                ★ 公式サイト展開中 ★
                    www.amesp.jp
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 70年代から年に1冊のペースで出版されている、実在のコミッ
 ク作家ハービー・ピーカーの日常を描いたコミック「アメリカン・ス
 プレンダー」を、大胆なアイディアと温かい演出で映画化した『ア
 メリカン・スプレンダー』。
 
 ハービー・ピーカーの毎日はフツーなのに、ちょっと変。
 なのにナゼか、あなたに似てる。
 コミックに記されたありのままのハービーの、ヘタクソな優しさに
 溢れた姿は、きっとあなたを虜にする!
 アカデミー賞脚色賞ノミネートを初め、本年度全米賞レースの台
 風の目となった話題作『アメリカン・スプレンダー』がいよいよ今
 週末7月10日(土)より、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ、梅田
 ガーデンシネマほかにて公開になります。

 東芝エンタテインメントでは、本作品の公開に向けて『アメリカン・
 スプレンダー』公式サイトを展開しています。
 登場人物紹介やギャラリーなど、随所に映画からのセリフや動画
 が配置され、「スプレンダー」=「輝き」のタイトル通り、ハートを輝か
 せるコンテンツが満載です。
 Nerd's Room(=トビーの小部屋)には壁紙に加え、遂に発売が
 決定したコミック「アメリカン・スプレンダー」日本語版より2つのエ
 ピソードの一部を公開しています。
 さらにMusicコーナーでは、発売中のオリジナル・サウンドトラック
 をハービー自ら解説したコメント付きでご紹介!作品情報はもち
 ろん監督インタビューや、初代「アメリカン・スプレンダー」のイラス
 トを手掛けたロバート・クラムなど、実在の人物に迫るコラムなど、
 お楽しみコンテンツ満載でお届けしています。
 是非、この機会に本サイトをご覧いただき、映画『アメリカン・スプ
 レンダー』と併せて広くご紹介いただけますよう、宜しくお願い申し
 上げます。

 ★ 『アメリカン・スプレンダー』公式サイト
   http://www.amesp.jp

┌─────────────────────────────┐
|『アメリカン・スプレンダー』ストーリー             |
└─────────────────────────────┘

 オハイオ州クリーブランドの病院事務員として、書類整理に明け
 暮れるハービー・ピーカー。コンプレックスたっぷりの風貌に心配
 性もあいまって、なかなかダメな毎日を過ごしている。
 そんな現状をなんとかしようとハービーが思いついたのは、自分
 を取り巻く日常をコミックにすること。
 友人のロバート・クラムに作画を担当してもらい創刊したコミック
 『アメリカン・スプレンダー』はたちまち大評判に!
 そんな頃、コミックの熱心な読者ジョイスと知り合ったハービーは、
 会ったその日に意気投合してスピード結婚!ハービーのサエない
 毎日にちょっとした幸せが訪れるが、不器用な二人の生活には次
 々とトラブルが発生して・・・

 

―――――――――――――――――――――――――――――――
      □ ■ 『アメリカン・スプレンダー』キャンペーン情報 ■ □
―――――――――――――――――――――――――――――――

 ★ 公開初日プレゼント情報!

 公開初日にピンク色の洋服で来場してくれたカップル(東京・大阪
 ・神戸合計先着100組200名様)に、アメスプ特製グッズをプレゼ
 ントします!カップルの性別は問いません!女子同士、男子同士
 でもOKです!

----------------------------------------------------------

 ★ アメリカン・スプレンダーエキシビジョン開催!

 絵の描けないハービーに代わって色々なアーティストが作画を担当
 しているコミック「アメリカン・スプレンダー」よろしく、ハービーと日本
 のアーティストのコラボが実現しました!映画の場面写真に自由に
 描かれたドローイングをぜひお楽しみに!!

 ▼ 参加予定アーティスト: 青木京太郎さん/井上三太さん/小田
   島等さん/キングジョーさん/柴田大輔さん/西島大介さん/
   根本敦さん/水森亜土さん/本秀康さん/やまだないとさん
   (アイウエオ順)

 ▼ 開催日時: 6/26(土)~ 7/25(日)11:00~20:00
 ▼ 会場:チャオパニック原宿店、ノマド南船場店(一部のみ)

----------------------------------------------------------

 ★ ヴィレッジヴァンガードダイナーで
   ハービー・ピーカー’S バーガーが新メニューとして登場!

 なんだか言いにくい名前ですが、ベーコンをまいたパティにモッツ
 ァレラチーズ、そしてサルサソースのかかった飛びっきりの一品。
 ハラペーニョの辛味がハービーの人生のようにピリッと効いていま
 す。モダンでアメリカンな雰囲気のダイナーで食べれば、あなたの
 人生もきっと輝きだすはず!
 
 ▼ 提供期間:7/1(木)~ 映画公開中
 ▼ 価格:1050円(税込)
 ▼ 販売店舗:吉祥寺店、阿佐ヶ谷店

----------------------------------------------------------

 ★ 詳しくは公式サイトまで
    www.amesp.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   『 ア メ リ カ ン ・ ス プ レ ン ダ ー 』 は 7 月 1 0 日(土)
 ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ、梅田ガーデンシネマほかにて公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 『アメリカン・スプレンダー』に関するお問合せ

  ▼ 東芝エンタテインメント株式会社 宣伝部
    Tel:03-6415-6969 Fax:03-6415-6974
    mailto:amesp@toshiba-ent.co.jp
    T.E.Online http://www.toshiba-ent.co.jp

 ※上記、電話及びファックス番号は、一般からのお問い合わせには
  ご利用いただけません。ご了承下さい。

2007'06.04.Mon
タイヤの円形をそのまま活かした独自のフォルム

株式会社モンドデザイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堀池 洋平)は、廃タイヤチューブを再利用し、素材の特長を最大限活かしたリサイクル製品「ビジネスバッグ」「チョークバッグ」の2製品を同時発表いたします。
環境への関心がますます高まる中、リサイクル性を訴求するだけではなく、デザイン性・オリジナリティをも追求した製品群を提案してまいります。
 
■新製品の詳細
SEALブランドとしての第2・第3の製品となる「ビジネスバッグ」「チョークバッグ」は、初回製品(パソコンバッグ)と同様、現在は使われなくなった使用済みタイヤチューブを再利用しています。素材の粉砕などの特殊な加工はせず、素材そのままの状態を保ちながら、特徴である弾力性や耐久性を最大限活かした製品を目指します。カラーは、それぞれ5色展開を提案しており、様々なシーンでさらにフレキシブルな利用が可能となります。
環境問題に対して関心の高い層はもちろんのこと、一つ一つ素材感が異なるため自分だけのオリジナル感を楽しみたいと願う層、ファッション感覚に敏感な層などのリサイクル製品に対する新たなニーズの拡大を計ります。
作業工程を全て国内で行ったMADE IN JAPANの製品として、SEALブランドの第2・第3製品「ビジネスバッグ」「チョークバッグ」を同時発売します。
 
【製品概要】
ブランド名:SEAL
 
<ビジネスバッグ>
特  徴: ・タイヤの円形をそのまま活かした独自のフォルム
      ・ノートパソコン(14.1型まで)も収納可能
      ・ストレスなく出し入れが可能な両開き大型ファスナー
素  材: 廃タイヤチューブ
仕  様: サイズ(内寸)W340×H260×D70
カラー : ブラウン、ホワイト、ピンク、レッド、ブルー
販売価格:19,500円(税込)
 
<チョークバッグ>
特  徴: ・デジタルカメラ・携帯電話・digital audioなど、種類を問わず収納可能
      ・ホルダーを使い、気軽に腰から下げて持ち運ぶ事が可能
素  材: 廃タイヤチューブ
仕  様: サイズ(内寸)W82×H140×D50
カラー : ブラウン、ホワイト、ピンク、レッド、ブルー
販売価格:6,900円(税込)
 
■今後の展望
個々の企業ニーズに対応した、企業PR活動の一環としてのリサイクル製品開発にも注力し、提供していく事を計画しております。
今後も「廃タイヤチューブ」に限らず、廃棄物として処理されている資源を調査・検証して、オリジナル感の強いリサイクル製品を開発していきます。
次回製品としては、比較的購入し易い低価格帯の新製品を開発・発表する計画をしております。
 
■製品の仕様
製 品 名: SEAL「ビジネスバッグ」/SEAL「チョークバッグ」
発   売 : 2007年6月5日
開発・販売: 株式会社モンドデザイン
URL    : http://www.seal-brand.com/
 
■会社概要
名  称 : 株式会社モンドデザイン
本社住所: 〒106-0032 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル7階
設  立 : 2006年11月17日
資 本 金 : 205万円
従業員数: 3人
代 表 者 : 堀池 洋平
URL    : http://www.seal-brand.com/
 


【本件に関するお問い合わせ先】
担当者: 堀池 洋平(不在時:中村)
T E L : 03-5414-7997
F A X : 03-5414-7966
E-mail: info@seal-brand.com
2007'06.04.Mon
“ニセモノ”と知りつつ買ったことがある
自覚的購入者は、全体の4分の1

株式会社メディアインタラクティブ(本社:渋谷区、代表取締役:橋本光伸)はインターネットユーザーを対象に、「偽ブランド品・コピー品・海賊版の購入に関するアンケート」を実施しました。
調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は2007 年4 月10 日~4 月12 日、有効回答数は1358人から得られました。

近年、ブランド品やコンテンツ(音楽・映画・放送番組・ゲームソフト等)の分野において、正規メーカーの製品をコピー・模倣したものを販売する業者が増えており、消費者があやまって購入する等の被害が社会問題となっています。その一方で、コピー品・模倣品と理解したうえでそれらの製品を購入する消費者側の意識が、よりカジュアルになってきていることも指摘されています。

今回、東京都・大阪府・愛知県に居住する18歳以上の一般生活者に対し購入経験や被害実態、購入に対する意識などを調査しました。

【調査結果概要】
【1】“ニセモノ”の自覚的購入経験者は、全体の26.8%と4人に一人。
「偽ブランド品や海賊版」の購入経験をたずねたところ、「最初から理解・納得した上で購入したことがある」と回答した、いわば“ニセモノ”の自覚的購入者は全体の26.8%でした。また購入品目別にみると、偽ブランドの「バッグ・財布」62.4%、「時計・アクセサリー」36.5%。ソフト関連では、「音楽」「映画」が20%前後、「ゲーム」「番組」「ビジネスソフト」は5~7%となっています。

【2】“ニセモノ被害”にあったことのある購入経験者は、全体の9.6%。
「偽ブランド品や海賊版」の被害経験についてたずねたところ、「正規品(本物)と思って購入した後、偽ブランド品・海賊版とわかった・被害をうけた」と答えた人は全体の9.6%でした。また購入品目別にみると、偽ブランドの「バッグ・財布」50.4%、「時計・アクセサリー」27.5%。ソフト関連では、「映画」「音楽」が10%台、「ビジネスソフト」「ゲーム」「番組」はいずれも5%未満となっています。

【3】“ニセモノ被害”に対しては大多数の人が何のアクションもとらない。
模倣品・海賊版の購入被害経験者のうち、71.8%と圧倒的多数は、被害に気づいても「特に何のアクションもとらなかった」と回答しています。

【4】「映画ソフト」「音楽ソフト」を中心に、今後の購入意向が強いのは20代以下の若者層。
様々な模倣品・海賊版について、今後「正規品と変わらないなら購入したい/してもよい」と答えた購入意向は、「映画ソフト」で最高の34.3%、次いで「音楽ソフト」で33.9%でした。一方、どの品目でも、「絶対に購入しない」との回答は22%~32%程度にとどまり、特に20代以下の若者層ほど、様々な品目についての購入意向が強いことが分かりました。

【5】「CDやDVDなどの海賊版を個人で楽しむ分には問題ない」と回答した人は55.2%と半数を超えている。
※詳細は下記のURLを参照
http://www.i-research.jp/report/r_20070604.pdf

■インターネット調査【アイリサーチ】
URL: http://www.i-research.jp
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷2-6-11 花門ビル4F
TEL 03-6826-5000 FAX 03-6419-8375



■【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社メディアインタラクティブ
アイリサーチ事務局:中嶋 小林
e-mail  pr@i-research.jp
2007'06.04.Mon
父の日サプライズギフトのご案内[珈琲の富田屋]
2007年06月03日

報道関係各位
プレスリリース
                           2007年6月3日


自家焙煎のコーヒー豆屋、珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc/
を営んでおります、
洲脇大輔と申します。

夫婦2人で細々とコーヒー豆屋をやっておりますが、
ちょっとした企画を考えてもなかなか多くの人に
お知らせする手段が分かりません。

そこで、富田屋の父の日サプライズギフトを取り上げていただければ
うれしいなと思い、ご案内させていただきました。


【珈琲の富田屋 父の日サプライズギフトの内容】

http://tomitaya.cc/gift.html

セット内容
◆お父さんの名前がラベルに入る「父の日特製ブレンド」×200g
◆ドリップバッグ:ブルーマウンテンNO.1(ジャマイカ)×4袋
◆水出しアイスコーヒー×2個
◆THERMOS 真空断熱ケータイマグ(容量350ml)×1個
¥5250(1セット)
[送料&ラッピング料込み]


【珈琲の富田屋 父の日サプライズギフトの特徴】

1.父の日特製ブレンドの袋に貼るラベルに
お父様のお名前を記載いたします。

2.父の日特製ブレンドの袋に貼るラベルの
お父様の名前のほかに「タイトル」を記載いたします。
タイトルは、いつもありがとう、日本一のお父さん、など5つから選べます。

3.練りに練り上げるブレンド。
富田屋では毎月、ブレンドの名前を募集して
その名前にあったブレンドコーヒーを作っています。
そのブレンド作りで培った経験でお父さん世代にぴったりの
ブレンドを作ります。
味はじっくりと味わって楽しめるコクを重視し、オジサン好みにします。
今はちょうど最終調整段階で、よりお父さん好みのブレンドに
仕上げようと試作に力を込めています。

4.5250円のセットに入っている真空断熱ケータイマグ。
http://tomitaya.cc/coffee/ot206.html
こちらは水筒のようにこぼれず持ち運びできるマグです。
私自身がこのような商品が無いものか探し回ってようやく探した商品です。
お客さんに紹介したところ、とても喜ばれ、コーヒー好きにはたまらないマグです。


【珈琲の富田屋の特徴】

私どもはシンプルにおいしいコーヒーを作ります
☆美味しさを求めて特上のいい豆を入荷する
☆新鮮さを求めて注文後に焙煎する
☆クリアーな味を求めて欠点豆を一粒ずつ取り除くハンドピック
☆愛情をたっぷり注ぐ
難しい事はしません。
当たり前の事を手を抜かずにするだけです。


【別件ですが・・・】

神戸のパティスリーミュウミュウさんが
浮島コーヒーというコーヒーゼリーを作られました。
実はこのコーヒーゼリーに使われているのが富田屋のコーヒーです。
http://www.patisserie-net.com/patisserie/sweetsdetails.asp?Tcd=013&Scd=030
見た目も素敵ですが、味もおいしいです。
わらびもちやババロア、ゼリーの食感を楽しめ、
それぞれの味わいも違います。
こちらも意外と父の日ギフトとしてはいいのかも知れませんので
お知らせさせていただきました。
(この商品は富田屋では販売しておりません。
神戸パティスリーネットでお買い求めいただけます。)
http://www.patisserie-net.com/index.asp

お忙しいところ、最後までお読みいただきましてありがとうございます。


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【本件についてのお問い合わせ】
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珈琲の富田屋
焙煎人:洲脇大輔
TEL/FAX 06‐6991‐0661
〒570-0054 大阪府守口市大枝西町15-10
http://tomitaya.cc

2007'06.04.Mon
東伊豆町町長が、アウトリガーカヌーを試乗
2007年06月03日

                  平成19年6月3日
各位
                有限会社紫雲閣
                atagawasho@yahoo.co.jp
電話:0557-23-1225
******************************************************
東伊豆町長が、熱川温泉の海岸でアウトリガーカヌーに試乗!
******************************************************

 東伊豆町の太田町八町長が、熱川温泉観光協会が行なって
いる週末のアウトリガーカヌーに試乗し、温泉場の活性化に
貢献。

 熱川温泉観光協会では、若手経営者を中心に「年中海開き
コンソーシアム」の一環として、アウトリガーカヌーを週末
に誘致し、1名6500円の操船体験を宿泊者には、500
0円で提供しています。 しかしながら事前の告知がうまく
いかず、旅館組合青年部や、地元の有志が体験操船を行なっ
ていました。 町の観光協会でその話を聞いた熱川温泉のあ
る東伊豆町の太田町八町長が6月2日の午前10時30分か
ら操船体験を実施した。 パドル操作の講習を受け、操船体
験を行なった太田町長は、「海から見る熱川温泉もなかなか
いい、カヌーも面白かった」と感想を語りました。 操船体
験は、6月8日・6月9日にも実施されます。木曜・金曜に
宿泊すると朝から操船体験が実施できます。当館に御泊りの
場合、組合割引のお一人様5000円で参加できます。
熱川温泉の海辺にある紫雲閣ホテルオグラの商品説明のホー
ムページ↓↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shiun-ho/mychoice.html
をご覧ください。
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■紫雲閣ホテルオグラ 概要
所在地   : 〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町1237-6
総客室数  : 46室
最大収容人員: 220名
浴場    : ふれあいの温泉・くつろぎの温泉・貸切露天風呂
館内施設  : ロビー&喫茶コーナー・売店・ゲームコーナー・
        個室レストラン・レストラン(2)・宴会場(6)
URL     : http://www2s.biglobe.ne.jp/~shiun-ho/


■お問い合わせ先
本リリースの問い合わせ先
紫雲閣ホテルオグラ
担当 : 小倉 吉太郎
電話 : 0557-23-1225
FAX  : 0557-23-3443
e-mail: atagawasho@yahoo.co.jp
******************************************************
 最後まで読んでくださり有難うございました m(V)m
******************************************************

2007'06.04.Mon
株式会社デュクール、アンチエイジングのコスメサイト「デュクール」をサービス開始
2007年06月03日

化粧品製造販売の株式会社デュクール(所在地:東京都港区 / 代表取締役社長:畦地英文)は、
アンチエイジングのコスメサイト「デュクール」(http://www.ducoeur.jp/ )をサービス開始
致しました。当社取扱い商品の販売を「デュクール」サイト内にて積極的に展開してまいります。

◆ 会社概要について ◆
会社名 株式会社 デュクール
資本金 8,000,000円
設立日 平成19年3月28日
代表者 代表取締役社長  畦地 英文
所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-22-19三和青山ビル11階

主な事業内容
・ビューティサロンおよびエステティックサロンの経営コンサルタント
・化粧品の製造・販売

◆ デュクール製品について ◆
真実をもとに商品開発・情報発信に取り組み、お客様への思いやり、心遣いを理念に私どもデュ
クールはスタートいたしました。当社顧問長島研究所が長年研究を重ね発見した「生きている自
然の成分」を利用し、既に肌トラブルを抱えている人はもちろん、そのトラブルが解決した後も
もう肌トラブルをつくらない、あらゆる商品を試した人が最終的に辿り着き、納得する ―――
――― そんな商品をご紹介します。

___________________________________________________________________________________________

〔1〕肌を健康な状態に修復し、透明素肌へ導く! プロカルチャーエクセレント&VCパウダー
http://ducoeur.jp/?mode=f2

   《製品特徴》
   ・化粧品業界の常識を覆す完全な「防腐剤なし・無添加・無着色」
   ・今までにないスピ-ディでパワフルな「乳酸菌と酵母菌の力」
   ・肌の奥まで浸透し細胞を活性化!透明素肌へ「ビタミンC誘導体」
   ・ターンオーバーを正常化!古い角質を自然に溶解「ナチュラルピーリング効果」

プロカルチャ-エクセレントは、数十種類の乳酸菌と数種類の酵母菌を厳選し共生培養させる
事で、肌を本来の健康な状態に修復する、肌の常在菌(善玉菌)を元気にする理想のエキスを
抽出し、防腐剤を一切使わずにそれぞれの美容効果をパワ-アップさせた、これまでに無い多
機能美容液です。つけ始めは、ピリピリと少し刺激を感じることもありますが、これは成分が
肌を修復しているため。1週間ほどで肌が修復されピリピリ感が和らいできます。肌が修復さ
れると肌のターンオーバーが正常化し、自然と古い角質を除去して透明感のあるマシュマロ素
肌へ導きます。また乳酸菌には美白効果も。使い続けることでトラブル知らずのクリアな素肌
が実現。さらに100%無添加で誰にでも安心してお使い頂けます。

 

   《製品概要》
    プロカルチャーエクセレント&VCパウダー<美容液> :販売価格 23,100円(税込)

    プロカルチャーエクセレント
    ■ 容量 :30ml
    ■ 成分 :水、オリゴ糖、乳酸、乳酸菌生成物質、ビオチン(コエンザイムR)
    VCパウダー
    ■ 容量 :4g
    ■ 成分 :水、リン酸アスコルビル3Na、シリル化シリカ、BG、グリセリン、
           アケビ茎エキス、アロエベラエキスー1、ベタイン、メチルパラベン、
           エチルパラベン、プロピルパラベン、エタノール、EDTA-4Na
___________________________________________________________________________________________

〔2〕表情ジワ・加齢ジワに塗るだけ! アルジェプラス50
http://ducoeur.jp/?mode=f1
   
   《製品特徴》
   ・毎日のスキンケアとして塗るだけの安全な「ボトックス注射効果」
   ・アルジレリンを50%配合!「表情ジワに効果的」
   ・ヒアルロン酸・コラーゲン配合!「加齢ジワ・お肌の保湿に効果的」

アルジェプラス50は、今話題の表情ジワに効果的なアルジレリンを50%配合した上、国内
トップメ-カ-の鶏の鶏冠より抽出した天然ヒアルロン酸を配合しました。化粧品配合には、
バイオによる合成ヒアルロン酸を使用するメ-カ-が多い中、デュク-ルは徹底して自然成分
を使用することにこだわりました。その他にも植物性コラーゲン、植物性プラセンタ、ローヤ
ルゼリーなど自然成分をバランスよく配合していますので、加齢ジワにも効果的です。つけ心
地がよく、毎日安心して使える1本です。

   《製品概要》
    アルジェプラス50<美容液> :販売価格 9,450円(税込)

    ■ 容量:10ml
    ■ 成分:アルジレリン(フェノキシエタノール、メチルパラベン、アセチルヘキ
          サペプチド-3、ブチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、
          イソブチルパラベン)、植物性プラセンタ(アロエベラエキス-1、カッ
コンエキス、クロレラエキス)植物性コラーゲン(ダイズ発酵エキス)
ヒアルロン酸Na 、ローヤルゼリーエキス、BG、水
__________________________________________________________________________________________

現在デュクールにおいて取扱い中の製品につきましては、下記ウェブサイトより確認・ご注文頂けます。

アンチエイジングのデュクール ⇒⇒⇒ http://www.ducoeur.jp/

2007'06.04.Mon
福田商事株式会社が大阪市本町で月額3万円からのレンタルオフィスを6月1日にオープン
2007年06月03日

生花及び雑貨のECショップを展開する福田商事株式会社(兵庫県宝塚市、福田純子社長)は、レンタルオフィス事業の1店舗目となる『レンタルオフィス大阪本町東』を6月1日にオープンしたと発表した。
同オフィスは、地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩3分。専有ブースが26,250円(別途共益費等3,150円が必要)から賃借可能で、24時間利用が可能。専有のデスク、チェア、鍵付チェストが付属し、光回線によるインターネット環境も整備。本店、支店としての登記も可能で、2~3か月に1回程度、専門士業等による起業支援セミナーも予定している。

問い合わせは
福田商事株式会社 企画部
大阪市中央区平野町3-1-9クラオビル2階
電話:06-6208-3370
FAX:06-6208-3371
e-mail:work1@f-kigyou.jp
URL:http://www.f-kigyou.jp/


その他運営ECショップURL:http://www.biz-hana.com/
http://www.kochouran-fuga.jp/
http://kanreki-iwai.jp/

2007'06.04.Mon
『髪ナビ!HAPPYキャンペーン♪』6月26日(火)まで開催中!
2007年06月04日

 【報道関係各位】                2007年6月1日
                          株式会社ペンシル
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
  ~iPodや自転車など人気商品を当てて、梅雨でも元気に楽しく!~
  『髪ナビ!HAPPYキャンペーン♪』6月26日(火)まで開催中!
        URL:http://www.kaminavi.com/
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

  発毛・育毛の『髪ナビ!』を運営する株式会社ペンシル(本社:福岡市
  中央区、代表取締役社長:覚田義明)では、人気商品が総勢105名に
  当たるキャンペーン『髪ナビ!HAPPYキャンペーン♪』を2007
  年6月26日(火)まで実施致します。

  本キャンペーンは簡単なアンケートに答えていただいた方の中から、
  『iPod shuffle』や『折りたたみ自転車』等の人気商品を
  抽選で105名様にプレゼントするというものです。

  【賞品】 A賞:iPod shuffle  3名様

       B賞:折りたたみ自転車      1名様

       C賞:カタログギフト       1名様
  
       Wチャンス:上記の3商品にはずれても抽選で100名様に
              牛乳石鹸をプレゼント致します。     

  髪ナビ!は発毛・育毛、白髪等のすべての髪に関する問題解決を目的に
  2001年10月にオープン致しました。協力・協賛企業である大手企
  業19社からの情報をもとに、独自の調査・取材をしながら髪に関する
  全ての情報を公正な立場から提供しています。
 
  ペンシルでは、今後も様々なメディアで、髪ナビ!をはじめとした各種
  ポータルサイトのコミュニケーション活動を実施していく予定です。

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   ■□■   『髪ナビ!HAPPYキャンペーン♪』   ■□■     
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  キャンペーン期間中に簡単なアンケートにお答えいただいた方の中か
  ら抽選で総勢105名に下記の豪華賞品をプレゼント致します。

  【URL】

   トップページ: http://www.kaminavi.com/
   キャンペーン: http://www.kaminavi.com/campaign0705/k16211f/

  【賞品】 A賞:iPod shuffle  3名様

       B賞:折りたたみ自転車      1名様

       C賞:カタログギフト       1名様
  
       Wチャンス:上記の3商品にはずれても抽選で100名様に
              牛乳石鹸をプレゼント致します。     

 【応募資格】
  
  キャンペーン期間中に簡単なアンケートにお答えいただいたお客様が
  対象です。
  
 【期間】

  実施中~2007年6月26日(火)まで

 【当選者発表】

  応募締切後、厳正なる抽選を行い、当選者を決定させていただきます。


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          ■□■   髪ナビ!   ■□■        
────────────────────────────────────

  髪ナビ!は発毛・育毛、白髪等のすべての髪に関する問題解決を目的に
  2001年10月にオープン致しました。
  協力・協賛企業である大手企業19社からの情報をもとに、独自の調査・
  取材をしながら髪に関する全ての情報を公正な立場から提供しています。
  アクセス数は月間41万PV、メール会員は14万人を突破。
 
 【ヘアニュース】
  発毛育毛の各メーカーやクリニックで行われている最新のキャンペーン
  や、新商品の発売情報、新サービス開始情報等、常に最新の話題を紹介
  しています。

 【髪のQ&A】
  1つの質問に対して、医師や毛髪診断士、ヘアカウンセラー、薬剤師、
  メーカー等の専門家が回答致します。色々な角度から回答をいただくこ
  とができます。

 【髪ナビ!体験者の声】
  実際に商品やサービスを利用した方々の声を紹介しています。『悪かっ
  た』という体験者の声に対しては髪ナビ!からのコメントも紹介してい
  ます。 

 【協力・協賛企業一覧】
  髪ナビの趣旨にご賛同いただき、協力・アドバイスを行っていただい
  ています。
 ・株式会社アートネーチャー      ・株式会社アデランス
 ・ウエラジャパン株式会社       ・花王株式会社
 ・カネボウ株式会社カネボウコスメット ・株式会社加美乃素本舗
 ・株式会社資生堂           ・株式会社スヴェンソン
 ・第一製薬株式会社          ・大正製薬株式会社
 ・株式会社ツムラ           ・ヘアメディカル
 ・株式会社プロピア          ・株式会社マンダム
 ・ライオン株式会社          ・株式会社バイオテック
 ・株式会社東京義髪整形        ・株式会社テクノヘア
 ・クリエーションヘアーズ

      髪ナビ > http://www.kaminavi.com/

────────────────────────────────────
       ■□■  株式会社ペンシル  ■□■     
────────────────────────────────────

 1995年に設立した研究開発型企業。戦略的ホームページ制作/ポータ
 ルサイト制作/SEO・SEMを超えた戦略的SEOサービス等を行って
 おり、様々な企業のビジネスに活用できる戦略的ホームページを提案。

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         本リリースに関するお問い合せ先
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       株式会社ペンシル  広報担当:柴山 

    福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル5F
       TEL :092-726-1400
       FAX :092-726-1422

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発毛・育毛の『髪ナビ!』          http://www.kaminavi.com/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007'06.04.Mon
【 シニアの求人情報6月号掲載  お急ぎください!】
2007年06月04日

 ~~一般には非公開の優良情報を提供しています~~

IT 証券システムアーキテクト 
アセットマネージャー
エリア店舗・支店長候補
株式ディーラー(完全歩合)
など35件


 ◆◆詳細内容及びご応募◆◆

下記サイトからお申し込みください

『特定非営利活動法人シニアジョブ・キャリア相談』
 http://www.senior-job.org/career.html

 特定非営利活動法人シニアジョブ
 http://www.senior-job.org/

2007'06.04.Mon
 オーバーチュアが語る「新スポンサードサーチ」の活用法・第46回D2K
2007年06月04日

 【報道関係各位】                2007年6月4日
                   D2K(デジタル大名2000)
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
  ~オーバーチュアが福岡でセミナーを開催・無料 
    検索のプロが語る、注目の「新スポンサードサーチ」活用法!!~
           第46回 『D2K』開催決定
      2007年6月28日(木) 於:エルガーラ中ホール
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

  福岡でクリエーター、ベンチャー企業や学生などの支援活動を行ってい
  るD2K(デジタル大名2000、福岡県福岡市、代表:覚田義明)で
  は、オーバーチュア株式会社マーケティングマネージャーの河田顕治氏
  をゲストに迎えてインキュベーションパーティ『D2K』を6月28日
 (木)にエルガーラ中ホールにて開催致します。

  インターネットの広告サービスとしてYahoo!JAPANやMSN
  でおなじみ、検索連動型広告の最大手と言えば「オーバーチュア」。今
  回はオーバーチュアのマーケティングマネージャーである河田氏をゲス
  トに迎え、検索連動型広告の現状や今後の動向に加え、一新された「新
  スポンサードサーチ」についてもご紹介頂きます

  D2Kとは学生やクリエイター、アーティストやベンチャー起業家等、
  誰でも参加できるインキューベーションパーティです。1999年の第
  1回開催以降隔月欠かさず開催し、今回が46回目、今年で8年目を迎
  えます。

  D2Kでは、IT業界で活躍されているゲストをお招きして行う「IT
  ビジネスセミナー」や、参加者が新しいアイデアや新商品等を紹介する
  「プレゼンテーション」、参加者同士が交流を持つ「コミュニケーショ
  ンパーティ」を行っていきます。今後も参加者に有益な情報や知識を得
  ていただけるよう隔月にD2Kを開催する所存です。

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        ■□■  オーバーチュア  ■□■     
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  Yahoo!やExciteなど有力ポータルの検索結果に効率よく表
  示される検索連動型広告。その日本における最大手、オーバーチュアの
  スポンサードサーチが、新しく地域ターゲティングや広告テストなどの
  機能を追加し「新スポンサードサーチ」として刷新され、日本での移行
  が進行しています。

   <オーバーチュア株式会社 マーケティングマネージャー
                    河田顕治氏 プロフィール>

  1973年、滋賀県生まれ。大阪大学人間科学部卒業。
  Webマスターの経験を経て、2003年1月より検索エンジンマーケ
  ティング(SEM)に携わり、その有効性について広く訴求・啓蒙につ
  とめる。2006年9月より現職。

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       ■□■  第46回 D2K 詳細  ■□■        
────────────────────────────────────
  ◆日  時:2007年6月28日(木)19:00~21:30
  ◆会  場:エルガーラ中ホール7F(福岡市中央区天神1-4-2)
  ◆講  師:オーバーチュア株式会社
              マーケティングマネージャー 河田顕治氏
  ◆参加費 :無料
  ◆お申込み:HP(http://www.d2k-net.com/)にて受付中
  ◆主  催:D2K(デジタル大名2000)

  D2Kは誰でも参加できるインキュベーションパーティー。
  「ITビジネスセミナー」「プレゼンテーション」「コミュニケーシ
  ョン」の3部構成です。
  学生、クリエイター、アーティスト、ベンチャー起業家、もちろんた
  だ飲んで楽しみたい方も大歓迎。

  【ITビジネスセミナー】
   毎回講師をお招きし、「今知りたい!」と参加者が思うような話題の
   IT関連の情報をリアルタイムに取り上げています。
   また講師とD2K代表の覚田義明によるパネルディスカッションも行
   います。

  【プレゼンテーション】
   参加者の中から希望者を募り、新しいアイデアや新商品、その他にも
   会社案内や募集告知等、ご紹介していただきます。

  【コミュニケーションパーティ】
   参賀者が楽しみながら名刺交換等交流をもつ機会です。

      D2K >  http://www.d2k-net.com/

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    ■□■  D2K(デジタル大名2000) 詳細  ■□■    
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 【Digital Daimyo 2000で福岡ベンチャーを盛り上げるぞ実行委員会】

 主  催:D2K(デジタル大名2000)
      ペンシル、デジタルハリウッド、福岡コンテンツ産業拠点推進会議
 協  賛:デジタルハリウッド、福岡コンテンツ産業拠点推進会議
 特別協力:福岡SOHOサポートセンター、ふくおかWEB、天神コアラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   D2K(デジタル大名2000): http://www.d2k-net.com
                    http://www.fukuoka.com/D2K
   ペンシル           : http://www.pencil.co.jp
   デジタルハリウッド      : http://www.dhw.co.jp
   デジハリ福岡校: http://school.dhw.co.jp/location/fukuoka
   福岡コンテンツ産業拠点推進会議: http://www.f-contents.jp
   福岡SOHO         : http://www.sohofukuoka.com
   ふくおかWEB        : http://www.fukuoka.com
   天神コアラ          : http://tenjin.coara.or.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        本リリース、取材に関するお問い合せ先
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       D2K窓口:柴山     

        MAIL: info@d2k-net.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 D2K                  http://www.d2k-net.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007'06.04.Mon
データクラフト、シーズンイメージのCGバックグラウンド素材集を発売!
2007年06月04日

                2007年6月4日 
                  株式会社データクラフト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
季節の花やモチーフで表現した、
シーズンイメージのCGバックグラウンド素材集、新発売!

素材辞典Vol.186
<CGバックグラウンド-シーズン&フラワー編>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社データクラフト(本社札幌市 高橋昭憲社長)は、
2007年6月8日、「素材辞典シリーズ」 の新製品を発売いたします。
「素材辞典Vol.186 CGバックグラウンド-シーズン&フラワー編」は、
季節感のある花や葉、星やハートなどの親しみやすいモチーフで
さまざまなシーズンイメージを表現。
デザインアクセントやバックグラウンドとして使える
CG素材を200点収録しています。

収録素材は、すべてロイヤリティフリーなので、
広告やWebデザイン、印刷など、幅広い用途に使用できます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月8日発売
素材辞典Vol.186<CGバックグラウンド-シーズン&フラワー編> 
http://www.sozaijiten.com/news/sj/sj186.asp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼素材辞典シリーズ 商品仕様(共通)
【標準価格】 8,190円
【メディア】 CD-ROM (Windows&Macintosh ハイブリッド)DISC1枚
【対応OS 】  Windows:Microsoft Windows98/Me/2000/XP/Vista
Macintosh:MacOS8/9/Mac OS X
【データ形式】高解像度200点 2950×2094Pixel 350dpi(JPEG/RGB)
       低解像度200点  640×480Pixel 72dpi(JPEG/RGB)

▼sozaijiten.com(データクラフト 商品情報URL)
http://www.sozaijiten.com/

■データクラフトについて
デザイナー、クリエイター向けの写真で
国内トップシェアを誇るロイヤリティフリーフォトコレクション
「素材辞典」シリーズをはじめ、音や映像コンテンツ、
またそれらを扱うマルチメディアシステム製品を企画・開発・販売している会社。

デザイナー向けのECサイト
「designpocket.jp(デザインポケット)」http://designpocket.jp/
高品質ストックフォトダウンロードサイト
「imagenavi(イメージナビ)」http://imagenavi.jp/
Web用素材販売サイト
「webfoto(ウェブフォト)」http://webfoto.jp/
を運営。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 本リリースに関する問い合わせ先】
(株)データクラフト 東京事務所
広報宣伝室 新井 恵
東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル6F
Tel.03-5772-2355/Fax.03-5772-2322
E-mail arai@datacraft.co.jp

【本商品に関する問い合わせ先】
(株)データクラフト ユーザーサポート
Tel.011-707-8335
札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル
http://www.sozaijiten.com/

2007'06.04.Mon
【まちcomiリサーチ結果】土曜日授業再開に保護者約7割が「賛成」
2007年06月04日

ドリームエリア株式会社(代表取締役社長:寺下武秀 本社:東京都渋谷区)は、警察などから送られる“不審者情報” を保護者にリアルタイムに配信できる携帯向けASPサービス、無料不審者情報配信ツール『まちcomiメール』を、学校(PTA・自治会)関係者向けに無償提供しております。
(※当サービスは、2005年5月20日に開始し、2007年5月現在で、全国34都道府県の小学校を中心とした376団体で導入されています。)
弊社では、この『まちcomiメール』を利用している団体(学校・関連施設等)から、不審者情報メールを受信している保護者の方々を対象にアンケート調査、『まちcomi』リサーチを行っています。今回は第11回リサーチとして、『土曜日授業再開』に関する保護者の意識調査アンケートを実施したところ、過去最高の8,961人の保護者の方々が回答してくださいました。本件に関しての保護者の意識の高さが伺えます。
「土曜日授業再開」を含む2次報告案に関しては、5月28日(月)の教育再生会議合同分科会で原案が了承され、6月1日(金)の総会で決定する見通しとなっています。
「まちcomi」リサーチでは、保護者へ向けて5月24日(木)~27日(日)の4日間で、本件に関するアンケートを実施したところ、土曜日授業再開に、8,961人中、約7割となる6,180人が「賛成」、約2割の1,730人が「反対」、1,051人が「どちらとも言えない」と言う結果となりました。
「賛成」意見を子供の年齢別に集計してみると、小学校1年生の子を持つ親は63.9%だが、小学校5年生では70.3%、6年生では72.6%、中学生の子を持つ親は77.5%と「賛成」意見が最多となっており、小学生から中学生までは、子供の年齢と共に「賛成」意見が増える傾向にあります。しかし、高校生の子を持つ親の賛成意見は51.4%と比較的低い結果となっています。このことから、高校受験までを視野に入れた、現在の学習時間に対して不安を感じている保護者が多いことが読み取れます。賛成派の意見としては「授業日数が短い為、授業が早く進めているような気がする」「短い時間での詰め込み授業になっている」、「しっかりと復習や見直しもする時間が必要」、「詰め込み授業で能力の差にますます開きが見られる」、などの詰め込み授業への不安と「休みが多過ぎて、ゆとりというよりもダラダラしている」などの多すぎる休みへの指摘などの意見が多数。また、反対派の意見としては「普段から総合学習の時間を減らしてその他の授業を行えば良い」、「問題の本質ではない」、「週5日制を見直す位なら夏・冬・春休みの期間を見直して頂きたい」などが多くあげられています。

※調査方法は、URLを記載したメールからの携帯サイト上のアンケートフォームへの回答。

●土曜日授業再開に:
「賛成」6180人 「反対」1730人 「どちらとも言えない」 1051人
●子供の年齢別「賛成」率:
幼・保育園/66.7%、小学生/68.5%、中学生/77.5%、高校生/51.4%

2007'06.04.Mon
このニュースは○?×? - IBTimesで「newsing」の投票ボタンが利用可能に
2007年06月04日

報道関係者各位
プレスリリース

2007年6月4日
株式会社財経新聞社
株式会社マイネット・ジャパン


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このニュースは○?×? - IBTimesで「newsing」の投票ボタンが利用可能に
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 国際ビジネスニュースサイト「International Business Times(インターナショナルビジネスタイムズ、以下IBTimes)」(http://jp.ibtimes.com)を運営する株式会社財経新聞社(東京都新宿区、代表取締役:溝内聡、以下財経新聞社)は、2007年6月4日より、ソーシャルニュースサイト「newsing(ニューシング)」(http://newsing.jp)を運営する株式会社マイネット・ジャパン(東京都中央区、代表取締役社長:上原仁、以下マイネット・ジャパン)と協同で、従来提供してきたIBTimesサイト上からnewsingへの記事投稿機能に加え、newsingサイトへ移動することなく、IBTimesサイト上で投稿された記事評価の○×投票ができ、投票結果を確認できる機能を提供します。

 IBTimesでは、2006年10月よりnewsingへの記事投稿ボタンを設置しており、newsingに投稿された記事にはnewsingサイト上で投票を行うことができました。今回提供を開始する新機能では、newsingサイトへ移動することなく、IBTimesの記事ページから直接記事への○×投票を行うことができ、記事のポイント数と○×の割合を示す円グラフも合わせて表示されます。これにより、記事を閲覧したユーザーは、記事に対する評価についてサイトを移動することなくすぐに投票することができ、他のユーザーの注目度や評価も一目で把握することができます。

 新機能は、newsingにログインした状態でIBTimes記事ページに表示されている○×ボタンをクリックすることで利用できます(ログインしていない場合はnewsingログイン画面に移動します)。記事がまだnewsingに投稿されていない場合は、記事の投稿画面が開き、当該記事をnewsingに投稿すると同時に記事への投票が行え、既に記事が投稿されている場合は、○×ボタンをクリックすることですぐにに投票が行えます。

 今回の新機能導入に先立ち、IBTimesでは5月29日からユーザーへの簡単な意識調査結果を集計・表示する「投票」サービスを開始しており、記事へのコメント機能も近日導入予定です。財経新聞社では、今後も、一方向の情報発信にとどまらないユーザー参加型のニュースサービスを目指し、ユーザーにとって有益な新機能・サービスの充実に努めてまいります。

関連サイト
IBTimes:http://jp.ibtimes.com
newsing:http://newsing.jp

会社概要
株式会社財経新聞社
設立:2006年8月
代表者:代表取締役 溝内 聡
住所:〒163-1030 京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階
業務内容:総合メディア事業

株式会社マイネット・ジャパン
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 上原 仁
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-18-15 大川ビル3F
業務内容:(1) ソーシャルメディア事業(2) モバイルサービス事業(3) ソリューション事業

本件に関するお問い合わせ先
株式会社財経新聞社広報
電話:03-5907-6221
E-mail:info@ibtimes.co.jp

2007'06.04.Mon
ザッカネット、リニューアルで企業サイトと雑貨ビジネスポータルの情報連携を強化
2007年06月04日

2007年6月4日
報道関係者各位

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      雑貨ビジネスのポータルサイト「ザッカネット」
  企業サイト構築システム『ザッカネットCMS』をバージョンアップし、
     企業サイトと雑貨ビジネスポータルの情報連携を強化。
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雑貨ビジネスのポータルサイトを運営する株式会社ザッカネット(本社:埼玉
県草加市、代表取締役社長:荒木徹)は、2007年6月4日にリニューアルサイト
をオープンいたしました。

今回のリニューアルにより、ザッカネットに登録している企業サイトの情報内
容がより充実し、デザイン面でも各企業がオリジナルのデザインで洗練された
サイトを簡単に構築できるようになりました。

さらに、ザッカネットの企業サイト構築システム『ザッカネットCMS』を利
用して、企業サイトを構築している企業の情報は、全て、雑貨ビジネスのポー
タルサイト『ザッカネット』に集約されて表示されることになります。

これにより、商品や仕入先を探しているバイヤーは、ザッカネットの情報を
チェックするだけで、1000社以上の商品や最新情報をまとめてチェックするこ
とができるようになります。

また、販売先を探しているサプライヤー企業にとっては、ザッカネットで企業
サイトを持つことにより、企業サイトに情報を追加するだけで、雑貨ビジネス
のポータルサイト「ザッカネット」を通じて、企業の情報を広く告知すること
が可能となります。

今後、さらに連携される情報を追加し、バイヤーおよびサプライヤーの利便性
向上を目指して参ります。

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株式会社ザッカネットについて
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代表取締役:荒木徹
〒340-0011
埼玉県草加市栄町3-1-15 中村ビル2F
TEL: 048-933-5601 / FAX: 048-933-5602
E-mail : koho@zakka.net
web : http://www.zakka.net/

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雑貨ビジネスのポータルサイト『ザッカネット』について
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雑貨メーカー・卸の企業情報や商材情報が集まる、雑貨ビジネスのポータルサ
イト。売り手・買い手双方から発信される、企業の販路拡大および商材探しに
必要な情報を提供。売り手からの情報だけでなく、買い手からもニーズ情報が
発信でき、探している商品を売り手企業に一斉に問い合わせることも出来る。
現在、約5,700社の企業が会員登録をして活発に情報発信・交換が行われてい
る。買い手は、会員登録をしないで利用することも可能なオープンなシステム
が特徴。

ウェブサイト: http://www.zakka.net/
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【お申し込み・お問い合わせ】
オンラインまたはお電話でお問い合わせ下さい。
http://www.zakka.net/
お電話でのお問い合わせ: 048-933-5601

【報道関係お問い合わせ先】
株式会社ザッカネット 広報担当
Email koho@zakka.net URL http://www.zakka.net/
TEL 048-933-5601 FAX 048-933-5602

2007'06.04.Mon
ブログスパム対策ソリューション U-Filter
2007年06月04日

報道機関各位
プレスリリース

2007年6月5日
株式会社ユーテラス
代表取締役 坂根 毅

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株式会社ユーテラス
ブログスパム対策ソリューション『ユーフィルタ』のβ版を発表
- 従来に無い手法でブログスパムを検出 -
http://www.u-tellus.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ユーテラス(所在地:福岡県福岡市 代表取締役 坂根毅)は、従来のスパム判定に無い様々な方法を用いてブログスパムを検出する『ユーフィルタ』のβ版を発表した。

今回発表するサービスは、次のとおりである。

■名称
U-Filter β

■製品・サービス詳細
 シックス・アパート株式会社の提供するブログ・ソフトウェア『Movable Type』に対応したブログスパム対策ソリューション。
 今回、β版として『Movable Type』向けに無償でサービスを提供する。

■特徴
 『ユーフィルタ』は、従来の技術では検出困難であったコメントスパムやトラックバックスパムを検出するブログスパム対策ソリューション。

・アフィリエイトを主目的とすると考えられるウェブサイトからのコメントやトラックバックを検出することが可能。
・WEB-APIを通し、ユーテラスの最新のスパム対策技術を提供する。
・利用料は無料。企業ウェブサイトでMovable Typeを利用している場合にも同様に無料でサービス提供を行う。
 

【株式会社ユーテラスとは】
 2006年10月設立のITベンチャー企業。福岡市に本社を構え、近郊の大学研究機関等との連携により、ブログスパム対策ソリューション『ユーフィルタ』等の開発を行っている。

【本件の連絡先】

株式会社ユーテラス
 広報担当
Tel:  092-515-4388
e-mail: info@u-tellus.com
URL: http://www.u-tellus.com/
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜3丁目8番33号
       福岡システムLSI総合開発センター513号

                                以 上

2007'06.04.Mon
本格的な夏のシーズンに向けて機能を拡充致しました。
2007年06月04日

報道関係者各位
 プレスリリース                  2007年6月4日
              (株)arohama


***************************************************************

         (株)arohama

    サーフィン、ボディボードに特化した、
 みんなで記録し、情報を共有するコミュニティサイト「4surf.jp」

        http://www.4surf.jp/

****************************************************************

(株)arohama(本社、東京六本木)の運営する、サーファー、
ボディボーダーのためのコミュニティサイト、「4surf.jp(フォーサーフ)
http://www.4surf.jp/」にて、本格的な夏のシーズンに備え、コミュニティ
機能を拡充致しました。

▼「足あと機能」

4surf.jp内にあるSNS機能にて「足あと機能」を追加しました。
これまで以上に、日本全国のサーファー、ボディボーダーが、
活発に情報交換し、波乗り仲間を見つけて頂けるようになりました。

▼「お気に入り機能」

これまで「お気に入り」に登録していた波乗り仲間を他のユーザーが
閲覧できるようにしました。
ただし、サーファー、ボディボーダー、独特のパーソナリティを考慮
し、お気に入りに入れている、自身の波乗り仲間は「表示」「非表示」
を選択できるようにしてあります。
「非表示」に設定すると他のユーザーからは閲覧できないようになって
おります。


■「4surf.jp」はサーフィン、ボディボード、といったテーマをメインと
 し、マリンスポーツの発展と環境問題にも積極的に取り組み、海を
 愛する人のためのオープンタイプのコミュニティを目指していきます。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■(株)arohamaについて
――――――――――――――――――――――――――――――――

 運営する(株)arohama(本社:東京六本木、代表取締役:配島亮)は、
 ホームページの企画、SEO、を強みとしたウェブ制作会社です。
 現在、自社企画・運営のプロデュース・サイトとして
 「4surf.jp」を展開中。

 ◆4surf.jp(フォーサーフ)
   http://www.4surf.jp/
  4surf.jpは、世界中のサーフポイント(1712ヶ所)が登録されており、
  ユーザー各自のクチコミ情報や、レビュー、写真、日記を掲載するこ
  とができます。
  

 ◆(株)arohama
   http://www.arohama.com/

2007'06.04.Mon
敏感肌の花嫁を「かゆみストレス」から開放
2007年06月04日

**ウェディングドレスの裏布にオーガニックコットン使用**


ウェディングドレスのオーダーメイド販売を手掛けるトマアズ(静岡県浜松市)では、増え続けるアトピー性皮膚炎などの敏感肌に悩みを持つ花嫁に向け、この6月より、ウェディングドレスの裏布にオーガニックコットンを使用し製作を行うサービスを始めました。
このサービスの利用により、利用者が少しでもかゆみ症状の軽減でき、不安感というストレスから開放となることを目指しています。


生活環境の変化などにより、年々増加しているのが各種アレルギー皮膚炎(アトピーアレルギー・接触性皮膚炎・科学物質過敏症)に悩む人々の数です。特に若い女性たちの中には思春期以降に発病するケースも多く、したがってこれから花嫁となる人々にも多く存在しています。


現在結婚式の際花嫁が着用するウェディングドレスは、そのデザインから、布地が肌に直接触れる部分がたいへん多い衣装でありますが、「レンタル」という方法が利用されることが多く、その利用率は国内の花嫁全体の  %ほどにのぼります。そして、その衣装のほとんどが、比較的管理がしやすい化学繊維製品です。


トマアズを運営する北村は、自身がアトピー性皮膚炎に悩み、かゆみに眠れない日々を送りながら結婚式を迎えた経験から、同じ悩みをもつ花嫁たちがレンタルのドレスを目の前にした際に感じるであろう、

「もし肌に合わず、かゆみがでてしまったらどうしよう?」

「私の肌を見て係りの人は、ドレスが汚されるのではと、心配していないだろうか?」

などの気持ちが痛いほど理解できました。そしてそれは、これらの症状の原因のひとつともいわれる「ストレス」を促すとことになるだろうと考えた北村は、その「ストレス」が少しでも軽減できたらと、開始したのがこのサービスです。


本サービスの企画の段階では、敏感肌を持つ若い女性たちの協力の下に数々の実験を試み、
・オーガニックコットン以外のコットンを裏布として使用した場合は、布地の加工処理に使われる化学物質に肌が反応を起こしてしまう。
・オーガニックコットンを表布、裏布の両方に使用した場合は、ウェディングドレスらしい光沢感に欠け、花嫁本来の華やかさが演出できにくい。
などの結果を得たことから本サービスに至りました。


また、トマアズでは、サービス利用による追加料金は設定しない、相談、製作にあたってのアトリエ来店は予約制とする、アトリエ内の清潔を保つ、アトリエ内の照明や音楽を工夫するなど、利用者がリラックスした気持ちで結婚式までの準備が進められるための心配りを、
スタッフが全員で取り組んでいます。
そして今後の展開には、肌の露出を控えた参列者向けのフォーマルワンピースにも、同様のサービスを加えていく方針です。

2007'06.04.Mon
大崎裕史氏が主催する携帯公式サイト「ラーメンバンク」の企画・開発・運用を受託、SoftBank「Yahoo!ケータイ」でのサービスインのご案内
2007年06月04日

■要旨

 eビジネス・コンサルティング並びにサイト構築を手がける有限会社デジタルファーム(本社札幌市 代表取締役:田中 亨)は、このたび、2007年1月現在、全国約7,500軒14,800杯のラーメンを食べ尽くした自称「日本一ラーメンを食べた男」として、マスコミ多方面で活躍中の大崎裕史氏が主催する有料携帯公式サイト「ラーメンバンク」の企画・開発・運用を受託、6月1日にSoftBank「Yahoo!ケータイ」のサービスインを行いました。


■「ラーメンバンク」の概要

 登録件数12,000件を誇る大人気のラーメンサイトの携帯版「ラーメンバンク」は、全国のラーメン店のデータベースによる営業情報をはじめ、地域ごとのラーメンファンによる掲示板や、ランキング、ラーメン店の求人情報の公開、ラーメンに関する書籍の情報やテレビ番組情報、お店で使用できるクーポンの配信、ラーメン界の著名人によるラーメンエッセイを展開しています。

 携帯公式サイト化に伴い、これまでYahoo!コンテンツストアでご利用頂けた各機能やコンテンツを月額105円(税込)でご利用頂くことが可能となりました。なお、EZweb、Yahoo!コンテンツストアについても受託し、既にサービスイン済みとなっております。

 「ラーメンバンク」では、これら、全国のラーメン店のデータベースとラーメンに関する充実したコンテンツを中心に、さらにユーザからのクチコミ情報やコミュニティ機能やエッセイ等の読み物コンテンツを強化してまいります。


提供開始日:
 2007年6月1日(金)

情報提供・主催:
 株式会社ラーメンデータバンク

情報料:
 月額105円(税込)
 ※Yahoo!コンテンツストア対応のサイトは月額210円(税込)で提供中となります。

アクセス方法:
○SoftBank「Yahoo!ケータイ」
【メニューリスト】→【交通・グルメ・旅行】→【グルメ】→【ラーメンバンク】

○au「EZweb」
【EZトップメニュー】→【カテゴリで探す】→【エリア情報】→【グルメ・タウンガイド・行政】→【グルメ】→【ラーメンバンク】

○Yahoo!コンテンツストア
【Yahoo!コンテンツストア】→【地域情報・交通】→【ラーメンバンク】

※EZwebについても、携帯公式サイトとして月額105円(税込)でご利用頂けます。
※i-modeについては、Yahoo!コンテンツストア対応のサイトからのご利用となります。

 


━本リリースに関するお問い合わせ━━━━━━━━━━━━━━
 有限会社デジタルファーム 経営企画室 広報担当 南
 http://www.digital-farm.com/mail/
 Tel 011-219-7287
━会社概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 有限会社デジタルファーム
 http://www.digital-farm.com/
 代表取締役 田中 亨
 >R&Dセンター
 札幌市中央区大通西7丁目1番地1
 ダヴィンチ札幌パークフロント10階
 Tel 011-219-7287 Fax 011-219-7286
 >本社
 札幌市東区北41条東6丁目3-33-1
 >東京サテライト
 東京都港区白金2丁目5番12-1309
 有限会社デジタルファームは、eビジネスに特化したプロフェッショナルです。オープンソースの技術力とeビジネスコンサルティングという二つのコアで、クライアントのeビジネスを成功に導きます。
━その他注意事項━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記載の会社名、および商品名、ウェブサイトのURL等は、本リリース発表時点のものです。 その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記載の商品名や会社名は、各社・各団体の商標または登録商標です。
※本リリースにおきましては、TM、(R)マークは原則として明記していません。ご了承ください。

2007'06.04.Mon
■■■缶コーヒー1本分以下で広告が出せます!■■■
2007年06月04日

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2007'06.04.Mon
配信サーバ負荷を最大約80%低減!!グリッドストリーミング ソリューション「CastOnDemand」販売開始!
2007年06月04日

従来型のVODサービスは、配信サーバからすべての視聴者にユニキャスト(1対1通信)で動画を送っているので、視聴者が増えるにつれサーバおよび回線の増強が必要となり大きなコストが発生していました。
CastOnDemandは、グリッドストリーミング技術をベースとした、新しいオンデマンド型配信ソリューションです。
配信コンテンツをユーザがClientで視聴する際に、ハードディスク上にキャッシュとして保存し、ユーザ間で相互にコンテンツを配信します。その結果サーバに掛かる負荷が分散され、効率良く高画質の動画コンテンツが配信されます。


『CastOnDemand』の特徴

○ グリッドストリーミング ソリューション
配信サーバからのストリームと同時に、既に同じコンテンツを視聴しているClientからもデータをP2Pにて受信する機能。
配信サーバ側およびネットワークインフラの負荷を軽減。
○ Dynamic Routing機能
アクセスしたClientから、最もパフォーマンスの高いClientを検出し、データを取得する機能。
○ Dynamic Load Balancing機能 特許出願中
ネットワーク上のトラフィックや配信サーバを監視し、配信不能の場合などに、配信サーバを動的に変更。
○ Distributed Downstream機能
データを適切な大きさに分割して送信することにより、効率的なデータ配信を行う機能。
○ マネージメント機能
リアルタイムモニタリング機能、統計機能、アクセスログ機能により構成。サーバからクライアントまで管理しているためセキュアなコンテンツ配信が可能。


『グリッドストリーミング ソリューション』とは

配信サーバからのストリームと同時に、既に同じコンテンツを視聴しているクライアントからもストリームデータをP2Pにて受信する、独自の「グリッドストリーミング ソリューション」により、セキュアかつ効率良くストリームデータを受信します。
最大20クライアント(ノード)単位でP2P機能をアクティブにし、データの受け渡しを行います。その場合、P2P転送が最も効率的となり、サーバ負荷を最大約80%削減することが可能です。

2007'06.04.Mon
人文社会科学系ニュースサイト「トラカレ!」開設
2007年06月04日

人文社会科学系のニュースに特化した個人ニュースサイト、「トラカレ!」の運営を開始します。

URL:http://torakare.com/

「トラカレ!」は、哲学、文学、社会学、情報学、法学、芸術、サブカルチャーなど、いわゆる「人文系」と呼ばれる領域のニュースを紹介していくサイトです。サイト運営者である荻上チキ(ハンドルネーム:chiki)は、2003年10月より人文系ニュースを紹介する個人ブログ「成城トランスカレッジ!」を、ブログサービス「はてなダイアリー」にて運営しており、これまでに総計300万を越えるPV数を達成していました。

「成城トランスカレッジ!」では、ウェブ上で読める人文社会学系の記事の他、知識人の講演会情報や書籍情報、雑誌情報を紹介する一方、運営者によるコラムなどを掲載してきましたが、今回新たにオープンした「トラカレ!」では、「人文系ニュースの紹介と共有」というテーマに特化させ、「人文」に関する多くのニュースを紹介していきます。出版関係者からの PR 依頼も積極的に受け付けるほか、書籍情報や雑誌情報なども積極的に紹介していく予定となっております。


「トラカレ!」運営者:荻上チキ
URL:http://torakare.com/
参考URL:http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/
メール:seijotcp@gmail.com

2007'06.04.Mon
 6/15〆切 限定格安コース登場! 携帯ホームページ作成【QRコード付き】
2007年06月04日

『業界最安値への挑戦!』

格安の携帯ホームページ作成会社「おまかせ携帯ホームページ」では、ただ今キャンペーン実施中。

6月15日までにお申込の場合は、「制作料無料」+「最大1カ月無料」の無料サービスの他、月額なんと1,900円で携帯ホームページを作成。

①便利で豊富な機能

②約5日で完成というスピード公開

③安心&簡単操作 も大好評。

アイディア次第でいろいろ使える「おまかせ携帯ホームページ」。

詳しくはホームページをご覧下さい。

「おまかせ携帯ホームページ」http://j-net22.crt.jp/a1k-hp/
 ・コース&料金紹介  http://j-net22.crt.jp/a1k-hp/kakaku/
 ・実績紹介&サンプル http://j-net22.crt.jp/a1k-hp/sample/01iin/

 

QRコード付きの携帯ホームページが、格安価格で作れる。
QRコードには「紹介文」「電話番号」「営業時間」「住所」を掲載可能。

最近増えてきているQRコード付き広告が可能になり、チラシ・ポスター・情報誌等にQRコードを入れてPR効果がアップ。
名刺にも掲載可能で、オリジナルのQRコード付き名刺の作成も出来る。


同サービスは「かんたん運営」&「5日で完成のスピード公開」がキャッチフレーズ。
ホームページ公開後の運営管理も事業部が行なうので手間がかからず運営が可能。

たった5日でスピード公開というのも大きな魅力。
サブページの内容も「営業時間」「コース・治療案内」「料金」「交通アクセス(地図付)」などいろいろ設定できる。


また、便利な機能も豊富で、
①ワンタッチ電話・・・数字キーで電話番号を入力しなくても、ホームページ内の電話番号ボタンを押すだけで電話OK。電話問合せ数アップに一役買います
②ワンタッチメール・・・ホームページ内のメールボタンを押すだけで作成画面に。件名、本文に予めご希望の文章を入れたメールを設定可能
③各種高機能・・・申込フォーム、プレゼント応募、アンケート機能、シークレットページ機能(キーワード入力が必要)、掲示板等、点滅文字、スクロール文字など豊富な機能付き。
もちろんマルチキャリア対応(ドコモ・au・ソフトバンク全機種に対応)。

2007'06.04.Mon
『髪ナビ!』を運営する株式会社ペンシルでは、人気商品が総勢105名に当たるキャンペーン『髪ナビ!HAPPYキャンペーン♪』を2007年6月26日(火)まで実施致します。


本文

 【報道関係各位】                2007年6月1日
                          株式会社ペンシル
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
  ~iPodや自転車など人気商品を当てて、梅雨でも元気に楽しく!~
  『髪ナビ!HAPPYキャンペーン♪』6月26日(火)まで開催中!
        URL:http://www.kaminavi.com/
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

  発毛・育毛の『髪ナビ!』を運営する株式会社ペンシル(本社:福岡市
  中央区、代表取締役社長:覚田義明)では、人気商品が総勢105名に
  当たるキャンペーン『髪ナビ!HAPPYキャンペーン♪』を2007
  年6月26日(火)まで実施致します。

  本キャンペーンは簡単なアンケートに答えていただいた方の中から、
  『iPod shuffle』や『折りたたみ自転車』等の人気商品を
  抽選で105名様にプレゼントするというものです。

  【賞品】 A賞:iPod shuffle  3名様

       B賞:折りたたみ自転車      1名様

       C賞:カタログギフト       1名様
  
       Wチャンス:上記の3商品にはずれても抽選で100名様に
              牛乳石鹸をプレゼント致します。     

  髪ナビ!は発毛・育毛、白髪等のすべての髪に関する問題解決を目的に
  2001年10月にオープン致しました。協力・協賛企業である大手企
  業19社からの情報をもとに、独自の調査・取材をしながら髪に関する
  全ての情報を公正な立場から提供しています。
 
  ペンシルでは、今後も様々なメディアで、髪ナビ!をはじめとした各種
  ポータルサイトのコミュニケーション活動を実施していく予定です。

────────────────────────────────────
   ■□■   『髪ナビ!HAPPYキャンペーン♪』   ■□■     
────────────────────────────────────

  キャンペーン期間中に簡単なアンケートにお答えいただいた方の中か
  ら抽選で総勢105名に下記の豪華賞品をプレゼント致します。

  【URL】

   トップページ: http://www.kaminavi.com/
   キャンペーン: http://www.kaminavi.com/campaign0705/k16211f/

  【賞品】 A賞:iPod shuffle  3名様

       B賞:折りたたみ自転車      1名様

       C賞:カタログギフト       1名様
  
       Wチャンス:上記の3商品にはずれても抽選で100名様に
              牛乳石鹸をプレゼント致します。     

 【応募資格】
  
  キャンペーン期間中に簡単なアンケートにお答えいただいたお客様が
  対象です。
  
 【期間】

  実施中~2007年6月26日(火)まで

 【当選者発表】

  応募締切後、厳正なる抽選を行い、当選者を決定させていただきます。


────────────────────────────────────
          ■□■   髪ナビ!   ■□■        
────────────────────────────────────

  髪ナビ!は発毛・育毛、白髪等のすべての髪に関する問題解決を目的に
  2001年10月にオープン致しました。
  協力・協賛企業である大手企業19社からの情報をもとに、独自の調査・
  取材をしながら髪に関する全ての情報を公正な立場から提供しています。
  アクセス数は月間41万PV、メール会員は14万人を突破。
 
 【ヘアニュース】
  発毛育毛の各メーカーやクリニックで行われている最新のキャンペーン
  や、新商品の発売情報、新サービス開始情報等、常に最新の話題を紹介
  しています。

 【髪のQ&A】
  1つの質問に対して、医師や毛髪診断士、ヘアカウンセラー、薬剤師、
  メーカー等の専門家が回答致します。色々な角度から回答をいただくこ
  とができます。

 【髪ナビ!体験者の声】
  実際に商品やサービスを利用した方々の声を紹介しています。『悪かっ
  た』という体験者の声に対しては髪ナビ!からのコメントも紹介してい
  ます。 

 【協力・協賛企業一覧】
  髪ナビの趣旨にご賛同いただき、協力・アドバイスを行っていただい
  ています。
 ・株式会社アートネーチャー      ・株式会社アデランス
 ・ウエラジャパン株式会社       ・花王株式会社
 ・カネボウ株式会社カネボウコスメット ・株式会社加美乃素本舗
 ・株式会社資生堂           ・株式会社スヴェンソン
 ・第一製薬株式会社          ・大正製薬株式会社
 ・株式会社ツムラ           ・ヘアメディカル
 ・株式会社プロピア          ・株式会社マンダム
 ・ライオン株式会社          ・株式会社バイオテック
 ・株式会社東京義髪整形        ・株式会社テクノヘア
 ・クリエーションヘアーズ

      髪ナビ > http://www.kaminavi.com/

────────────────────────────────────
       ■□■  株式会社ペンシル  ■□■     
────────────────────────────────────

 1995年に設立した研究開発型企業。戦略的ホームページ制作/ポータ
 ルサイト制作/SEO・SEMを超えた戦略的SEOサービス等を行って
 おり、様々な企業のビジネスに活用できる戦略的ホームページを提案。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         本リリースに関するお問い合せ先
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       株式会社ペンシル  広報担当:柴山 

    福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル5F
       TEL :092-726-1400
       FAX :092-726-1422

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発毛・育毛の『髪ナビ!』          http://www.kaminavi.com/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 



問合せ

株式会社ペンシル
TEL:092-726-1400

担当:柴山(経営企画部)
info@pencil.co.jp
[123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133
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