世界初の水中レストラン“イータ”3月15日オープン決定
目が覚めるようなブルーのラグーン、椰子の木立が並ぶ純白のビーチ――その美しい自然の中に佇むヒルトン・モルディブ・リゾート&スパ。贅を尽くした水上ヴィラや、世界的に権威の ある“コンデナスト トラベラーズ マガジン”が認めた実力派スパ、夢のような海の世界を一人占めできるシュノーケリングやダイビングなどの豊富なアクティビティ、一流シェフが腕をふるうレストランなどが揃い、そこに滞在する人すべてを飽きさせることのないリゾートアイランドとして注目を集めています。
このヒルトン・モルディブ・リゾート&スパに、世界初の水中レストラン”ITHAA”(イータ)が2005年3月15日にオープン致します。
“イータ”とは、モルディブの言葉で“真珠”。モルディブの海の中でも、ひときわ輝く存在をイメージして、こう名付けられました。
このイータを一言で表現するなら、それは“水族館のレストラン”。天井と壁の全面を透明のアクリルに囲まれた180°スケルトンの空間で、モルディブの美しい海や愛らしい魚たちを見ながらお食事ができます。
設計は、世界各国の水族館をデザインしている、ニュージーランドのデザインコンサルタントに よるもの。実際に水族館に用いられる最新のテクノロジーをそのまま取り入れた、横5メートル×長さ10メートルのアーチ型の空間を水面下6メートルの地点に沈めました。レストランの一方は モルディブでも有数の絶景を誇るリーフを見渡せ、また一方は限りなく透明なラグーンを眺めることができるという絶好のロケーションです。
またインド洋の美しさ、このレストランのユニークな発想に負けぬように料理も徹底的に こだわりました。テーマは、「現代モルディブ風」。この地ならではの独自のスパイス、伝統的なフレーバーを取り入れながら洋風アレンジを効かせたフュージョン料理となっています。
ありきたりなシーフード料理に留まることなく、料理ひとつひとつにある斬新さが最大の魅力です。このような料理の美味しさをより引き出すために、ワインも独自にセレクトしました。 世界的にプレステージの高いシャンパンハウスである、フランスのルイ・デレーラから直接取り寄せています。ロンドンやニューヨークの一流レストランに負けないようなメニューが、この水中レストランで堪能できます。
水中レストランへのドラマティックなひとときは、まず、専用の水上デッキで食前酒と取る ことから始まります。その後水中へと続く螺旋階段を降りて行くと、目の前に真っ青なブルーの世界が一気に広がります。席数は14席と、落ちついて食事をとるために相応しい規模。海に潜ることができなくても、このレストランにくれば、まるで自分がインド洋と一体化したような気分になりモルディブの海の魅力を十分に楽しむことができます。
なお、販売についてはコックス・アンド・キングス・ジャパンへお知らせください。
<取材・掲載に関するお問い合わせ>
株式会社 ユース・プラニング センター
担当:柏木・村上
TEL 03-3406-3411
FAX 03-3499-0958
<旅行手配に関するお問い合わせ>
株式会社 コックス・アンド・キングス・ジャパン
担当:位田
TEL 03-3421-8481
FAX 03-3424-6006
<画像イメージのダウンロード>
更に情報、写真を必要とする場合は以下にアクセスして下さい
http://www.hiltonmaldivesresort.com/
「好きな寿司のネタは?」
身近な話題から国全体に対する質問を用意
この度、エクスポート・ジャパン株式会社と“外国人のための日本情報ポータルサイト”『ジャパンガイド』は、「日本に関する外国人意識調査」をインターネット上で実施しました。
■詳細結果に関しては下記URLか、添付資料をご覧ください。
http://www.export-japan.com/japan/ad_info/jpguide/images/netresearch/070330press_release_with_cover.pdf
調査は3月8日から18日までの10日間、ジャパンガイドのアンケートパネル(回答協力者)及び、ジャパンガイドユーザーを対象に実施し、全109カ国1360人から回答を得ました。
質問は、「日本で行ってみたいところは?」、「日本が世界で一番優れているものは?」、「好きな寿司のネタは?」など、身近な話題から国全体に対する意識まで幅広く用意。
例えば「日本と聞いて連想する言葉は?」という問いに対して、「侍」や「アニメ」といったすでに海外で認知度の高いモノにも票が集まりつつも、「美しい」という形容詞の回答が最多票を獲得するなど、特徴のある結果となりました。
また、国別・年代別など各種詳細データをご所望の場合も個別集計が可能です。お気軽にお問い合わせください。
PHS(竹内):070-5500-9168
〒150-0011東京都渋谷区東2-24-3長嶋ビル6F
TEL)03-5469-8099 FAX) 03-5469-2550
〒577-0011東大阪市荒本北50-5クリエイション・コア東大阪北館3F
TEL) 06-6745-8171 FAX) 06-6745-8173
インターネットでリリース
キャリアフィールド株式会社(東京都渋谷区)は2007年3月29日、保育・育児・子育てに特化したニュースサイト「@hoiku News-Plus」をオープンいたしました。
@hoiku News-Plusは、保育施設の開園・イベントなどの情報や子供向け商品のリリース、子育てイベントなどをインターネットでリリースできるサイトです。
http://www.hoiku-press.com/
キャリアフィールド株式会社の運営する
介護と保育の仕事探しサイト「求人情報ナビ+V」
http://www.jobplus-v.com/
保育施設検索サイト「保育施設情報ナビ」
http://www.hoiku-plus.jp/
保育士のコミュニティサイト「@hoiku」
http://www.at-hoiku.com/
(3サイトの合計 月間130万PV 23万ユーザー)
との連動で非常に高いPR効果が期待できます。
■特徴
フリーコースは無料でご利用いただけます。
保育、子育て専門なので狙ったターゲットに告知できます。
■たとえば、こんな情報が配信できます!
保育園の開園のお知らせ
保育園のイベント情報
子育てセミナーなどの告知
新商品、新サービスのお知らせ
調査やアンケート結果報告など
■組合せで効果倍増!
保育園開園のお知らせ&保育施設情報ナビ
派遣会社の登録説明会&求人情報ナビ+V ※註
セミナーなどの告知&シカク情報ナビ
※註 求人情報ナビ+Vにて通常掲載枠とは別に
掲載枠をご契約いただく必要があります。
《関連URL》
http://www.at-hoiku.com/
http://www.hoiku-plus.jp/
http://www.jobplus-v.com/
【本件に関するお問い合わせ】
キャリアフィールド株式会社
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘13-9クリエイト桜丘4F
http://press.career-f.com/
■担当者名:都築裕一
■Email:info2@jobplus-v.com
■電話:03-5457-2240
株式会社ルート(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:中田孝成)は、阪神タイガース球団より唯一の正式承認を受けた『阪神タイガース・ネット検定』を昨年12月に、第2弾を3月に実施、大反響を呼んでおりますが、この度、第3弾となる阪神タイガース検定を会場試験という新たな形で、開催させていただく運びとなりましたので、以下のとおりご報告させて頂きます。
□■検定の特徴・詳細■□
第3弾となる今回の『阪神タイガース検定会場試験』(総称)は受験者の皆様からの温かいご意見を参考に、更なる特典を設け趣向を凝らした内容で実施させていただきます。
今回は、得点によって『トラキング』・『トラ博士』の称号を用意。
最高得点者・・・『トラキング』
2位得点者 ・・・『トラ博士』
80点以上 ・・・『合格者』
□■特典■□
全ての合格者に合格証と合格バッヂを進呈。称号によってバッヂの色が変わってきます。
その他の特典についての詳細は、後日Webにて発表致します。
□■試験概要■□
申込み期間 : 平成19年4月2日(月)~ 4月27日(金)
専用はがき又はWEBにて受付いたします。
定員 : 先着3,000名
受験日程 : 平成19年6月24日(日)
受 付 9:30
試験時間 10:00~11:15
受験会場 : 関西大学 千里山キャンパス
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3丁目3番35号
受験料 : 5,250円(税込)
試験内容 : タイガースの歴史・記録・選手に関する問題
作問・監修 :デイリースポーツ
形式 : 四答択一式:100問(80点以上合格)
制限時間 : 75分
結果発表 : 平成19年7月10日(火)合格者の受験番号をHP上にて公開。
詳細URL : http://torakentei.jp
□■会社概要■□
名称 : 株式会社ルート
本社住所 : 兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-11 朝日生命三宮ビル8F
設立 : 平成2年
資本金 : 7,000万円
従業員数 : 17人
代表者 : 代表取締役 中田孝成
URL : http://www.root-2002.com/
(本件に関する問い合わせ)
株式会社ピーテック
〒534-0025
大阪市都島区片町2-1-40 エスト・ヌーヴォー9F
TEL 06-6136-1411 FAX 06-6136-1744
カンタン操作の血管年齢測定器
株式会社ピーテック(大阪市都島区 代表者:藤井義久)は、3月30日(金)にリーガロイヤルホテル堺 ロイヤルホール4Fで開催される「道上洋三トークショー」(主催:日本ロングライフ)の会場内にて、血管年齢測定器「メディカル・アナライザー」を設置し、来場者に対して実演を行います。
現在、増加の一途をたどる生活習慣病は、高年齢化とともに医療費が膨らむ大きな原因となっています。その打開策として予防医学および生活習慣の改善を含む自主的な健康管理の重要性が指摘されています。血管年齢測定器「メディカル・アナライザー」は、このような時代のニーズに応えるため、誰でも簡単かつ確実に血管老化度(動脈硬化度)を測定できるよう開発されました。健康管理のひとつの指針として、また、自身の心身の状態に目を向けるきっかけとしてご活用いただければと考えます。
血管年齢測定器「メディカル・アナライザー」
http://www.ptech.jp/ma/index.html
「道上洋三トークショー」概要
日 時:3月30日(金) 14時(13時30分開場)~
場 所:リーガロイヤルホテル堺 ロイヤルホール4F
(堺市堺区戎島町4-45-1)
テーマ:1部「道上洋三トークショー」
2部「道上~介護のプロに聞く」
主 催:日本ロングライフ
(本件に関する問い合わせ)
株式会社ピーテック
〒534-0025
大阪市都島区片町2-1-40 エスト・ヌーヴォー9F
TEL 06-6136-1411 FAX 06-6136-1744
日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢明浩)では、主要な商品・サービスについて消費者がどのようなイメージを抱いているかを調査し、ブランドごとにその個性を特徴づけました。
携帯電話では、ドコモが知的な、信頼できるなどのイメージが高くいわゆる「優等生タイプ」、auが個性的な、面白いなどのイメージが高く「クラスの人気者タイプ」で、新規参入のソフトバンクは、どちらかというとauに近いタイプであった。また、ナンバーポータビリティ制度後には、ドコモとauの信頼感がアップしました。
カフェでは、スターバックスがおしゃれ、高級感などのイメージが高く「セレブタイプ」、ドトールは庶民的、入りやすいなどのイメージで「庶民タイプ」でした。
コンビニでは、セブンイレブンが弁当がおいしい、欲しいものが揃っている、店舗イメージが良いなどあらゆる面のイメージが高く「王者タイプ」、他社はそのイメージに追随するといった傾向が見られました。
化粧品(ファンデーション)では、マキアージュはおしゃれなイメージが高く「ファッションタイプ」、マックスファクターは高級感が高く「セレブタイプ」、レビューとレイシャスは安心感が高く「正統派タイプ」でした。
詳しい調査内容・結果はこちら
http://japanbrand.jp/rRK/80145/1.html
<本件に関するお問合せ先>
株式会社 日本ブランド戦略研究所
住所 : 〒105-0021 東京都港区東新橋1-3-9 楠本第6ビル
担当 : 溝田
TEL : 03-3571-5126
FAX : 03-3571-5127
URL : http://japanbrand.jp/
e-mail: mail@japanbrand.jp
津軽弘前駅前市場(所在地:青森県弘前市 浜田健三)は、電子レンジで温めればいつでも焼きたてのお魚が食べられる『浜のかあちゃん焼き魚』シリーズを商品化しました。
■『浜のかあちゃん焼き魚』シリーズ
青森県弘前市の創業50年の市民市場「津軽弘前駅前市場」で、行列が出来る程の人気焼魚店、有限会社ハマダが経営する店舗「浜のかあちゃん焼き魚」。ここでは、毎日約30種2,000枚の魚をお客さんの目の前で焼き、全て売り切ってしまう。お土産や遠方への発送等の要望が増えたため、焼きたて冷凍・真空パックの商品を開発した。
http://www.hamadakaisan.com/item/i0/i40/
■特徴
田舎のお客さんに支持されているのは、鮮度の良さと、シンプルな味付け、そして大きさだ。現在ホタテが旬を迎え大きくなってきているが、お刺身用のホタテを貝から外し丸まま焼くので、焼き上がりが直径約6センチ。これが4玉入って600円。大きさ厚さが他を圧倒する。また、半身のホッケ醤油焼きは頭なしでも20cm、450円。常連のお客さんは2人で分けて食べているそうだ。このほか、旬に合せて種々の魚がどんどん焼きあがる。それを、急速冷凍・真空パックに包装して、全国発送しようというのが、『浜のかあちゃん焼き魚』シリーズである。
【津軽弘前駅前市場とは】
青森県の南西部に位置する城下町弘前。これからの時期は日本一の桜の名所として賑わいを見せるが、その弘前駅の目の前にあり、古くから市民の食材を賄ってきた食品市場である。観光客向けのおみやげもそうだが、むしろ生活に根ざした地元の消費を支えている存在である。
ちなみに、各家庭お花見弁当を携えて「弘前城さくらまつり」に繰り出す為に、4月は「焼ホタテ」の売れ行きが倍増する。ホタテの消費量が弘前は異様に多いと、業界の不思議となっている。
【本件の連絡先】
津軽弘前駅前市場
通信販売部 担当者氏名中村理美
Tel 0172-35-0240FAX 0172-37-3310
e-mail hama@hamadakaisan.com URL:http://www.hamadakaisan.com/
〒036-8003 青森県弘前市駅前町12-1
スリムボディのタンデム2シーター2“Carver One”の受注販売を開始
Carver Japan株式会社(本社:東京都港区、代表者:張 瑩)は3月22日、Carver Europe社の生産する世界初のアクティブ チルト コントロールスリーホイーラー(3輪自動車)Carver One の受注販売を開始いたしました。
Carver Oneは市販車として世界で初めて走行条件に合わせ独自のDynamic Vehicle Control機構(DVC)により、コーナリング時に車体をチルトさせ重心を移動させます。このメカニズムにより従来の自動車には無い、卓越した安定性と操縦性を実現した、まったく新しいカテゴリーのスポーツカーです。
Carver OneはオランダのBrink Dynamics社(現Carver Engineering社)が1994年から開発を開始し、Carver Europe社より2002年からCarver(Carver Oneのプロトタイプ)として販売を行っておりました。Carver Europe社は2006年2月に英国プロドライブ社と市販化及び委託製造契約を締結し、プロドライブ社によりドイツでハンドメイドされ、昨年9月より欧州市場で受注販売を開始しております。(計画年間製造台数500台)Carver Oneは3月8日からジュネーブで開催されております、第77回国際モーターショーに出品し注目を集めております。
■販売概要
本年度Carver Oneの日本への受注割り当て台数は50台限定。
東京地区車両本体希望小売価格 : 7,980,000円(消費税込み)~
販売ディーラー : GOOSE NECK 篠田株式会社
※当面販売はGOOSE NECK東京本社及びGOOSNECK横浜のみとなります。
※上記価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。
※「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。
■Carver One主要諸元
寸法(全長×全幅×全高): 3.40m×1.30m×1.40m
ホィールベース : 2.70m
乗車定員 : 2名
発進加速 : 0-100km/h8.2秒
最大チルト角度 : 45度
最大チルト速度 : 85度/秒
エンジン : 直4DOHC16バルブターボ・インタークーラー付き
排気量 : 659cc
最大出力 : 50kW(68 bhp)/6,000rpm
最大トルク : 100Nm(74lb.ft)/3,200rpm
トランスミッション : 5速マニアルトランスミッション
■GOOSE NECK 篠田株式会社
GOOSNECK東京本社
東京都世田谷区上野毛1-9-9
TEL: 03-5706-8511
FAX: 03-5706-8513
■GOOS NECK 横浜・サービスセンター
横浜市神奈川区三ツ沢上町30-18
TEL: 045-322-3222
FAX: 045-322-9831
≪Carver Japan株式会社 概要≫
本社住所: 東京都港区
設立 : 2006年5月11日
資本金 : 1000万円
代表者 : 張 瑩
URL : http://www.carver.co.jp
≪本件に関するお問い合わせ≫
Carver Japan株式会社
担当 : 張 瑩(ちょう けい)
TEL : 03-6657-6230
E-mail : info@carver.co.jp
株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長 村田岳彦)は、この度、都心で会社勤めをする男女に向けて、平日夜の終業後にシチュエーションを限定した編集メディア「ヨルコ×ヨルタ」を公開しましたので、お知らせいたします。
<提供開始日>
2007年3月22日(木)
<サイトURL>
http://yorukoyoruta.jp/
<サイトの概要>
「ヨルコ×ヨルタ」では、仕事もプライベートも手を抜きたくないと願う、都心で働く30歳前後の男女を「ヨルコ」・「ヨルタ」と呼び、会社と自宅間を往復する日々や、定番の寄り道コースから脱却するための、新しい“よあそび”を、提案します。
※ヨルコ×ヨルタ流“よあそび”とは
会社で働く人が終業後、まっすぐ家に帰らずに、寄り道をしてプライベートを愉しむこと。また、それがシアワセ(恋愛成就・キャリアアップ・美容・精神的癒し・充足感)に繋がることを指します。
<サイトの特徴>
●舞台を「平日の夜」に限定
「大人を成長させる“よあそび”を知っている人こそ、仕事もプライベートも勝利する」というメソッドに基づき、会社が終わった後に充実した時間を過ごす方法をご紹介します。
●毎日更新
サイトを毎日更新することにより、常に新鮮な“よあそび”トレンド情報をユーザーの皆さまにご提供します。
●リアルを追求
単なるスポット紹介にとどまらず、「リアル」な感覚やシチュエーションをお伝えすることにこだわり、注目企業に勤める方々が、お仕事内容や会社帰りプライベートタイムを実名でレポートする【アノ会社のヨルコとヨルタ】などを展開していきます。
●多彩なゲスト・ライター陣による連載
【美食の王様 来栖けいの「ほんとのごちそう」】
「食べる天才」と謳われる美食の王様こと来栖けい氏が、名店の名メニューについて、とことん味を語り尽くします。
【キム・ミョンガンのラブ・カル】
独自の性理論がセンセーショナルを巻き起こしたキム・ミョンガン氏による恋愛相談室。そのほか、大人の現代ラブ&カルチャーをご紹介。
【手相観ゆきまるの「モテソウ☆ナイト」】
思わず誰かの手で気軽に試したくなるような簡単な手相の見方を、女性誌やファッション誌で人気の手相観ゆきまる氏がレクチャー。
●新進作家による書き下ろしオンライン小説
東京を舞台に繰り広げられるラブ・ストーリーを、新進作家たちが連載でお送りします。
●女性サイト「OZmall」とのコラボレーション企画発動
「ヨルコ×ヨルタ」公開と同時に、一般の男性8人によるデートプラン対決を実施し、読者による投票で優勝者を決定、選ばれた男性に投票した読者には、抽選で宿泊券などのプレゼントが当たります。
※「OZmall」「ヨルコ×ヨルタ」共同企画
『対決! 恋するオトコの勝負テクニック』
http://blog.mapion.co.jp/date07/
<今後の展開>
弊社が運営する地図サイト「マピオン」との連携や、モバイル展開、および読者参加による夜遊び情報コンテンツの追加を予定しております。
今後も読者の皆様に、貴重な時間をより有意義に過ごしていただけるよう、利用価値の高いコンテンツ提供を行ってまいります。
マピオン
http://www.mapion.co.jp/
株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区代表取締役社長 村田岳彦)が提供する日本最大級のインターネット地図情報サービスです。日本全国の地図検索、旅行・観光地情報のほか、各種レジャー情報や天気予報など、地図情報と関連性の高いコンテンツを中心に広告事業及び地域情報サービスを展開。また「マピオン」で培ったノウハウは地図ASP事業で活かされ、200社以上の企業に採用されています。
このニュースリリースに関するお問い合わせ・取材等は下記まで
http://www.mapion.co.jp/cmj/inquiry.html
株式会社サイバーマップ・ジャパン
〒101-0065
東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館
TEL:03-5275-2158 FAX:03-5275-2019
※記載されている社名・サービス名等は各社の商標および登録商標です。
小学生がGPS携帯電話を持つ事は「賛成」…65.5%
しかし携帯電話を持たせる事に抵抗感も
インターワイヤード株式会社(本社:東京都品川区)が運営するネットリサーチの「DIMSDRIVE」では、「お子様の防犯に関するアンケート」を2007年2月21日(水)から3月1日(木)にかけて行いました。
回答者は全国の男女7,443人(男性:3,373人、女性:4,070人)
うち、小学生のお子様がいる人は1,154人。
小学生のお子様の防犯対策や防犯グッズ、GPS機能付き携帯電話などについての調査結果をまとめました。
● 我が子が犯罪に巻き込まれるのでは…と心配になる瞬間は、「ニュース」や「身近な情報」
● 家庭で子どもの防犯対策をしている人は7割超。うち、携帯電話を持たせている人は約3割
● 家庭での防犯教育は『できていない』…小学生の子を持つ人の4割近くに
● 防犯ブザーを登下校時以外も携帯させている人、わずか24.3%
● 小学生がGPS携帯電話を持つ事は「賛成」…65.5%しかし携帯電話を持たせる事に抵抗感も
~我が子が犯罪に巻き込まれるのでは…と心配になるのは、「ニュース」や「身近な情報」~
■お子様の年齢
全員(N=7443)に「あなたには、お子様がいらっしゃいますか。」と尋ねたところ、“お子様はいない”と回答した人は47.7%で、お子様が『いる』人は52.3%であった。
お子様の年齢は、“未就学児”19.7%、“小学1~2年生”6.7%、“小学3~4年生”6.5%、“小学5~6年生”6.5%、“中学生”9.0%、“高校生以上”22.0%であった。
■子どもが犯罪に巻き込まれるのでは・・・と心配になる瞬間
小学生のお子様がいる人(N=1154)に「あなたは、「お子様が犯罪や事件に巻き込まれるのではないか」と、どんなことで心配になりますか。」と尋ねたところ、“ニュースなどで子どもが被害にあった事件を聞いたとき”が最も多く62.7%、次いで、“身近で不審者情報などがあったとき”75.3%、“身近で被害にあった子がいた/聞いたとき”58.1%と続いた。
ニュースや身近なところでの情報で不安になる、と回答した人が多かった。
~家庭で子どもの防犯対策をしている人は7割超。うち、携帯電話を持たせている人は約3割
■家庭での防犯対策は?
小学生のお子様がいる人(N=1154)に「あなたのご家庭では、お子様の防犯対策をされていますか。」と尋ねたところ、“している”という人が圧倒的に多く74.7%であった。
“していない”人は22.2%、“わからない”という人も3.1%いた。
■防犯対策の内容
していると回答した人(N=862)に、「お子様の防犯対策としてどのようなことをしていますか。」と尋ねたところ、“防犯ブザーを持たせている”が最も多く67.3%、次いで“出かけるときはどこへ誰と行くのか把握している”59.7%、“夜/遅い時間外出させない”54.2%と続いた。
「その他の防犯グッズ」の自由回答では、“笛/ホイッスルを持たせている”、“ココセコム”が挙げられた。
「その他」の自由回答では、“空手を習わせている”、“車の近くに近寄らせない”、“ICタグで登下校時の時間を把握できるサービスを利用している”などが挙げられた。
<携帯電話を持たせている人の割合>
【携帯電話】に関しては、“(普通の)携帯電話を持たせている”、“GPS機能+防犯ブザーつきの携帯電話を持たせている”、“GPS機能つきの携帯電話を持たせている”のいずれかに回答した、『携帯電話を持たせている人』は29.2%であった。
対して、『持たせていない人』は70.8%であった。
携帯電話を持たせている人は、約3割であった。
~家庭での防犯教育は『できていない』…小学生の子を持つ人の4割近くに~
■防犯についての教育は出来ていますか?
小学生のお子様がいる人(N=1154)に「あなたのご家庭では、防犯についての教育がどのくらいできていると思いますか。」と尋ねたところ、“充分出来ていると思う”人は2.2%しかいおらず、“まあまあ出来ていると思う”人が最も多く60.0%であった。
『出来ていると思う』と回答した人は62.2%と6割であった。
一方、“あまり出来ていないと思う”人は36.2%、“全くできていないと思う”人は1.6%と、『できていないと思う』と回答した人は37.8%と4割近くに上った。
~防犯ブザーを登下校時以外も携帯させている人、わずか24.3%~
■防犯ブザーの入手方法
小学生のお子様に防犯ブザーを持たせていると回答した人(N=580)に「防犯ブザーはどのように入手しましたか。」と尋ねたところ、“学校などで支給/配付されて”が62.4%、“ご家庭で購入して”55.5%と続いた。
■防犯ブザーの購入の際の重視点
ご家庭で購入した人(N=322)に「防犯ブザーを購入した際に重視したことは何ですか。」と尋ねたところ、“音を出す方法”が最も多く62.1%、次いで“携帯の仕方”43.5%、“音の大きさや種類”41.3%、“価格”35.1%と続いた。
<男女別>
男女別の回答を見てみると、男女共に最も多かったのは、“音を出す方法”で男性58.0%、女性65.2%あった。2番目に多かったのは、男性は“携帯の仕方”39.9%、女性は“音の大きさや種類”52.7%であった。
3番目は、男性は“価格”37.7%、女性は“携帯の仕方”42.4%と続いた。
■防犯ブザーはいつ携帯しているか
防犯ブザーを持たせていると回答した人(N=580)に「あなたのお子様は防犯ブザーをいつ携帯していますか。」と尋ねたところ、“学校の登下校時”はほぼ100%に近く96.6%であったが、“登下校時以外の外出時”に携帯していると回答した人は24.3%と少なかった。
■防犯ブザーのメンテナンスは?
「お持ちの防犯ブザーの電池切れや音のチェックなどの確認(メンテナンス)はしていますか。」と尋ねたところ、“時々確認している”が最も多く60.0%であった。
“最初に一回だけ確認した”人は25.7%、“一度も確認していない”人は6.7%であった。
~小学生がGPS携帯電話を持つ事は「賛成」…65.5%
しかし携帯電話を持たせる事に抵抗感も~
■GPS付き携帯電話を子供に持たせる事について
全員(N=3812)に「防犯対策の一環として小学生にGPS機能付きの携帯電話を持たせることについて、あなたはどう思いますか。」と尋ねたところ、“賛成”29.1%、“やや賛成”36.4%で、『賛成』の人は65.5%であった。
“やや反対”4.7%、“反対”3.0%と、『反対』の人は7.7%と少数であった。
また、26.8%と4人に1人が“どちらともいえない”と回答している。
<年代別>
年代別の回答を見てみると、年代が上がるにつれて“賛成”と回答した人が多い傾向にあり、60代以上が最も多く37.6%であった。
また、『賛成(賛成+やや賛成)』は、10代を除いた全ての年代で6割以上であったが、20代と30代は40代・50代よりも多く回答された。
一方、『反対』と回答した人が最も多かったのは10代で、27.0%と他の年代の3倍以上であった。
<子どもの有無別>
子どもの有無別の回答を見てみると、『賛成(賛成+やや賛成)』という回答は、「子供がいる」人67.7%に対し、「子供はいない」人は63.3%と、子どもを持つ人の方が多く回答していた。
■賛成理由
「なぜそのように思うのですか。」と理由を自由回答形式で尋ねた。
賛成理由として多く挙げられた意見は、“いざというときに居場所がわかってよい”、“万が一のときに役立つから”、“危険な/物騒な世の中だから”、“安心できる/安心感がもてるから”、“実際に便利/役立っているから”などであった。
■反対理由
反対理由では、“小学生に携帯電話を持たせるのが反対だから”などの『携帯電話を持たせる事に反対』という回答が多かった。また、“子どもにもプライバシーがあるから”、“GPSには賛成だが携帯電話である必要はない”、“過保護すぎる”、“費用(コスト)がかかるから”なども多く挙げられた。
■どちらともいえない理由
“どちらともいえない”と回答した人の理由については、『GPSは良いが携帯電話に抵抗がある』という意見が多く、また“一長一短だから”、“環境にもよる”という意見も多く挙げられた。
その他、“携帯より他の物にGPS機能を持たせたほうが良い”、“安全な町を作る事が大事”などが挙げられた。
●調査結果に関するお問合せ先●
インターワイヤード株式会社
DIMSDRIVE事務局(ディムスドライブ事務局) 担当:三浦
TEL:03-5463-8256
E-mail: timely@dims.ne.jp http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/
墓石クリーニング業者を掲載した
総合ボータルサイト
株式会社グローバルゲイト(神戸市灘区)は、日本初のお墓参り代行専門検索サイト「まいるん」をオープンしました。全国の優良なお墓参り代行業・墓石クリーニング業者を掲載した総合ポータルサイトで、検索・申し込みが出来ます。
お墓参りとは、故人やご先祖様を大切にする日本人にとって、大変重要な行事です。家族でお墓に行き、お花、お供え物、お掃除などをしながら故人を偲ぶ、という昔ながらの慣習があります。
しかし近年、高齢化や人口の都心集中化が進み、思うようにお墓参りに行けず大切なお墓を荒れ放題にしておくということに対する不安を持つ方が増加しています。
そのニーズに応えるため、日本全国にお墓参り代行業者が存在しており、簡単な掃除だけを行なう業者から、専門家による墓石クリーニングまで行なう業者まで、各自様々なサービスを提供しています。
しかし、価格・作業範囲などの情報が少なかったり、ホームページ自体を持っていなかったり、と依頼者が簡単に代行業者を探す手段が少なく、価格やサービスを比較する事が難しいといった不便さがありました。
その不便さを解消することでもっと多くの方々にお墓参り代行を利用していただきたい、という想いのもと「まいるん」を立ち上げました。
「まいるん」では大切なお墓を任せられる代行業者をご紹介いたします。
お墓参り代行検索サイト「まいるん」
http://www.mairun.com
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社グローバルゲイト まいるん事務局
吉本 大介
〒657-0064
神戸市灘区山田町3-2-26
TEL 078-822-3867 FAX 078-763-5588
e-mail: info@mairun.com
業界初! 目玉焼き専用ドレッシング「たまらんDay」発表
昭和9年創業の洋食店グリルあまから(有限会社あまから、所在地:福井市西谷、社長:野坂昌之)では地元で好評を得ている和風ドレッシングに改良を加え、この度目玉焼き専用のドレッシング「たまらんDay」を発表します。それに伴い、東京都内でレセプションを行います。
レセプション
日時: 2007年3月20日(火曜日)午後1時~午後5時
場所: ふくい南青山291 VMDゾーン
東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山内
URL : http://www.ma291.jp/
◆◇おたまはんブームの次の、新しい味覚を提案◇◆
今回、このドレッシング開発にあたり、園芸協同組合(御領玉ねぎの生産者/福井県永平寺町松岡下合月)、株式会社山さきや(醤油メーカー:福井県福井市)の協力を仰ぎ、『御領島開発チーム』を結成、「あじよし、ものよし、つくりよし」を合い言葉に、新しい商品開発にとりくんできました。
当店従来のドレッシングが目玉焼きにもよくマッチングしていたこともあり、素材をいちから見直し、ドレッシング業界初となる目玉焼き専用のドレッシングをようやく完成させることができました。
「おたまはん」の次に、新たなるたまごブームに火をつけ、たまごとのセット販売で高級タマゴ等の売り上げ増に一役買う商品ではないかと自負しております。
※この商品開発は平成18年度「福井県ふくい発新商品開発支援事業」に認定されています。
◆◇業界初 目玉焼き専用ドレッシング たまらんDay◇◆
昨年11月末に同じく「ふくい南青山291」にて試作品による展示を行い、バイヤーの皆様から数々の嬉しい言葉をいただき、また改良点の御指導もいただき、ようやく完成にたどり着いた商品です。
商品名 :目玉焼き専用ドレッシング たまらんDay
容 量 :最近の動向にあわせた小口サイズの155ミリリットル。
需要に合せて200ミリリットルを検討中
販売価格:未定
販売場所:ふくい南青山291および同サイト上で今後販売(予定)
保存方法:保存料・着色料は使っていないため要冷蔵。賞味期限は3ケ月
※手づくりの商品ですので1日300本の限定販売となります。
福井県永平寺町松岡で収穫された「御領(ごりょう)玉ねぎ」の甘味と、創業300年の「山さきや」が作る白山の伏流水で仕込んだ「濃口たましょうゆ」のまろやかな味。これを老舗に伝わるノウハウで、素材を活かした風味豊かなドレッシングに仕上げました。是非ご賞味下さい。
◆◇目玉焼き専用ドレッシング たまらんDay webサイト◇◆
http://medamayaki.jp
◆◇御領島開発チームについて◇◆
福井県に流れ着いた白川上皇がこの地に住み骨を埋めると言われたことから御陵という地名になり、また、朱印地でもあったことから、御領であるともいわれています。その後、明治の改革で5つの領地にわかれ、五領という地名になりました。(五領ヶ島郵便局、御陵小学校)。
側を流れる川が良く氾濫し、中洲がおおいことから、地名に島という文字がついたといわれています。この氾濫後にできた土壌が玉ねぎ栽培に適しており、古くから玉ねぎの生産がおおいところでもあります。チーム名はこの地域名からの由来したものです。
◆◇自社製ドレッシングの販売へのきっかけと味へのこだわり◇◆
店内で出していたオリジナルのドレッシングを最初はお分けしていたのですが、お持ち帰りしたいとのご希望のお客様も次第に多くなるにつれて、ドレッシング用に使えるボトルを探したのが、当店でのドレッシング販売への第一歩です。商品を置いてくださるお店も徐々に増えると同時にドレッシングのオーダーも増えたため、そのニーズに対応すべく設置した小ロット受注生産可能なドレッシング製造部門が、平成15年度福井県ビジネスプランコンクール「フロンティア大賞」において奨励賞を受賞いたしました。
その後、「ドレッシング工房あまから」を立ち上げ、現在も味にこだわったドレッシングを追究しております。
◆◇ドレッシング工房あまから◇◆
個々のこだわりの味を演出するための工房です。小規模飲食店向け、個人向けのオーダーメイドのドレッシングには、金銭的余裕がないとできませんでした。オーダーメイドでありながら低コストのドレッシングを実現するための、ドレッシングだけのための工房です。
この工房でテイスティング、各レシピの調合等、ライン生産にのせることなくテストサンプルドレッシングを製造可能にしました。レシピをお預かりして小ロット20本からのサンプリングを行います。また約500本まで(290ミリリットル容器)の受注生産が行えます。
【本件に関するお問合せ】
グリルあまから
所在地: 福井市西谷3丁目1302番地
担当 : 野坂 昌之
TEL : 0776-35-3109
FAX : 0776-35-8588
e-mail: infogoryo@medamayaki.jp
旅行く人と自然が織り成す情景に浸る
財団法人佐川美術館(所在地:滋賀県守山市 館長:栗和田榮一)では春季企画展として、「【東海道・木曾街道】広重 二大街道浮世絵展」を4月21(土)から5月27日(日)まで開催いたします。
本展では、江戸時代後期を代表する浮世絵師、歌川広重(うたがわ ひろしげ 1797~1858)(※1)の風景画を紹介するものです。広重の浮世絵は日本のみならず海外でも高い人気を誇っており、中でも東海道を描いた保永堂版「東海道五拾三次」は、誰もがその名を知っているほどの浮世絵の代表作です。
一方、「東海道五拾三次」に続いて刊行された中山道を描く「木曾街道六拾九次」には、風景画の最高傑作とされる「洗馬(せば)」など、広重の代表作が多く含まれているにもかかわらず、初摺(しょずり)(※2)の全品が揃って展観されることはほとんどありませんでした。しかし、今回、奇跡的にも優秀な初摺の「木曾街道六拾九次」の完本がアメリカで発見され、日本にもたされました。これまで発見されなかった溪斎英泉(けいさい えいせん)(※3)の落款入り作品2点及び、世界で数点しか確認されていない幻の「雨の中津川」を含む、大変貴重な初摺完本となっております。
本展では、その広重の二大街道浮世絵の初摺完本を初めて同時に公開するとともに、「江戸近郊八景」「近江八景」の名所絵をあわせて展示し、広重の風景画の傑作を堪能できる貴重な機会となります。さらに、広重の旅行記としては唯一現存する「甲州日記写生帳」が80年ぶりにアメリカで発見され、およそ110年ぶりに里帰りを果たします。
この機会に是非、広重の風景画を通して、旅行く人の自然が織り成す情景に浸り、日本の風土の持つ魅力を改めて見直していただければ幸いです。
(※1)公儀定火消同心安藤源右衛門の子として生まれる。浮世絵は歌川豊広に学び、美人画や役者絵など人気の高いジャンル の絵を描くが人気はいまひとつであったが、「東海道五拾三次」のヒットにより世に認められると、「近江八景」や「名所江戸 百景」など名所絵(風景画)を生涯に亘り描き続けた。 (※2)浮世絵版画で最初に摺られたものをいい、一度に摺られる数は200枚と限定されている。初摺の場合、絵師により色の指定 や摺り方など、細かい指示があるが、後摺(追加の増し摺り)になると作者の意思は反映されず、版元の自由にできたので 趣を異にする。 (※3)江戸時代後期の浮世絵師、退廃的な美人画を描くことに定評がある。「木曾街道六拾九次」は最初、英泉によって制作され るが、人気がでなかったため広重と交代する。 |
展覧会実施概要
◆名称:【東海道・木曾街道】広重 二大街道浮世絵展
◆会期:2007年4月21日(土)~5月27日(日) 会期中無休
◆会場:佐川美術館 特別展示室
〒524-0102 滋賀県守山市水保町北川2891
◆展示構成:東海道五拾三次、木曾街道六拾九次、江戸近郊八景、近江八景
特別出陳:甲州日記写生帳(広重直筆)
◆開館時間:午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
◆休館日 :会期中無休
◆入館料 :一般\1,000(\800)/高大生\600(\400)/小中学生\300(\100)
( )内は20名以上の団体割引料金
※専門学校・専修学校は大学に準じて適用
※小学生未満は無料
※障害がおありの方は障害者手帳提示により付添者1名まで無料
◆主 催:財団法人佐川美術館、NHK大津放送局、NHKきんきメディアプラン
◆企画協力:NHKプロモーション
◆後 援:滋賀県、滋賀県教育委員会、守山市、守山市教育委員会、読売新聞大阪本社、KBS
京都、BBCびわ湖放送、エフエム京都
◆協 力:佐川急便株式会社、佐川印刷株式会社
◆併設展示:〈平山郁夫館〉新収蔵品公開記念、大唐西域画展
2007年3月20日(火)~6月17日(日)
〈佐藤忠良館〉佐藤忠良・ブロンズの詩 -粘土にふれて-
2007年3月6日(火)~7月1日(日)
◆お問合せ◆ 佐川美術館
〒524-0102 滋賀県守山市水保町北川2891
TEL:077-585-7800/FAX:077-585-7810
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/
担当:井上英明
h_inoue005@sagawa-exp.co.jp
実用的でありながらデザイン性・品質に優れた
極上という名の印鑑“フィヌシリーズ”
有限会社山本印章堂(静岡県島田市、代表取締役山本公男)は、「印鑑もより美しく」をテーマにフォルムから印面、装飾品やケースに至るまで実用的でありながらデザイン性・素材に優れたオリジナリティ高い印鑑“フィヌシリーズ”をラインナップしました。
伝統、技術、職人、歴史・・・といったこれまでの印鑑に対する「重い」、「硬い」といったイメージを払拭。社長の山本は、「手紙や書類の内容を“確認・認証”したことを証明するために使われてきた道具“印鑑”は、自分の意思を表す世界にたった一つだけの大切なアイテム」と考えます。だからこそ、もっとスタイリッシュで自分らしい印鑑をもちたい・・・そんな思いに応える印鑑“フィヌ”を商品化しました。
フランス語で「極上」「繊細」という意味をもつ「Fin」の女性形容詞をその名に冠したブランド“フィヌ”は女性らしさ・エレガントさをテーマに、日本初の試みとして、手に取ったときに最も美しく見えるアールデコ調のシンプルな曲線を意識したデザインを採用。デザインコンセプトは、社交場の入り口でゲストを迎え入れるもてなしの象徴「香水塔」。山本自ら、一点一点ハンドメイドで刻印します。
また、その流麗なフォルムにベネチアングラスのビーズをあしらった装飾が添えられます。(意匠登録 第1199851号)
さらに、ケースには革職人、斉藤義幸(さいとう よしゆき)氏を起用。イタリア、ブッテーロの革で2型各3色(いずれも赤・黒・緑)を用意しました。
印面はオーソドックスな隷(レイ)書、行書、草書の他に“フィヌ”のコンセプトであるアールデコをモチーフにデザインした英字書体も選べます。また、ハンドメイドによる作成のためカットイラストなど文字以外の刻印にもオーダーメイドで対応します。
山本印章堂ではこの“フィヌ”を就職・結婚・出産など人生の節目を迎える女性をメインターゲットに展開の予定。
併せてホームページを全面リニューアル、インターネットでの通販に乗り出し、静岡発のナショナルブランドを目指します。
価格=女性用:38,325円、男性用:40,425円(ともに消費税込み)
http://www.cachets-yamamoto.com/brand/f.html
■会社名:有限会社山本印章堂
■代表者:代表取締役 山本公男
■所在地:静岡県島田市幸町1番の3
本件に関するお問い合わせ
有限会社山本印章堂(山本)
TEL/FAX:0547-35-3413
E-mail:e-shop@cachets-yamamoto.com
《関連URL》
http://www.cachets-yamamoto.com/
ヨットメーカーやチャーター会社のマーケティングコンサルティングを行っている合資会社チェイス・アンド・カンパニー・リミテッド(本社:岡山県岡山市、無限責任社員:佐々木 恭隆 以下CCIH)と、ハワイに関するマーケティングビジネスを業務とするレイラニカイ(本社:東京都港区 代表:古本新乃輔、以下LeiLaniKai)は、日本初のフラ専門SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)"HulaSNS(フラ・エスエヌエス http://www.hula-sns.com )"を共同で企画、構築、運営する事に基本合意し、2007年3月10日(土)より運営スタート致しました。これにより、2007年4月1日(金)よりベータ版をサービスイン、会員登録の受付を開始し、2007年10月1日(水)より最終ベータ版の運用を開始致します。
現在日本国内のフラ愛好者人口は約50万人と言われ、ここ数年のハワイ及びロハスブームや昨年ヒットした映画“フラガール”の影響もあり、愛好者人口は増加する見込みです。又、本年6月にはハワイ及び日本においてフラ検定が行われるなど、2007年は新たなフラの時代がスタートする記念碑的な年でもあります。しかしながら、フラ専門のSNSは日本国内においてはまだサービスがスタートしておらず、本SNSが事実日本国内でサービスインされる第1号のSNS となります。
本SNSは、フラを愛する人であれば誰でも参加できる無料のSNSで、ハーラウ(教室・スタジオ)やホイケ(イベント)情報、技術的な悩み相談、日本各地のフラ関連ショップの情報などの交換を会員間で行え、よりよいフラ生活を満喫して頂く事をコンセプトに開設されました。
又、現在プロジェクト進行中の日本でハワイを感じることが出来る情報のポータルサイト"にほん de Hawaii (2007年3月26日ベータ版オープン予定、LeiLaniKaiにより運用 url: http://www.nihondehawaii.com ) "、HawaiianCafe.Info(2006年9月より、CCIHが運用 http://www.hawaiian-cafe.info)等と連携することで、一層の情報の密度を高めていく計画でございます。
2007年10月1日の最終ベータ版の運用開始までは招待状なしのオープン参加となります。
本サービスは、2008年4月1日までに会員数40,000人を目指します。
以上
お問い合わせ先 url.
http://www.leilanikai.jp/contents/modules/liaise/index.php?form_id=2
合資会社 チェイス・アンド・カンパニー・リミテッド (担当:佐々木)
url. http://www.ccih.co.jp
Tel. 086-233-0551 Fax. 086-221-3585
レイラニカイ (担当:佐々木)
url. http://www.leilanikai.jp
Tel. 050-5536-8146 / 070-5519-6352(直通) Fax. 020-4666-2458
株式会社リーフ・パブリケーションズ(所在地:京都市中京区 代表取締役 中西真也)は、MOOK本『とっておき滋賀ごはん』を2007年3月16日(金)に全国の書店で発売します。
今回 発売するMOOK本『とっておき滋賀ごはん』は、次のとおりです。
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■コンテンツ
休日に行きたい場所・今日、ランチどこでする?・人気のパン屋さん集まれ!・カフェで過ごす週末・ペット連れOKのカフェレストラン・午後3時のおやつ・時間をかけても行きたい店・子の町の名物メニュー・秘密の隠れ家教えます・ホテルdeブランチ・会社帰りの駅前晩ご飯(瀬田駅前/草津駅前/石山駅前)・各国料理ツアー・本日はラーメン日和・満腹グルメ・お肉が食べたい!・エリア別グルメ(長浜/彦根/八日市/近江八幡/安土/水口/湖南市/信楽/野洲/守山/栗東/南草津/膳所/大津/堅田/高島/安曇川/近江今津)
■本誌の詳細
湖畔に佇むレストランやペットを連れて入れるカフェをはじめ、滋賀ではレストランやカフェがオープンラッシュ。そのほか、地元で人気の名物料理など、味・雰囲気・値段ともに納得の店をジャンル別&エリア別にまとめました。滋賀各地のおいしさを伝えます。
■特徴
◎『おいしい滋賀』待望の続編。内容、中身ともに充実の一冊!
グルメ情報に定評があり、京都府下では抜群の知名度を誇る『Leaf』と、滋賀のライフスタイル誌『Pado town magazine』がコラボレーション。前回の『おいしい滋賀』で培った情報を再編集し、幅広い読者層に向け、女性だけでなく男性にも買っていただける一冊です。
◎検索がしやすいインデックス
大津をはじめ、草津や彦根、長浜など、滋賀各地の情報を掲載しているから、この一冊で滋賀のグルメ通に。ジャンル・エリア別にまとめているから検索が簡単です。
◎Leafだからできるグルメ情報ガイド
京都と滋賀で月刊誌を発行しているLeafが責任編集。また、Leafで活躍しているカメラマン、ライターが直接取材&撮影してるから質の高い情報が満載です。
■発売日
2007年3月16日(金)
【株式会社リーフ・パブリケーションズとは】
京都・滋賀をフィールドにしている女性達を応援する月刊誌「Leaf」を発行。
2006年4月に創刊10周年を迎えた。地元・京都の出版社だからできる、
深く掘り下げた企画力、取材力で様々な京都・滋賀に因んだ出版物を
発行している。
【本件の連絡先】
株式会社リーフ・パブリケーションズ
編集部 担当者氏名 木村 有孝
Tel 075-255-7263 FAX 075-255-7621
e-mail:kimura@leafkyoto.co.jp
URL:http://www.leafkyoto.net/
〒604-8172 京都市中京区烏丸通三条上ル メディナ烏丸御池4F
※表紙画像などが必要な場合は、ご連絡下さいませ。
以上
「もの申す!」を大募集!!
岡本株式会社(本社・奈良県北葛城郡、代表取締役社長 岡本哲治)は、3月13日より「その身だしなみに“ちょいと一言”もの申す!!大募集キャンペーン」を開始しました。募集期間は2007年6月末まで。
足臭に悩む方向けのブログサイト「今日もガンバレ! 足クサ男」上に設けた「花のお江戸版」特設コーナーにて実施します。
もの申す!グランプリ受賞者には賞金5万円と同社製の足元の身だしなみに最適な【ニオわない靴下「SUPER SOX」】ペア1組をプレゼントするなど、合計20名様に賞を用意しています。
■キャンペーン企画概要
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舞台は、花のお江戸。ファッションリーダーで芸者の「お柳(りゅう)さん」が、町で目につく身だしなみに関する「もの申す!」を募集し、お上にまとめて届けると言い出した――。
http://ashikusa.jp/midashinami/
募集内容
日ごろ、気になっている身だしなみに関する「もの申す!」をご投稿ください。
<身だしなみお柳からの注意!>
その一、このキャンペーンでいう「身だしなみ」とは、他人様に不快な気持ちをさせないような礼儀・作
法を守り、身なり(服装、髪型、化粧、臭いなど)を整えること、と理解をお願いするよ。(よう
は心がけさ)
その二、個人を特定するようなものは、固くお断りするよ。(人を名指しで批判しようなんてぇのは、野
暮のすることさ)
その三、身だしなみの大切さに気づいてもらえるような“前向き”な意見をお願いするよ。
その四、お江戸な雰囲気で楽しんでもらおうってぇ趣向だけど、投稿内容はおまえさんたちの住む現
代のもので構わないよ。
応募期間
2007年3月13日(火)~2007年6月30日(土) 17:00
応募方法
「今日もガンバレ!足クサ男!」サイト内投稿フォーム
https://www.ashikusa.jp/midashinami/
賞と副賞
もの申す!グランプリ(1名) 賞金5万円+SUPER SOXペア1組(2足)
もの申す!準グランプリ(2名) 賞金3万円+SUPER SOXペア1組(2足)
もの申す!岡本賞(7名) 賞金1万円+SUPER SOXペア1組(2足)
入選(10名) SUPER SOXペア1組(2足)
審査発表
岡本株式会社内「今日もガンバレ!足クサ男」運営事務局メンバーによる選考後、サイト上にて発表(2007年7月下旬)
注意事項
・応募作品は自作未発表に限ります
・賞品等の権利を他人へ譲渡または換金することはできません
・作品の著作権は岡本株式会社に帰属します
・未成年者方は、保護者の同意のもとご応募ください
(他、詳細は応募ページ 規約を参照ください)
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<参考資料>
■「今日もガンバレ! 足クサ男」サイト概要
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「今日もガンバレ!足クサ男」は、「足がクサイ、ということでネガティブになるのではなく、一緒に楽しみながら解決できる消費者参加型サイト」として2005年6月にスタート。
2004年2月に発売を開始し、岡本の独自技術採用によりニオイの発生を抑える事に成功したビジネスソックス「SUPER SOX(スーパーソックス)」(840円/足~)の販売が初年度計画の150%を記録し現在までで200万足以上と好評な中(※)、ビジネスマン向けソックスの購買主力である主婦層・ビジネスマン本人に向けブログを構築した。
メールマガジンも発行、消費者との直接的なコミュニケーションを図っている。2007年2月結果発表された「ぷ~んと足クサ川柳大募集」には延べ7783句の応募があり、グランプリに「足の裏 嗅いで思わず イナバウア」が選ばれた。現在、結果を公開中。
1. サイト名
今日もガンバレ! 足クサ男
2. URL
http://ashikusa.jp/
3. 公開日
2005年6月21日(火)
4. サイト主旨
・「足クサ」というキーワードに敏感に反応してしまう方のためのエンターテイメント・コミュニティサイト
5. ターゲット
・周囲の「足クサ」に悩まされている方
(ビジネスマンの夫を持つ主婦の方、など)
・「足がクサイ」という事実に果敢に立ち向かっている方
・「足がクサイ」を悩んでいて解決方法を見いだす事ができていない方
6. サイト内容
・連載小説
日々“足クサ”ゆえに難題にぶつかりながらも頑張って生きていく足クサくん達のコメディ・ストーリィ。主人公は男性中心に女性も登場し、3月13日現在11作品を掲載中。(3月5日に新作・第11幕がスタート)
・ぷ~んと足クサエピソード(読者投稿コーナー)
・リレーエッセイ~キング・オブ・足クサ男(エピソード入賞者選抜)
・足クサさらば!7つの方法
・SUPER SOXについて
・ぷ~んと足クサ川柳 結果公開 、他
※SUPER SOXは、1足840円~1995円。
全国の大手量販店、Yahoo!ショッピング・楽天市場内ネット直販で購入可能。
【SUPER SOX ホームページ】
http://www.okamotocorp.co.jp/supersox/
【岡本株式会社 Yahoo!ショッピング店】
http://store.yahoo.co.jp/okamoto/
【岡本株式会社 楽天市場店】
http://www.rakuten.co.jp/supersox/
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■ 会社概要
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会社名 岡本株式会社 [ http://www.okamotocorp.co.jp/ ]
創業 1934年(昭和9年)
設立 1948年10月(昭和23年)
業種 各種靴下製造卸
(紳士・婦人・子供靴下、パンティストッキング、
タイツ、編み技術を利用した関連商品)
本社所在地 〒635-8550 奈良県北葛城郡広陵町大塚150番地1
(代)Tel:0745-55-1551 Fax:0745-55-1961
売上高 227.4億円(2006年3月期)
資本金 9,744万円
代表者 代表取締役社長 岡本哲治
従業員 404名、グループ企業計1375名(2006年4月現在)
取引先銀行 南都銀行、東京三菱銀行、みずほ銀行、りそな銀行、商工中金
販売先 全国主要量販店、スポーツアパレル等
事業所 東京事業所、大阪事業所、札幌営業所、名古屋営業所、福岡営業所、奈良工場、
大宮物流センター、奈良物流センター、春日井物流センター
関連会社 ブロンドール(株)
岡本製襪(張家港)有限公司[中国]
岡本製襪(張家港)有限公司上海分公司[中国]
岡本テキスタイル(タイ)(株)[タイ国]
■当リリースのFAX配信版はこちら
http://ashikusa.jp/press/20070313_Ashikusa_Midashinami.pdf
■キャンペーンページの画面イメージ
http://ashikusa.jp/press/2007ashikusa_midashinami.jpg
■サイトトップページの画面イメージ
http://ashikusa.jp/press/200703ashikusa_top.jpg
■ 本リリースに関する報道関係の問い合わせ先
岡本株式会社 NB営業推進課
担当:谷沢恵美(たにざわ めぐみ) E-mail press@ashikusa.jp
電話 06-4704-2824 FAX 06-4704-2822(対応時間: 平日 9:00~17:00)
焼肉レストランの老舗「食道園」(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:江崎政雄)では、2007年3月16日(金)から4月30日(月)まで、春のキャンペーン「通の味わいフェア」を全店にて開催します。
このキャンペーンは、常連のお客様と一般のお客様が注文される料理が異なっていることに着目し、「本当に美味しい食道園の料理」を知っている常連客の注文料理をランキングし、メニュー化した、今までにないユニークなキャンペーンです。
「通の焼肉コース」「通のしゃぶしゃぶコース」をはじめ、常連客に人気のある一品料理「通の逸品」、食道園料理人がお薦めする「料理人の逸品」など、“肉だけじゃない、食道園の旨み”を楽しんでいただけます。
焼肉店の元祖・食道園がお届けする画期的な企画にどうぞご期待ください。
★★★★★★★★ 春のキャンペーン「通の味わいフェア」 ★★★★★★★★
■キャンペーン期間
2007年3月16日(金)~4月30日(月)
■コースメニュー(お一人様・税込価格)
(1)通の焼肉コース A:6,000円 B:4,500円
(2)通のしゃぶしゃぶコース A:5,500円 B:4,500円
■逸品メニュー
(1)通の逸品
焼飯、和牛上タタキ、海鮮チヂミ、カリカリおじゃこの豆腐サラダ、胡瓜キムチなど
(2)料理人の逸品
コムタン、テールスープ、カルピチーム、生センマイ、とんそく、和牛すじ煮込み、テール煮込みハチ
ノス添え、韓国のり巻きなど
■キャンペーン実施店
宗右衛門町本店、北新地店、千日前店、なんばウォーク店、曽根店、泉北店、神戸三宮店、江坂店
京橋店、高槻店、パラディ学園前店、学園前店、千里中央店、ヤクージェームス山店
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社 食道園
担当 : 石井(いしい)
TEL : 06-6212-1751
FAX : 06-6211-2705
E-mail: ishii@syokudoen.co.jp
■発行元
株式会社 食道園
URL: http://www.syokudoen.co.jp/
大阪府大阪市中央区宗右衛門町5-13
シーオン株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:谷山貴信)が運営する「グルメ家シーオン」では、“マンゴーの常識を覆す美味しさ”「ロイヤルマンゴー」の販売に際し、マンゴーのもっとも似合う女性タレント・有名人を投票してもらう『クイーン・オブ・マンゴーコンテスト』を開始しました。企画は株式会社ハー・ストーリィ(本社:広島県広島市西区、代表取締役:日野 佳恵子)です。
グルメ家シーオンが販売する「ロイヤルマンゴー」はマンゴーの本場タイ産。タイ政府から唯一表彰されたマンゴーづくり名人が、一枝に一つだけ残した実に美味しさをギュッと濃縮してつくる、まさにロイヤルなマンゴーです。販売期間は12月から翌5月までと、“夏には食べられない”希少性の高い商品です。
本コンテストは、その魅力をより知っていただくため実施。意外にも今までいなかったマンゴーのイメージタレント。「マンゴーが似合う女性ってだれ?」と、盛り上がっていただく機会を提供し、4月8日の応募締切後、4月27日の結果発表において、幅広くアピールしていきます。
【あなたが選ぶ!クイーン・オブ・マンゴーコンテスト!】
■募集内容
「マンゴーが似合う女性のタレント・有名人」の名前を大募集!(実在の人物・国籍問わず)。マンゴーの雰囲気や形、特徴から、あなたの思い浮かべた人をどしどし応募してください。みんなでわいわいと考えれば、ぴったりのイメージの人が見つかるかも!
■応募規定
ハガキ、ウェブサイトの専用応募フォームで応募。マンゴーの似合う女性タレント・有名人の名前、ご応募者の氏名、郵便番号、住所、連絡先(電話番号・FAX番号・メールアドレス)、年齢を明記。応募点数制限ナシ。
■募集期間
2007年3月6日~2007年4月8日(当日消印有効)
■発表
2007年4月27日、入賞者に通知
ウェブサイト( http://www.mango.ne.jp/ )でも発表。
■賞と副賞
ロイヤルラッキー賞 :1名 賞金10万円
ラッキー賞 :3名 各賞金1万円
ロイヤルマンゴー賞 :10名 ロイヤルマンゴー(2個)
スタッフ賞 :複数名 ロイヤルマンゴー500円割引チケット
※ランキング順にその投票者から抽選で賞を選出
■参考
各賞の発表をはじめ、ランキングのベスト20等をウェブサイトに掲載する予定です。
■応募先
●ウェブサイトからの応募
キャンペーンウェブサイトの「応募フォーム」にクイーン・オブ・マンゴーの名前と必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
http://www.mango.ne.jp/wcp/
●ハガキでの応募
官製ハガキに「マンゴーの似合う女性タレント・有名人の名前」、ご応募者の氏名、郵便番号、住所、連絡先(電話番号・FAX番号・メールアドレス)、年齢を明記のうえ、下記住所までご郵送ください。
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2丁目3番13号 大阪国際ビルディング12F
ロイヤルマンゴー「クイーン・オブ・マンゴー」係
※同時に「五・七・五キャッチフレーズ公募キャンペーン」も実施しております。
【読者プレゼントにぜひ「食べて驚く」ロイヤルマンゴーを!】
キャンペーン開催中、または結果発表後5月中旬までに記事を掲載いただける媒体様向けに、読者様プレゼント用のロイヤルマンゴーをご用意いたしました。ぜひ、貴媒体にてご活用ください!また、編集部記者様によるご試食にも可能な限り対応いたします。(ご希望が殺到した場合、全てにお応えできない場合もございます。予めご了承ください。)
《本件に関するお問い合わせ先》
シーオン株式会社 グルメ家シーオン
担当者: 小出(こいで)
TEL : 06-6264-1716
E-mail: k-naoya@seedon.co.jp
《発行元》
シーオン株式会社 グルメ家シーオン
URL : http://www.mango.ne.jp/
E-mail: info@mango.ne.jp
世界最大の外国人向け日本情報ポータルサイト「ジャパンガイド」は、アクセス統計データを用い、「外国人が興味を持っている都道府県ランキング2月版」を発表しました。
ジャパンガイド
http://www.japan-guide.com/
ランキング表
http://www.export-japan.com/japan/ad_info/jpguide/prefecture_ranking/
★2007年2月の特徴
◎沖縄県の「緋寒桜(ひかんさくら)」や茨城県偕楽園の「梅まつり」など、日本のいち早い春の情報にアクセスが集まったようです。
ジャパンガイド利用者統計データはこちら
http://www.export-japan.com/japan/ad_info/jpguide/data.html
「外国人が興味を持っている都道府県ランキング」とは?
世界的に有名な日本情報ポータルサイトである「ジャパンガイド」が、月間700万を超える豊富なアクセスデータを用いて統計・発表しているランキングです。
現在、日本政府は2010年までに1000万人の外国人誘致を目指す「ビジット・ジャパン・キャンペーン」を進めていますが、各自治体においても海外へのプロモーション熱が高まっています。
そこでジャパンガイドが、2006年7月より「今、日本に興味を持っている外国人は、どの都道府県に興味を持っているのか」を毎月発表しているのが、このランキングなのです。
【本件に関するお問い合わせ】
エクスポート・ジャパン株式会社
広報担当:竹内 ryo@export-japan.com
〒150-0011東京都渋谷区東2-24-3長嶋ビル6F
Tel:03-5469-8099 Fax:03-5469-2550
〒577-0011東大阪市荒本北50-5 クリエイション・コア東大阪北館3F
Tel:06-6745-8171 Fax:06-6745-8173
天満好きのための濃いガイド本「天満のスイッち」
3月16日から北区の主な書店で発売
大阪市北区の天満・天神エリアで情報紙「天満スイッち」を発行している組立通信(大阪市北区浪花町6-5、代表:福 信行)は、天満好きな人々をナビゲーターに街を紹介した「天満のスイッち」を、3月16日に発売します。
「天満のスイッち」には、「長く地元で生活しているのに知らなかった」「場所は知っているけど入ったことはない」というような、住民にさえレアでマニアな天満情報が満載です。一般誌やテレビの後追い取材は一切なく、独自の情報や取材はもとより、街を愛する「自称・天満ツウ」の人たちが書いたガイドです。
今までメディアに紹介されたことがない個性的なお店や地元の名物、全国的に有名なのに住民はあまり知らないトピック、クリエイターの街としての一面など、天満・天神界隈をさまざまな切り口から紹介しています。
●こんな大阪、知ってたあ?
「天満のスイッちVol.1」 天満スイッち編集室
http://www.ed-ed.net/
B5判変形(172?172mm) 並製本ソフトカバー オールカラー100ページ
価格1,365円(本体価格1,300円+税65円)
(ISBN 978-4-903831-00-8)
●天満スイッちの本「天満のスイッち」Vol.1
取扱い書店 3月7日現在
紀伊国屋書店(梅田店・阪急グランドビル・本町店)、旭屋書店(本店・梅田地下街店・堂島地下街店・近鉄上本町・天王寺MIO・ナンバシティ)、ジュンク堂書店(大阪本店・ヒルトンプラザ店・天満橋店・難波店)、ブックファースト(梅田店・阪急梅田駅・阪急三番街)、リブロ(梅田阪神店)、TSUTAYA堂山店、喜久屋書店(阿倍野店)、カペラ書店(ダイビル)、宮脇書店(和歌山店)
↓ 地元周辺
西日本書店(南森町本店・OAP店)、宮脇書店(天六樋之口町交差点東)、TOHWA BOOKS天六店、マーティーマート、村上書店、上田玉芳堂
お問い合わせ
組立通信
〒530-0022 大阪市北区浪花町6-5
TEL 06-4802-0211 FAX 06-4802-0209
http://www.ed-ed.net/
mail : mhe01702@nifty.ne.jp (福 信行)
株式会社デジタルリテイリング(大阪市西区、代表取締役:浅沼(土井)丈二)は、インターネット上での商取引(中でもオークションとショッピング)に特化した、業界初となるネットショッピング・インターネットオークション専門のスクール『デジ☆カレ(デジタルカレッジ)』を3月5日にサービスイン致しました。
『デジ☆カレ』は、就職・転職のために資格取得を目的とした方やこれからインターネットショップを開こうとしている方、Web制作会社やSOHO事業者、企業のネットショップ担当者を対象とした講座。当社がオークションも含めて130店以上のショップ運営から蓄積・実践したショッピングとオークションのノウハウを体系的に学ぶ講座です。週1回、通学形式で東京・大阪で開催。
デジ☆カレの特徴
1. Yahoo!認定講座でアドバイザー認定対策講座を開講
2. 完全合格保証(認定不合格者は再受講料無料)
3. ショッピングとオークション両方のノウハウが学べる
4. 講師は現在も最先端で運営している店長
デジ☆カレ : http://www.dgrt.co.jp/college/index.html
【株式会社デジタルリテイリングとは】 http://dgrt.co.jp/
代表:浅沼(土井)丈二
新規開業のリスク回避と事業成立の為に、当社では以下の問題を解決するパッケージを提供しています。
・ホームページ作りの技術指導(売れる基準を満たしたページ)
・最新のデータベース管理による商品データベースの提供
・メールマガジンの発行指導および結果検証
・集客支援、商品政策立案・実施、イベントやキャンペーン等販売促進活動支援 他
※当リリース内の内容・写真については、ご自由にお使い下さい。
添付ファイルは上記と同内容です。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社デジタルリテイリング 経営企画室:山本 琢磨
http://www.dgrt.co.jp
〒550-0013 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル12F
TEL:06-6110-1666 FAX:06-6110-1661
E-add:college@dgrt.co.jp
働くオンナへのアドバイス
株式会社エニーズ(本社:大阪市西区)代表の川崎昌子著本『働くオンナの賞味期限』(発行=しののめ出版、発売=星雲社、定価=1,260円)が全国書店にて3月14日(水)に発売されます。シングルマザー起業家の川崎昌子がズバリと鋭く突きます。
■女だからって甘えていてはダメ! 賞味期限を突破しよう!
ワーキングレディーには2度の賞味期限があります。1回目が20代半後半。 若いからといって有利だった期間が過ぎていく。
そして、さらにシビアな30代後半。精神的にも自立してキャリア的にも高いスキルを要求されるようになります。
若さや女性であることに甘えて自分を磨くことをしなければ、「賞味期限切れの女」とみなされてしまいます。賞味期限がない女に生まれ変わるための心の変化を読者に示します。
■著者がバツイチ、シングルマザーの40代半ばの起業家だから分かる!
普通のOLから結婚→出産→離婚→起業と様々な経験を積んできた著者の実感がこもった女性へのメッセージです。
離婚で子持ちでは家を借りることも就職先を見つけるのも困難です。でも、自分を磨きながら成長させていけば、必ず周囲の見る目も変わってきます。
著者自身がシングルマザーで会社を立ち上げ、大手企業からの信頼を勝ち取り、事業を展開していくまでの過程で得たものを全て教えます。
■ワーキングレディーの指南役・川崎昌子がズバリと鋭く突きます!
川崎昌子が率いる株式会社エニーズはキャラリストという女性スタッフによるオーダーメードスーツの会社として注目のベンチャー企業です。男社会だったスーツ業界に女性の視点を活かしたビジネスで成長を遂げています。
スタッフのキャラリストのほとんどはシングルマザーなどのワーキングレディーです。著者はスタッフを時には叱りとばし、時には優しく慰めて「いい女」へと育てています。
著者の体験と実例に基づいて女性たちへ的確なアドバイスを紹介します。
表紙画像URL=http://www.anys.co.jp/img/whats/book.jpg
【本件に関するお問い合わせ先】
◎著者への取材・お問い合わせ
株式会社エニーズ 担当:ヤマガミ
所在地:大阪市西区北堀江1-1-10
電話番号:06-6537-0400 Eメール:info@anys.co.jp
URL:http://www.anys.co.jp/
◎ご購入・お問い合わせ
株式会社しののめ出版 電話番号:03-6781-5356
新プロブラムを4月より開始
株式会社ルネサンス(本社:東京都墨田区、代表取締役:斎藤敏一)は、バランスボールをドラミング(ドラムをたたく)する新プログラム「POWER DRUM(パワードラム)」を4月よりスタートいたします。
●プログラムの特徴と効果
新プログラム「POWER DRUM(パワードラム)」はバランスボールをドラムに見立て、シンプルでダイナミックな動きと躍動的なリズムでドラミングしていく、日本初導入のプログラムです。
POWER DRUMは、ドラミングを行いながら十分な運動量が得られるように、全身をシンプルかつダイナミックに動かしますので、心肺機能の向上や脂肪燃焼効果が期待できます。また、正しい姿勢を保ちながらドラミングすることで、体幹や上体の筋持久力を高めることも可能です。
このプログラムの特徴である「自ら音と振動を作り出す」という全身運動は、グループで行うことによりライブ会場のような一体感を生み出し、楽しく盛り上がるとともにストレス発散にも繋がります。
●プログラムの導入時期
POWER DRUMは、4月より、全国で展開するスポーツクラブ ルネサンスのスタジオで随時導入してまいります。それに先立ち、3月7日より毎週水曜日に、スポーツクラブ ルネサンス両国にて実施いたしますので、是非一度お越しください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ルネサンス 経営企画部
担当:村角(むらずみ)、秋山(あきやま)
TEL:03-5600-5457 FAX:03-5600-8898
URL http://www.s-re.jp
(パワードラムの更新は、4月1日を予定しております。)
〒130-0026 東京都墨田区両国2-10-14両国シティコア4F
みんなで作る百科事典【パチペディア】
パチンコ・パチスロ総合サイト『パチンコビスタ(パチビス)』を運営するエフ・エス株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:矢崎 登)は、遊技人口の拡大、およびプレイヤー同士の情報交換の場を提供するために、このたび業界初となる個人の立ち回りや行動地域を話題の中心としたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)【まいパラ(MY PACHINKO LIFE)】のサービスを、平成19年2月26日より、また、みんなで作るパチンコ・パチスロ百科事典【パチペディア】のサービスを、平成19年2月28日より開始いたしました。
●【まいパラ】とは?
【まいパラ】は、今まで以上にパチンコ・パチスロを身近に、そして生活の一部にしてもらいたいというコンセプト「PLN(パチンコ・ライフ・ネットワーク)」に基づいて開発されました。
ブログや画像ギャラリーが機種ページと連動するという今までにない新しい試みに加え、収支表や実戦DATAなどユーザーの欲しかった機能をふんだんに盛り込んだSNSとなっており、18歳以上の方なら誰でも無料でメンバー登録が可能です(登録なしでも一部は閲覧可能)。メンバーになればお互いの情報交換ができるので、勝率アップに繋がったり、同じ地域・ホールに通っている人を探すこともできます。また、開発中のホール検索ページとも連動していく予定です。
●【まいパラ】でできること
パブログ :パチンコ・パチスロのウェブログ。
カテゴリー・コメントの付記が可能。
RSS配信やトラックバックにも対応。
MYギャラリー :画像投稿が可能なページ。アップロードした画像に解説文を付け、公開することが
できます。
収支表 :パチンコ・パチスロの収支管理が可能。
データ入力を重ねることで折れ線グラフが表示される仕組み。
過去の記録が参照できたり、まいパラ登録者ランキングや地域別ランキングにも
反映されます。
実戦DATA :ホールでの実戦データやコメントなどを入力し、公開することが可能。
オススメスポット:飲食店やレジャー施設など、ホール以外のスポットを登録できるページ。写真や地
図も表示可能。
●【パチペディア】とは?
【パチペディア】は、誰でも検索・閲覧できるパチンコ・パチスロの百科事典です。専門用語、隠語などの意味や使われ方を画像を交えて解説してあります。
カテゴリーは「正統派用語」「ユーザー用語」「バカウケ用語」の3種類があり、用語の内容や面白さなどによって分類されます。また、【まいパラ】のメンバーであれば、記事内容を編集したり、オリジナル用語の登録、自分の気に入った用語への投票なども可能となっています。自分だけが使っていた用語を全国のパチンコ・パチスロファンが使用するということも!?
今後、【まいパラ】【パチペディア】をはじめとした、様々なコンテンツを追加し、より一層『パチンコビスタ(パチビス)』を便利で楽しいサービスとして提供することを目指してまいります。
(会社概要)
エフ・エス株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋室町1-12-15 テラサキ第2ビル1F
本社 : 東京都品川区西五反田2-11-17 HI五反田ビル
代表者: 代表取締役社長 矢崎登
資本金: 5,000万円
従業員: 139名(平成19年1月現在)
URL : http://www.fscorp.jp/
(お問い合わせ)
エフ・エス株式会社
パチンコビスタ 編集部
担当者: 森川
TEL : 03-5200-3012
FAX : 03-5200-3014
E-mail: kentaro-morikawa@pachinkovista.co.jp