東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味・みそ味」を発売
マルちゃん ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味・みそ味
2007年7月17日 新発売
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味」「同 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味」を平成19年7月17日(火)より新発売致します。この度の商品は、『ゲゲゲの鬼太郎』をパッケージに使用し、調整可能な特製スパイスが特長のカップ麺です。
■商品コンセプト
世代を超えて受け入れられている『ゲゲゲの鬼太郎』を利用しつつ、お好みの味に調整可能な特製スパイスや、QRコードからの待ち時間を楽しませる携帯サイトを用意し、中身も外見も楽しめる商品設計にしました。
■商品概要
「しょうゆ味」は、あっさりしながらもコクのある醤油ラーメンに調整可能な"砂かけ婆"特製スパイスを付けました。「みそ味」は、ポーク・チキンをベースにした味噌ラーメンに調整可能な"子泣き爺"特製スパイスを付けました。どちらもスタンダードなフレーバーでありながら、味を調整できる特製スパイスを加えることで、味の変化が楽しめるカップ麺に仕上げました。
■販促キャンペーン
天面のQRコードで携帯専用サイトにアクセスし、"ゲゲゲの早口ことば"で給湯後の待ち時間を楽しめる企画をご用意しております。また、4月よりフジテレビ系全国各局にて10年ぶりにアニメ放映を開始し、GWからは実写版の映画も公開されております。また7月中旬にはお台場冒険王にて、鬼太郎のアトラクションの展開予定があります。
■商品特徴
(※ 関連資料を参照してください。)
■商品詳細
(※ 関連資料を参照してください。)
<消費者の方からのお問い合わせ先>
東洋水産株式会社 お客様相談係 TEL.03-3458-3333
(※ 商品画像、商品特徴、商品詳細は関連資料を参照してください。)
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セイコーウオッチ、「グランドセイコー」から女性向け18Kピンクゴールド限定モデルを発売
国産腕時計を代表する<グランドセイコー>から
「レディス向けの18Kピンクゴールド限定モデル」発売
セイコーウオッチ株式会社(社長:服部真二、本社:東京都港区)は、国産腕時計を代表する高級ウオッチブランド<グランドセイコー>から、プレミアムなエッセンスを散りばめたレディスモデル1機種、希望小売価格840,000円(税抜き800,000円)を、6月上旬に全国の「グランドセイコーマスターショップ」(2007年6月4日現在:87店舗)で発売いたします。販売数量は限定100本です。
≪商品の特徴≫
■グランドセイコーの品格を備えたレディス向けモデル
「見やすさ」や「高精度」といったグランドセイコーの基本性能の高さはそのままに、レディス向けにエレガントな要素を散りばめたモデルです。ケースには18Kピンクゴールドを使用。文字板には透明感のある上質な白蝶貝を採用し、12ヶ所のインデックスには煌めくダイヤモンドを2個ずつ配しています。女性のオン・オフどちらのシチュエーションにも適した、気品のある華やかな印象に仕上がっています。
■限定ならではのプレミアム感
大人の女性の腕元を引き立てる、光沢感を抑えたワインレッドのクロコダイル製バンドに加えて、付け替え用としてホワイトのクロコダイル製バンドがつきます。また、18Kピンクゴールドの裏ぶたには、「Limited edition」の文字とシリアルナンバーが刻印され、限定ならではのプレミアム感を演出しました。
≪商 品≫
<グランドセイコー>18Kピンクゴールド レディス限定モデル
発売予定:6月7日 販売数量:限定100本
品 番:STGF054
文字板:白蝶貝(12ヶ所ダイヤモンド植えインデックス)
ケース・美錠素材:18Kピンクゴールド
バンド素材:クロコダイル
希望小売価格:840,000円(税抜き800,000円)
※付け替え用 ホワイトクロコダイル製バンド付き(美錠なし)
【 商品仕様 】
・時間精度 :年差±10秒(気温5℃~35℃において腕につけた場合)
・ガラス素材 :デュアルカーブサファイアガラス(無反射コーティング付き)
・防水性能 :日常生活用防水
・耐磁性能 :耐磁時計 (JIS耐磁時計1種)
・電池寿命 :約3年
・サイズ :〔ケース径〕 26.4mm 〔厚さ〕 7.6mm
・アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間(ムーブメント2年間)
【 一般のお客様からのお問い合わせ先 】
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012
セイコーウオッチ(株)の公式Webサイトアドレス
http://www.seiko-watch.co.jp
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ニフティ、無料で使える大容量・無期限保存のメールサービスを提供開始
ニフティ、無料で使えるメールサービスの提供を開始
~大容量(3GB)・無期限、携帯電話からも便利に利用可能~
ニフティ株式会社(社長:古河建純、東京都品川区)は、従来接続サービスをお申し込みの方に提供してきました「@niftyメール」を、どなたでも無料で使える大容量・無期限保存のメールサービスとして6月4日(月)から提供開始します。
これまでニフティは、@niftyの接続サービスをお申し込みの方向けに標準サービスとしてメールサービスを提供し、迷惑メール対策などのさまざまなメール関連オプションサービスを用意して、幅広くご利用いただいていました。
今回新たに提供する無料メールは、ニフティが従来より提供してきた質の高いメールサービスを、接続サービスの利用者以外の方にもご利用いただきます。国内大手インターネットサービスとして最大容量、最長保存期間のメールボックスを実現し、容量や保存期間を気にせず、長く使い続けられるメールサービスとしてご提供します。
また、携帯電話からもメールアドレスの取得が可能なほか、携帯電話から利用する場合にオプションサービスとして「着信通知機能」や、携帯電話に転送されたメールを@niftyのメールアドレスに変換して返信できる「モバイルメールプラス」(注1)をご利用いただけます。
<サービスの特長>
1.どなたでも申し込み可能
接続サービスをご利用でない方でも、無料の登録サービス(PLEASY)に申し込みいただくと、メールアドレス(お好きな文字列@nifmail.jp)が発行され、「@niftyメール」のサービスをご利用いただくことができるようになります。
2.大容量・無期限のメールボックス
メールボックス容量3GB、メールの保存期間は無期限など、従来の「@niftyメール」の基本仕様を大幅にアップグレードしています。
3.携帯電話での利用が便利
標準機能として携帯電話版Webメールも利用できます(携帯電話からメールアドレスを取得可能)。また、指定した時間や条件に合致するメールの着信だけを知らせる「着信通知機能」や、携帯電話に転送されたメールを「アドレス変換転送」の機能で@niftyのメールアドレスに変換して返信できる「モバイルメールプラス」をご利用いただけます。
<サービスの概要>
○サービス開始日
2007年6月4日(月)
○利用対象者
インターネット利用者、携帯電話利用者
○サービス利用料金
無料
○サービス基本仕様
・メールアドレス:お好きな文字列@nifmail.jp
・メールボックス容量:3GB
・メールボックス保存期間:無期限
・標準サービス:Webメール、携帯電話版Webメール、迷惑メールフォルダー、外部メール(注2)、消せるメール(注3)ほか
・オプションサービス:モバイルメールプラス、セキュリティパック(注4)
○サービスURL
http://nifmail.jp
(注1)モバイルメールプラス
あらかじめ指定した条件に合うメールだけを携帯電話に転送する「着信通知機能」や、携帯電話で受信した「@niftyメール」宛のメールに対して、携帯電話のメールアドレスを@niftyのメールアドレスに変換して返信できるオプションサービスです。
※利用料金:月額210円(税込)
(注2)外部メール
@niftyメール以外のメールのアドレスやPOPサーバーを、Webメールに登録することにより、同じWebメール上で受信、返信などを行うことができる機能です。
※利用料金:無料
(注3)消せるメール(近日公開予定)
Webメールでメールを作成する際に、「消せるメールとして送信」にチェックを入れて送ると、相手がメールを読む前であれば取り消すことができるようになる機能です。
※利用料金:無料
(注4)セキュリティパック
無料の@niftyメールでウイルスチェック・駆除サービスや高機能な迷惑メール対策ができるようになるオプションサービスです。
※利用料金:月額294円(税込)
なお、従来の接続サービス利用者のメールサービスも同時に、メールボックス容量は5GB、メール保存期間は無期限などにアップグレードされます。
※接続サービス利用者向け仕様変更のご案内:http://www.nifty.com/mail/change/
ニフティは、今後も当社が提供するさまざまなサービスに利用できる共通メールとしてご利用いただけるよう、連携を強化していきます。
以上
@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
ニフティ株式会社 @niftyサービスセンター
Tel:フリーダイヤル 0120-818-275
http://support.nifty.com/
*製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。
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スターティア、ルーターなどネットワーク機器のレンタルサービスを提供
スターティア、ネットワーク機器レンタルサービス『Digit@linkマネージドゲートウェイ』を6月1日より開始
-専任のシステム担当者がいない中小企業などを中心に提供
スターティア株式会社(東京都新宿区 代表取締役 本郷秀之 証券コード3393 以下スターティア)は、ネットワーク通信機器をレンタルするサービス『Digit@link(デジタリンク) マネージドゲートウェイ』を6月1日より開始した。
今回レンタルされるネットワーク機器は、ルータやファイアウォール製品等で、好みに応じて2年または3年で契約期間を選択できる。また障害時にはシステム担当者へのメール連絡サービスや、オプションを付与することでウィルスチェック、不正侵入防御、インターネットの閲覧制限などといったセキュリティ機能を1台で集中管理することもできる。
スターティアでは主に自社内にシステム専任の管理者がいない中小企業を対象にサービスの提供を考えている。
記
1.サービス概要
(1)提供サービス
『Digit@link(デジタリンク) マネージドゲートウェイ』
(2)サービス内容
ネットワーク機器のレンタルサービス
(3)契約期間
2年または3年契約を選択。契約年数満了後は1年毎に契約更新可能。
(4)設置・運用・保守
当社エンジニアによるヒアリングと製品の設置。
死活監視。障害時オンサイト対応。
(5)オプション
ファイアウォール機器(SSG5、SSG140)のUTM化(※)
※アンチウィルス、アンチスパム、WEBフィルタリングなど複数のセキュリティ機能の統合化
2.価格
(1)初期費用
50,000円(事務契約料金)
※ネットワークの構成、構築内容によって別途費用がかかる場合があります。
(2)月額費用
機種名 2年契約 3年契約
RTX1100 ¥11,000 ¥7,900
RTX1500 ¥14,000 ¥11,000
RTX3000 ¥28,000 ¥21,000
SSG5 ¥15,500 ¥12,000
SSG140 ¥35,000 ¥28,000
※月額料金に含まれるもの(機器本体、保守、ping監視、機器障害時メール連絡)
3.販売目標
2007年度は130台の稼動目標。また市場のニーズに合わせて今後も様々な機器のレンタルを開始できればと考えている。
詳細URL: http://www.startia.co.jp/nws/
【スターティア株式会社について】
東京都新宿区に拠点を置く、通信機器販売会社。オフィスのインフラを総合的に提案するワンストップシステムを採用し、中小企業のオフィスをトータルプロデュースする。2005年12月東証マザーズ上場。
以上
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KDDI、DIONサイトのバーチャルコンシェルジュ「MadamAn」(β版)を提供
DIONサイトのバーチャルコンシェルジュ、「MadamAn(マダム・アン)」(β版) の提供開始について
KDDIは、インターネット接続サービスDIONホームページにおいて、DIONに関するお客様からの質問に対話形式でお答えするバーチャルなコンシェルジュサービス「MadamAn(マダム・アン)」(β版) を、本年6月4日(月) より提供開始します。また、正式版サービスは、本年9月より提供開始する予定です。
「MadamAn(マダム・アン)」(β版) は、DION会員サポート内に設置していますが、どなたでも無償でご利用いただけます。
●1.サービス内容
「MadamAn(マダム・アン)」(β版) は、これまでにいただいたご質問を利用して、お客様の求める情報が掲載されているDIONサイトをご案内します。
また、「MadamAn(マダム・アン)」(β版) は、季節に応じた挨拶や、一般的な会話にも対応しますので、お客様には、親しみやすく、より身近なパートナー(バーチャルコンシェルジュ) として、気軽に楽しくご利用いただけます。
●2.システムの特徴
(1)日本語の自然言語認識処理により、自然文でわかりやすい操作を実現。
(2)文脈管理が可能な会話管理システム(コンテキスト) により、複雑なコンテンツでも会話による絞込み検索が可能。
(3)質問を属性分類し、自然文入力によるやり取りで、適切な回答および選択肢に紐づいたページなどに誘導。
(4)「MadamAn(マダム・アン)」(β版) は検索結果の絞込みプロセスを、システムが自動表示するロジックを実装、回答のデータベースに収録する情報の追加・更新、反映が容易かつタイムリーに実施。
※本システムは、イナゴ株式会社のNetPeopleをベースに沖電気株式会社が構築しています。
●3.対象
地域、プロバイダ問わず全国からどなたでもご利用可能です。
●4.利用方法
専用ホームページをご覧下さい。
DION 会員サポート
http://www.dion.ne.jp/support/index.html
●5.提供開始日
2007年6月4日(月) より提供開始
※本格サービスは、2007年9月提供開始予定です。
マウスコンピューター、インテルG33/P35チップセット搭載のデスクトップPC4機種を発売
マウスコンピューター、9万円台からのインテル最新チップセット
インテルG33/P35チップセット搭載デスクトップPC 4機種発表!!
~すべての製品に最上位OS Windows Vista(TM) Ultimateを搭載~
株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都、以下マウスコンピューター)は、インテルの最新チップセット、グラフィックス統合型「インテル(R) G33 Expressチップセット」を搭載した低価格デスクトップPC「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)」シリーズ1機種、グラフィックス非統合型「インテル(R) P35 Expressチップセット」とDirectX10をサポートする最新nVIDIA GeFroce8シリーズのビデオカードを搭載したパフォーマンスデスクトップ「MDV ADVANCE ST」シリーズ3機種を発表いたします。全機種Windows Vista(TM) のすべての機能が入ったWindows Vista(TM) Ultimateを搭載し、各シリーズ9万円台のお手頃価格で製品ラインアップを用意しました。今後もマウスコンピューターは、最新のテクノロジを搭載したPCをタイムリーに市場に投入し、幅広いラインナップでお客様の多様なニーズにお応えします。
この度は発表した低価格デスクトップPC LUV MACHINESシリーズの製品ラインナップは、グラフィック統合型の「インテル(R)G33 Expressチップセット」に、インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサ E6420、デュアルチャネルDDR2メモリ2048MB、320GB HDD、DVDスーパーマルチドライブを搭載した「Lm-i430X」を9万9,750円(税抜9万5,000円)で販売します。
MDV-ADVANCE STシリーズの製品ラインナップは、グラフィックス非統合型「インテル(R) P35 Expressチップセット」に、インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサ E6320、デュアルチャネルDDR2メモリ1024MB、HDD 80GB、nVIDIA GeFoece8500GTビデオカードを搭載した「MDV-ADVANCE ST 4800B」を9万9,750円(税抜9万5,000円)で、インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサ E6600、デュアルチャネルDDR2メモリ1024MB、250GB HDD、nVIDIA GeFoece8600GTビデオカードを搭載した「MDV-ADVANCE ST 4800S」を11万9,700円(税抜11万4,000円)で、インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサ E6700、デュアルチャネルDDR2メモリ2048MB、320GB HDD、nVIDIA GeFoece8600GTSビデオカードを搭載した「MDV-ADVANCE ST 4800X」を14万9,940円(税抜14万2,800円)で販売します。
低価格デスクトップLUV MACHINESシリーズ、パフォーマンスデスクトップPC MDV-ADVANCE STシリーズ全機種、6月4日(月)10時よりマウスコンピューターインターネットサイト、マウスコンピューター電話通販窓口、マウスコンピューターダイレクトショップにて受注を開始。全製品BTOに対応しており、CPU、メモリ、HDD、ビデオカードなどのカスタマイズが可能です。標準で365日24時間電話テクニカルサポートサービス、1年間無償保証が付き、購入後も安心してご利用頂けます。また、有償で3年間保証サービスを選択する事も可能です。
■新製品の主なスペック
* 関連資料 参照
■各シリーズの製品特長
* 関連資料 参照
■LUV MACHINES シリーズ製品詳細
* 関連資料 参照
【株式会社マウスコンピューター 会社概要】
* 関連資料 参照
<製品に関する読者からのお問い合わせ先>
株式会社マウスコンピューター
マウスコンピューター電話通販窓口
TEL:03-3599-3740
FAX:03-3599-3741
● 関連リンク
ベンチャーリパブリック、旅行分野のモバイルコマースでD2Cと新たな取り組みを開始
ベンチャーリパブリック
モバイル旅行情報ポータル「とくするトラベル」にて
ディーツーコミュニケーションズとの取り組みを開始
株式会社ベンチャーリパブリック(本社:東京都港区代表取締役社長:柴田啓以下ベンチャーリパブリック)は、NTTドコモ、電通、NTTアドの共同出資によるモバイル広告専門会社である株式会社ディーツーコミュニケーションズ(本社:東京都港区代表取締役社長:藤田明久)が2007年6月4日より開設するモバイル旅行情報ポータル「とくするトラベル」の運営パートナーとして旅行分野におけるモバイルコマースの普及促進を図ってまいります。
携帯電話など、モバイル端末の利用者がますます増加する中、旅行分野においてもモバイル端末を利用して情報を検索・収集する動きが加速しています。NTTドコモのiメニュートップから2クリックという好立地に掲載される「とくするトラベル」は、数多くの旅行サイト(予約サイト、宿泊施設の自社サイト、旅行代理店の自社サイトなど)を横断的に検索、比較ができる旅行分野に特化したコーナーとなっております。参加旅行サイトのジャンルは、宿泊、国内航空券・国内ツアー、海外ツアー・海外航空券のほか、高速バスや交通情報、また季節に応じて特設される夏休み旅行やスキー・スノーボードもございます。
更に、参加旅行サイトの取り扱う商品を、出発地や目的地、予算、ユーザーのお好みのキーワードで商品カテゴリー(宿泊、国内航空券、国内ツアー、海外航空券、海外ツアー)毎に検索する商品検索機能もあります。
その他、とくするトラベル編集部が毎週2回「Power Push」というコーナーで温泉宿、ハワイ旅行、韓国旅行等の特集を組み、参加旅行サイトのオススメ商品を紹介します。
ベンチャーリパブリックでは、これまで旅行専門の比較ポータルサイト「Travel.co.jp (トラベル・シーオージェーピー)」(http://www.travel.co.jp/)の運営を通じ得たノウハウをもとに2006年2月、携帯電話にて格安航空券などの価格比較ができるモバイル旅行サイト「格安航空券比較-Travel.co.jp 携帯版」(http://mobile.travel.jp/ 【NTTドコモ(iモード):iメニュー⇒ 交通/地図/旅行⇒ ホテル・宿・旅行】【au(EZweb):トップメニュー⇒ カテゴリで探す⇒ 地図・交通・旅行⇒ 旅行・宿泊予約】)を立ち上げ、国内における旅行分野でのモバイルコマース市場を開拓してまいりました。モバイル端末を利用したインターネットの普及が急速に進む中、今般市場の更なる拡大を目的に、本取組みを実現させました。
※「iモード」「i メニュー」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
【 サービス概要 】
サイト名:とくするトラベル
アクセス方法
Iモード:iメニュー⇒ とくするメニュー⇒ とくするトラベル
au,Softbank:http://travel.d2c.ne.jp/
NTTドコモ、au、SoftBankに対応しています。
【 主なサービス内容 】
■旅行関連サイト紹介
1)国内旅行
宿泊・国内航空券・国内ツアーの商品を扱うサイトを各カテゴリ毎に紹介
2)海外旅行
海外ツアー・海外航空券の商品を扱うサイトを各カテゴリ毎に紹介
3)今行くべきはココ!
テーマパーク・季節限定商品・日帰りツアーの商品を扱うサイトをカテゴリ毎に紹介
4)お役立ちツール♪
以下のカテゴリーの商品を扱うサイトを紹介:海外ホテル・高速バス・鉄道・レンタカー・地図・乗換え、交通情報・海外旅行保険・海外携帯レンタル・海外レンタカー
■旅行商品検索
・こだわり検索
出発地・目的地・出発日・日数・予算・お好みキーワードで、ユーザーの目的プランを検索します。
■PowerPush
とくするトラベル編集部による企画コーナー。スノボ・スキーやハワイなど、商品をピックアップしてご紹介します。
■ランキング
アクセスの多かった宿やツアーをランキング形式でご紹介します。
■プレゼント
毎月開催のプレゼント企画を掲載します。オープニングキャンペーンではMLB観戦ツアーや沖縄往復航空券を用意しております。
*会社概要は、添付資料をご参照ください。
フジスタッフ、人材業界初派遣スタッフ・自社社員向けにe-ラーニングのメンタルヘルスケアを提供
人材業界初派遣スタッフ・自社社員向けに
e-ラーニングでメンタルヘルスケアを開始
~家族とのコミュニケーションや子育ての不安解消にも対応~
総合人材サービスの株式会社フジスタッフ(本社:東京・千代田区、代表取締役社長増山律子、以下フジスタッフ)は、就業スタッフと社員が生き生きと安心して働くことができるよう、当社グループ会社のEAP総研株式会社(本社:東京・千代田区、代表取締役社長川西由美子)が開発した「ストレスマネジメントe-learning」システム(※)を6月より導入いたします。同システムはメンタルヘルスケアの専門的知識をもとに、手軽で効果的なストレスマネジメントをe-learningで学習できるツールです。
人材サービス会社が就業するスタッフのケアのためにe-learningシステムを導入することは業界として初めてのことです。当社としては社員の福利厚生を充実させるとともに、スタッフのメンタル面におけるサポート体制を強化することで長く安心して就労していただくことを目的としております。
今回導入いたしました「ストレスマネジメントe-learning」システムは、ストレスの正しい知識、ストレスマネジメントだけでなく家庭内コミュニケーション、育児についても専門知識をもとに学習できるようになっております。
家庭は1日の疲れを癒し、次の日のエネルギーを蓄える場所でもあります。ビジネスパーソンが安心して職場で働くためには、家庭内の円滑なコミュニケーションを進める知識、子育ての不安を解消する知識を修得することが社会的にますます重要視されております。
●今、企業に求められる仕事と子育ての両立
メンタルヘルスへのサポート
厚生労働省の定める次世代育成支援対策推進法では、301人以上の企業は従業員の仕事と子育ての両立支援策など次世代育成支援のための行動計画を策定することが義務付けられております。
当社としては、家族、育児の不安を解消するe-learningシステムを導入することで、育児をしやすい職場環境の整備にも対応していきます。
※EAP総研「ストレスマネジメントe-learning」システム
社員は社内イントラネット、スタッフは自宅パソコンでフジスタッフのHPからスタッフ専用ページに入り、IDを入力することで同システムを利用することができます。
<プログラム>
(1)ストレスの正しい知識編(基礎知識編、実践編ほか3コース)
ストレスについての効果的な対処法や向き合い方など分かりやすくお伝えします。
(例)
・最近ストレスが溜まっているような気がする。
・部下や同僚が元気がないようなのだが、どう対処したらよいか分からない。
・セミナーでストレスマネジメントの勉強をしたのだが、実践しようとすると分からないことが出てきた。
(2)家族の不安解消編(育児の不安解消、家庭内のコミュニケーションほか5コース)
子育て問題・夫婦間の問題や家族のメンタル疾患についての対処法をお伝えします。
(例)
・子育てに関して不安なことがある。
・子育てに参加したいのだが、何をすればよいのか分からない。
・家族が元気がないようなのだが、どう対処したらよいか分からない。
◆EAP(Employee Assistance Program)
働く人のさまざまな問題を解決することによって、企業の生産性(パフォーマンス)の維持・向上を支援するメンタルサポートプログラムです。欧米では既に認知度が高く、アメリカの経済誌「Fortune」が選んだ「国内優良企業ベスト500社」大企業の95%が導入しています。
以上
【会社概要】
■社名: 株式会社フジスタッフ(Fuji Staff,Inc)
■代表者: 代表取締役増山律子
■設立: 1980年8月4日
■資本金: 16億58百万円
■本社: 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内27F
■TEL : 03-5220-0970(代)
■FAX : 03-5220-2823
■事業内容: 人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、新卒派遣、アウトソーシング
■スタッフ数: 約24万人
■URL : http://www.fujistaff.co.jp/
※ 株式会社フジスタッフは2007年4月2日、株式会社アイラインとの経営統合のために共同持株会社フジスタッフホールディングス(JASDAQ2147)を設立し、ジャスダック証券取引所に新規上場いたしました。
【会社概要】
■社名: EAP総研株式会社
■代表者: 代表取締役川西由美子
■設立: 2004年1月
■資本金: 1千万円
■本社: 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内19F
■TEL : 03-5222-5706
■FAX : 03-5222-5707
■事業内容: カウンセリングサービス、組織のメンタルアセスメント、「健康・医療・介護」など、健康に関する電話相談サービス、セミナー・研修・プロモーション、EAP・心理学などに関する最新情報提供
■URL : http://www.eapjp.com
● 関連リンク
トヨタ、「プレミオ」「アリオン」をフルモデルチェンジ
TOYOTA、プレミオならびにアリオンをフルモデルチェンジ
―上質感と存在感を高めた「5ナンバーセダンの完成形」―
TOYOTAは、プレミオならびにアリオンをフルモデルチェンジし、プレミオは全国のトヨペット店、アリオンは全国のトヨタ店を通じて、6月4日より発売した。
2001年12月に発売した初代のプレミオとアリオンは、上質なデザイン、広い室内空間や高い利便性、優れた走行性能など、あらゆる面において高い商品力を備えた5ナンバーサイズのセダンとして、多くのお客様に支持されてきた。
2代目となる新型車は、その商品力を全てにおいて一層深化させ、「5ナンバーセダンの完成形」を目指して開発した。
外観は、上質感と存在感を追求し、室内は、質感を高めるとともに、室内長・室内幅を大幅に拡大している。さらに、より快適に使っていただくため、スマートエントリー&スタートシステム、カラーバックモニター、最新のテレマティクスサービス「G-BOOK mX」に対応したHDDナビゲーションシステムなど、画期的な先進装備も採用。加えて新型の1.8LエンジンとSuper CVT-i(*1)により、上質な乗り心地と快適な走りを実現するとともに、クラス(*2)トップレベルの安全・環境性能も兼ね備えている。
なお、今回発売する1.8L・1.5Lエンジン搭載車に加え、2007年冬頃に2.0Lエンジン搭載車を追加する予定である。
【主な特長】
1.上質感と存在感をあわせ持つデザイン
・ トヨタ車のデザインフィロソフィ「VIBRANT CLARITY(活き活き・明快)」に基づき、扱いやすい5ナンバーサイズを維持しながら、上質感と存在感を感じさせるスタイルを創造。プレミオは、高級感と格調の高さを、アリオンは、スポーティ感と洗練さを追求
2.広くて使いやすい室内と充実の先進装備
・ 室内長を80mm、室内幅を55mm拡大し、大人が後席でゆったりと足を組むことができる広い室内空間を確保するとともに、細部にまでこだわったインテリアにより、上質感を創出
・ ナビゲーションの地図を最新情報に更新する世界初(*3)のサービス「マップオンデマンド」が利用可能な最新のHDDナビゲーションシステム(G-BOOK mX対応)を設定
・ 携帯したスマートキーを取り出すことなく、全ドアの施錠・解錠、ワンプッシュでエンジンがスタートできるスマートエントリー&スタートシステムを全車に標準装備
3.上質な乗り心地と快適な走り
・ 高剛性ボディと新設計サスペンションにより、優れた静粛性を実現
・ 優れた加速性能と高い環境性能を両立する1.8L・1.5Lエンジンに、滑らかな走りを生み出すSuper CVT-iを組み合わせ、より快適な走りを実現
4.クラストップレベルの安全性能と環境性能
・ コンパティビリティの概念を取り入れて、より厳しい条件に対応し、さらに進化したGOA(*4)を採用
・ さらに、WIL(*5)コンセプトに基づき、追突された場合の首への衝撃を緩和するシート構造を前席に採用するなど、クラストップレベルの安全性能を追求するとともに、歩行者と衝突した際の傷害軽減にも配慮
・ CO2の削減を念頭に燃費向上を図り、18.0(*6)km/L(10・15モード走行、国土交通省審査値。10・15モード燃費の1km走行当たりのCO2排出量換算値:129g/km)を実現し、主な車型で、「平成22年度燃費基準(*7)+10%」を達成。さらに、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)を低減し、全車、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(*8)」の認定を取得
・ 独自の環境評価システム「Eco-VAS(*9)」を活用し、CO2排出量をはじめ、環境負荷を低減
*1 Super CVT-i:Super Continuously Variable Transmission-intelligent (自動無段変速機)
*2 同排気量クラスでの比較
*3 2007年5月現在。トヨタ自動車調べ
*4 GOA:Global Outstanding Assessment(クラス世界トップレベルを追求している安全性評価)
*5 WIL:Whiplash Injury Lessening(頸部傷害軽減)
*6 1.5L 2WD車の数値
*7 省エネ法に基づき定められている燃費目標基準
*8 国土交通省の低排出ガス車認定制度
*9 Eco-VAS(エコバス):Eco-Vehicle Assessment System(トヨタ自動車独自の総合的環境評価システム)
【販売概要】
1. 販売店 : プレミオ 全国のトヨペット店
アリオン 全国のトヨタ店
2. 月販目標台数 : プレミオ 3,000台
アリオン 3,000台
3. 店頭発表会 : 6月9日(土)、10日(日)
【生産工場】
トヨタ自動車(株) 堤工場
【メーカー希望小売価格】
* 関連資料 参照
【車両概要】
* 関連資料 参照
【ウェルキャブ(メーカー完成特装車)】
* 関連資料 参照
ダイハツ、軽乗用車「ムーヴ ラテ」に新しく「VS」「COOL VS」を設定
ダイハツ軽乗用車「ムーヴ ラテ」に
「VS」「COOL VS」を新設定
~同時に「ムーヴ ラテ」シリーズのグレード体系見直しを実施~
ダイハツ工業(株)は、軽乗用車「ムーヴ ラテ」に「VS」 「COOL VS」 を新設定し、6月4日から全国一斉に発売する。
「ムーヴ ラテ」は、2004年8月“おおらか新スペース”をコンセプトに発売し、優れた基本性能に潤いと豊かさを与える新しいテイストを持つ軽乗用車として女性ユーザーを中心に好評を得ている。
今回発売する「VS」「COOL VS」は、内外装の商品性を高め、女性にうれしい装備を充実、お求めやすい価格設定で「ムーヴ ラテ」シリーズの量販グレードとして設定。
「VS」は、女性ユーザーに人気のキーフリーシステム(イモビライザー機能付)&電子カードキーやオートエアコン、当社初採用の消臭機能が付いたデオドラントシート(新シート色設定)などを標準装備、外観のファッション性も強化した。
「COOL VS」は、エアロバンパーやサイドストーンガード、アルミホイールなどを装着したエレガントでクールな外装に、ブラックにコーディネイトした専用内装、さらに「VS」の魅力的な装備を設定し商品力強化を図っている。
また、「ムーヴ ラテ」シリーズ全体でもリヤシートの形状変更およびスライド量の増加など商品力向上を図った。さらに、商品特長を明確化し、お客様にもわかりやすいグレード体系とするため、従来の6グレードから4グレードに集約した。
*商品概要、希望小売価格は添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
亀田製菓、ダイエッター向け30kcalの和風タイプ低カロリーデザート3種類を発売
10kcal DESSERT フルーツゼリーのご好評にお応えして新シリーズ登場!
1食がわずか30kcalの新しいタイプの和風デザート
KAMEDA DIET 「30kcal DESSERT」
水ようかん・梅くずきり風味・フルーツ杏仁 3タイプで新発売
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、社長:田中 通泰)はダイエッターにうれしい、30kcalの和風タイプ低カロリーデザート「30kcal DESSERT」水ようかん・梅くずきり風味・フルーツ杏仁の3種類を主要ドラッグストア(主に関東地区)と当社のネットショップにおいて6月中旬より順次、新発売します。
ご好評をいただいている「10kcal DESSERT フルーツゼリー」とあわせて、これから夏に向けてダイエットを目指している方にぜひお試しいただきたい、新しいタイプの和風デザートです。
◎30kcalと低カロリーなのにおいしい亀田の技術
「30kcal DESSERT」水ようかん・梅くずきり風味・フルーツ杏仁は亀田製菓独自の技術で本格的なデザートのおいしさを実現した新しいタイプの低カロリーな和風デザートです。甘さにはカロリーゼロの甘味料エリスリトールを使用することで、わずか30kcal(1個包装105gあたり)という低カロリーを実現しています。カロリーを気にせず楽しむことができ、ダイエットをしている方の間食や、甘いお菓子を我慢することで起こるストレスやリバウンド防止にも役立ちます。
●商 品 名 30kcal DESSERT 水ようかん
30kcal DESSERT 梅くずきり風味
30kcal DESSERT フルーツ杏仁
●内 容 量 105g入りカップ2個入り(各味)
●価 格 オープン価格(実勢価格390円前後、消費税込)
●JANコード
●販 売 関東地区を中心に主要ドラッグストア約2,000店
亀田製菓のネットショップ
●ホームページ 亀田製菓 http://www.kamedaseika.co.jp/
亀田製菓ネットショップ http://www.rakuten.co.jp/kamedaseika/index.html
●原材料表示 別紙を参照してください。
●標準栄養成分表 別紙を参照してください。
●お客様からのお問い合せ先 : 亀田製菓(株)お客様相談室
TEL/025-382-8880
● 関連リンク
栄研化学と日本ビオメリュー、生培地の分野で業務提携
栄研化学株式会社と日本ビオメリュー株式会社
生培地について業務提携
栄研化学株式会社(本社:東京都文京区、以下、栄研化学)と日本ビオメリュー株式会社(本社:東京都港区、以下、日本ビオメリュー)は、生培地についての業務提携の可能性を協議し、本日、本年8月をメドに、まずは日本ビオメリューの顧客に対する生培地の供給をできる限り栄研化学の製品に切り替える方向で合意を致しました。
栄研化学は、創立以来、感染症および食中毒に対する細菌検査用試薬の開発を通じて、わが国の防疫と公衆衛生に貢献してまいりました。さらに一般検査、生化学検査、免疫血清検査および遺伝子検査においても、それぞれ時代の医療が必要とする臨床検査薬および検査機器・システムを開発し、医療の発展と人々の健康に寄与してまいりました。
日本ビオメリューは、フランスのビオメリュー社の日本法人であり、細菌検査用試薬・装置、免疫血清検査用試薬・装置を輸入、販売しております。
■社長コメント
栄研化学株式会社
代表執行役社長 寺本 哲也
『栄研化学は、創立以来、感染症および食中毒の予防を目的として、生体試料や食品・環境に対する細菌検査用試薬を開発、提供してきました。現在では、各種細菌検査用培地および薬剤感受性検査用培地など、微生物感染症の診断および治療に有用な各種検査試薬を開発、製造・販売しております。この度、この分野においてグローバル企業であるビオメリュー社と生培地につき業務提携の合意ができましたことは、弊社の製品の品質が認められたことであり、本提携を期に、今後、より一層に品質の向上につとめてまいります。』
日本ビオメリュー株式会社
代表取締役社長 ブルーノ ボンバルド
『私は、栄研化学の製品の品質とサービスについてのすばらしさを理解しております。したがって、日本ビオメリューと栄研化学が、生培地の分野で業務提携することを大変うれしく思います。この業務提携は、相互にとって大変有意義なものであると確信しています。』
ビオメリュー(bioMeriux、本社:フランス リヨン)
最高経営責任者(CEO) ステファン バンセル
『日本における細菌検査用試薬のリーディングカンパニーである栄研化学と業務提携の合意ができ、大変うれしく思っております。この合意は、我々の2012 年までの戦略に基づくものであり、日本の細菌検査市場でのさらなる飛躍と発展につとめてまいります。栄研化学は、日本の顧客の視点に応えた品質を提供しており、本合意に基づき、栄研化学の高品質の生培地が日本ビオメリューを通じ、さらに広く日本の顧客に供給できることを喜んでおります。』この件に関するお問い合わせは、下記にお願いします。
*会社概要は、添付資料をご参照ください。
ホンダ、「インターナビ・プレミアムクラブ」対応の純正ディーラーオプションナビをモデルチェンジ
「インターナビ・プレミアムクラブ」対応の
ディーラーオプションナビがモデルチェンジし発売
Hondaの「インターナビ・プレミアムクラブ」に対応した純正ディーラーオプションナビコンポ「Gathers(※1) デュアルサイズ HDDナビコンポ VXH-083CVi」が、ワンセグTVチューナーを搭載し、魅力ある価格を実現して6月8日(金)より(株)ホンダアクセス(※2)から発売される。
今回、新車購入時以外でも装着可能なディーラーオプションナビを、メーカーオプションを含む「インターナビ・プレミアムクラブ」対応モデルのなかで最も安い価格帯に設定することで、お客様の選択の幅を広げ、より多くのユーザーにHonda独自のテレマティクスサービスを提供することができる。
このモデルは、本年1月に累計2億キロを達成し、通常のVICSの約8倍にあたる36万kmの道路情報をカバーする「インターナビ・フローティングカーシステム」や、気象情報の提供により安全運転を支援する「インターナビ・ウェザー」など、Honda独自のドライブ情報サービスの利用が可能。
また、「インターナビ・プレミアムクラブ」の特長である地図データ無償更新において、HDDの取り外しや預かりを不要とした圧縮DVDからの新しい更新方式を採用し、ユーザーの利便性が向上されている。
さらに、大きな矢印で交差点誘導をおこなう「アローガイド」やドライブの目的別に地図表示が選べる「ターゲットマップ」などのわかりやすい操作性に加え、ワンセグTVチューナーを内蔵するなどオーディオビジュアル機能も充実したものになっている。
(※1) 「Gathers(ギャザズ)」はHonda車専用の純正オーディオおよびナビゲーション用品ブランド
(※2) Honda 100%出資子会社
●Gathers デュアルサイズ HDDナビコンポ VXH-083CViの主な特徴
<ナビゲーション機能> 40GB HDD、7.0インチワイドQVGA液晶モニター
<AV機能> ワンセグ地上デジタルTVチューナー、ミュージックラック(HDD内に約2,800曲格納可)、DVDビデオ再生(DivX、VRモード対応)、MP3/WMA/ACC再生
<メーカー希望小売価格> 246,750円(消費税抜き 235,000円)
<ご参考> 【関連資料 参照】
■ インターナビ・プレミアムクラブの歴史
■ 「インターナビ・プレミアムクラブ」の主なサービス内容
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。
上記商品に関するお問い合わせは、
「(株)ホンダアクセスお客様相談室 0120-663521」へお願い致します。
日立機材、建築用鉄骨部材「日立ハイベース工法」の価格を値上げ
ハイベース価格改定のお知らせ
弊社では長年にわたり建築用鉄骨部材「日立ハイベース工法」を製造・販売してまいりましたが、最近の急激なスクラップ及び鋼材の高騰で、露出型柱脚の製造コストが非常に高くなり、商品の安定供給を著しく困難にしております。
これまで企業努力によりコストアップ分を吸収してまいりましたが、今般さらなる高騰に対応できず、やむなく下記により価格を改定させて頂くことといたしました。
記
1.商品価格改定の背景
鋳鋼製スーパーハイベースの原材料は、一般のスクラップ材に比較して値上げの幅が大きく、商品の大幅な原価高の要因になっております。
2.価格改定時期と価格改定率
実施時期 7月2日(月)契約分より
値上げ率 約7~8%
3.価格改定対象商品
対象商品:日立スーパーハイベース(R)工法
価格表改定を順次行い、配布してまいります。
【 この件に関するお問い合わせ先 】
お客様:構造営業部 TEL03-3615-5432
以 上
*添付資料あり。
● 関連リンク
オートバイテル・ジャパン、5月の新車見積依頼ランキングを発表
「オートバイテル・ジャパン」
新車見積依頼月間ランキングベスト20
-5月度の1位、ホンダ『ストリーム』-
以下のランキングは、インターネットユーザーがオートバイテル・ジャパンの新車見積サービスを利用し、見積希望した上位20車種について月単位で集計したものです。
当ランキングは、インターネットユーザーの購買プロセスの一環である見積依頼を集計指数としているため、実際の購買希望車種の傾向が表れるデータとなっています。
【新車見積依頼月間ランキングベスト20(全国版)】 (2007年5月1日~5月31日集計)
今月 先月 メーカー名 車種名 見積依頼件数
1位 1位 ホンダ ストリーム 4,013
2位 2位 ホンダ フィット 3,789
3位 3位 トヨタ エスティマ 3,770
4位 18位 トヨタ アイシス 3,340
5位 19位 マツダ MPV 2,901
6位 4位 トヨタ ヴィッツ 2,862
7位 5位 トヨタ ハリアー 2,780
8位 10位 トヨタ ウィッシュ 2,761
9位 11位 トヨタ アルファード 2,719
☆10位 27位 マツダ アテンザ 2,712
11位 7位 トヨタ ヴォクシー 2,708
12位 9位 トヨタ プリウス 2,646
13位 14位 トヨタ ノア 2,637
14位 8位 トヨタ パッソ 2,631
15位 20位 日産 セレナ 2,515
☆16位 28位 マツダ プレマシー 2,434
☆17位 21位 BMW 3シリーズ 2,306
18位 12位 ホンダ ステップワゴン 2,278
☆19位 23位 スバル レガシィ 2,131
20位 15位 トヨタ クラウン 2,128
☆前月当ランキング圏外車種
※当ランキングデータは、毎月プレスリリースにて発表して参ります。
なお、ランキングの結果は以下のURLにて公開しております。また、携帯サイトの方でも紹介しておりますので、URLをコード化したQRコードも添付いたします。
■当社トップページ(PCサイト) http://abtj.net/
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日本HP、Ultriumテープドライブ搭載のテープブレードを発売
「HP BladeSystem c-Class」に、業界初の「テープブレード」が登場
- テープドライブで世界をリードするHPならではの新製品で、ブレード接続ストレージの新しい市場を開拓 -
日本ヒューレット・パッカード株式会社(略称:日本HP、本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:小田 晋吾)は本日、第3世代ブレードシステム「HP BladeSystem c-Class」において、世界初のUltriumテープドライブ搭載ブレード「HP StorageWorks Ultrium 448c テープブレード」を発売します。
テープブレードは、「HP BladeSystem c-Class」のエンクロージャ(筐体)に搭載可能な、テープドライブ機能を持ったブレード型デバイスです。今回の新製品「HP StorageWorks Ultrium 448c テープブレード」は、Ultrium 448(*) テープドライブを内蔵しており、エンクロージャに挿入するだけで、隣接するサーバブレードに直接接続されます。
これまで、ブレードシステムでデータバックアップを行うにはネットワーク経由で別のシステムからバックアップを行うか、SANに接続されたライブラリ等を使う必要がありましたが、新製品のテープブレードを使用すれば、手軽にバックアップを行えます。さらに、テープブレードが直接接続されていないサーバブレードやストレージブレードのデータも、エンクロージャのバックプレーンを介したネットワーク接続によって、一つのエンクロージャ内でバックアップできます。
従来の「HP BladeSystem c-Class」に、新たに「HP StorageWorks Ultrium 448c テープブレード」が加わることにより、ブレードサーバの利用範囲がさらに広がり、従来のラック型サーバ同様のシステムとして利用できるようになります。
*:Ultrium 448:LTO Ultrium Generation 2(Ultrium2)規格準拠、ハーフハイト ドライブ、カートリッジ当たり容量200GB、転送レート86.4GB/時(容量、転送レートとも非圧縮時)
<本日発表の新製品>
製品名:HP StorageWorks Ultrium 448c テープブレード
標準小売価格:399,000円(税抜380,000円)
出荷開始:6月下旬
<Blade Everythingをさらに推進し、ブレードシステムに手軽なデータ保護手段を提供>
HPはこれまで、サーバブレードに始まり、ストレージブレード、ワークステーションブレード、LANやSANのスイッチオプションなど、「HP BladeSystem c-Class」の発売開始時からのコンセプトである「Blade Everything」を着実に展開してきました。今回のテープブレードもその一環です。
本製品は、これまでサーバとの直接接続、またはSAN接続が必須だったテープ装置を、ブレードシステムのコンポーネントとして手軽に導入できるという、システム構成上の画期的な変化をもたらします。「HP BladeSystem c-Class」の最大の特長は優れた管理性であり、新しいテープブレードも、サーバブレードと同様に一元的な管理環境の中で管理することが可能です。
テープブレードの手軽さ、管理性の高さは、特にSANの環境を持たないブレードシステムにおいて、エンクロージャ内に収まるシンプルなデータ保護の選択肢を提供します。
<テープ装置のリーディングカンパニーHPが、新たなストレージ市場を開拓>
HPは、先進的なブレードシステムメーカーであると同時に、テープ装置のリーディングカンパニーでもあります。今回の新製品は、この両方の強みを合わせて開発されました。
テープブレードは、既に発表済みのストレージブレード同様、DAS(サーバに直接接続されるストレージ)、NAS(ネットワークで接続されるストレージ)、SAN(ストレージネットワークを構成するストレージ)という技術的な分類ではDASに相当します。しかし、ブレードシステムの環境においては、これまでの概念と異なる「ブレード環境のコンポーネントとしてのストレージ」という新しい分野を確立します。
HPは、テープブレードの発売により、他に類のない新たなストレージ市場を提案・開拓し、ブレードシステムおよびストレージビジネスのさらなる伸張を図ります。
<テープブレードも現在実施中の「<Blade 3.0>HPに相談だ!キャンペーン」の対象に>
新製品「HP StorageWorks Ultrium 448c テープブレード」の発売に伴い、本製品も、現在実施中の「<Blade 3.0>HPに相談だ!キャンペーン」の対象製品となります。
(参考)「<Blade 3.0>HPに相談だ!キャンペーン」
(※ 関連資料を参照してください。)
■本キャンペーンの詳細については、以下のURLを参照してください。
http://www.hp.com/jp/blade_campaign/
■本日発表の新製品に関する詳細情報は以下のURLを参照ください。
http://www.hp.com/jp/blade_new/
■HP BladeSystemに関する製品情報は以下のURLを参照してください。
http://www.hp.com/jp/bladesystem/
*文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
◆お客様からのお問い合わせ先
カスタマー・インフォメーションセンター TEL:03-6416-6660
ホームページ:http://www.hp.com/jp/
(※ 製品画像、(参考)「<Blade 3.0>HPに相談だ!キャンペーン」は関連資料を参照してください。)
ゴールドウイン、スイムブランド「SPEEDO(スピード)」からファストスキン「FS-PRO」を発売
-より軽く より速く よりパワフルに-
SPEEDO(スピード)より、ファストスキン「FS-PRO」デビュー
-最新軽量スーツ-
「スポーツのある豊かな暮らしを築き上げること」を理念とする株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)では、世界のリーディングスイムウエアブランド「SPEEDO(スピード)」の、「より軽く より速く よりパワフルに」をコンセプトとした最新軽量スーツ、ファストスキン「FS-PRO」を、7月上旬より、スピード「FS-PRO」取扱店で販売を開始致します。
◆LIGHTER ◆FASTER ◆MORE POWERFUL
-より軽く より速く よりパワフルに-
世界のリーディングスイムウエアブランド「スピード」は、ベストタイムをねらうトップスイマー達が求める“早く泳ぐこと”を追求するため、極薄で繊細な新規開発素材を使用した超軽量スイムスーツ、ファストスキン「FS-PRO」を発表しました。
日本国内では、(株)ゴールドウインが、2007年7月上旬から発売いたします。
スピードインターナショナル(英国)の研究開発チームである「アクアラボ」は、世界のトップスイマーの要求にこたえるべく、新世代スイムスーツを開発しました。
ファストスキンの最新モデルであるこの「FS-PRO」は、特殊な撥水加工を施した超軽量素材「LZR Pulse(LZRパルス)(TM)」(特許出願中)を使用しています。
この軽量素材は、耐塩素加工を施した極細のナイロン繊維の布帛素材(織物)で、現在競泳用に使用されている素材の中でも、最も軽量で吸水率が低いことが、テストで証明されています。
新素材の採用のみならず、ファストスキン「FS-PRO」は、世界の多数のトップスイマーたちのボディ・スキャン・データをベースに、立体設計され、まさに、世界の頂点を目指す“エリートスイマー”向けの、コンペティションギアです。
■添付写真-選手紹介(左より)
LEISEL JONES(AUS)/LIBBY LENTON(AUS)/GRANT HACKETT(AUS)/MICHAEL PHELPS(USA)
●商品のご紹介
【ウイメンズ】
◆SPEEDO ウイメンズFS-PROスーツ
品番:SD48A01
価格:¥15,750-(税込価格)
◆SPEEDO ウイメンズFS-PROショートジョン
品番:SD48H01
価格:¥19,950-(税込価格)
◆SPEEDO ウイメンズFS-PROロングジョン (添付写真で着用)
品番:SD48G01
価格:¥24,150-(税込価格)
サイズ:SS、S、M、L、O(ウイメンズサイズ)
【メンズ】
◆SPEEDO メンズFS-PROスパッツ
品番:SD78C01
価格:¥11,550-(税込価格)
◆SPEEDO メンズFS-PROフルレングス
品番:SD78F01
価格:¥15,750-(税込価格)
◆SPEEDO メンズFS-PROロングジョン(添付写真で着用)
品番:SD78G01
価格:¥26,250-(税込価格)
サイズ:SS、S、M、L、O(メンズサイズ)
【メンズ&ウイメンズ 全モデル共通】
素材:LZR Pulse(TM)(ナイロン70%×ポリウレタン30%)
カラー:Kブラック
-ファストスキンFS-PROの特長-
■新素材“LZR Pulse(TM)”(特許出願中)
耐塩素加工を施したスパン繊維と超極細ナイロン繊維で織られた特殊素材。
既存の競泳水着用軽量素材の約1/2の重量。
高い着圧感と共にストレッチ機能を持たせるため、繊維の織り込み過程をコンピューター制御でコントロールしています。
■撥水性と速乾性
素材の表面仕上げに、ナノ分子レベルの特殊加工を施しました。通常の仕上げに比べ、より確実で安定した撥水性を誇ります。
■軽量でパワフル
特殊な素材開発により、スピードの“LZR Pulse(TM)”は、これまでのファストスキンと比べ約30%軽量で、しかもコンプレッションを約15%程強化いたしました。
この新素材はトップスイマーたちに、優れた安定感と着圧感を提供いたします。
■素材表面の摩擦抵抗とスーツのパッシブドラグ(受動抵抗)を軽減
ファストスキンFS-PROスーツの流水受動抵抗と、“LZR Pulse(TM)”の素材表面の摩擦抵抗は、既存の競泳用スーツと比較し、非常に低い抵抗値をはじきだします。
■独自の立体設計
400名以上の精鋭スイマー達のボディースキャンデーターをもとに、このスーツは立体設計されました。
■低い吸水率と速乾性
信頼置ける独立研究機関によるテストで、“LZR Pulse(TM)”は非常に低い吸水率と優れた速乾性を保持するという実験結果が得られました。
●ファストスキンFS-PROの開発チーム
Speedo Aqualab(TM) スピードインターナショナル(英国)の研究開発における中枢機関
Barry Bixler 流体力学の専門家で、航空宇宙エンジニア
Dave Pease Otago大学 (ニュージーランド)の流水テストの専門家
Professor Rick Sharp 水泳生理学者、
AIS (Australian Institute of Sport) スポーツ科学テスト
※以下は参考資料を参照
◆株式会社ゴールドウイン http://www.goldwin.co.jp/
カスタマーサービスセンター
TEL.03-3481-7266
0120-307-560
● 関連リンク
インフォプラント、「C-NEWS」で「エコ意識」に関する調査結果を発表
「エコ意識」に関するC-NEWS生活者調査2007
72%が地球環境の変化実感 エコイメージ企業は「トヨタ」「松下」
~15歳以上のインターネットユーザー1,000人の回答結果~
<調査結果トピックス>
◆72%が「普段の生活で地球環境の変化感じる」
◆エコなイメージの企業「トヨタ」「松下」
◆「マイバッグは温暖化防止に有効だと思う」67%
◆今後取り組みたいのは「包装」「ゴミ分別」「設定温度」
◆有効性の認識に対して、実践度低い「設定温度」
◆環境保護に積極的な50歳以上、10代は苦手意識
インターネットリサーチの株式会社インフォプラント(本社/東京都中野区、代表取締役社長:大谷真樹)が提供する生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS( http://c-news.jp/ )」では、「エコ意識」に関する調査を15歳以上のインターネットユーザーに対して実施し、合計1,000人の回答を集計しました(調査期間:2007年5月16日~17日/2日間)。主な調査結果は下記のとおりです。
<調査結果概要>
◆72%が「普段の生活で地球環境の変化感じる」
普段の生活の中で、地球環境の変化を感じることがあるかとの問いに対して、「ある」との回答は年代が高いほど多く、50歳以上では80%が「ある」と答えている。また、どのようなときに変化を感じるか、自由回答形式で聞いたところ、気温の上昇を挙げる声が多く見られた。
◆エコなイメージの企業「トヨタ」「松下」
「地球環境を守るための取り組みに積極的である」「取り組みが進んでいる」と思う企業を、自由回答形式で3つまで聞いたところ、特に目立ったのは「トヨタ」(「TOYOTA」「トヨタ自動車」など含む)で、「パナソニック」「ナショナル」など松下ブランドも多く見られた。そのほか、「シャープ」「ホンダ」「イオン」なども回答が多かった。
~ 詳細につきましては、別紙をご覧ください ~
● 関連リンク
第一興商、カラーディスプレイを搭載した360度転送可能な「デンモクiD」を発売
カラーディスプレイ搭載。多機能で360度転送可能な「デンモクiD」を発売
~club DAM MEMBERSHIP会員のログイン/サービス利用が可能に~
株式会社第一興商(東京都品川区 代表取締役社長 和田康孝)は、カラーディスプレイを搭載し、多機能で360度転送可能な「デンモクiD(CM1000-DK)」を平成19年6月21日に発売します。
カラーディスプレイを備えた「デンモクiD」は、通信カラオケシステムDAM-XG1000、DAM-G100/100F、DAM-G70に対応し、約30万曲分の膨大な楽曲タイトルを収録できます。
また、これまでのデンモクが持つ、カラオケ曲の検索・表示・予約といった機能の大幅な充実と使いやすさの向上はもちろん、FeliCaモジュール搭載による個人認証機能と、無線LAN対応による360度全方位からの楽曲予約機能も追加しています。
これにより、club DAM MEMBERSHIP会員(約170万人)のログインが可能になり、MYデンモクやランキングバトルなどのサービスの利用が可能になります。
この「デンモクiD」の市場投入により、カラオケ曲の検索・表示・予約に特化した従来の「デンモク」、club DAM MEMBERSHIP会員のログインが可能で課金機能を持ち、有料コンテンツを含めたあらゆるコンテンツが楽しめる「DAMステーション」と合わせて情報端末のラインアップが完成し、カラオケシステムや設置環境、来店客層と目的などに合わせた端末選択が可能になりました。
●「デンモクiD」は、検索機能を大幅強化!
検索機能においては従来のメニューに加え、"この頃検索"(1)、"月間DAM ベスト50"(2)、"おまかセンキョク"(3)、"りれき100"(4)、"かな漢変換による含み検索"(5)など多機能の検索が用意され、より楽しく便利に曲を探すことができます。
(1)この頃検索
年代・性別などを入力し、対象となるカテゴリーの人がよく歌う楽曲をリストアップ。
(2)月間DAM ベスト50
DAMの演奏ランキングをPOPS/演歌/洋楽/デュエット/アニメ・特撮の5ジャンルから選曲。
(3)おまかセンキョク
DAMの演奏ランキング上位曲から、人気度別で、ランダムに楽曲を表示。
(4)りれき100
曲名だけだった[りれき100]に歌手名りれきが追加、どのアーティストの歌を歌ったか一目瞭然。
(5)かな漢変換による含み検索 ※発売時未対応
ひらがなを漢字変換して曲名や歌手名の一部にその文字を含む曲を絞り込み。
●「デンモクiD」は、カラーで表示。表示系機能も充実!
カラーディスプレイを装備するとともに、リスト画面の文字サイズ変更やお店のイメージに合わせた背景色を選択できる機能を搭載しました。
しかも"人気楽曲順ソート"(6)、"シングル曲絞り込み"(7)、"楽曲一本化表示"(8)などが追加され、表示系も使いやすく便利になりました。
(6)人気楽曲順ソート
歌手名検索された楽曲リストを50音順だけでなくDAMリクエストランキング順にも表示。
(7)シングル曲絞り込み
歌手名検索をシングルカット曲のみに絞込みます。メジャー曲で勝負。
(8)楽曲一本化表示
同じ曲で複数のアレンジバージョンがある場合、楽曲名からアレンジ選択へと展開。
●「デンモクiD」は、club DAM MEMBERSHIP会員のログインが可能!
club DAM MEMBERSHIP会員であれば、会員カードや会員IDを持った携帯でログインすれば、MYリストを開いて登録曲を選曲したり、精密採点結果やランキングバトル順位の保存できるなど、会員サービスやコンテンツの一部(無料コンテンツのみ)を利用することができます。
*FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です。
*FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
【デンモクiD(CM1000-DK)】
*対応機種 DAM-XG1000、DAM-G100/100F、DAM-G70
希望小売価格 ¥80,000(税別)*平成19年6月21日発売予定
■外形寸法/重量:203(W)×61.4(H)×171.4(D)mm/0.9kg
■オプション:2連チャージャーPMC20 ¥15,000
3連チャージャーPMC30 ¥15,000
(*現行品と共通です)
>ホームページアドレス http://www.dkkaraoke.co.jp (official)
http://www.clubdam.com (entertainment)
(※ 製品画像などは関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
クリアテックシート、6月21日出荷分からポリスチレン系シートの価格を値上げ
PSシート 価格修正について
当社は、「PS(ポリスチレン)系シート」の価格について、下記内容にて値上げを実施することを決定致しましたのでお知らせ致します。
1.値上げ理由
・PSシートの主原料である「ポリスチレン」は、原油・ナフサの高騰に加え、主原料であるベンゼンのさらなる高騰を背景に上昇しており、今般さらなる値上げ表明が各原料メーカーからなされました。
・当社は、当該事業の強化をして行くと共に、コスト競争力強化にも努めて参りますが、現状において主原料価格の急騰は自助努力での吸収は困難であり、この度の価格改定を決定したものです。
2.値上時期、幅
・時 期 :平成19年6月21日出荷分より
・ 幅 :18円/kg
【 ご参考 】
社 名:クリアテックシート株式会社
本 社:東京都中央区日本橋室町2-1-1
社 長:荒川 靖
資 本 金:3,000万円
出資比率:電気化学工業50%、出光ユニテック36%、アァルピィ東プラ14%
営業開始:平成19年6月1日
事業範囲:食品包装材料用となるポリスチレンシートの販売
ロート製薬、ビタミン含有内服薬「ビタレスト錠」の大容量70錠入りを発売
発売以来、好調のビタレスト。売上はついに10億円を突破!
『ビタレスト錠』に大容量サイズを新発売
「休養不足で疲れがとれにくい」、「疲れが残って朝からだるい」という方へのビタミン剤です。
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:山田邦雄)は、休養中の回復機能に着目したビタミン含有内服薬『ビタレスト錠』の大容量70錠入り(35日分)を2007年6月8日、全国の薬局・薬店で新発売します。
『ビタレスト錠』は、2006年8月の発売以来、多数のお客様のご支持をいただき売上も好調に推移しています。そしてこのたび「大きいサイズが欲しい」というお客様の声にお応えし大容量サイズをラインナップしました。
◆「休養」と「疲れ」に着目した商品が支持され、売上好調。ついに10億円を突破!
『ビタレスト錠』は「休養」と「疲れ」に着目して開発された新しいコンセプトの内服薬です。一般的にビタミン剤ユーザーは男性が多い傾向にありますが、『ビタレスト錠』は女性からの支持も集め、売上も好調に推移しています。『ビタレスト錠』を2006年8月に発売し、その後、2007年3月に『ビタレスト液』を発売。以来、『ビタレスト』ブランドとしての売上は10億円(出荷金額ベース)を突破しました。
◆「夫婦や家族で服用中」との声多数!ご要望にお応えし、大容量を発売!
お客様からのご要望にお応えし、従来の30錠(15日分)に加え、70錠(35日分)の大容量を発売します。ユーザーからは「夫婦で服用している」、「家族で服用している」との声や、「頻繁に飲むので大きいサイズが欲しい」とのご要望が多数寄せられており、そうした声にお応えすべく大容量をラインナップしました。
■『ビタレスト錠』ユーザーの声
・主人の生活は朝は早く夜も遅くて、私も主人も睡眠時間は4~5時間と短く、体の疲れがなかなかとれません。二人で飲むので、もう少し大瓶があれば嬉しいです。(40代主婦)
・もっと錠数が多いのものが欲しい。高三の受験生の娘と使っているのですが、とても助かっています。(50代主婦)
・主人と二人で飲んでいます。飲み続けたいものなので、大容量を発売して欲しいです。(39歳主婦)
<商品特長>
・1日1回の服用で、休養中でも集中的に栄養補給できるビタミン含有内服薬
・お休み前にも服用できるノンカフェイン処方
・ビタミン・アミノ酸と4つの生薬の組み合わせ処方が疲れた時の栄養補給に効果的
『ビタレスト錠』は1日1回の服用で効果を発揮。疲れた時の栄養補給に大切な5種のビタミン(ビタミンB1硝酸塩、ビタミンB2、ビタミンB6、ニコチン酸アミド、ビタミンE誘導体)に加え、老廃物の排出を助けるアミノ酸(L-システイン、DL-メチオニン)、天然由来の生薬4種を配合しています。カフェインなどの興奮作用で疲れを緩和するのではない、お休み前にも服用できるノンカフェイン処方です。
■ビタレスト錠はこのような方におすすめです。
・休養不足で疲れがとれにくい方
・疲れが残って朝からだるい方
・不規則な生活で疲れがたまるという方
【商品概要】
※添付資料を参照
※「ビタレスト」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第4903270号)です。
◆製品の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.rohto.co.jp/prod/plist.cgi?itemcode=115006:107155
オールアバウト、新ガイドサイト「All About 木造住宅・木の家」を開設
新ガイドサイト「All About 木造住宅・木の家」を開設
-住友林業と共同で、木造住宅に関するノウハウと実例を提供-
株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)は、専門家がガイドする総合情報サイト「All About」内において、住友林業株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:矢野龍、東証一部、証券コード:1911、以下「住友林業」)の協力のもと、新ガイドサイト「All About 木造住宅・木の家」をオープンいたしました。
【新ガイドサイト「All About 木造住宅・木の家」について】
▼URL: http://allabout.co.jp/gs/woodenhouse/
▼概要:人が生来求めている「自然との調和」した暮らしが見直されつつある昨今において、日本の風土に適した木造住宅の暮らしを改めて提案します。豊富な実例をもとに、木造住宅の"住み心地の良さ"や"設計の自由度"など、木造住宅の持つ魅力を伝えてまいります。また、住宅購入を検討しているユーザが関心の高い住宅性能に関しても、最新の建築技術の紹介を通じて木造住宅の強さをご紹介していきます。加えて、木材の種類とそれぞれの持つ特徴なども紹介し、材料から工法・実例まで、木造住宅に関する幅広い情報を提供してまいります。
▼ガイド:中嶋 一郎(なかじま いちろう)
大学時代にデザイン学科でインテリアデザインを専攻。その後住友林業に入社。
20数年間にわたり、建材デザイン開発・住宅設計・住宅施工管理を経て、住宅部材開発の統括・住宅新商品開発等に関わる。一級建築士・インテリアコーディネーター。
住友林業について http://sfc.jp/
1691年(元禄四年)創業。「木」を植え育てることに始まり、素材としての「木」の可能性を広げ、さらには流通を支え、良質な住宅と暮らしの提供までを一貫してカバーしている「木」のリーディングカンパニー。"総合住生活関連企業"として、森林の育成から木材・建材の製造・流通、木造住宅の建築・販売、中古住宅の流通・リフォームまで、木と住まいに関わるさまざまなサービスへと事業領域をグローバルに広げています。
All Aboutについて http://allabout.co.jp/
株式会社リクルートとヤフー株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、約490のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間のユニーク・ユーザ数は約1,500万人(2006年10月実績)となっています。独自記事による展開はもちろん、「おすすめリンク集」、「メールマガジン」など、システムだけでは到達しない満足度へ"人"が編集・ナビゲートするサービスです。
エムオーテックス、ネットワーク・セキュリティ管理ツールとメール管理ソフトを連携
ネットワーク・セキュリティLanScope新機能!
業界初「メール添付ファイルが完全トレースできるようになりました!」
「LanScope Cat5」「LanScope Guard2」統合しました
エムオーテックス株式会社はこの度ネットワーク・セキュリティ管理ツールの「LanScope Cat5」と、メール管理の「LanScope Guard2」を連携して使える機能を2006年11月開発発売開始しました。
「LanScope Cat5」はネットワーク・セキュリティ統合管理ツールとして、2006年63.8%、2005年63.7%のシェア(富士キメラ総研調べ)を獲得している商品です。対して「LanScope Guard2」はメール管理ソフトの決定版として認知されている商品です。この二つの商品を統合して使えるようにすることで、メールのセキュリテイは飛躍的によくなります。
<新機能 1:添付ファイルトレース機能>
今回の統合で「電子メールに添付されているファイルは、いつ生成され、どのような経緯をたどって、電子メールに添付されるに至ったのか」といった操作履歴が完全にトレースできるようになりました。
これにより、従来の「点(メール送付時)」での“禁止”や“アラーム通知”に加えて、「線(メール送信前後の動き)」で操作履歴を把握する事により、情報漏えい事故など、万が一の事態が発生した場合でも、証跡として利用できるようになります。
<新機能2:Webコンソールで一元管理>
ネットワーク上の【変化】と【現状】をWebブラウザで一元管理できます。
ネットワークセキュリティ、資産管理の『LanScope Cat5』と、メール監視の決定版『LanScope Guard2』、2つのツールのアラームを同時に一画面上に掲示することができますので、ネットワーク上の問題を見逃すことなく、瞬時に発見できます。
<新機能3:セキュリティ診断レポート>
同様に、今までのそれぞれのツールで重宝されてきたセキュリティを数値で示すセキュリティ診断画面も、一元化され、メールを含んだネットワークの安全性を一目で把握できるようになりました。ネットワークの危険度が、どこの部署の誰によって犯されているか3クリックで知ることができるので、“禁止”するのではなく社員にモラルを持たせ“抑止”することでのネットワークの安全がさらに強化されます。
<会社概要>
本社=大阪府吹田市
従業員=127人
売上高=35億円
経常利益=23億円
*製品の詳細は添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
マツダ、11月の国内生産・販売・輸出実績を発表
マツダ、2006年11月の生産・販売状況について
マツダ株式会社の2006年11月の生産・販売状況は、国内生産が2005年11月より13ヵ月連続、輸出が2005年8月より16ヵ月連続で前年同月実績を上回った。国内生産と輸出は、11月単月としては過去10年で最高を記録した。
I.国内生産
国内生産台数は、「CX-7」「アクセラ」「プレマシー」などの増により、前年同月実績を上回った(+3.5%)。なお、防府工場での生産台数は過去最高の47,771台(前年同月比+4.6%)であった。
II.国内販売
国内販売台数は、前年同月実績を下回った(-5.6%)。なお、登録乗用車は、「アクセラ」「ベリーサ」などの好調により2005年6月以来17ヵ月ぶりに前年実績を上回った(前年同月比+0.2%)。シェアは、登録車が5.3%(前年同月差+0.1ポイント)、軽自動車が2.0%(同-0.4ポイント)、総合計4.1%(同-0.1ポイント)であった。
III.輸出
輸出台数は、「アクセラ」「CX-7」などの増により、前年同月実績を上回った(+14.8%)。市場別では特に北米向け輸出が好調で、「アクセラ」「CX-7」などの増により、25,638台(前年同月比+51.9%)であった。
IV.海外生産
海外生産台数は、前年同月実績を下回った(-6.6%)。「BT-50」は7,216台(前年同月比+23.0%)と好調だったものの、「アテンザ」「アクセラ」などは前年実績を下回った。国別ではタイが好調で、「BT-50」が3,816台(同+10.1%)であった。
ホンダ、11月の国内生産・販売・輸出実績を発表
2006年 11月度 四輪車 生産・販売・輸出実績
~ 国内生産、海外生産、世界生産が11月単月として過去最高を記録 ~
【 11月度の概況 】
■生産
・ 世界生産は2005年8月から16ヶ月連続で前年同月を上回り、11月単月として過去最高となった。
・ 国内生産は、海外向け生産の増加により、2006年6月から6ヶ月連続で前年同月を上回り、11月単月として過去最高となった。
・ 海外生産は、主に北米、アジアでの増加により、2005年8月から16ヶ月連続で前年同月を上回り、11月単月として過去最高となった。
・ 地域別の生産では、北米が11月単月として過去最高、またアジアがすべての月を通じて過去最高となった。
■国内販売
・ 総合計は2006年9月以来2ヶ月ぶりに前年同月を上回った。
・ 登録車は、エアウェイブ、ステップワゴンなどの販売減少により、2006年4月から8ヶ月連続で前年同月を下回った。
・ 届出車は、主にゼストの増加により、2006年9月以来2ヶ月ぶりに前年同月を上回った。
・ 主な車種の販売実績は、登録車では「フィット」7,350台(登録車名別4位)、「ステップワゴン」5,826台(登録車名別6位)、届出車では「ライフ」7,823台(届出車名別5位)、「ゼスト」5,170台(届出車名別10位)となっている。
■輸出
・ 総合計は、主に北米向けの増加により、2006年6月から6ヶ月連続で前年同月を上回った。