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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.29.Fri
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2007'04.12.Thu
組織の問題は「人」ではなく「間」に存在する

組織変革・経営コンサルティングの株式会社リンクアンドモチベーション(以下LM 東京都中央区)は、代表・小笹芳央(おざさ・よしひさ)執筆により2006年12月に、『仕事がうまくいく自分の創り方 モチベーション革命30の法則』をPHP研究所より出版いたしました。
小笹自らの成長の軌跡や出会いを辿りながら、「人事」、「組織」、「経営」、「仕事」、「働く」というテーマに真摯に向き合った一冊となっております。 ビジネスパーソンを始め、より幅広い方々にむけて「働き方」と「生き方」を開示、そして提示することの重要性を考え、今回の出版にいたりました。

書籍の購入はこちら:http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=4-569-65886-5

【特徴】
初めての「人生」、「家族」をテーマにおいた経営哲学書!
採用担当者として、組織管理者として、コンサルタントとして、家族や社会の一員として、そして起業家として、これまで様々な視点を深く掘り下げてきた小笹が、自らの人生の印象深いエピソード織り交ぜながら、読者に熱いメッセージを送っています。「共感」「決断」「失敗」「縁起」「両親」などをキーワードに、ビジネスパーソンとしての「働き方」「生き方」を30の法則にわかりやすくまとめ、論じています。

ビジネスの視点から書いた初の文芸書!
今回の出版にあたり、『モチベーション・リーダーシップ』『モチベーション・マネジメント』『モチベーション・ストラテジー』(以上、PHP研究所)、『「アイカンパニー」の時代』(中央公論社、共著)、『モチベーションカンパニー』(日本能率協会マネジメントセンター)など過去の著書とは一味違った「文芸書」というジャンルに挑戦しました。男女問わず学生やベテランのビジネスパーソンの方々にも読みやすい内容となることを目指しました。


■タイトル   仕事がうまくいく自分の創り方
■後サブ    モチベーション革命30の法則
■著者名    小笹芳央 (おざさ・よしひさ) (LMグループ代表)
■制作・著作  PHP研究所
■定 価    1,260円 (本体価格1,200円)
■発刊日    2006年12月13日
■版 型    四六判上製
■ISBN     4-569-65886-5
■構 成  第一章 「思想の原点」 ~採用担当者として
        第二章 「法則の発見」 ~組織管理者として
        第三章 「独自の視点」 ~コンサルタントとして
        第四章 「覚悟の関係」 ~家族の一員として
        第五章 「人生の探求」 ~社会に生きる人間として
        第六章 「決意の船出」 ~起業家として



【このプレスリリースについての報道関係者様のお問合せ】
株式会社リンクアンドモチベーション リソースデベロップメント室
ブランド開発ユニット 広報担当:中村、菊谷
TEL:03-3538-9517  FAX:03-3538-8672           
Email:pr@lmi.ne.jp
 

株式会社リンクアンドモチベーションhttp://www.lmi.ne.jp
■代表取締役社長:小笹芳央
■本社:東京都中央区銀座3-7-3銀座オーミビル
■創業:2000年4月
■資本金:3億円(2005年12月末現在)
■売上高(連結):05/12月期52.5億円
■TEL:03-3538-8671(代表)
■事業内容:モチベーションエンジニアリングによる組織と個人の変革コンサルティング


関連URL:http://www.lmi.ne.jp
PR
2007'04.12.Thu
誰でも3分でデートコースが作れちゃう!        
Ajaxを利用し近隣のデートスポットをリコメンド
自動的にデートコースが作成できるマッシュアップサービス 
 
コントロールプラス株式会社(本社:東京都中央区、代表:村田 マリ)の運営するデート・恋愛のクチコミ情報サイト「デート通.jp」にて、『デートコース・アドバイスツール』がAjaxを利用し全面リニューアルしました。

▼デートコース・アドバイスツール
http://www.date2.jp/package/ 

『デートコース・アドバイスツール』では、オリジナルのデートコースの作成が可能。最初にお好みのデートスポットを1件選択すると、約20,000件のデータベースの中から、位置情報を元に近隣のデートスポットを自動的にリコメンドしてくれます。

「食べる」「遊ぶ」などのシチュエーションの他、距離でも絞込みができ、ユーザーのイメージ通りのデートコースが簡単に作れます。

作成したデートコースは、google maps上にルートガイドとして表示されます。地図上に、デートコースが線で描かれるので、どういうルートなのか視覚的にも分かりやすく、他のユーザー同士で共有することもできます。

各ユーザーが作成したデートコースは地域別に検索でき、すべてのユーザーで共有できるCGMコンテンツとしての利用も視野に入れています。

■「デート通.jp」は、“恋愛”というプライベートなテーマをメインとし会員登録が必須のSNSに代表されるようなクローズドの掲示板ではなく、誰でも自由に、そして匿名でも参加でき、意見や悩みを共有できるオープンタイプのコミュニティを目指していきます。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■コントロールプラス株式会社について
 
コントロールプラス株式会社は、ホームページの企画やプロデュースを強みとしたウェブ制作会社です。現在、自社企画・運営のプロデュース・サイトとして「デート通.jp」を展開中。
http://www.ctrl-plus.jp/ 

◆デート通.jp(date2.jp)
http://www.date2.jp/ : http://www.date2.jp/?stage=k_top (携帯)
デート通.jpは、全国約20,000件のデートスポットが登録されており、ユーザー各自のクチコミ情報や、デジカメや携帯で撮影した写真を  掲載することができます。
また、恋愛相談掲示板などデート・恋愛に特化したサービスを展開しています。



【本件に関するお問い合わせ先】

 コントロールプラス株式会社
 担当:友滝 ・ 大島
 メールアドレス:info@date2.jp
 TEL : 03-5640-1581 FAX : 03-5640-1582
 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-12-2 Apartment2122 1A
2007'04.12.Thu
「叙々苑 游玄亭」がホテルニューオータニ大阪に関西初出店のご案内http://www.jojoen.co.jp/html/store/osaka/index.html
 
 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 この度は、関東での高級焼肉店として展開している叙々苑が、「叙々苑 游玄亭」として関西初出店のご案内をさせて頂いております。しいては、年末のご多忙とは存じますが御社媒体に取り上げて頂きたくご案内をさせて頂きます。何卒宜しくお願い致します。
 
「叙々苑 游玄亭」が12月21日、ホテルニューオータニ大阪に関西初出店!
日時:平成18年12月21日(木)13時~15時 ※一般オープンは17時~
場所:ホテルニューオータニ大阪3F
※詳しくはお問い合わせ下さい。
 
■ご返信専用FAX 06-6533-3006
----------------------------------------------------------------------
御社名  :
----------------------------------------------------------------------
部署   :
----------------------------------------------------------------------
ご住所  :
----------------------------------------------------------------------
TEL    :
----------------------------------------------------------------------
E‐mail  :
----------------------------------------------------------------------
ご担当様名:
----------------------------------------------------------------------
下記該当する項目に 印をご記入下さい
□お越し頂ける(参加人数   人)
□今回は遠慮する
□「叙々苑 游玄亭」に関する情報のみ、希望する
----------------------------------------------------------------------
 
■ご紹介内容
焼肉専門店「叙々苑 游玄亭」が12月21日(木)ホテルニューオータニ大阪3階にオープン!
 
≪関西初出店≫
昭和51年 六本木本店の創業以来、30年に渡って、東京を中心とした首都圏に直営店43店舗を展開し、国内はもとより世界各国から集まる年間360万人のお客様をお迎えしております。
創業30周年を迎え節目の年にあたる本年、牛肉文化圏であり、西日本最大の経済・文化の中心地である大阪、その中でも国内はもとより世界中のツーリスト・ビジネスマンを顧客とし、一流のステイタスとホスピタリティを持つホテルニューオータニ大阪への「叙々苑游玄亭」出店を決意いたしました。
 
≪叙々苑の焼肉≫
私たち叙々苑は、「良質吟味、おいしさが最良のサービス」「おいしさの追求」「焼肉一筋」をモットーとする焼肉店です。
それは、世の中で一番おいしく、飽きのこないものが牛肉であり、そしてその牛肉の味を最も生かす調理法が、「焼くこと」であると認識しているからです。
しかしながら、真のおいしさというものは、視覚、聴覚など五感が全て満たされることで初めて成立するのです。だからこそ当社では、多少値段が高くてもそれに値する価値と夢のあるもの、つまりお客様に満足いただけるおいしさと雰囲気を提供し続けることが私たちの使命であると考えます。
そしてその結果として、全てお客様にご満足いただけることを目標としております。
 
■プレス発表会&ご試食会
日時    :平成18年12月21日(木) 13時~15時
場所    :ホテルニューオータニ大阪3F 店舗
アクセス  :〒540-8578大阪市中央区城見1-4-1
・JR大阪環状線 大阪城公園駅下車約3分
・地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅下車約3分
試食メニュー:オードブル、ユッケ、チャプチェ(季節野菜と春雨の炒め物)、
叙々苑サラダ、ネギタン塩焼、カルビ焼、ロース焼、あわび粥
 
※12月21日にお越しになった際は関西初の焼肉会席のお味をご堪能頂けます。また「野菜サラダのたれ、焼肉のたれ、キムチ鍋スープの3点セット」一名様・1セットずつお持ち帰り頂けます。
 
※読者・視聴者・聴視者向けプレゼント
読者・視聴者・聴視者向けプレゼント用としてお食事券や叙々苑のギフト商品などをご用意致しております。
「叙々苑 游玄亭ホテルニューオータニ大阪店」オープンを取り上げて頂ける際の宣材情報としてご利用頂けます。詳細はお問い合わせください。
 


≪お問い合わせ≫
■広報担当
株式会社カクタス
所在地: 〒550-0013 大阪市西区新町1-28-11 安川ビル5F
TEL  : 06-6539-7878
FAX  : 06-6533-3006
URL  : http://www.cactus7.co.jp/
担当 : 薮・木戸
※広報受付専用
 
もしくは、
■叙々苑 游玄亭 ホテルニューオータニ大阪店
所在地: 〒540-8578 大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪3F
TEL  : 06-6944-8989 叙々苑 游玄亭ホテルニューオータニ大阪店
URL  : http://www.jojoen.co.jp/html/store/osaka/index.html
担当 : 叙々苑 游玄亭ホテルニューオータニ大阪店
店長 奈良 武彦(ナラ タケヒコ)
 
■店舗ご案内
私たち叙々苑は、「良質吟味、おいしさが最良のサービス」がモットーです。オリジナリティーあふれるおいしさを味わって頂きたい、そして満足感という幸せを感じて頂きたいからです。
この度オープン致します「叙々苑游玄亭 ホテルニューオータニ大阪店」も「人と人とのふれあいの場」となれるよう、ロケーションやお店の雰囲気、お客様をおもてなしするホスピタリティーを大切に致しました。
エントランスには、「千住博」の絵画が飾られ、お客様をお迎え致します。そしてハープの生演奏が流れる店内には、クリスタルビーズをちりばめたテーブル個室、大阪城を望めるテーブル席、自然素材で和の空間を演出した特別個室(座敷)をご用意致しました。またお酒にもこだわり、ソムリエが常駐しワインセラーとゆったりくつろげるバーカウンターを設置致しました。みなさまにとって心からおくつろぎ頂ける場となれるように、全てに一流をめざしました。大阪においでの節は、是非ともお立ち寄りください。
 
叙々苑公式ホームページ
http://www.jojoen.co.jp
2007'04.12.Thu
手軽に短時間で携帯ゲームを楽しむ“ライトユーザー”のために作られた、【人の心を見抜く能力を磨く】 多人数同時参加型携帯オンラインゲーム「READ7(レッドセブン)」 サービス開始。
 
 株式会社Ciaoモバイル (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 :中山敬志)は、DoCoMo・au・SoftBankの3G携帯で楽しめる 携帯向け多人数同時参加型オンラインゲーム「READ7」の新サービス提供を開始しました。

「READ7」は、1対1の対戦が基本の、3枚のカードを使って対戦相手の心を読み切るゲームです。直感と相手の考えを読む能力を試すことができます。対戦成績に応じて「称号」を得ることができ、また、「軍団」「帝国」を編成し、会員同士チームを結成できます。生身の人と人の対戦ですから、勝った喜びや負けた悔しさは他の ゲームでは味わうことができません。このゲームには「どんな攻撃も跳ね返す強力なカード」も「長時間かけて鍛えた戦士」もいないのです。

【携帯電話ゲーム市場について】
(株)NTTドコモの発表によれば、2006年6月時点においてゲームジャンルのiモードマイメニュー登録者は約1,300万人、iモード情報料は月額約36億円であり、次期FOMA携帯電話機903iシリーズでは1メガ大容量iアプリゲームも楽しめるようになります。
またKDDI(株)の発表によれば、最大2.4Mbps高速通信が可能なWIN端末は2006年6月にau端末全体の41%を占め、(株)NTTドコモからも2006年8月に最大3.6Mbpsの高速通信が可能なHSDPA携帯が発売されました。
このような携帯ゲーム市場の拡大、データ通信の高速化に伴い、パソコンで提供されているMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)が 今後、携帯でも提供されることになります。

【携帯電話とゲームについて】
しかし、携帯ユーザーの特徴は「短時間の断続的なWEB接続」であり、 長時間接続しなければならないMMORPGはライトユーザーには向きません。また、ライトユーザーに受け入れられた「ニンテンドーDS・脳を鍛える大人のDSトレーニング」の例を見れば、ゲームに「学び」があることは重要な要素であるといえます。

【現在の携帯用ゲームの問題点】
携帯でアクセスできるゲームサイトは現在ほとんど「(注1)ポイント還元サイト」です。 しかし、先日15歳の少年が「ポイント還元サイト」を経由して虚偽の商品注文をした として、書類送検されました。「ゲームのアイテムが買える電子マネーを稼ぎたい一心」だった ということです。利用年齢層がパソコンユーザーに比べて低めの携帯用ゲームサイトでは
この問題がさらに多発する危惧があります。

そこで弊社は、
●アプリをダウンロードすることなく、
●いつでもどこでも気軽に短時間であそぶことができ、
●多人数が同時に参加でき、
●ゲームユーザー同士でコミュニケーションができ、
●学びがあり、
●ポイント還元サイトではない
携帯オンラインゲーム「READ7」を開発いたしました。

【アクセス方法】
URL:http://www.read7.jp/pc/ 
よりQRコードを読み込んでいただくか、
携帯でhttp://www.read7.jp 
にアクセスください。

【ご利用料金】
●お試しの「GEM(ゲーム内通貨)」を使い切るまで(数十回対戦可能)無料
(別途パケット通信料が発生します)
GEMが無くなれば、友人に紹介することでGEMを増やしたり、
1GEM=5円で購入もできます。


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(注1)ポイント還元サイトについて
主に懸賞、ゲームサイトが実施。掲載広告先に会員が登録することでポイントを得て、
現金やゲーム内通貨に換えることができる。

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「READ7」ゲーム企画・プロデューサー 村上裕氏について
2001年より現在まで、さまざまなモバイルWEBビジネスに携わる。
現在、精神分析学、社会心理学、教育心理学、認知心理学、発達心理学、
神経言語プログラミング、脳科学、マーケティング、経営学、占、自己啓発、
成功哲学、お金、スピリチュアル、能力開発などについて研究。
人生やビジネスへ生かし、アドバイスなども行っている。

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※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。



【本件に関するお問い合わせ】
◆会社名:
株式会社Ciaoモバイル
◆本社所在地 :
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町2-23-28-705

◆代表者 :
中山敬志(なかやまけいし)
◆設 立 :
平成17年5月1日
◆電話番号 :
06-6623-7210
(10:00~19:00)
◆担当者 :
中山敬志(なかやまけいし)
read7@ciaos.com 
村上 裕 (むらかみゆたか)
murakami@foxtale.jp
2007'04.12.Thu
企業はテレビCMを本当に見放したのか? 応えは「NO!」
新時代の「見えない広告」である「テレビPR」にフォーカスしたPR実用書が登場

 テレビ媒体専門のPR会社として活動するメディアブリッジコンサルティング株式会社(東京都中央区 代表取締役:吉池 理)では、テレビ媒体へのPR手法のみにフォーカスをしたビジネス実用書「テレビであなたの商品・会社をPRするとっておきの方法」を日本能率協会マネジメントセンター(東京都港区 代表取締役:野口 晴巳)より出版いたします。近年は、テレビ広告の没落が様々なビジネスシーンで語られることが多くなりましたが、既存のテレビ広告が不振でも、「PR」という見えない広告がテレビ業界でもより一層隆盛を極めつつあり、そのニーズは年々増え続けている!という事実を知る者は少ないようです。このようなテレビ広告・PR業界の実際を噛み砕きながら、テレビ媒体への企業PR手法を模索している経営者、広報担当者、マーケティング担当者向けのビジネス書籍となっています。テレビ媒体のみへのPRにフォーカスした本格的なビジネス書籍は業界初。尚、全国一般書店での発売は2006年12月18日(月)以降に順次配信となっております。

 企業・政党・自治体などからマスメディアとの良好な関係を作り上げながら世論を形成する「PR」の手法が大きな注目をあびており、その影響から多数のパブリックリレーションズに関係した書籍が発売されておりますが、これまで、理論的・実践的にテレビ媒体へのPRのみを取り扱ったビジネス書籍は発売されておりませんでした。そこで、元テレビ制作マンとして日米のテレビ制作に携わり、現在、テレビ媒体特化型のPR会社である、メディアブリッジコンサルティング株式会社の代表取締役社長を務める吉池理(よしいけ・まさし)を著者にむかえ、虚々実々のテレビPRに関する裏側や、今まで語られることのなかったために、一般企業にとって正しい知識・手法・ルール等がわかりづらかったテレビPRのイロハを余すところなく公開いたします。

 この度、当書籍「テレビであなたの商品・会社をPRするとっておきの方法」発売を記念いたしまして、書籍購入者全員に『現役ディレクターによるテレビPRノウハウ対談CD』の無料プレゼントキャンペーンを実施させて頂いております。

◆テレビ制作出身のPR会社社長が「テレビPR業界の実際を告白」
 当書籍は「暴露本」という類とは全く異なりますが(あくまでもビジネス実用書です)、現役のテレビ業界内部の人間では簡単に口に出せないPRの事実などにも、出来る限り深掘りして解説をさせて頂きました。これは業界のタブーに近い部分もありましたが、あえて核心に触れる書き方をすることで、実際にテレビPRに挑戦したいと考えている企業担当者に対して、正確な(現実的な)PRの知識を吸収して欲しいからと考えたからです。テレビPRの世界は、一流コンサルタントが語るような「机上のブランド戦略、PR理論」で動いているというわけでは全くなく、一見、最先端の情報産業に見えるが、その実は「コテコテのアナログなコミュニケーションで成り立っているテレビ業界」との本気のぶつかり合いで成り立っているからです。

 書籍の前半ではテレビPRの基礎となるプレスリリースの書き方を局別、番組タイプ別に具体的に紹介。テレビならではのプレスリリースの手法に加え、構成作家を巻き込んだテレビ企画書作成によるPR戦略および実際の成功事例について、できるだけ多く触れました。そして後半では、「プロダクトプレースメント」「タイアップ」というような、テレビ業界の部外者では例え新聞や雑誌などの紙媒体記者ですら全く知ることが出来ない、テレビPRの核心的部分を、より具体・詳細的に説明することに成功いたしました。このように、これまであまり表に出てこなかった話をすることに関しては少々ためらいも感じましたが、件の説明のように、出来るだけテレビPR初心者の方にとって、単なるノウハウだけでなくテレビPRの現実そのものに関する知識を吸収して欲しいからということで、可能な限りギリギリの線での詳細を執筆することに致しました。

◆書籍概要がご覧になれるウェブサイトオープン中
http://www.tvpr-knowhow.com


 具体的に当書籍「テレビであなたの商品・会社をPRするとっておきの方法」の内容を購入前に調べることができるウェブサイトをオープンしております。

【当書籍公式サイト】

http://www.tvpr-knowhow.com


◆著者:吉池 理(よしいけ・まさし)について
 1973年7月2日埼玉県生まれ。経済産業大臣登録中小企業診断士。東京商工会議所正会員。メディアブリッジコンサルティング株式会社代表取締役。大学在籍中からNHK及び民放のテレビ制作現場に携わり、卒業後はフリーディレクターとして各放送局にてテレビ番組制作に関る。その後アメリカ・シアトルに留学。留学中は学生兼起業家としてウェブデザイン・ウェブマーケティングコンサルティング業務に従事し、帰国後は米国での仕事をそのまま引き継ぐ形で再起業。中小企業診断士資格を取得後、テレビ媒体を中心とするPRコンサルティングファームを個人事業で運営。後に法人化し東京・銀座にて活動中。一部上場企業から外資系企業、ベンチャー企業まで、テレビ媒体へのPRを希望する企業や団体を多数クライアントとして抱える。


◆書籍データ
■出版:日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)
■著者:吉池理(よしいけ・まさし) 著
■内容:全264ページ
■価格:1,680円 (本体1,600円+税)
■ISBN:ISBN4-8207-4405-4
■版型:A5判並製
■発売:2006年12月18日以降順次配信
2007'04.12.Thu
夢に向かってがんばっている人を応援するメンタルセラピーコンテンツ
「夢神社」は、今回新たに機能を追加し、
祈願成就にさらに一歩近づく為のお手伝いをします。

 
 初詣だけでも9300万を超す人が参拝すると言われる全国の神社は、昔から信仰を集めています。特に良縁や祈願成就を願う20代30代の女性たちに人気が高まる中、神社をより身近に感じてもらおうと、携帯で気軽に参拝できるモバイル神社「夢神社」が誕生しました。
「夢神社」は、天照大御神(アマテラスオオミカミ)をはじめとする全国各地の神話にまつわる“女神様”が、夢に向かってがんばっている人を応援するメンタルセラピーコンテンツです。今回新たに「あなたの夢を叶える!?」新機能を追加し、祈願成就にさらに一歩近づく為のお手伝いをします。
 新年を迎えるにあたって新たな目標を「夢神社」に祈願してみてはいかがでしょうか。

◆新機能1 「夢箱」
神社で絵馬や願い文を納めるのと同様に、叶えたい夢や願い事を「夢箱」に奉納することでいつでも「夢神社」に祈願することが出来ます。

◆新機能2 「夢パク」
なかなか忘れることの出来ない悪夢や悪い記憶を「夢パク」の森の住人「ヤッシー」に食べてもらう機能。いつも前向きな気持ちで居られるようにサポートします。

●「夢神社」サービス概要
1.サイト名称
夢神社 (Yahoo!コンテンツストアにて購入可能)

2.アクセス方法
ケータイから: http://www.yume-jinja.net/yahoo/
「Yahoo!モバイル」トップページ→「Yahoo!コンテンツストア」→「占い・診断」→「夢神社」

3.購入方法
ケータイ: http://www.yume-jinja.net/yahoo/
「Yahoo!モバイル」トップページ→「Yahoo!コンテンツストア」→「占い・診断」→「夢神社」
パソコン: http://www.yume-jinja.net/yahoo/pc/
「Yahoo!JAPAN」トップページ→「コンテンツストア」→「占い・診断」→「夢神社」

4.料金体系
・選ばれた女神様から届く「女神様のメッセージ」1女神様につき月額105円 (税込)
・新機能「夢箱・夢パク」月額315円 (税込)
※「Yahoo!ウォレット」による決済方式

5.対応キャリア
携帯3キャリア(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)に対応
(対応端末情報についてくわしくはサイトをご確認ください。)

6.提供
株式会社夢大陸 http://www.yumetairiku.co.jp/
データプラス株式会社 http://www.data-plus.co.jp/

 ◇当サイトはいかなる宗教団体とも関係ありません。



<本件に対するお問い合わせ>
データプラス株式会社 広報 担当:加藤
TEL:06-6536-2741
E-mail:press@data-plus.co.jp
URL:http://www.data-plus.co.jp
2007'04.12.Thu

職人の手の温もりが感じられる和菓子
 

菓楽苑 菊水(大阪市北区 代表 森川知一)は、ナニワの下町風情が残る大阪天神橋に店舗(天六本店、天神橋店)を構え、職人が一つひとつ丁寧に作りあげる昔ながらの製法にこだわった和菓子を提供しています。
 
創業は古く、百年以上前に「瓦煎餅」と「和菓子」の商店として産声をあげ、終戦後、菓子づくりに専念するようになり、それ以来、和菓子の「菊水」として多くの人に親しまれています。
天六本店に併設された工場では、毎朝早くから職人が一つずつ丹精を込めて菓子を作り、開店時にはそれらの新鮮な生菓子・焼き菓子(合わせて約20種類)がショーケースを埋めつくします。
しっとり香ばしく焼き上げた生地で、甘さを控えた粒あんをやさしく包んだ「どらやき」(130円)はボリューム満点の一品で、世代を問わず好評で看板商品として遠方からも買いに来る方も少なくありません。また、季節限定の菓子のほか餅や赤飯も用意しています。
 
その他のオススメ商品

おくり(180円)・・・ 丹波大栗一粒を白あんで包み、丹念に焼き上げました。ご贈答に最適です。
田舎饅頭(115円)・・・ あっさりした粒あんと柔らかい生地の食感が、懐かしさを呼び覚まします。
珈琲饅頭(160円)・・・ 生クリームとコーヒーを白小豆に程よくミックスさせた飴で焼き上げた当店独自の商品です。
ふく餅(135円)・・・ やわらかな求肥餅に京きなこをまぶし、ふっくらと仕上げました。
いちご大福(140円)・・・ いちごの酸味とあんの甘味が、口の中で絶妙に絡み合います。

 
(店舗データ)

天六本店
大阪市北区本庄東1-5-15
TEL06-6371-7524   FAX06-6371-7527
 
天神橋店
大阪市北区天神橋3-7-19
TEL・FAX 06-6357-3226
 
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜、祝日
 



《お問合せ先》
菓楽苑 菊水 天神橋店
TEL・FAX 06-6357-3226

2007'04.12.Thu
まろやかポテトで、あったまろ。


ファーストキッチン株式会社(東京都新宿区 社長 布施義男)は、オリジナル・シーズニングで味付けして提供するフレンチフライポテト“フレーバーポテト”の新作『チーズコーンポテト』を2006年12月14日に新発売しました。
 
揚げたてのフレンチフライに、バラエティ豊かなオリジナル・シーズニングで味付けして提供する「選べる味覚」が好評のファーストキッチンの人気メニュー“フレーバーポテト”は、現在常時7種類のラインナップが揃います。ポテトの新しい魅力を引き出したこの商品は毎年数品ずつ個性的な新作を提案、ファンの皆様に支えられ、いまや看板商品のひとつとなりました。ポテトに使用する「塩」にもこだわりを込め、ミネラル豊富な良質の天然“バージンソルト”=オーストラリア・デボラ湖で採取された天日湖塩を採用しています。
 
ファーストキッチンの2006年の締め括りは、フレーバーポテトの冬の新作『チーズコーンポテト』です。イメージは、茹であげたばかりのトウモロコシに熱々のチーズを乗せている情景。後を引くチェダーチーズの濃厚な風味のなかに、素朴なスイートコーンの優しい甘さがほんのりと香ります。寒さ厳しい季節に“あったか”な味覚を感じていただける、まろやかでコク味豊かな味わいにこだわりました。冬ならではの“あったか”フレーバーで、ポテト本来のホクホクとした美味しさがさらに引き立ちます。
 
“フレーバーポテト”は第1作目の「バジルポテト」(1996年発売)から、今回の『チーズコーンポテト』で通算38種類。一度に7種類を揃えた大好評の“フレーバーポテトオールスター”が、ファーストキッチン自慢のポテトバリエーションの豊富さを「きちんとおいしい、ファーストキッチン」を合い言葉に、ますます楽しく美味しくお伝えします。
 
◎『チーズコーンポテト』M250円/L300円(税込)《12月14日 新発売》
・後を引く濃厚なチェダーチーズの風味を中に、素朴なスイートコーンの優しい甘さがほんのりと香ります。ポテト本来のホクホク感を引き立てる、まろやかでコク味豊かな“チーズ&コーン”味のフレーバー。


■お問合せ先
ファーストキッチン株式会社  担当 宮本
TEL03-3350-9454  FAX03-3350-8887
http://www.first-kitchen.co.jp/
2007'04.12.Thu
関西の老舗フリーペーパー「Lcam」のシニア版が創刊
 
ロングライフエージェンシー株式会社(大阪市北区 社長 瀧村明泰)は、関西の老舗フリーペーパー「Lcam(エルキャン)」と提携し、新たに「Lcam +(エルキャン・プラス)」を2006年12月10日に創刊しました。
 
1980年に女子大生向け情報誌として創刊以来、OL層を中心に多くの女性に支持されてきた「Lcam(エルキャン)」。創刊時に学生やOLだった読者が、仕事や子育てなどを卒業してセカンドライフを楽しもうという世代に入りました。そんな大人の女性をターゲットにしたフリーペーパーが「Lcam +」です。
誌面は、関西を中心に活動する著名な女性のインタビューや、ファッション、グルメ、旅行、介護・健康、医療など生活全般に関わる情報が満載。
配布は、在宅介護事務所や老人ホーム、医療機関などで働くケアマネージャーを核としたルートを通じ、一般ユーザーへ配布。今後は、大手スーパーマーケットや大阪市内の郵便局へのラック設置等、配布場所の拡大も予定しています。
 
【媒体データ】
発行部数:13万5000部
体裁:タブロイド版・8P/4C
発行日:偶数月10日
ターゲット:45~60歳の元気な大人の女性
http://www.niche-ad.com/2006/12/001040.php
http://www.lcam.co.jp/plus.html



■お問合せ先
ロングライフエージェンシー株式会社
電話:06-6363-7065 FAX:06-6363-7066
info@lla.co.jp    http://www.lla.co.jp
2007'04.12.Thu
紀州の偉人・笠松左太夫の生き様をコンセプトした楽曲
世界最大の音楽見本市「MIDEM2007」へ出品
 
有限会社サウンドスタッフ(和歌山市鳴神 社長 桂 節)は、2007年1月21日から同月25日までフランスのカンヌで開催される世界最大規模の音楽見本市
「MIDEM2007」へ、江戸時代初期に紀州清水地方で棚田の開発、和紙の復興など“村おこし”に生涯を捧げた笠松左太夫(かさまつ さだゆう)の生き様をコンセプトにした楽曲『偉人 左太夫(GREAT SADAYU)』を出品します。
 
MIDEM(ミデム)・・・ 毎年1月にカンヌで開催される国際音楽産業見本市。世界各国の音楽関係者約1万人が集まって開催されるこの見本市には、約100ヵ国から4000社が参加し、音楽ビジネスに関わるあらゆる取引や情報交換が行なわれる。

笠松左太夫・・・
 (~1673)
日本棚田百選「蘭島(あらぎじま)」の開発、保田和紙の復興にと私財をも投げ打ち、地元紀州清水の発展に尽力した人物。「ものごと和に心得、知ることも知らざるように心得申すこと第一に」と孫に教示している。

 
『偉人 左太夫(GREAT SADAYU)』 
作 曲 SADAYU
編 曲 近藤 学
読 経(「観音経」「五大願」)SADAYU
台 詞 SADAYU
童 歌 真山みき(キングレコードhttp://www.kingrecords.co.jp/categorylist/enka/index.html
           (真山みき 公式HP http://www.sound-staff.com/miki_room/miki.html)

 
江戸時代初期、旧清水町で大庄屋として活躍した笠松左太夫の人生をコンセプトに、その象徴ともいうべき蘭島の一大事業(棚田開発)にスポットを当てた曲。水や風の自然音、和楽器、読経を織り交ぜ、仏教色が漂う。
物語性のある4分54秒の曲は、3部構成になっている。最初、左太夫が孫に宛てた申送り書の一節が読み上げられ、左太夫を称えた童歌へと続く第1部。曲の大部分を占める第2部は、蘭島の開発過程をドラマチックに演出する。「観音経」は人生の一大事業への決意、激しい雨音は幾多の苦難、「五大願」は遂行への並々ならぬ思いを表現している。第3部は、事業の成就、現代に受け継がれる蘭島への畏敬の念を表した旋律で最高潮に達し、静寂のなか虫の音色で曲はエンディングを迎える。
 
 
サウンドスタッフは和歌山で唯一、楽曲の著作権の管理・登録を行なう音楽出版社です。また楽曲制作も意欲的に行い、音楽イベントや番組制作を通して地元和歌山の発展に力を注いでいます。MIDEMへは過去3度、楽曲を出品し、欧米からは高く評価されています。2005年に出品した『地球聖地 高野山』は、多くの注目を集め、フランスの大手レコード会社、ステレオボックス社とヨーロッパでの販売契約を結びました。MIDEMへ出品する日本他社とは一線を画し、一貫して“和の音色”にこだわる作風は他の追随を許しません。
 


■お問い合わせ先
有限会社サウンドスタッフ 和歌山本社
〒640-8303 和歌山市鳴神821-5
電話073-474-3509  FAX073-474-3495
info@sound-staff.com     http://www.sound-staff.com
2007'04.12.Thu
ビジネスシーンからブログまでニーズに合わせて活用できる
似顔絵データ作成サービス始動
 
株式会社ビバーチェ・メディア(大阪市中央区 代表取締役 安田一郎)は、人気ブロガー【匠のデジタル工房】氏のブログを通じて顔写真を似顔絵データに加工を行なうサービス(「似顔絵データセット」の販売)をインターネットにて開始します。

■「似顔絵データセット」について
デジタルカメラなどで撮影した人物の顔やペットなどの写真データを、メール添付して申し込むと、カラーおよびモノクロで「似顔絵化したJPEGデータ」と、【匠のデジタル工房】氏の作成による「似顔絵活用ノウハウ集」をセットにしてお届けします。 
ネット販売価格 3990円(税込み)

「匠の似顔絵データセット」商品説明と販売のURL
 http://www.vivace-media.co.jp/takumi/nigaoe.html



●お問い合わせ先
株式会社ビバーチェ・メディア
大阪市中央区瓦町2-3-14日宝瓦町ビル
TEL 06-6228-8895
担当 山中尚朗
URL http://www.vivace-media.co.jp
Mail information@vivace-media.co.jp
2007'04.12.Thu
患者のストレスを軽減する環境音楽プログラム販売開始
サンプルCDを先着50名様にプレゼント

株式会社毎日映像音響システム(大阪市北区 社長 一ノ瀬博)は、病院、診療所、歯科等の医療機関で流すことにより、患者のストレスを軽減させる環境音楽「MUZAK」のプログラムを発売します。それに伴い、サンプルCDを先着50名様に無料で進呈いたします。
 
医療機関に訪れる患者さんは、疾病による身体の痛みや、心理的なストレスや不安感を抱えています。今回発売するMUZAKの医療機関専用プログラムは、音楽における「刺激曲線」を研究して、統計と体感試聴を繰り返し、刺激が少なく、できるだけ患者さんのストレスを緩和する「優しい音楽」を収集したものです。
MUZAKは米国で生まれ、日本でも約40年以上の歴史と多くの採用実績を持つ「環境音楽」システムです。特に医療機関の待合室や食堂、談話室等でのご利用においては、必要以上に患者さんに刺激を与えず、心理的不安や・緊張感の低減や、医療機関内での機器の騒音や人の話し声などについてこれらを隠すマスキング効果が顕著に改善効果として認められています。
MUZAKは、2万曲以上の楽曲のその殆どがオリジナル曲により構成されていて、かつ、繰り返しが無い演奏で、曲順(プログラム)も、その用途に合わせて適切な並びに調整を行うことができ、一般の有線放送等とは明らかに異なります。いつも同じような聞いたことがある曲が繰り返し流れているというわけではなく、聞くための音楽というよりも、むしろ聞き流しながら自然に緊張感を和らげる効果を持ちます。

医療機関専用環境音楽プログラム 商品紹介URL
 http://www.mva.ecnet.jp/medical/

■環境音楽サンプルCDプレゼントキャンペーンについて
環境音楽プログラムMUZAKのサンプルCDを先着50名様に無料でプレゼントいたします。
対象CD:医療機関用「メディカル・バックグラウンド」50枚先着順にて締め切り。
 
サンプルCDプレゼント お申し込み URL
http://www.mva.ecnet.jp/medical/order.html

また、環境音楽商品についてお問い合わせを頂いたお客様全員に「環境音楽について」の小冊子を無料でプレゼントさせていただきます。



●本件のお問い合わせ先
株式会社毎日映像音響システム
担当  東京 碇(いかり)  TEL:03-3212-1341
   大阪 早田(はやた)TEL:06-6343-1821
URL   http://www.mva.ecnet.jp/
Mail  info@mva.ecnet.jp
2007'04.12.Thu
静岡県の主婦パート二人が、「会社四季報」の東洋経済新報社から
『利益を生み出す主婦パートを育てるすごい方法』を出版
 
経営コンサルティング会社、株式会社エスエスブレーン(静岡県浜松市 代表取締役社長 久野輝行)のパート社員二人(鈴木ゆかり、関 美分)は、東洋経済新報社より『利益を生み出す主婦パートを育てるすごい方法』を12月10日に出版しました。
 
現在、人の使い方について書かれた本は多く出版されている。人に関して悩んでいる経営者は多く、これらの本はよく売れている。本の著者は当然のことながら、既に成功している経営者か、大学教授である。しかし、今回使われる側のパート社員自らが、パート社員の活用を本にまとめた。これまで使われる側の視点から、パート活用に関して書かれた本はまったくなく、視点が違うことでわかることが多いと、浜松市の経営者の間や書店で話題になっている。
 
この本を書いたパート社員は、鈴木ゆかりと関 美分という。彼女たちは家から近いなどの理由で、静岡県浜松市の経営コンサルティング会社、株式会社エスエスブレーンに入社した。そこで経験を積みながら、現在は一部上場企業から公開コースまで年間50以上の研修をこなし、社内においてはパート社員の指導を担当している。彼女たちは、打ち合せや研修を担当する中で、毎回といっていいほどパート社員の活用について質問を受けている。実はこれがこの本を書くきっかけとなった。
 
ここに書かれている内容は、採用の仕方から面接の手順、指導の仕方、女性が多い職場で気をつけること、困ったパート社員への対応など、具体的で事例も多い。十数年、現場でパート活用に携わってきたなかでの失敗談などをありのまま語っている。
 
わが国のパート社員は約1,200万人で労働者全体の約2割、そして現在もその比率は増加傾向にある。正社員からパート社員など非正社員への労働力のシフトが進む中、パート社員の重要性が増している。そうはいっても人件費が割安という経営者の都合だけで、パート社員を活用しようとしてもなかなかうまくいかない。これからのパート社員の活用は、経営者にとってもパート社員にとってもお互いにメリットのある、win-winの関係になることが望まれる。この単行本が、そういった目的で多くの人に読まれることを願っている。
 
■『利益を生み出す主婦パートを育てるすごい方法』概要
著者  : 鈴木 ゆかり/関美分
出版社 : 東洋経済新報社
ISBN  : 4-492-26083-8 C3034
サイズ : 四六判 並製
ページ : 216頁
価格  : 1,680円(税込)
 


■株式会社エスエスブレーン概要
会社名 : 株式会社エスエスブレーン
代表者 : 代表取締役社長 久野輝行
設立  : 1989年11月
資本金 : 20,000,000円
所在地 : 〒430-0901 静岡県浜松市曳馬6-25-36
TEL   : 053-474-3178
FAX   : 053-474-6855
E-mail : info@ss-brain.com
URL   : http://www.ss-brain.com/
業務内容: 静岡県浜松市から全国の企業に経営コンサルティング・社員研修・
公開セミナーを通じ、事業発展のお手伝いをしています。
 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エスエスブレーン
鈴木、関
TEL:053-474-3178
2007'04.12.Thu
海外仕入れ限定ショッピングモールwajaの新企画世界各地から
最新ファッション情報をお届けするファッションWEBマガジン
「ワールドウォーカーズ」を開始

有限会社waja(本社:千葉県市川市、代表取締役社長:小安光司、以下「当社」)は、世界各地からファッションに関する現地の最新レポートをお届けする「ファッションWEBマガジン“ワールドウォーカーズ”」を12月10日より開始しています。
http://www.waja.co.jp/waja/magazine/

当社は既にサービスを開始している「海外仕入れ限定ショッピングモールwaja」で、世界各地からファッションを中心とする様々な商品を提供しています。この両者に共通するのは、海外在住の個人(=ショッピングモールでは「バイヤー」、ファッションマガジンでは「ライター」)がそれぞれ独自のセンスで選んだもの(=商品、情報)を発信することです。そして、共に当社が品質・サービス面での安心感や検索における利便性と言った要素を加えることで、それらの価値を高め、効率的に広くユーザーへ提供します。

 「ワールドウォーカーズ」の開始にあたっては、10名(8カ国)のライターでスタートします。今後も継続的にライターの募集を行い、3年間で100人のライターによる地球上の全ての国と地域に関するレポートをお届けすることを目指しています。

当社は、ファッションに関する幅広い情報と商品を提供することにより、世界と日本を繋ぐ架け橋のようなサイトになりたいと考えています。

■有限会社wajaについて
2003年5月設立。2006年8月に世界各国からバイヤーが出品する「海外仕入限定ショッピングモールwaja」を正式オープンし、商品の品質・在庫管理までをサポートする独自のモデルで、消費者に安全で快適なショッピング環境を提供しています。オンラインモール運営のほか、実店舗ではインターネット上で提供する商品の展示販売も行っています。



■問い合わせ先
有限会社waja   担当:村田高宗
住所 : 千葉県市川市妙典2丁目7番地17号
Tel : 047-300-3806(代表) 12:00-22:00(水曜定休)
e-mail : press@waja.co.jp
Webサイト : http://www.waja.co.jp/
2007'04.12.Thu
出版業界の豆知識をHPにて提供

FAX・DM 配信業を営む、有限会社eパートナーは、書店向けFAX・DMサイト「日本著者販促センター」にて、出版業界の豆知識が詰った情報を提供しています。


書店の“本選び”が加速(HPより一部抜粋)
あふれる新刊、限りあるスペースの中で書店の「本選び」に拍車がかっている。変わり続ける書店の棚。その背景に追りました。

2005年度の新刊は7万6528冊が出ました。(新文化より)つまり、毎日200冊もの新刊が出た計算です。

この新刊洪水の中、書店が本の仕入れをどのように行うのか?インターネットが普及する中、意外にもアナログな方法が取られていました。その方法とは、「電話」(43%)と「ファックス」 (29%)が使われているのです。(eパートナーが全国書店にファックスにて調査。以下、eパートナー調査)

この背景には、毎日次から次へと出る新刊に時間や手間をかけれない状況があります。そんなことから、その場でもっとも簡単に注文処理が片付く方法である電話とファックスが選ばれているのです。
また、各書店の新刊、既刊本の構成比率は平均で新刊:34.99%、 既刊:64.94%となっています。 中には、新刊:90%、既刊:10%という 新刊書籍を中心に扱う書店も。(eパートナー調査)

特に、インターネットで話題となったテーマの本は、意外と早くから書店が仕入れを行うようです。現代のスピードに追いつこうと思ったら書店通いが一番です。

一週間に最低1回は書店に行かないと流行に取り残されてしまうかも。

▼▼▼ 下記URLにて「出版業界の豆知識」がご覧いただけます ▼▼▼

http://www.1book.co.jp/cat_20.html
文章の転載などご自由にどうぞ。 



▼▼▼ 会社概要 ▼▼▼

1.代表者 : 仁藤万里子
2.設 立 : 2003年9月
3.業務内容 : 法人向けFaxDM、全国約190万件の法人名簿提供、出版社用書店向
  けFaxDM、全国書店・図書館名簿17,500件提供、FAXDM用原稿作成、添削、販
  売促進コンサルティング
4. HP : http://www.1book.co.jp/
5.会社名 : 有限会社 eパートナー
6.所在地 : 千葉県浦安市当代島2-3-9-103
7.TEL : 047-352-3899
8.FAX : 047-135-7157

▼▼▼ 本件に関するお問合わせは ▼▼▼

有限会社 eパートナー  担当:仁 藤
〒279-0001 千葉県浦安市当代島2-3-9-103
TEL : 047-352-3899
FAX : 047-135-7157
E-Mail :
info@1book.co.jp
URL:http://www.1book.co.jp/
2007'04.12.Thu

関西発!団塊オヤジを応援するフリーマガジン
『ネット検索がとにかく明確、難しくないところがポイントです! 』
月刊「grand reco(グラン・レコ)/関西版」は、デジタルブックに
なって全てのペ ージが無料で見れるサービス『E-BOOK』を開始!!


有限会社アナログネット(本社:大阪市中央区、代表取締役 近藤潮)は、団塊の世 代(アクティブシニア層)をターゲットに絞り込んだグットエイジングマガジンを今 年4月20日に創刊しました。

50歳以上の男性向けのフリーマガジン月刊「grand reco(グラン・レコ)/関西版」 は毎号、読者に人気の高い特集を組み「How to」形式で紹介。

読者が敏感に反応し共感を得る情報を提案。
体裁は52~68ページのオールカラー、約半分が編集記事とフリーマガジンの概念を変えるハイクオリティなデザインで支持されている。『簡単まとめて資料請求』も読者に好評!

流通形態はアクティブシニアの滞留する場所を厳選し約500箇所設置し、街頭配布は毎月発行日に直接団塊世代ビジネスマンの手に渡るように出勤時間に合わせて配布している。 フリーマガジンでは珍しく、街頭・店頭でのピックアップに抵抗を持つ人のために、登録するだけで毎月自宅に無料で配達もしている。

創刊当時は5万部だった発行部数も、今月から7万部に増刷しました。


今回、新しいサービス『E-BOOK』を開始!

グラン・レコがデジタルブックになって、全ページを無料で閲覧でき、URLを入力しなくても、ページの上をクリックするだけで簡単にアクセス。必要な情報を瞬時にキャッチできるので、読者の行動範囲も広がります。新しい広告展開で、クライアントからの期待大!


<本誌に関する情報>
インターネット:http://www.analog-net.com 

<本誌に関する報道関係からのお問合せ先>
有限会社アナログネット
〒541-0054大阪市中央区南本町4-5-7東亜ビル7F
担当:広報部 五味美智子(TEL:06-6244-3881/FAX:06-6281-2338)
Mail:michiko@analog-net.com 
メディアデータ
●媒体名:月刊「grand reco(グラン・レコ)/ 関西版」
●創刊:2006年4月20日
●発行部数:7万部
●発行日:毎月20日
●版型:A4、オールカラー52~68ページ
●配布エリア:大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀
●流通:生命保険営業レディ(約2,500名)による手渡し
    ポスティング(関西全域の富裕層が居住する地域)
    設置(関西国際空港、神戸空港、タワーレコード、ジュンク堂梅田店、関西近郊ゴルフ場、
    NTTドコモショップ、JTB旅行カウンター、リーガロイヤルホテル、京都全日空ホテル、
    大阪府立中之島図 書館(閲覧)、その他飲食店)
    街頭配布(毎月20日の発行日に実施。梅田、京橋、淀屋橋、本町、北浜、難波、京都、神戸)
    無料定期購読(現在2,000名強 11/30現在)
          毎日定期購読申込み有り増加中。
2007'04.12.Thu
株式会社ウィーブ(所在地:大阪市北区 代表取締役:安田真悟)は、ウェディング ギフト情報サイト『シェルシェウエディング』において引き出物・プチギフト等の「 ウェディングギフトに特化した」専門のメールマガジンの登録受付を12月07日(木) より開始します。

従来、結婚式の引き出物と言えば挙式施設から紹介されるカタログギフトや食器関連 ・引き菓子などの定番商品が圧倒的なシェアを獲得していました。昨今は結婚式その ものに対してよりテーマ性を求めるカップルが増え、引き出物などのギフトニーズも 多様化しており、挙式施設からの紹介による商品ではなく、カップル自身が雑誌やイ ンターネットを活用し独自のテーマに沿った引き出物を用意するケースが増えてきま した。
しかしながら、その一方で結婚式の引き出物自体は日常ニーズのある商品でないため、 「自分たちのオリジナリティーをギフトでも表現したいが、どんなものを選べばよい か判断に困る」といった悩みを持つカップルも同時に増えてきました。

そんなカップルのウェディングギフトに対する悩みや不安を解決する為に、引き出物 やプチギフト等、結婚式の際に利用されるウェディングギフトに焦点をあてた情報サイト「シェルシェウエディング」(2007年4月グランドオープン予定)のプレオープ ンをいたします。
2007年4月のグランドオープンに先行して、12月18日(月)よりウェディングギフト 専門のメールマガジン「シェルシェウェディングギフトマガジン」の配信を開始いた します。

【メールマガジンの特徴】
●「ウェディングギフトに特化」したメールマガジン
●こだわりの商品を持つギフトショップへ独自取材を行い、商品情報を紹介
●挙式経験者への独自アンケート結果を公開
●購読者限定のキャンペーン、プレゼント情報を紹介
●メールマガジンの登録は無料

【メルマガ創刊キャンペーン】
メールマガジンの創刊を記念して、12月18日(月)15:00までの無料メルマガの購読
者を対象にしたキャンペーンを行います。
該当URL 
http://www.chercher-wedding.net/campaign/index.php?blogid=7
 (プレゼント内容)
●プチギフトを総勢100名にプレゼント
●はずれた方にももれなく弊社運営ウェブショップで使える500円クーポンをプレゼント
12月07日(木)より登録受付を開始します。
12月18日(月)創刊号配信(以後、月1回~2回配信予定)

株式会社ウィーブでは2003年より「驚き」をテーマとしたプチギフト:ハッピーメモ リアルガム(
http://www.ad-gum.com/hmg/)、「お口直し」をテーマとしたプチギフ ト:ハッピーシートキャンディ(http://candy.happy-memorial.net/)「アジア雑貨」 に特化したプチギフトを販売する:ナチュラルプチギフトストア(http://www.natural-gift.net/)縁起物のプチギフト:七福本舗(http://www.shichifuku-honpo.com/) など、ブライダルギフト関連の商品企画およびウェブショップ運営を展開しています。
昨年度1年間の挙式カップルへのギフト販売組数は3,500組を越え、本年度は約7,000組のカップルへ商品販売を予定しています。

多様化するブライダル市場において、「ギフト」にこだわりを持つカップルを対象に、4月までに1万名の購読者獲得を目指します。


事業運営会社
会社名:株式会社ウィーブ ブライダルギフト事務局
代表取締役:安田真悟
設立年月日:2000年8月01日
資本金:3450万円
住所:〒530-0016大阪市北区中崎2-1-4 アクリスビル4階
TEL:06-6375-8601 FAX:06-6375-8602
e-Mail: info@chercher-wedding.net
事業内容:ブライダルギフトの商品企画及びインターネット販売
ホームページ: 
http://www.weve.co.jp

本件に関するお問合せ
株式会社ウィーブ ブライダルギフト事務局
担当:柳原直人 
e-Mail:
info@chercher-wedding.net
TEL:06-6375-8601(平日10:00~19:00)
2007'04.12.Thu
大阪商業大学エクステンションセンターでは今年も、高校生を対象とし、新商品やサービス、ショップについてのアイディアを募集いたしました。
平成18年12月16日(土)13:00~16:30に大阪商業大学ユニバーシティーホール蒼天において、表彰式並びに上位入賞者によるプレゼンテーションを開催します。

※3309件のアイディアが全国の高校から集まりました。

【ニュービジネス部門】
世の中を楽しくさせる。人の心をトキメカせる。そんな新しい商品やサービス、ショップについてのアイディアを募集します。そうした商品やサービスをたくさん売るために、そうしたショップを多くのお客様に利用してもらうためにどういう工夫をすればよいのかも考えます。

【地域を元気にするビジネス部門】
地域の特徴を活かし、地域や商店街を活性化させる商品(おみやげや特産品等)やサービス、イベント、ショップについてのアイディアを募集します。そうしたイベントやショップを多くのお客様に利用してもらい、地域を元気にするためにどういう工夫をすればよいのかも考えます。


表  彰 : <部門ごとに>
       グランプリ    1件 教育奨学金10万円 記念品
       準グランプリ   2件 教育奨学金 5万円 記念品
       審査員特別賞  若干名 記念品
       
              <両部門共通>
              学校賞   優秀な作品の応募があった高校または
                          多数の応募をいただいた高校に特別賞を授与します。

             ※当日は一般の方も入場いただけます(定員100名)


お問合わせ先 : 大阪商業大学エクステンションセンター
            東大阪市御厨栄町4-1-10   担当 河野、石神
            TEL06-6785-6262 Fax06-6785-6156
2007'04.12.Thu
リードミデム社(本社パリ 代表取締役 ポール・ジルク)が、世界最大の国際音楽産業見本市「MIDEM (ミデム)2007」を2007年1月21日から同月25日まで、フランス・カンヌ市において「カンヌ映画祭」の会場でもある「パレ・デ・フェスティバル」で開催します。
 
「MIDEM(The World’s music market)」は、音楽に関するビジネスの場として、1967年の第1回の開催以来、フランス・カンヌで行なわれています。世界各国の音楽関係者約1万人が集まって開催されるこの見本市には、世界90ヵ国以上からレコードレーベル、音楽出版社、プロデューサー、プロモーター、アーティスト、その他音楽業界に関わるあらゆる業種の企業が参加し、音楽著作権の取引や情報交換が行なわれます。訪れる人々は、決定権を持つ音楽業界のエグゼクティブが多く、期間中には大きな契約を交わされることも少なくありません。
また、ショーケースという形で連日、各レコードレーベルの新進アーティスのライブが繰り広げられ、大物アーティストが出演することもあります。MIDEMは通常、一般市民に開放していませんが、クラッシクコンサートなど大型ショーケースがあるときには無料チケットを配布し、一般開放も行います。
 
MIDEM 2007概要
・会期:2007年1月21日(日)~25日(木)
・会場:フランス・カンヌ市 「パレ・デ・フェスティバル」
・主催:リードミデム社(Reed MIDEM)
・対象出品物:音楽著作権
 
前回の実績
出展企業数:2313社
参加者数:9798人(93ヵ国)
メモ
日本からは、m-floの『TRIPOD BABY』(エイベックス・エンタテインメント)、THE BOOMの『島唄』(BGM音楽出版/ファイブ・ディー)などの楽曲も出品されました。

〈本件に関するお問合せ先〉
リードミデム東京オフィス  担当 西、小野
電話:03-3564-4264
FAX:03-3564-4265
MAIL:
lily.ono@reedmidem.co.jp
2007'04.12.Thu
お宝情報やピカイチアイディアが一堂に集まる
「関西情報プラットホーム」始動!!
 

関西で活躍するライターを集めた冊子「関西ライター名鑑」を制作・発行し、出版界はもとより一般企業にも配布している合同会社WRITE STAFF(ライトスタッフ 大阪市北区 代表 北村盛康)は、本日(12月6日)より情報仲介サイト「関西プラットホーム」を開始します。関西情報プラットホームは、中小企業や個人商店の情報をメディアへ配信する「宣伝名人」、フリーライターが誌面の企画を提案する「取材名人」、ビジネスセミナーの講師を募集する「講演名人」で構成されています。
 
「宣伝名人」とは、
 今まで、プレスリリースを行なったことのない企業でも手軽にメディアに自社を紹介できるリリース配信サービスです。プレスリリースは、新規性のあるものが求められますが、当サービスでは企業や商店の既存の情報も配信します。
http://www.writer.co.jp/press_release/index.html

「取材名人」とは、
 ライターの誌面企画を、弊社を通じて雑誌編集部へ提案する橋渡しサービスです。多くのライターが、多くの雑誌編集部とやり取りすることで雑誌業界の活性化になればと考えています。  
http://www.writer.co.jp/write_staff_project/index.html
 
「講演名人」とは、
 ビジネスセミナーの講師を募集するサイトです。弊社では、ビジネスシーンにおいての文章の大切さを謳ったセミナーを中小企業支援機関へ企画提案しています。
 http://www.writer.co.jp/lecture/index.html
 
「中小企業」、「ライター・雑誌」、「中小企業支援機関」の情報の集結と発信を行なうことで、中小企業の景気回復、雑誌業界の活性化の一端になればと考えます。

【お問合せ】
◆合同会社WRITE STAFF(ライトスタッフ) 担当 吉永安智
所在地 〒530-0055 大阪市北区野崎町1-25 新大和ビル2F
TEL 06-6364-5657
FAX 06-6364-5586
MAIL info@writer.co.jp

2007'04.12.Thu

10代女性ナンバーポータビリティ意識調査 3、265人からの回答結果

2006年08月01日

携帯電話向けメディア・コンテンツサービスを手がける株式会社ビジュアルワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役:豊田康三)は、同社が運営する無料ホームページ作成サービス『フォレストページ』(作成ホームページ数 116万/月間12億PV)にて「ナンバーポータビリティ」に関する意識調査を同サイトユーザーを対象に実施し、3,265人から有効回答を得ました。

 

■ナンバーポータビリティ(以下MNP)認知率は全体の約9割弱。
やはり、MNPに関する認知は非常に高い結果となりました。

10代女性ユーザーのほとんどがMNPについて認知しているとの結果ではありますが、「買
い替え頻度はどれくらいですか?」の問いに「1年以上使用してから」というユーザー
が73%となっているため、MNP後すぐに変動があるかどうかは疑問が残ります。
まずは手数料、利便性など全体の動向を見てから、緩やかな移動となる事が推測されま
す。(図7、図8参照)

■女子中高生、現在の使用キャリア1位はau、MNP導入後変更するならやはりauが5割強と
一番人気。

乗り換えるならどこ?の質問に全体の約5割の方がauを希望。中でも
auユーザー46.0%
ドコモユーザーの59.8%
ボーダフォンユーザー52.4%
現在各キャリアユーザーの約5割の方がauを希望していることからも10代のau人気が明ら
かとなりました。

■変更希望先キャリアの選択理由で一番多く聞かれた意見は「サービスや機能に魅力が
あると感じている」

この結果の理由のひとつに挙げられるのが月々のパケット通信費用等に関しては「両親が
支払う61.1%」「自分が支払う34.6%」である事からも個人の料金支払いの負担が少ない
為と推測されます。更に、月々の支払い料金よりも「サービスや機能が気になる」という
ケータイでホームページを公開して遊ぶヘビーユーザーらしい回答となりました。
次いで「デザインの良い機種がある」「パケット料金が安い」という結果となりました。

■携帯電話端末購入の際は「自分で買う 51.6%」「両親に買ってもらう 44.5%」

通信費用や携帯端末購入を「両親が負担する」が4割以上という結果は、10代女子学生が
携帯電話を持つことを必要経費と家族全体が認めている時代の表れとの結果と見られます。

■携帯電話は現在、女子学生にとって単なる通話だけのツールではなく、個人の価値観の
反映とも言えます。

朝、起きる時は携帯のアラーム機能を、家族や友達からの着信メロディは好きなアーティ
ストで使い分け、暇な時間にゲームなどのコンテンツを楽しみ、日々の運勢を占いコンテ
ンツで、大好きなキャラクターストラップで携帯を飾り、デコ電で趣味を主張し、写メで
友達との写真を撮って「想い出づくり」、デコメールで他の人との差別化をはかりながら
意思のやりとりを行い、個人のホームページではアイドル、日記、小説などのキーワード
で自分のオリジナリティあふれる世界を具現化する。

一日の生活の始まりから終わりまでを全て携帯が主役の10代の彼女たちにとって、今後期
待されるのはよりオシャレで、より安く、そして多機能で自分仕様にカスタマイズできる
携帯電話が望まれるのではないでしょうか。


(1)調査名
「ナンバーポータビリティに関する10代女性の意識調査
(2)調査方法
携帯無料ホームページ作成サイト「フォレストページ」上でのウェブアンケート
(3)調査対象
携帯無料ホームページ作成サイト「フォレストページ」を利用する10代女性ユーザー
(4)調査機関
2006年7月12日~18日
(5)有効回答数
3,265名(女性92.8% 男性6.1% 無回答1.1%)
(5)調査項目
Q1性別を教えてください。
Q2あなたの年齢を教えてください。
Q3職業を教えてください。
Q4新機種がほしい!その場合、携帯電話購入代は誰が支払いますか?
Q5月々の通信費用等は誰が支払いますか?
Q6今使っている携帯電話会社はドコですか?
Q7携帯電話の買い替え頻度を教えてください。
Q8「ナンバーポータビリティ」制度の導入、皆さんご存知ですか?
Q9「ナンバーポータビリティ」の際、変更するならどの携帯電話会社にしますか?
Q10変更希望先携帯電話会社の選ぶ理由を教えてください(複数選択)
Q11「ナンバーポータビリティ」を利用する際に一時的に支払う手数料、いくらなら納得しますか?

「フォレストページ」とは
インターネットの知識がなくても、携帯電話で掲示板や日記などを使った本格的なホー
ムページ(以下、HP)が作成できるサービスとして2003年7月にスタートいたしました。
初心者でも簡単に、可愛い素敵なHPが作成できることから10代女性層に圧倒的な支持を受
けており、その比率は全体の90%以上を占めています。
女子中高生が自らのコミュニティを広げるためのツールとして広く利用され、現在では
一番人気の高い機能である「BOOK」機能を利用して創られた小説をはじめ、様々な編集
機能で個々のHPを公開、日々新しいコミュニティを生み出し、3月末時点で携帯電話から
のアクセスが約11億5000万PV、パソコンからのアクセスが約3億7000万PVとなり合計PV数
が15億PVに達しました。

■関連URL

【フォレストページ】
http://id.fm-p.jp/

【株式会社ビジュアルワークス】
http://www.visualworks.co.jp/

■会社概要

 名称:株式会社ビジュアルワークス visualworks inc.
 設立日:2003年7月22日
 代表社名:豊田康三
 所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-8 NBF池袋タワー13F
 TEL:03-5911-7316(代表)
 FAX:03-5911-7317
 事業内容:モバイル公式コンテンツ企画運営 / WEBコンテンツ運営
 会社URL:http://www.visualworks.co.jp/

■本件に関するお問い合せ先

 株式会社ビジュアルワークス
 担当 :広報企画室 齋藤 英子
 TEL :03-5911-7316(10:00~19:00)
 EML :press@visualworks.co.jp

2007'04.12.Thu

ライフデザインコンサルティング、上場ドットコムとの提携開始 ~ベンチャー企業が抱える様々な課題の解決を多角的に支援~

2006年08月01日

有料職業紹介並びに人材採用のコンサルティングサービスを展開する株式会社ライフデザインコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役:高山紳二 以下、ライフデザインコンサルティング)は、IPOポータルサイト「上場ドットコム(http://www.jyoujyou.com/)」を運営する株式会社上場ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役:原田清吾 以下、上場ドットコム)との業務提携により、IPOを目指すベンチャー企業の人材採用ならびに組織構築支援を行ってまいります。

 

ライフデザインコンサルティングでは、これまでにもベンチャー企業における株
式公開業務担当者やCFO、営業マネージャーといった重要ポジションの採用
や、教育研修を通しての組織構築・定着促進を支援してまいりました。また、
2006年1月より、豊富な知識・経験を持つシニア・プロフェッショナルを対象と
した人材紹介サービス「プロフェッショナル・マスターズ(http://www.pro-
masters.com/
)」を開始。スタートから半年が経過し、上場準備を開始したベン
チャー企業の社外監査役(常勤、非常勤)や内部監査室顧問等の紹介実績があ
り、監査役・株式公開業務・内部監査等の経験をお持ちのシニア・プロフェッシ
ョナル160名以上に登録いただいております(2006年7月31日現在)。

上場ドットコムでは、これまで行っていた資本政策やM&A等のコンサルティン
グ業務をサイトオープンから本格的に開始。独自の取材によるIPO関連の情報を
一般に配信するとともに、公認会計士や税理士を中心とした専門家を「認定コン
サルタント」として迎え、会員企業を対象とした課題解決支援を行っておりま
す。

上場ドットコムの会員企業から寄せられる相談には「人材」に関する内容も多
く、「採用」だけでなく「社員の定着」や「モチベーションアップ」、「組織構
築」と多岐に渡っています。若手社員だけでなく、成長の過程で直面する問題を
解決するために必要な知識や経験を持ち合わせているシニア層・ミドル層が必ず
必要となってきます。加えて昨今のコーポレートガバナンス強化の流れ、新会社
法施行に伴い重要性を増した社外監査役の人材不足も重なっています。
ベンチャー企業には常につきまとう「人材」に関する課題。これが解決出来ない
ことには、成長に大きなブレーキがかかってしまうことも懸念されています。

こうした状況の中、ライフデザインコンサルティングと上場ドットコムは、ベン
チャー企業の人材採用・組織構築を支援することを目的として、業務提携をする
こととなりました。
ライフデザインコンサルティングが、人材採用・組織構築分野における「上場ド
ットコム認定コンサルタント」として参画。上場ドットコムに寄せられる数多く
の相談の中で、人材に関しての課題解決に努めてまいります。
これにより、上場ドットコムでは、資本戦略、労務管理、人材採用、M&A等の
支援体制が確立しました。

今後も上場ドットコムならびにライフデザインコンサルティングでは、上場を考
えるベンチャー企業に対し、上場までのプロセスだけではなく上場後も熟慮した
視点から、更なる成長を目指すベンチャー企業を多角的に支援してまいります。

【株式会社上場ドットコムについて】
所在地:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-11-8大竹ビル4F
代表取締役:原田 清吾
会社設立:2006年3月 
日本経団連 起業フォーラム会員
事業内容
公認会計士、税理士、MBAホルダーによって運営されるIPOポータルサイト『上場
ドットコム』の企画・運営。
資本戦略、労務管理、人材採用、M&A等、独自の取材力とネットワークを駆使
したオリジナルコンテンツにより、「真剣に上場を考えるベンチャー企業」を多角的に支援。
各分野の専門家を「上場ドットコム認定コンサルタント」として迎え、成長期の
ベンチャー企業が抱える課題を解決している。
URL:http://www.jyoujyou.com/

【株式会社ライフデザインコンサルティングについて】
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂1-4-8 赤坂MKビル
代表取締役:高山紳二
事業内容
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可 13-ユ-300464)
企業の人材採用に関するコンサルティングサービス
人材採用に関するアウトソーシングサービス
求人広告取扱
企業内研修事業
URL:http://ldc-inc.co.jp/

【プロフェッショナル・マスターズについて】
監査役・社外取締役・顧問アドバイザー等に特化した人材紹介サービス。
コーポレートガバナンス強化と団塊世代大量退職における企業の人材不足解決の
支援を目的に、2006年1月16日より正式スタート。
今後はオリジナルセミナー、ナレッジコミュニティ開設も計画している。
URL:http://www.pro-masters.com/




プレスリリースに関する問い合わせ
株式会社ライフデザインコンサルティング プロフェッショナル・マスターズ事
業部  
担当:森村  TEL:03-3586-9655 press@pro-masters.com

2007'04.12.Thu

ネットサーチ株式会社不動産案内専用のケータイサイト制作システムをリリース

2006年08月01日

ネットサーチ株式会社、月額1,050円のケータイサイト制作ASP「Qstage」に資料請求シリーズ「不動産案内タイプ」を追加しました。物件案内や資料請求・見学申込みがケータイサイトで行えます。入力フォームは全てSSL(暗号化)対応で安心してご利用いただけます。

 

【Qstageの特徴】
企業様だけでなく、一般店舗や個人様でも導入しやすいITツールをコンセプトに、徹底したローコスト化と制作の簡単さ、サイトの美しさを追求しました。 自前のオリジナルサイトを運営できるので、煩わしい広告やリンクは一切付きません。サイトアクセス用の「QRシール」1,000枚無料サービス中!!

●QRコード自動生成とQRシール
購入希望者は、QRコードを携帯電話で読み取ることにより、簡単に不動産案内サイトにアクセスし資料請求・見学申込みが行えます。
当サービスにご契約いただくと、サイトのQRコードが自動生成され、そのQRコードを印刷したQRシール1,000枚をお届けいたします。
カタログやパンフレット、社員・スタッフの名刺などに貼り付けるなどしてご利用ください。
QRコードはユーザー専用ページより、画像データもダウンロードできます。

●サイト構築が簡単
難しい技術や専門知識は一切不要!
制作ページのフォームに従って、必要事項を入力するだけでOKです。
面倒なHTMLやCGIといった専門知識は、一切必要ありません。プロのデザイナーが作成した300種類以上の豊富なデザインを選択し、Webページに表示したいコメントや商品写真などを、ガイダンスに基づいて入力するだけで、高品質でキレイなページが完成します。
どのように表示されるかを、プレビュー画面で確認しながら編集できるので、どなたでも簡単に制作できます。

●運用が簡単
ASP方式なので、専用ハードやソフトは一切不要
パソコンとインターネット環境さえあれば、すぐにケータイサイトのオーナーになれます。

●ページ更新が簡単
コンテンツの入れ替えやカテゴリーの変更などは、「修正/削除」ページで簡単・スピーディーに行えます。
季節や催事に合わせたコンテンツ展開など、スピーディーでタイミングの良いアクションに対応できる設計になっています。

●マルチキャリア対応
DoCoMo、au、Vodafoneの3キャリア端末で閲覧できるようなシステムを取り入れています。
キャリアごとにページを用意する手間と費用が省略できます。

●用途に合わせた専用サイトをご用意しています
一般店舗用「お店繁盛シリーズ」、飲食店に特化した「グルメ案内シリーズ」
宿泊施設専用「お泊り情報シリーズ」及び名刺に付加価値をつける「IT名刺シリーズ」
画家・陶芸家などの作品を展示、販売できる「アーティスト支援シリーズ」
病院・飲食店・カラオケボックス/ボウリング場などの待ち時間を簡単に案内できる「待ち時間表示シリーズ」
各種学校やカルチャー教室などに最適な「資料請求シリーズ」
などに分類され、用途に合わせた専用サービスをご用意しています。

※2週間の無料体験サービスをご用意しておりますので是非お試し下さい。


【本件の連絡先】
ネットサーチ株式会社
担当者:河野昭彦
Tel 06-6766-3393 FAX 06-6768-5844
E-mail: sales@nt-s.ne.jp
URL:http://www.qstage.nt-s.ne.jp/
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町1-2-4

2007'04.12.Thu

不動産案内専用のケータイサイト制作システムをリリース

ネットサーチ株式会社、月額1,050円のケータイサイト制作ASP「Qstage」に資料請求シリーズ「不動産案内タイプ」を追加しました。
物件案内や資料請求・見学申込みがケータイサイトで行えます。入力フォームは全てSSL(暗号化)対応で安心してご利用いただけます。

【Qstageの特徴】
企業様だけでなく、一般店舗や個人様でも導入しやすいITツールをコンセプトに、徹底したローコスト化と制作の簡単さ、サイトの美しさを追求しました。 自前のオリジナルサイトを運営できるので、煩わしい広告やリンクは一切付きません。サイトアクセス用の「QRシール」1,000枚無料サービス中!!

●QRコード自動生成とQRシール
購入希望者は、QRコードを携帯電話で読み取ることにより、簡単に不動産案内サイトにアクセスし資料請求・見学申込みが行えます。
当サービスにご契約いただくと、サイトのQRコードが自動生成され、そのQRコードを印刷したQRシール1,000枚をお届けいたします。
カタログやパンフレット、社員・スタッフの名刺などに貼り付けるなどしてご利用ください。
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●サイト構築が簡単
難しい技術や専門知識は一切不要!
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面倒なHTMLやCGIといった専門知識は、一切必要ありません。プロのデザイナーが作成した300種類以上の豊富なデザインを選択し、Webページに表示したいコメントや商品写真などを、ガイダンスに基づいて入力するだけで、高品質でキレイなページが完成します。
どのように表示されるかを、プレビュー画面で確認しながら編集できるので、どなたでも簡単に制作できます。

●運用が簡単
ASP方式なので、専用ハードやソフトは一切不要
パソコンとインターネット環境さえあれば、すぐにケータイサイトのオーナーになれます。

●ページ更新が簡単
コンテンツの入れ替えやカテゴリーの変更などは、「修正/削除」ページで簡単・スピーディーに行えます。
季節や催事に合わせたコンテンツ展開など、スピーディーでタイミングの良いアクションに対応できる設計になっています。

●マルチキャリア対応
DoCoMo、au、Vodafoneの3キャリア端末で閲覧できるようなシステムを取り入れています。
キャリアごとにページを用意する手間と費用が省略できます。

●用途に合わせた専用サイトをご用意しています
一般店舗用「お店繁盛シリーズ」、飲食店に特化した「グルメ案内シリーズ」
宿泊施設専用「お泊り情報シリーズ」及び名刺に付加価値をつける「IT名刺シリーズ」
画家・陶芸家などの作品を展示、販売できる「アーティスト支援シリーズ」
病院・飲食店・カラオケボックス/ボウリング場などの待ち時間を簡単に案内できる「待ち時間表示シリーズ」
各種学校やカルチャー教室などに最適な「資料請求シリーズ」
などに分類され、用途に合わせた専用サービスをご用意しています。

※2週間の無料体験サービスをご用意しておりますので是非お試し下さい。

 

【本件の連絡先】
ネットサーチ株式会社
担当者:河野昭彦
Tel 06-6766-3393 FAX 06-6768-5844
E-mail: sales@nt-s.ne.jp
URL:http://www.qstage.nt-s.ne.jp/
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町1-2-4

2007'04.12.Thu

とらクリ登録&ご紹介キャンペーン!!

2006年08月02日

ブログ特化の広告配信サービス「とらクリ」DS Lite等が当たるキャンペーンを開始~簡単アフィリエイトの「とらクリ」を始めよう!~http://www.tracli.com
株式会社GENOVA(東京都渋谷区、社長:平瀬智樹)は、ブログ特化の広告配信サービス「とらクリ」の登録促進を図るため、2006年8月1日(火)から2006年8月31日(木)まで「とらクリ」登録キャンペーンを実施します。「とらクリ」へブログサイトを登録したユーザーに対して、抽選で1名様にDS Liteをプレゼントします。また、登録して「とらクリ」を紹介してくれたユーザーの中から、優秀者にインテリア小物等をプレゼントする紹介キャンペーンも同時に実施します。

 

「とらクリ」はブログサイトのコンテンツに適した広告を自動的に提供するクリック保障型の広告配信サービスです。広告をブログのトラックバック欄に表示することで、ブログサイトのデザインを壊さず、簡単に導入できるのが特徴です。

■キャンペーン概要

キャンペーン名 : 「とらクリ」登録キャンペーン
実施期間 : 2006年8月1日(火)から2006年8月31日(木)
対象 : 期間中、「とらクリ」にブログサイトを登録したユーザー
商品 : DS Lite(1名様)

キャンペーン名 : 「とらクリ」紹介キャンペーン
実施期間 : 2006年8月1日(火)から2006年8月31日(木)
対象 : とらクリに登録し、とらクリを紹介したユーザー
商品 : 1万円相当のインテリア小物(1名様)、1万円相当のマッサージ券(1名様)、有機野菜など食材の詰め合わせ(3名様)
抽選および発表 : 2006年9月8日(金)
※ 優秀者上位5名様にプレゼントします。
キャンペーンサイトURL:
http://www.tracli.com/campaign/
とらクリURL:
http://www.tracli.com/

■企業概要
会社名:株式会社GENOVA
本社:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-9-2大畠ビル7F
代表取締役:平瀬智樹
設立:2005年7月
資本金:3900万円
URL: http://www.genova.bz

≪本件に関する問い合わせ先≫
株式会社GENOVA   担当:星野
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-9-2大畠ビル7F
TEL:03-5489-7966 FAX:03-5489-7967
E-mail:info@genovajp.com

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