SRIスポーツ、世界契約プロ使用モデルのテニスラケット「エアロジェル 400、500、500ツアー」を発売
先端素材「エアロジェル」採用の世界契約プロ使用モデル
ダンロップ「AERO GEL(エアロ ジェル) 400、500、500ツアー」を新発売
ダンロップのSRIスポーツ(株)は、新素材「エアロジェル」を採用したテニスラケット「AERO GEL(エアロジェル)400、500、500ツアー」を(株)ダンロップスポーツを通じて、2007年2月22日から全国一斉に発売します。
この「AERO GEL(エアロジェル)400、500、500ツアー」は、世界契約プロ使用モデルであり、日本先行発売の「200、300」同様に、「マルチフィラメント構造」や、「3Dブレード製法」に加え、先端素材「エアロジェル」を使用しています。その結果、重量が付加されることなく高剛性を実現し、「ヘビーボール※1」を打ち易くします。メーカー希望小売価格(消費税込み)は34,650円<本体価格33,000円>です。
※1ヘビーボール・・・一般的にプロや上級者が求める自然にドライブがかかった重くて威力のあるボール。
エアロジェル 400 エアロジェル 500 エアロジェル 500ツアー
(※製品画像や特長など詳細は添付資料参照)
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SII子会社、情報セキュリティマネージメントシステム「ISO27001」の認証を取得
情報セキュリティマネージメントシステム「ISO27001」の認証取得について
セイコーインスツル株式会社(略称:SII、社長:新保 雅文、本社:千葉県千葉市美浜区中瀬1-8、TEL:043-211-1111)の100%子会社のエスアイアイ・ネットワーク・システムズ株式会社(略称:SIINS、社長:吉岡 隆一、本社:千葉県千葉市美浜区中瀬1-8、TEL:043-211-1318)は、情報セキュリティマネージメントシステムの国際規格「ISO/IEC27001:2005」の認証を取得致しました。
SIINSは、1987年のコミュニケーションサーバ発売以来、安心、安全、快適な通信ネットッワークを具現化する製品やそのサービスを提供しています。さらに、昨今の個人情報をはじめとするお客様情報保護が重要課題とされる社会環境においては、お客様から確固たる信頼を得るため、情報セキュリティ強化を最重要課題と位置づけ、情報セキュリティに関する管理、運用体制の整備を進めてまいりました。
今回の認証取得は、企画・開発・製造・販売・サービスまでの一貫した事業を通じて、情報セキュリティにおける運用、管理が国際的な規格に準拠していることを第三者機関により認められたものです。SIINSは今後もお客様からさらなる信頼をいただけるよう、情報セキュリティ体制の維持・運用および改善に努めてまいります。
【認証登録 概要】
事業者名 : エスアイアイ・ネットワーク・システムズ株式会社
適用規格 : BS ISO/IEC27001:2005
登録範囲 : 本社におけるネットワーク機器の企画・開発・製造・販売及び付随するサービスにおいて取り扱うお客様情報に関する情報セキュリティマネージメントシステム
認証登録日 : 2006年12月13日
審査登録機関 : AJA-Registrars Ltd.
認定機関 : UKAS
【エスアイアイ・ネットワーク・システムズ株式会社】
所在地 : 千葉県千葉市美浜区中瀬1-8
代表取締役社長 : 吉岡 隆一
設立年月 : 1996年4月26日
事業内容 : ネットワーク機器の開発・製造・販売
以上
<お客様のお問合せ先>
エスアイアイ・ネットワーク・システムズ株式会社
NS営業部
TEL:043-211-1318
◆ホームページ
http://www.sii.co.jp/ns/
日本ビジネスオブジェクツ、松下システムソフトに統合BIソリューションを提供
松下システムソフトが、ビジネスオブジェクツの統合BIソリューションで、BSC(バランススコアカード)による経営の「見える化」を実践
~ 経営改革推進の礎となる情報基盤を構築し、意思決定の迅速化を図る ~
[東京発 2006年12月25日] ビジネスインテリジェンス(BI)ソリューションのトップベンダーである日本ビジネスオブジェクツ株式会社(本社:東京都渋谷区恵比寿 代表取締役 印藤公洋、米国本社:サンノゼ、フランス本社:パリ、NASDAQ上場)は、松下グループの情報子会社である松下システムソフト株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:岡田春樹)が、経営状況の「見える化」を狙い、ビジネスオブジェクツのデータ統合ソリューションと統合BIプラットフォームの最新版で、BSC(バランススコアカード)の経営方法論に基づくEPM(エンタープライズ パフォーマンス マネジメント)の運用を実現したことを発表しました。
創立17年目を迎える松下システムソフトでは、これまで親会社にあたる松下電器産業株式会社に対するサービスを中心にビジネス展開してきました。松下グループのIT革新への貢献はもとより、松下グループで培ったノウハウや経験をもとにグループ外へのビジネスを広げつつあります。そのため、3つの改革(事業構造改革、マネジメント改革、風土・意識改革)を打ち立てています。そして、3つの改革毎にKPIを策定し、目標を定め、モニタリングしていくための経営管理方法論としてBSCを採用し、これを実装する手段としてビジネスオブジェクツの提供するEnd to Endの統合BIソリューションを導入しました。
このシステムでは、これまで縦割りで構築されてきた勤怠管理、収支管理、あるいは経理システムなど各アプリケーション内に散在するデータをビジネスオブジェクツのデータ統合製品であるData Integrator XI(データインテグレータ エックスアイ)で抽出・加工・統合し、信頼あるデータ基盤(DWH)を構築しています。そして、このDWH内データを可視化し、活用するためにビジネスオブジェクツの統合BI基盤であるBusinessObjects XIを導入し、BSCの4つの視点(財務・顧客・内部プロセス・学習と成長)毎のKPIがダッシュボード上に可視化(見える化)され、ダッシュボード上で問題が発見されれば瞬時に且つ、ワンタッチでその原因を探るために詳細なレポーティングや分析が可能となっています。
これまで松下システムソフトでは、経理部門や営業部門の事務担当者が、分断されたシステム内からダウンロードされたデータを多大な工数をかけ手作業で表計算ソフト上にて集計し、月次でレポートを作成していました。こうした間接部門にかかる「経常コストの削減」や「週次、日次でのタイムリーなビジネス状況の把握」、さらには「経営層に対する迅速な経営状況の可視化及び課題対応の迅速化」が3つの改革を推進していくためにも急務となっていました。
松下システムソフト株式会社 eソリューション事業部 事業部長 西澤臣一郎氏は次のように述べています。「ビジネスオブジェクツの統合BIソリューションを活用することによって、間接部門のコストが確実に削減され、人手を介してレポートを作成していた際に発生していた集計ミスも無くなり、信頼ある情報の迅速な共有が実現しています。例えば、全社売上前年比10%向上を目標とする当社では、財務ダッシュボード上で、速度計のようなメータを用いて、表示・閲覧ができるようになっています。又、事業部別に売上実績達成度を見て、達成率が悪く、かつ下降傾向である事業部に関して、ビジネスオブジェクツのクエリー/分析ツールであるWeb Intelligence(ウェブインテリジェンス)を活用し、ワンタッチでその事業部の詳細な情報を参照することもできるようになっています。さらに契約形態別や商材別など、さまざまな切り口で売上低迷の原因を探ることも可能です。」
今後、松下システムソフトでは、本年度中にビジネスオブジェクツのPerformance Manager(パフォーマンスマネージャ)を用いた戦略マップビューの作成と共有や、結果を可視化した後、どのようなアクションをとるべきなのかを示唆するためにビジネスオブジェクツのマイニングエンジンの活用も計画されています。
また、松下システムソフトでは、現在この社内システムをベースとした経営情報「見える化」ダッシュボードテンプレートを外販し、明日のビジネスに結びつく価値ある情報を探し出し、分析する、最適なソリューションを提供しています。
■ビジネスオブジェクツ社について
ビジネスオブジェクツ社は、現在、顧客企業数は39,000社を超え、Fortune500のおよそ80%の企業が導入する、ビジネスインテリジェンス(BI)ソリューションの世界的トップベンダーです。ビジネスオブジェクツ社のBIソリューションは、規模を問わずあらゆる企業のビジネスにすぐれた洞察力をもたらし、最適な意思決定や業績改善に貢献します。同社のBusinessObjects XIは、業界最高の高度なパフォーマンス マネジメント、プランニング、レポーティング、クエリー/分析、エンタープライズ インフォメーション マネジメントなど、革新的なBIソリューションを包括的に提供する最も信頼の厚いBIプラットフォームです。BusinessObjects XIには、エンタープライズ レポーティングの業界標準で多くの受賞実績のあるレポーティングやデータの視覚化を提供するCrystal製品ラインも含まれます。ビジネスオブジェクツ社は、業界で最強且つ最も広範なパートナー コミュニティを構築し、コンサルティングやトレーニングなどのサービスを提供することによって、顧客企業のBI導入が効果的に行われるように支援します。
ビジネスオブジェクツ社は、米国のサンノゼおよびフランスのパリの2社本社制です。
同社の株式は米NASDAQ(シンボルBOBJ)、および仏EURONEXT Paris(ISIN:FR0004026250-BOB)にて公開取引されています。
ビジネスオブジェクツ社に関する詳しい情報は、 www.businessobjects.com を、日本ビジネスオブジェクツ株式会社に関する詳細情報は、 japan.businessobjects.com をご参照ください。
*ビジネスオブジェクツ社のロゴ、BusinessObjects、Crystal Reports、Intelligent Question、Xcelsiusは、Business Objects SA社、もしくは米国またはその他の国のビジネスオブジェクツ社の商標または登録商標です。この文書中に掲載または言及された他の会社名、製品名、ブランド名は、各社のそれぞれの商標または登録商標です。
以上
インフォテリア、携帯電話でも利用できるソーシャルカレンダーソフトの最新版を提供
インフォテリア、c2talk 最新バージョンのXmas beta版を提供開始
携帯電話でも利用可能なソーシャルカレンダーへ進化
インフォテリア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:平野洋一郎)は、ネット上の情報と個人の情報をカレンダーのユーザーインターフェイスで整理するソーシャルカレンダーソフト「c2talk(シー・ツー・トーク)」最新バージョンのXmas beta版を本日から提供開始したことを発表します。(Webサイト http://www.c2talk.net/)。
「c2talk」は、カレンダー画面にネット上の様々な情報と社内や個人的な情報をマッシュアップして活用することができるソーシャルカレンダーです。
Xmas beta版の主な特長は、新たに携帯電話との連携機能強化、カレンダーギャラリーの統合そして壁紙カレンダーの3種類の機能が追加されたことです。
■携帯電話との連携機能の強化
c2talk上で表示しているカレンダーに対して、携帯電話からの閲覧、予定の書き込みができるようになりました。携帯電話で書き込んだ予定は、c2talkにも反映されます。この機能が強化されたことにより、c2talkカレンダーを携帯電話で確認することが可能となり、またその予定を複数の人と共有することも可能になりました。
■「カレンダーギャラリー」の統合
100個以上のカレンダーを取り揃えた「カレンダーギャラリー」にアクセスするためにはこれまではブラウザーを起動する必要がありましたが、iTunes Music Storeのようにc2talkの中でカレンダーギャラリーを統合して表示し、お好みのカレンダーを簡単に取り込むことができるようになりました。
■壁紙カレンダー
壁紙カレンダーの機能により、選択しているカレンダーに関係なくc2talkのカレンダー面の壁紙として表示することができます。壁紙は月毎に設定されており、1年間で12枚の壁紙を楽しむことが可能です。
c2talk Xmas beta版は、現在開発中のバージョンであり、動作の安定性は保証されませんが、Xmas beta版で実装予定の新機能をいち早くユーザーの皆様に利用し確認していただくために、提供するものです。インフォテリアでは、今後、利用者からのフィードバックをできるだけ早く組み込んで提供できる様、今後も開発の進展に伴って「beta版」のアップデートを実施する予定です。
■「c2talk」について
「c2talk」とは、カレンダー画面にネット上のさまざまな情報と社内や個人的な情報をマッシュアップして活用することができる、ソーシャルカレンダーソフトウェアでWindowsおよびMac OS Xに対応しています。「c2talk」は、自分のスケジュールとカレンダー情報を合わせて活用することができるほか、「c2talk」で作成したカレンダーを特定の人や、Web上に公開することも可能です。「c2talk」のダウンロードは無料で、誰でも自由にカレンダープラットフォームとして活用することができます。
【 インフォテリア株式会社について 】
1998年に国内初のXML専業ソフトウェア会社として設立されたインフォテリア株式会社は、ビジネスにおける企業内外の多種多様な「つなぐ」を実現し、コミュニケーションを迅速化、可視化するためのソフトウェアを開発・提供しています。
→ http://www.infoteria.com/
※Infoteria,インフォテリア,ASTERIA,c2talk,Topikaは、インフォテリア株式会社の商標です。
※本文中の商品名は、各社の商標または登録商標です。
以 上
【 お問合せ先 】
<本製品に関するお問合せ先>
インフォテリア株式会社
メールアドレス c2talk@infoteria.co.jp
国際協力銀行、中国輸出信用保険公司と日中間ビジネス促進に向け覚書を締結
中国輸出信用保険公司との間で日中間のビジネス促進に向けた覚書を締結
~日中の相互補完と協調によるWin-Winビジネスの構築に向けて~
1.国際協力銀行(総裁:篠沢恭助)は、本日、中国輸出信用保険公司(China Export & Credit Insurance Corporation:略称SINOSURE)との間で、包括的な協力関係の強化を目的とする覚書を締結しました。
2.具体的には、今後の日中企業の共同プロジェクトや日本企業が参加する中国国内のインフラプロジェクトに関する情報・意見交換、環境社会配慮についての当行からSINOSUREに対するノウハウの提供などを行うこととしています。
3.SINOSUREは、中国輸出入銀行と並ぶ公的輸出信用機関として、中国企業に対する輸出保険の供与及び中国国内のインフラプロジェクトに対する信用補完を担っており、こうした分野の情報・ノウハウを持っています。近年、第3国において日中企業が共同でプラント受注を行う機会や、日本企業が中国国内におけるインフラプロジェクトに参加する機会は増加傾向にあります。当行は、本覚書を通じてSINOSUREと戦略的な協力関係を築くことにより、日中両国企業のビジネス促進を支援します。
4.また、本覚書締結による両国の緊密な連携及び情報交換を通じて、日中企業の共同プロジェクトを実現させることなどにより、日中の相互補完と協調によるWin-Winビジネスの構築が期待されます。当行は、金融面での直接的な支援のみならず、こうしたな取組みを活用して、今後も日本企業の国際ビジネスにおける競争力の確保に向け、総合的に支援していく方針です。
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ジブラルタ生命、成人病特約積立金支払い漏れの詳細を発表
積立金の支払い漏れについて
ジブラルタ生命保険株式会社(本社 千代田区永田町、代表取締役社長 倉重 光雄)は22日、旧協栄生命保険時代に販売していた「成人病特約」に関し、成人病以外の原因によって死亡した場合に支払われることとなっている成人病特約の積立金(死亡保険金支払時に付加的に支払われる給付)の支払い漏れが判明したことをお知らせします。
責任準備金計算の正確性の総点検を行った際に、旧協栄生命保険時代に設計された成人病特約の積立金支払いに関するシステムの不備があることを平成17年12月に発見しました。
その後、販売開始時期である昭和50年にさかのぼって支払い漏れ対象契約の確認作業を実施した結果、対象となるお客さまの中には、最も古いものでは昭和50年に保険契約が消滅しているなど消滅後相当期間経過している契約がありましたが、保険金受取人(または受取人の相続人)の確認、および住所の調査を行い、3月下旬から順次事情説明ならびに支払手続きを進めております。
その結果、該当する契約3,505件のうち、現在案内中のものを含めて約8割のお客さまに支払い手続きが完了しています。残るお客さまに対してもあらゆる手段を講じて全件の支払いを目指して参ります。
本件は、旧協栄生命保険時代のシステム開発態勢に問題が有ったものですが、今日まで支払い漏れを発見できず、またこのような事態に及び、ご契約者および関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
なお、こうした事象に鑑みて新商品開発時の開発態勢の強化、支払検証を行う組織の設置、内部監査の充実等支払管理態勢の強化を図っております。また、今後もシステム総点検を含む点検作業を継続して実施して参ります。
<添付資料> 支払い漏れが判明した積立金の概要
● 関連リンク
三菱UFJ信託銀行と清水建設、「排出権信託商品」の共同開発で業務提携
「排出権信託商品」の共同開発に関する業務提携について
三菱UFJ信託銀行株式会社(取締役社長上原治也)と清水建設株式会社(取締役社長野村哲也)は、地球温室効果ガス排出権を信託財産とする「排出権信託商品」を共同で開発することで合意し、本日、業務提携に関する基本合意書を締結いたしました。
1.提携の目的及びその背景
地球温暖化問題に関する国際的な関心が集まるなか、2005年に発効した京都議定書において、温室効果ガス排出量の削減について国別の数値目標が先進国に設定されるとともに、国際協調により削減目標を達成する仕組みである「京都メカニズム」が合意され、いわゆる「排出権」の概念が導入されました。
わが国においては、省エネルギーに関する技術開発や「チームマイナス6%」「COOL BIZ」に代表される“地球温暖化防止「国民運動」”などさまざまな対策により、温室効果ガスの削減努力が続けられてきていますが、今後の温暖化対策については、こうした動きに併せ、市場メカニズムを踏まえた「排出権」の活用の重要性が高まるものと考えられます。
このような状況下、三菱UFJ信託銀行と清水建設は、「地球規模での環境の維持と持続的成長の両立」というテーマに対するひとつのソリューションとして、「排出権」に関する信託商品の共同開発に合意したものです。
三菱UFJ信託銀行は、「次世代のために環境をつなぐ活動」の一環として、環境に配慮したビジネスサポートやソリューションの提供を掲げ、「信託」を通じて地球環境保護・社会貢献に寄与する商品について調査・研究を重ねてまいりました。今般、地球温暖化対策推進法に関する政令の一部改正に伴い排出権取引に「信託」が利用可能となることから、「排出権信託商品」の具体化を目指します。
清水建設は、お客さまに温室効果ガス削減のソリューションを提供していく一環として、「エコロジー・ミッション」を策定し、自社の先進的な技術力を活かして、トータル・エコ建設など建設活動を通じた削減に取り組むとともに、海外では「京都議定書」に基づく排出量削減プロジェクトであるクリーン開発メカニズム(CDM)/共同実施(JI)を推進してきました。現在、世界各地で20件のクリーン開発メカニズム(CDM)/共同実施(JI)プロジェクトを推進しており、年間180万トンの排出権の創出を目指します。
2.基本合意の概要
三菱UFJ信託銀行および清水建設は、関係当局の許認可等を前提として、これまでに双方が培ってきた経験、ノウハウ、顧客基盤を踏まえた商品開発を共同で行います。
具体的には、クリーン開発メカニズム(CDM)/共同実施(JI)プロジェクトを推進する事業者(清水建設など)を委託者、三菱UFJ信託銀行を受託者として、排出権の取得とその後の管理・事務アウトソースのニーズをお持ちのお客さまを受益者とする信託商品を、両社で共同開発してまいります。
こうした取り組みにより、両社は、(1)自主的な地球温暖化ガス削減目標達成の観点、(2)グローバルな削減義務化の流れに備えたリスク・マネジメントの観点、(3)CSRおよび環境経営推進の観点などから、温室効果ガス削減や「排出権」取得などをお考えのお客さまのニーズに、お応えしてまいります。
以 上
(ご参考)「京都メカニズム」の仕組み
添付資料をご参照ください。
丸美屋食品、セット米飯「鶏五目おこわ 味付けごはん付き」など2品を発売
本格おこわがレンジで手軽に食べられる!
鶏五目おこわ 味付けごはん付き
期間限定 筍おこわ 味付けごはん付き
2007年1月23日(火)全国一斉新発売
丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、レンジで温めれば手軽に食べられるセット米飯シリーズより、鶏の旨みが効いた「鶏五目おこわ 味付けごはん付き」と旬の味を楽しむ期間限定「筍おこわ 味付けごはん付き」を、1月23日より全国一斉新発売いたします。
<商品特徴>
・ 国産もち米100%使用で、本格的なもちもち感が楽しめます。
・ 調理に手間がかかり面倒なイメージのある"おこわ"が買い置きできて、食べたいときにすぐ食べられる便利な商品。
・ 醤油・みりんをベースに、鰹と昆布だしをほんのり効かせた上品な味わい。
・ 女性でも、手にとりやすい華やかな和風柄のパッケージ、「ハレの日」のメニューを印象付けます。
●鶏五目おこわ 味付けごはん付き
たっぷりの鶏肉に、人参・ごぼう・こんにゃく・筍・油揚げ・椎茸を組み合わせた、7種の具材が贅沢なおこわです。
●期間限定 筍おこわ 味付けごはん付き
ほのかに甘い筍の穂先と、歯あたりのよい2種の筍をふんだんに入れました。にんじん・こんにゃく・油揚げも入って季節味とおこわのおいしさが口の中で広がります。
商品やキャンペーン情報は丸美屋HPからご覧頂けます。→ http://www.marumiya.co.jp/
[ 商品名・形式・内容量・標準小売価格・発売日 ]
(※ 関連資料を参照してください。)
< お客様からの商品に関するお問い合わせ先 >
丸美屋食品工業株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-13 丸美屋ビル 電話:03-3538-7881
● 関連リンク
丸美屋食品、手のひらサイズのひよこ容器にいれた「のりたま」ふりかけを発売
あの「のりたま」にかわいい仲間が新登場!
手のりたま
2007年2月20日(火)全国一斉新発売
丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、丸美屋創業80周年を記念して、人気商品「のりたま」を、持ち運びに便利な手のひらサイズのかわいいひよこ容器に入れた「手のりたま」を、2月20日より全国一斉新発売いたします。
<商品特徴>
・手のひらサイズで密閉性が高く、食卓はもちろん携帯に便利な設計です。
・「のりたま」をイメージしやすい、かわいらしい”ひよこ”のキャラクター容器です。バラエティー豊かな3種類の表情でプレミアム感があります。
・容器にふりかけの小袋8食分の「のりたま」が入り、中身を詰め替えれば何度でも容器を利用できます。
・丸美屋創業80周年記念商品です。
商品やキャンペーン情報は丸美屋HPからご覧頂けます。→http://www.marumiya.co.jp/
商品名:手のりたま
形 式:容器入
内容量:20g
本体価格:標準小売価格/150円 税込み価格/158円
発売日:2月20日(火)
■お客様からの商品に関するお問い合わせ先■
丸美屋食品工業株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-13 丸美屋ビル 電話:03-3538-7881
丸美屋食品、丸美屋ふりかけ「是はうまい 雲丹」など3品を発売
元祖丸美屋ふりかけ「是はうまい」生誕80周年記念
是はうまい 雲丹(うに)
是はうまい 山葵(わさび)
是はうまい 京風七味(きょうふうしちみ)
2007年2月20日(火)全国一斉新発売
丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、丸美屋創業80周年記念として丸美屋ふりかけの元祖「是はうまい」を現代風にアレンジし、「是はうまい 雲丹(うに)」「是はうまい 山葵(わさび)」「是はうまい 京風七味(きょうふうしちみ)」を、2月20日より全国一斉新発売いたします。
1927年(昭和2年)に誕生した、丸美屋ふりかけの元祖「是はうまい」は、発売当時百貨店で売られるほどの、大人のための高級嗜好品でした。その根本に立ち返って、現代の大人の味覚と感覚に合わせた少し贅沢なひとときが味わえるふりかけを、お届けしたしたいという思いから、新ブランド「是はうまいシリーズ」発売となりました。
<商品特徴>
・ 元祖「是はうまい」のひし形瓶をモチーフにし、趣があり印象深いひし形の箱に入ったふりかけです。
・ 贅沢感を訴求する和紙をあしらったパッケージです。スタンディングタイプなので使いやすく、食卓でのおしゃれ感を演出します。
・ 開けたての香りとおいしさが好きなときに好きなだけ楽しめる、使いやすさを考えた5袋入り個包装です。
●是はうまい 雲丹(うに)
"うに"をふんだんに使用し、食欲そそる"うに"本来の旨味とまろやかな甘味を実現しました。磯の風味が豊かに広がる贅沢な味わいのふりかけです。
●是はうまい 山葵(わさび)
"わさびの茎"と"野沢菜"の鮮やかな彩りとにぎやかな食感がお楽しみいただけます。ツーンと香りたつわさびの辛さの中に、ふんわりと広がる甘味と旨味が癖になる、深い味わいのふりかけです。
●是はうまい 京風七味(きょうふうしちみ)
香り高い和山椒、白・黒胡麻、青海苔、青紫蘇(あおしそ)などの多彩な素材の芳醇な風味が、唐辛子の辛味をやさしく包みます。香り豊かな京風七味ならではの、気品漂う味わいのふりかけです。
商品やキャンペーン情報は丸美屋HPからご覧頂けます。→ http://www.marumiya.co.jp/
[ 商品名・形式・内容量・標準小売価格・発売日 ]
(※ 関連資料を参照してください。)
< お客様からの商品に関するお問い合わせ先 >
丸美屋食品工業株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-13 丸美屋ビル 電話:03-3538-7881
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丸美屋食品、「季節限定 筍釜めしの素」と「季節限定 はまぐり釜めしの素」を発売
旬の香りを贅沢に楽しむ、春の限定釜めし
季節限定 筍釜めしの素
季節限定 はまぐり釜めしの素
2007年1月23日(火)~8月31日(金)期間限定全国一斉発売
丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、「季節限定 筍釜めしの素」と「季節限定 はまぐり釜めしの素」を、2007年1月23日(火)から8月31日(金)まで期間限定全国一斉発売いたします。
季節の味わいが楽しめると毎春ご好評の釜めしの素が、パッケージを一新して登場します。「筍」「はまぐり」という旬の素材を活かした、春の贅沢釜めしが楽しめます。
<商品特徴>
○「季節限定 筍釜めしの素」
・吟味した筍3種に、にんじん・こんにゃく・油揚げをたっぷり使用した具だくさん。
・大きめにカットした筍の食感がうれしい人気の味わい。
・筍の持ち味を生かす、鰹と昆布の旨味を効かせたこだわりの別添だし。
○「季節限定 はまぐり釜めしの素」
・厳選した肉厚のはまぐりと、姫竹・にんじん・油揚げを贅沢に使用した具だくさん。
・はまぐりの旨味を引き立てる、醤油と生姜の上品な味付け。
*商品価格などは、添付資料をご参照ください。
*商品やキャンペーン情報は丸美屋HPからご覧頂けます。
http://www.marumiya.co.jp/
■お客様からの商品に関するお問い合わせ先■
丸美屋食品工業株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-13 丸美屋ビル 電話:03-3538-7881
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東近江ケーブルネットワーク、「JC-HITS」を利用したCSデジタルサービスを開始
東近江ケーブルネットワーク(株)、JC-HITSサービスを利用開始!
~平成18年12月よりフルデジタルサービス始動へ~
東近江ケーブルネットワーク(株)(以下、東近江スマイルネット、本社所在地:滋賀県東近江市、代表取締役社長:久田元一郎氏)は、本年12月よりジャパンケーブルキャスト株式会社(以下、ケーブルキャスト、本社:東京都中央区、代表取締役社長:相坂吉郎)が提供するケーブルテレビ局向けデジタル化ソリューションサービス「JC-HITS」(ジェイシー・ヒッツ)を利用したCSデジタルサービスを開始しましたのでお知らせいたします。
東近江スマイルネットは滋賀県東近江市で、FTTHによるケーブルテレビサービス、光インターネット接続サービス、光IP電話サービス等を提供するケーブルテレビ事業者で、本年12月に開局しました。東近江市は平成17年2月に、八日市市・神崎郡永源寺町・五箇荘町・愛知郡愛東町・湖東町の1市4町、さらに今年1月1日に神崎郡能登川町、蒲生郡蒲生町との合併により誕生し、ホームパス対象世帯は38,000世帯にのぼります。東近江スマイルネットでは、平成18年12月より、全面的にJC-HITSサービスを採用し、付加価値の高いデジタルサービス展開を図り、多様化する加入者ニーズに対応してまいります。
東近江スマイルネットでは、デジタル化の検討にあたって、様々な角度から研究・検討を重ねた結果、JC-HITSの採用を決定しました。JC-HITS採用にあたっては、
・デジタルサービス開始にあたり最も経済的にヘッドエンドを自社構築できること
・今後、自主放送チャンネルを拡大する際、視聴制御(スクランブル管理)等システムの柔軟性が高いこと
・デジタルサービス普及に対してケーブルテレビ局と協業で様々な販売促進を行っていること
等を評価し、デジタル新時代のケーブルテレビサービスを展開するための最適なパートナーとしてJC-HITSを選択し、デジタルサービスの開始準備を進めてまいりました。
ケーブルキャストでは、RFリターンおよびイーサリターン対応PPVサービスや多様且つ柔軟な自主放送システムへの対応等、今後ともケーブルテレビ事業者様と一体となって、ケーブルテレビ業界の一層の発展のため効率的なソリューションを提供してまいりますので、引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
以 上
イオン、マレーシアに18番目の店舗を開設
「AEON(イオン) Cheras Selatan(チェラスセラタン) Shopping Center(ショッピングセンター)」開店のご案内
イオンマレーシア18番目の店舗がオープン!
来る12月28日(木)AEON CO.(M) BHD.(イオンマレーシア)は、マレーシアのセランゴール州チェラス地区に、「イオンチェラスセラタンショッピングセンター(SC)」をオープンいたしますのでご案内申し上げます。
チェラス地区は、首都クアラルンプールから南東へ約20Km離れた郊外新興住宅地です。当SCの周辺だけでも新旧住宅地を合わせ約77,000の人口を有し、現在も住宅開発が進むなか人口増加が続いています。当SCは首都圏南部を東西につなぐ環状バイパス「シルクハイウェー」に面しており、カジャンやマインズといった周辺都市から車でのアクセスにも恵まれた場所に位置します。
当SCは、総敷地面積が60,487m2で、「ジャスコチェラスセラタン店」を核店舗に、91の専門店を配したモール型SCです。建物は1、2階が商業施設で、3階と屋上を合わせて約1,500台収容可能な駐車場を配備しております。
核店舗の「ジャスコチェラスセラタン店」は、“便利で快適、ゆとりをもったショッピングの楽しめる店”をコンセプトにしております。
1階は食品、レディス、メンズ、スポーツ、化粧品の売場、2階はキッズとホームファッション、ダイニング、家電などの住居余暇売場で構成されております。
食品売場は、オーガニック野菜や地元の養殖場で育てたオーガニック鮮魚などの品揃えを強化し「安全・安心」をご提供してまいります。また、SC近隣の共働き世帯のニーズにお応えするべく、照り焼きチキンや燻製ソーセージなど、手間をかけずに手軽にお召し上がりいただける調理済惣菜を強化しより便利な食品売場をめざしてまいります。併せて、ベーカリー売場を備えたフードコートからレストランストリートに至る飲食ゾーンを充実させ、幅広い“毎日の食”をご提供してまいります。
アパレルの売場では、プライベートブランドのスマートカジュアル「クリーム」や、リラクシングリゾート「アルカディア」など、ファッション性の高い商品をショップ形式でご提供してまいります。またキッズの売場では、約1,000m2の売場にベビー用品やホビー用品とともに、ご家族でお楽しみいただけるアミューズメント「スマートワンダーワールド」を併設いたします。
AV・生活家電とホームセンターの売場は、よりお客さまの利便性をはかるべくテナントゾーンに配し、約1,500m2の売場で展開してまいります。近隣の新興住宅世帯のニーズに対応し、家具、生活家電、室内インテリア用品などの充実をはかり、お客さまのご要望にお応えしてまいります。
専門店ゾーンでは、クアラルンプールで人気の「グリーンボックスカラオケ」などのエンターテイメントをはじめ、ファッションやヘアサロンなどのサービス施設に至るまで暮らしに便利な91店舗が出店いたします。
イオンマレーシアは、チャリティ基金の設立やショッピングセンターでの植樹活動「イオンふるさとの森づくり」など、社会貢献活動も積極的に行っております。当SCにおきましても、11月4日(土)SC敷地内に約4,000本の植樹を行いました。
* 以下、関連資料「別紙」参照
・ SCの概要
・ 店舗の概要
・ イオンマレーシアの概要
・ SC外観図
・ 参考:イオンのアジアにおける事業展開
● 関連リンク
ベネッセ、「老犬に関するアンケート」調査結果を発表
~日本は飼い犬社会も高齢化。犬の老後の課題は?~
元気で長生きのシニア犬が増えた一方、
飼い主には老犬の世話や介護に関する情報がない。
株式会社ベネッセコーポレーションが発行する、国内No.1シェアのヒトと愛犬・愛猫との生活総合誌「いぬのきもち」編集室では、現在7才以上の犬を飼っている飼い主対象に、老犬との暮らしについて意識や実態を調査しました。
人間の場合、日本の65歳以上の老年人口は約2割です。
一方、犬は平均寿命が11.9才(*1)ですが、一般的に7才ごろから老化が始まるといわれているため、仮に7才以上を老年と考えると、日本の飼犬は4割弱が老年の犬となる計算です(*2)。
つまり、飼い犬社会では人間社会よりも高齢化が進んでいる、とも言える状況にあります。
*1:東京農工大学大学院の林谷秀樹助教授「犬と猫における長寿に関わる要因の疫学的解明」
*2:ペットフード工業会「第12回犬猫飼育率 全国調査」(2005年)結果より算出
日本の人間社会は少子高齢化社会による様々な課題を抱えていますが、飼犬の高齢化、長寿化には、どのような課題があるのでしょうか?
調査の結果、主に以下のようなことがわかりました。
(1)老犬の飼い主さんの「困りごと」1位は、「老犬のお世話の情報がない」こと
(2)「愛犬を亡くして、精神的に悲しむだけでなく、身体的な不調もあった」飼い主が約半数
【調査概要】
「老犬に関するアンケート」
・対象 :いぬのきもち」読者で老犬(7才以上)を飼育中の飼い主
・方法 :インターネット調査
・時期およびサンプル数 :2006年8月(回答者数301名)、10月(回答者数239名)
合計540名
・設問 :老化と思われる症状、飼育上の困りごと、ペットロスの経験など
【調査データ詳細】
※添付資料を参照
【「いぬのきもち」編集部より】
ペットとして飼う犬は、飼い始めの子犬のときは、飼い方やしつけ方について本などで情報を集め、熱心にお世話をされると思いますが、老齢期を迎えた犬のお世話やもしものときの介護の方法などの情報は、まだ一般的ではありません。
「愛犬には1日でも健康で長く生きてもらいたい」という多くの飼い主さんの願いをかなえるためには、老い始めのうちに、若い頃と変化する愛犬の体やきもちにそった世話の仕方や病気早期発見に努めることが大切です。
「いぬのきもち」では、このような日本の飼犬の現状を鑑み、若い子犬のしつけ方だけでなく、老犬ならではのお世話の方法や接し方について研究した結果、下記の本を12月中旬に発売いたしました。
〔いぬのきもち特別編集〕
このお世話・暮らし・健康管理で長生き!
「7才過ぎても愛犬が元気!でいられる育て方」
●:http://www.benesse.co.jp/pets/dog/goods/mook.html
● 関連リンク
小田急電鉄、2007年3月18日から特急ロマンスカーを終日全面禁煙化
2007年3月18日(日)から
特急ロマンスカーを終日全面禁煙化します
小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:大須賀 頼彦)では、2007年3月18日(日)から、特急ロマンスカーを終日全面禁煙化します。
当社では、これまで健康増進法に基づき、全駅における終日全面禁煙化など、日々多くのお客さまにご利用いただく鉄道施設での受動喫煙を防止するための対策を講じてきました。
特急ロマンスカーについても、喫煙車両や喫煙ブースを設けて分煙を図ってきましたが、禁煙志向が高まる中、喫煙車両や喫煙ブースから流れ出す臭いや煙について、多くのご意見が寄せられていました。当社では、こうしたご意見に対し、受動喫煙を防止するべく検討を重ねた結果、特急ロマンスカーの乗車時間は、主要運転区間である新宿~箱根湯本間でも約85分と比較的短いこともあり、お客さまにより快適なご利用環境を提供するため、全車両を終日禁煙化させていただくこととしました。これにより、当社の全70駅、全列車がすべて終日全面禁煙となります。
なお、現在当社では、東海旅客鉄道株式会社(本社:愛知県名古屋市 社長:松本 正之)と、新宿~沼津間で、特急列車「あさぎり号」の相互直通運転を行っていますが、JR御殿場線に乗り入れる特急ロマンスカーおよび当社線に乗り入れるJR東海の特急列車についても終日全面禁煙とします。
特急ロマンスカー全面禁煙化の概要は下記のとおりです。
記
1.期 日
2007年3月18日(日)より
2.対象列車
全特急列車(JR東海から乗り入れる特急列車を含む)
平 日:103本(上り48本、下り55本)
土休日:115本(上り55本、下り60本)
※全席禁煙のロマンスカー・VSEに設置の喫煙ブースも禁煙化します。
3.その他
特急ロマンスカーは、箱根・江の島方面への旅行や、通勤の足として年間約1,300万人のお客さまにご利用いただいています。
以上
*参考資料あり。
● 関連リンク
中部電力、川越火力発電所LNGタンクの増設とLNG受入桟橋の増強
川越火力発電所LNGタンクの増設およびLNG受入桟橋の増強について
当社は、川越火力発電所(三重県川越町)において、LNGタンク(容量18万立方メートル/基)を2基増設することといたしました。
また、LNG受入桟橋を20万立方メートル超級の大型LNG船(従来は13万立方メートル級)が接岸可能な桟橋へ増強することといたしました。
これにより、LNGの貯蔵能力および桟橋受入能力を向上することで、LNG調達の安定性・柔軟性の向上を図ることができます。
今後、地元のみなさまおよび関係各所のご理解・ご協力をいただきながら、計画を進めてまいります。
以上
参考:川越火力発電所LNGタンクおよびLNG受入桟橋の概要
<参考>
川越火力発電所LNGタンクおよびLNG受入桟橋の概要
1.位置
(※参考図あり)
2.仕様
(1)増設LNGタンク
タンク容量 タンク基数
18万立方メートル 2基
(2)LNG受入桟橋
20万立方メートル超級LNG船が接岸可能とする。
3.完工
(1)増設LNGタンク
平成23年度頃(予定)
(2)LNG受入桟橋
平成22年度頃(予定)
● 関連リンク
アサヒ飲料、更にまろやかでコクのある味わいにした「三ツ矢 白いサイダー」を発売
『三ツ矢 白いサイダー』リニューアル
『三ツ矢サイダー』+「北海道産練乳」の『三ツ矢白いサイダー』が
さらにまろやかでコクのある味わいで再登場
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、『三ツ矢サイダー』に「北海道産練乳」を加えたまろやかな味わいが人気の『三ツ矢 白いサイダー』を、さらにまろやかでコクのある味わいにリニューアル、2007年1月10日(水)より全国で新発売します。
『三ツ矢 白いサイダー』は、『三ツ矢サイダー』が生誕120周年を迎えた2004年に九州限定で発売、年間目標20万箱を約3ヶ月で突破し30万箱を販売、翌2005年、お客様のご要望にお応えし全国展開を開始、年間目標100万箱に対し、容器バリエーション展開なども含め195万箱を販売、3年目を迎える2006年も売上を伸ばし続けております。
今回のリニューアルでは、「三ツ矢」ブランドに引き継がれる、安心・安全・自然というコンセプトをしっかりと踏襲、ろ過を重ねた安心・安全な純水に、自然由来のフレーバーを使用、新たに「ミルクオリゴ糖※」を加えることで、『三ツ矢 白いサイダー』の特長である「北海道産練乳」を使用したまろやかな味わいをさらに引き立て、よりコクのある、味わい深い甘さを実現しました。
※ミルクオリゴ糖とは、ミルクの中に含まれるオリゴ糖の総称です。
また、中味のブラッシュアップにあわせ、パッケージデザインをリニューアル、『三ツ矢 白いサイダー』のポイントである「北海道産練乳使用」をパッケージ上で目立つように訴求するとともに、「三ツ矢」ブランドのシンボルである矢羽根と「MITSUYA」ロゴをパッケージ正面に配し、乳をイメージする白を基調としたデザインに仕上げています。
2006年、「三ツ矢」ブランドは、透明炭酸飲料『三ツ矢サイダー』を中心に、『三ツ矢サイダー』に練乳を加えた乳性炭酸飲料『白いサイダー』、こだわりの国産果汁を使用した果汁入り炭酸飲料シリーズの商品展開により、お客様に炭酸飲料ならではの価値をご提案し、ブランド力の強化をはかってまいりました。
アサヒ飲料(株)では、2007年に向け、今回の『三ツ矢 白いサイダー』のリニューアルをはじめ、「三ツ矢」ブランドのさらなる活性化をはかってまいります。
【 商品概要 】
添付資料をご参照ください。
アサヒ飲料、機能性飲料「アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター PET280ml」を発売
『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』
販売好調につきラインアップ拡充
『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーターPET280ml』
新発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、11月22日(水)に新発売した『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』のラインアップを拡充、『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター PET280ml』を、2007年1月10日(水)より全国で新発売いたします。
『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』は、たんぱく質のひとつで肌の真皮(しんぴ)に含まれる“コラーゲン”を、1日に体内で壊される量といわれている約2,000mgを超える量を配合。すっきりと飲みやすいパッションピーチ味で、ノンシュガー・ノンカロリー設計とすることで、水感覚で手軽にコラーゲンを摂取できるのが特長です。
11月22日の新発売以降、コアターゲットである20~30代女性のお客様を中心にご好評をいただいており、12月中旬までの販売状況は、年間販売計画100万箱に対して、3割の進捗となる30万箱以上を売上げ、好調に推移しております。
今回、当社では、さらなるお客様の認知度向上と販売間口拡大を目的に、『アサヒぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター PET280ml』をご提案いたします。『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーターPET280ml』は、飲みきりサイズの設計でありながら、コラーゲン量は1日に体内で壊される量といわれている約2,000mgを超える2,240mgを配合しています。
アサヒ飲料(株)では、『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター PET280ml』を新発売することにより、『ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』をはじめ、当社機能性飲料のさらなる活性化をはかります。
【商品概要】
商品名
アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター PET280ml
中味
清涼飲料水
容器・容量
280ml 6面耐熱PETボトル
外装
280ml×24本入りダンボールカートン
JANコード
45-14603-13281-6
希望小売価格
124円(消費税含まず)
発売日
2007年1月10日(水)
販売地域
全国
販売目標
30万箱
● 関連リンク
イーバンク銀行、しんわと提携し「提携サービス簡単申込」を提供
イーバンク銀行、しんわのサービス紹介を開始
~イーバンク口座から簡単申込が可能に~
インターネット専業銀行のイーバンク銀行株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾泰一、以下イーバンク)は、株式会社しんわ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:日下部勲、以下しんわ)とサービス紹介において提携し、本日より「提携サービス簡単申込」を開始いたしました。
「提携サービス簡単申込」は、イーバンクのウェブサイト内およびイーバンク口座ログイン後画面内の「キャッシングサービス簡単申込」ページから、しんわのウェブサイト内キャッシング申込ページにご案内するものです。イーバンク口座をお持ちのお客さまの基本情報は自動的に申込画面に表示されますので、少ない入力項目でより簡単にお申し込みいただけます。
イーバンクはお客さまの利便性向上を目指し、「提携サービス簡単申込」に関する提携をはじめ、今後もお客さまのニーズに合わせ各企業との提携を進めてまいります。
【株式会社しんわホームページ】 http://008000.com/pc/index.html
以上
● 関連リンク
仏アクサ、ウインタートウル・グループの買収手続きを完了
AXA ウインタートウル・グループの買収手続きを完了
AXA(本社:フランス、パリ)は12月22日午前8時(現地時間)、ウインタートウル・グループの買収手続き完了について発表しました。
パリ発表のプレスリリースの日本語訳は以下のとおりです。
プレスリリース:2006年12月22日、パリ発
AXA、ウインタートウル・グループの買収手続き完了
AXAは本日(12月22日)、2006年6月14日に発表したウインタートウル・グループの買収に関して必要な全ての許認可を取得し、買収手続きを成功裏に完了したと発表した。
買収完了にあたり、AXAグループのマネジメントボードのチェアマン兼CEO、アンリ・ドゥ・キャストゥルは次のように述べている。「両社の社員は、グループ全体で、多大な熱意とプロとしてのスキルを投じて統合準備を行ってきた。これまでの努力によって、今後の事業統合も迅速に進むものと確信している。ウインタートウル・グループの買収によってAXAは、多様性をより拡大し、潜在的な成長力を強化するとともに、グローバルな事業基盤をより強固なものとすることができる。」
< AXAグループについて >
AXAグループは、フィナンシャル・プロテクション分野で世界をリードするグローバル企業です。ヨーロッパ、北米、アジア・太平洋地域を中心に、世界各国で事業を展開しています。AXAグループの2005年の総売上は約720億ユーロ(約9兆8,000億円)、2006年第3四半期では約590億ユーロ(約8兆円)。AXAはパリ証券取引所に株式を上場、ニューヨーク証券取引所には米国預託株式(ADS)を上場しています。
*換算レート:1ユーロ=136.28円(2005年平均)
*このリリースの原文(英語、仏語)は、 www.axa.com をご参照ください。
● 関連リンク
キリンビバレッジ、「キリン 生茶玉露100%(愛称:ぱんだっ茶)」第2弾をネット販売
ショッピングサイト「Markers(マーカーズ)」リニューアル記念
「キリン 生茶玉露100%(愛称:ぱんだっ茶)第2弾」を好評につき新発売
PostPet「モモ」とのコラボレーションが実現
キリンビバレッジ株式会社(社長 荒井克一)が運営するショッピングWEBサイト『Markers(マーカーズ)』(http://www.markers.co.jp)では、サイトリニューアルを記念して、「キリン 生茶玉露100%(愛称:ぱんだっ茶)第2弾」を12月22日(金)に新発売します。
記
今年2月にオープンしたショッピングWEBサイト「Markers(マーカーズ)」は、モノと出会う楽しさをお届けして、オープン以来「キリン 生茶」の人気キャラクター「生茶パンダ」グッズを中心に、ここでしか買えないオリジナルアイテムの豊富さとセンスの良い品揃えでご好評を頂いています。
このたび「Markers(マーカーズ)」のサイトリニューアルを記念して、「キリン 生茶玉露100% 第2弾」を発売します。「キリン 生茶玉露100%」は玉露のみを使用し、お茶のコクと甘みが楽しめるちょっと贅沢な味わいのお茶です。開けやすく、指や爪をいためにくいフタを業界で初めて採用し、今年の6月29日に「Markers(マーカーズ)」限定で発売し、大変ご好評をいただいています。「キリン 生茶玉露100% 第2弾」では「生茶パンダ」と10周年を迎えたPostPetの人気キャラクター「モモ」とのコラボレーションが実現しました。たくさんの応募デザインの中から投票で選ばれた「生茶パンダ」デザイン缶と、PostPet「モモ」と「生茶パンダ」のコラボレーションデザイン缶2種類がセットになったオリジナル商品です。
「Markers(マーカーズ)」で、3000ケース限定で販売するプレミアム商品「キリン 生茶玉露100% 第2弾」を是非お楽しみください。
*売り切れ次第、販売終了となります。
◆「Markers(マーカーズ)」のサイトリニューアルについて
「Markers(マーカーズ)」は今回のサイトリニューアルで、時代をマークする「モノ」と出逢える、人を通じて「モノ」を選べる新しいサイトへ生まれ変わります。
・オリジナルグッズの充実
「Markers(マーカーズ)」だけでしか手に入らないオリジナル商品・限定商品を数多く取り揃え、これまで以上に‘モノに出逢う楽しさ’をお届けしてまいります。特に売れ筋商品「生茶パンダグッズ」のオリジナルアイテムを充実させ、商品ジャンルにも「生茶パンダ」を設けます。ネットならではの双方向コミュニケーションを活用し、お客様の意見を反映した商品開発や魅力的なオリジナルグッズを販売していきます。
・機能面の充実
機能面も充実をはかります。検索・閲覧機能のバージョンアップやお客様ページの機能追加を実施し、お客様の利便性の向上を図ります。お買い物の金額に応じてポイントが貯まり、次回のお買い物の際にお使いいただける「ポイント制」も導入します。導入に伴い、期間中新規会員登録*をしていただいたお客様全てを対象に200ポイントをプレゼント。お買い物の際、200円分としてお使いいただけます。
*12月22日~1月31日までに新規登録された方のみ
新しい「Markers(マーカーズ)」にご期待ください。
■「キリン 生茶玉露100% 第2弾」
容器・容量:185g缶
価格(1ケース):3,150円
入数(1ケース):30本
URL
・Markers http://www.markers.co.jp/?nsmc=N00000200
以 上
【 この件に関するお問い合わせ 】
キリンビバレッジ株式会社
お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室 0120-595955
(土曜、日祭日を除く:9:00~17:00)
ファミリーマート、「アルプスの少女ハイジ」の世界を再現したオリジナル商品を発売
アルプスの少女ハイジ
「あったかハッピープレゼント!」キャンペーン実施!
~新春2007年1月1日より~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2007年1月1日(月)から1月22日(月)まで期間限定で、"アルプスの少女ハイジ"のファミリーマート限定グッズが当たるキャンペーンをファミリーマート全店約6,900店舗にて実施いたします。
■ 対象商品を買ってファミリーマート限定ハイジグッズを当てよう!
ファミリーマートは、多世代にわたり支持され、人気のある「アルプスの少女ハイジ」を通じて、お客様へ親しみやすさ・楽しさを提供することで、さらに多くの方々にファミリーマートのファンになって頂けると考え、「アルプスの少女ハイジ」を起用したキャンペーンを継続的に実施しております。
今回のキャンペーンは、対象商品を含む500円(税込)以上ご購入いただいた方のレシートに"応募コード"が印字され、応募に必要な口数を貯めて携帯電話の専用サイトから応募すると、抽選で「ディナーセット」や「ヨーゼフ&ユキちゃん スリッパ」などファミリーマート限定ハイジグッズが合計3,500名様に当たるプレゼントキャンペーンです。官製ハガキでの応募も受け付けます。
■ ファミリーマートからのお年玉
今回は新春のキャンペーンということで、キャンペーン対象商品を含む、500円(税込)以上お買い上げの方(※応募コードが印字されている方)に、"ファミリーマートからのお年玉"ということで、2007年1月1日(月)AM10:00より、各店先着100名様に、「ファミリーマートオリジナルハイジ組み立て式卓上カレンダー」を差し上げます。
■ ハズレた方にも全員にプレゼント
また、携帯サイトから応募いただき、ハズレてしまった方全員に、ファミリーマート限定「アルプスの少女ハイジ」携帯電話待受画像をプレゼントいたします。
アルプスの少女ハイジ携帯サイトのファミリーマートキャンペーンページにアクセスし、おみくじの結果によって、携帯電話待受画面全6種類の中から1つをプレゼントします。
■ 「アルプスの少女ハイジ」の世界を再現したオリジナル商品発売
「アルプスの少女ハイジ」の世界観を表現したデザートやパスタなどを展開いたします。チーズをふんだんに使用した「4種のチーズクリームグラタン」や、アルムの山小屋をイメージした「アルムの山小屋シフォンケーキ」など全12アイテムを発売します。
<アルプスの少女ハイジ商品一覧>
* 関連資料 参照
ファミリーマートは、本年25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様に楽しさを提供できるような企画を実施してまいります。
以上
<キャンペーン概要>
* 関連資料 参照
<アルプスの少女ハイジについて>
* 関連資料 参照
● 関連リンク
森永製菓、チョコクリームを苺チョコレートで包んだ粒タイプのお菓子「苺」を発売
ほろ苦チョコレートクリームと楽しむ苺の味わい
「苺」
期間限定新発売
森永製菓株式会社(東京都港区芝 社長・矢田雅之)はこのたび苺の最需要期に向け、チョコレートクリームを苺チョコレートで包んだ粒タイプのチョコレート「苺」を期間限定で新発売いたします。フルーツをお洒落に楽しむデザート苺の『チョコレートフォンデュ』の味わいをイメージしたチョコレートです。
また、同時にカテゴリーを越えて「苺」商品のラインナップ(※) を充実。「今が旬!苺のお菓子フェア」を開催して、菓子売り場を大きく華やかに盛り上げます。
※「今が旬!苺のお菓子フェア」の苺関連商品
・ウェルツインサンド<ダブルベリー> ・アーモンドが香る苺の小枝 ・苺チョコレート
・チョコフレーク<苺> ・チョコボール<いちご> ・ハイチュウ<ストロベリー>
・ベリーのハイチュウアソート ・パックンチョ<いちごみるく>
【 商品特長 】
・コクのあるほろ苦チョコレートクリームを、爽やかで甘酸っぱい苺チョコレートで包み苺の『チョコレートフォンデュ』の味わいをイメージした粒タイプのチョコレートです。
・チョコレートの形状は、苺のハーフカット型で苺感を演出しました。
※チョコレートフォンデュ〔フォンデュ:溶かした(仏)〕
溶かしたチョコレートに洋酒を加え、フルーツやクッキーに絡めて食べるデザート
【 商品概要 】
商品名:苺
種類別名称:チョコレート
内容量:10粒
希望小売価格:200円(税別)
発売日・地区:2007年1月5日(金)全国発売(3月末までの期間限定)
全国 /スーパー、コンビニエンスストア他
ターゲット:主婦
JANコード:4902888126444
<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162
● 関連リンク
森永製菓、苺のお菓子「苺の季節クッキー」と「苺の季節ケーキ」を発売
今が旬! 苺のお菓子
『苺の季節クッキー』 発売!
『苺の季節ケーキ』 発売!
森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)はこのたび、苺の最需要期に向けて "苺"をテーマにした『苺の季節クッキー』と、半生ケーキ『苺の季節ケーキ』 を新発売いたします。
今年のテーマは完熟苺。真っ赤に熟した苺の味わいが楽しめる、季節感いっぱいのケーキとクッキーです。完熟した苺を強調した共通デザインのパッケージも季節感を高めます。
また、同時にカテゴリーを越えて「苺」商品のラインナップ(※) を充実。「今が旬!苺のお菓子フェア」を開催して、菓子売り場を大きく華やかに盛り上げます。
※「今が旬!苺のお菓子フェア」の苺関連商品
・ウェルツインサンド<ダブルベリー>
・アーモンドが香る苺の小枝
・苺チョコレート
・チョコフレーク<苺>
・チョコボール<いちご>
・ハイチュウ<ストロベリー>
・ベリーのハイチュウアソート
・パックンチョ<いちごみるく>
【商品特長】
・ 『苺の季節クッキー』・・・完熟風味の苺クリームを、甘さを抑えたクッキーで包みました。
・ 『苺の季節ケーキ』・・・完熟風味の苺クリームを、しっとりケーキでサンドしてチョコを薄掛けした半生ケーキです。
【商品概要】
商品名:苺の季節クッキー
種類:クッキー
表示内容量:12枚
希望小売価格:NPP(予想価格:260円)
ターゲット:幼児から小中学生の子供をもつ30~40歳代の主婦
発売日:2007年1月5日(金)
発売地区:全国のスーパー、コンビニエンスストア他
JANコード:4902888197055
商品名:苺の季節ケーキ
種類:チョコレートケーキ
表示内容量:6個
希望小売価格:300円(税別)
ターゲット:幼児から小中学生の子供をもつ30~40歳代の主婦
発売日:2007年1月5日(金)
発売地区:全国のスーパー、コンビニエンスストア他
JANコード:4902888168871
<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162
● 関連リンク
インプレスR&D、ネット上の知識を集約したQ&A集「OKWave Books」シリーズの第2弾として2タイトルを発売
1000万件超の“会話”を厳選した「mixi」と「ネットライフ」のQ&A集
~ネット上の知識を集約した2タイトルを同時発売~
CGMを書籍化したOKWave Books第2弾
インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手掛ける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、ネット上で交わされた1000万件を超える質問と答えの中から厳選したQ&A集「OKWave Books」シリーズの第2弾として、『mixiどう使ってますか?ミクシィライフのQ&A』と『変なサイトに登録されました ネットライフの「困った!」Q&A』の2タイトルを、12月22日(金)に同時発売いたしました。
「OKWave Books」は今年9月、株式会社インプレスR&Dが日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp登録者約61万人、閲覧者500万人/月:2006年11月現在)を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任)と共同で開発した書籍化システムをもとにスタートしたシリーズです。
このシステムは個別Q&A閲覧数や検索キーワードランキングなど、OKWaveコミュニティのデータを定期的に収集するもので、それをもとにコンテンツを構成していきます。今回発売した2冊は、サイト閲覧者が「役に立った」と評価したポイントが高かった「ネットライフ」と、サイト上の「注目ワード」になっていた「mixi」をテーマにしました。
なお書籍化にあたっては第1弾同様、テーマに基づいたQ&Aを選別・再構成しました。また原則的に投稿文はそのまま掲載するなど、企画から製作まで一貫してWeb2.0的手法を用いました。第3弾以降もこの手法を踏襲しつつ、さらに広範なデータ収集を行ってテーマを抽出し、書籍化につなげる予定です。
OKWave Booksシリーズ
『mixiどう使ってますか?ミクシィライフのQ&A』 概要
編 者:株式会社オウケイウェイヴ
発売日:2006年12月22日
仕 様:B6変型判/184ページ
定 価:[本体650円+税]
発 行:株式会社インプレスR&D
販 売:株式会社インプレスコミュニケーションズ
※参考資料参照
ユーザー数500万人、いまや圧倒的な認知度を誇るmixi。しかし、まわりはどのようにmixiを活用しているのだろうか?こんなときはどうすればよいのだろうか?と、意外と気になることは多いものです。本書では、mixiの基本的な使い方や、連絡先を知らない異性と仲良くなるためのきっかけ作り、久しぶりの友人に送るメッセージのマナー、はては就職先を探す方法まで、OKWaveの事例から相談を厳選収録。mixiの初心者からヘビーユーザーまで役立つ情報を満載しました。
<主な目次>
Section1 教えて! mixiの素朴な疑問
Section2 どうしても知りたい! mixi恋愛事情
Section3 気になる! 友達とのコミュニケーション
Section4 使える? 仕事にまつわるミクシィライフ
Section5 助けて! 楽しく安全に使うためのトラブル回避術
OKWave Booksシリーズ
『変なサイトに登録されました ネットライフの「困った!」Q&A』 概要
編 者:株式会社オウケイウェイヴ
発売日:2006年12月22日
仕 様:B6変型判/184ページ
定 価:[本体650円+税]
発 行:株式会社インプレスR&D
販 売:株式会社インプレスコミュニケーションズ
※参考資料参照
本書では、検索ランキングで常に上位にあるネットライフの悩みをテーマに、オークションでのトラブル、迷惑メール、ウイルスやスパイウェア対策、動画や音声の使いこなしなど、多彩な内容を収録しました。
<主な目次>
Section1 ネットでトラブル、こんなときどうすればいいの?
Section2 今さら聞けない? ネットライフの素朴な疑問
Section3 ネットで買い物&儲かりの秘密
Section4 音声&動画で楽しむ、充実のネットライフ
OKWave Books 既刊
1.『助けて!イケナイ恋にハマッてます』 定価 [本体650円+税]
2.『教えて!はじめての妊娠・出産』 定価 [本体650円+税]
3.『聞かせて!恋ってお金のかかるもの?』 定価 [本体650円+税]
【株式会社インプレスR&D】 http://www.impressRD.jp/
インプレスR&Dは、Webビジネス関係者、ワイヤレスブロードバンド技術者、放送・通信融合およびデジタル家電関係者、IPv6関係者、ICTを活用するビジネスマンなど、インターネットテクノロジーを核としたあらゆる分野の革新をいち早くキャッチし、これからの産業・社会の発展を作り出す人々に向けて、クロスメディア事業を展開しています。
【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚本慶一郎、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「医療」「山岳・自然」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
【株式会社オウケイウェイヴ】 http://www.okwave.co.jp/
1999年7月設立。世界中の人と人を信頼と満足で繋いでいくことを理念に、Q&Aサイト「OKWave」(会員約61万人、約1億PV/月)を運営。またその運営ノウハウを応用したFAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」やQ&A活性化ツール「OKWave ASK-OK」等のソリューションを開発・販売。2006年6月に名古屋証券取引所セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。
【OKWave】 http://okwave.jp
2000年1月オープンの日本初、最大級のQ&Aサイト。会員ユーザからの質問に、別の会員ユーザが回答する場を提供しています。ユーザの経験・知恵・知識を引き出してコンテンツが自動生成される仕組みはWeb2.0そのもの。「OKWave」が保有する約1,000万件のQ&Aデータベースは、約61万人の会員ユーザはもちろん、毎月約500万人の閲覧ユーザにも利用されています。「OKWave」と連携し、Q&Aコンテンツを共用する他社サイト(連携サイト)は40社に上ります。
【『OKWave Booksシリーズ』の販売方法】
●全国の書店およびWeb書店による販売
●インプレスR&Dストアによる直接販売
http://direct.ips.co.jp/impressRD/