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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.29.Fri
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2007'04.12.Thu
関西が産学連携・異業種交流でエライことになってきた!
 
 中小企業・ベンチャーの総合支援を行なう(独)中小企業基盤整備機構 近畿支部は、2月8日(木)にマイドーム大阪にて行なわれる「近畿新連携総合展示イベントⅡ」の分科会として、「第20回事業化交流マッチング記念大会」を開催します。 
 当大会は、「新連携」とくに「産学連携」に重点をおき、販路開拓など新たなビジネスパートナーと出会える場、新しい商品・技術・アイディアの感触を探る場を提供します。
 
第1部「企業のプレゼンテーション」
10社が自慢の技術や商品を発表します。
 
第2部「グループ別マッチング」
プレゼンテーション企業を対象に、10人程度のグループに分かれ、経験豊富なコーディネータがグループ内でのマッチングの可能性を探ります。
 
第3部
プレゼンテーション企業と商談や名刺交換を行ないます。
 
(開催データ)
開催日:2007年2月8日(木)13時00分~16時20分
主 催:(独)中小企業基盤整備機構近畿支部、(財)大阪産業振興機構、大阪府異業種グループ
     交流促進協議会、(社)大阪市産業経営教会、(財)ベンチャーエンタープライズセンター
後 援:(財)中小企業異業種交流財団
参加費:無料
定 員:100人、うちプレゼンテーション企業10社
場 所:マイドームおおさか2F 展示室
URL:http://www.mydome.jp/event/detail.cgi?mode=tolist&event_id=13490



(問合せ先)
中小企業基盤整備機構 近畿支部
TEL 06-6910-3865 FAX 06-6910-3867
PR
2007'04.12.Thu
経営者のビジョンが、動画よって求職者に伝えられる

株式会社グローバル・パートナーズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:小林 裕明)は「中小・ベンチャー企業の営業職に特化した転職支援サイト『営業職.com』」を発表いたします。
 
【営業職.comの特長】
■掲載企業の制限
中小・ベンチャー企業の人材採用において、特にニーズの高い営業職に特化した転職支援サイトです。現在ある求人サイトは、その構造上どうしても大企業有利となっています。営業職.comは、掲載企業を中小・ベンチャー企業に限定することと、統一した料金体系をとることで、大手求人サイトにあった不公平感をなくしました。
 
■動画の活用
最大の特長は、「求人企業の経営者のビジョンが、動画よって求職者に伝えられる」ことです。文章だけでは伝わりにくかった経営者の熱い想いを直にアピールできます。求職者側にとっても、経営者の顔や考え方がわかるというのは大きなメリットと言えるでしょう。また、自社のホームページ内のリクルートページから、営業職.com の掲載ページをリンクさせることにより、無料で経営者のメッセージをストリーミング放送でき、IR活動も含めた更なる相乗効果が期待できるのも魅力の一つです。
 
【オープンキャンペーン】
現在、サイトオープンを記念して、一ヶ月無料掲載キャンペーンを実施しております。詳しくは、下記までお問い合わせください。
 
【サービスの概要】
名称     : 営業職.com
サイトオープン: 2007年1月22日
URL      : http://www.eigyousyoku.com
 
【会社概要】
社名    : 株式会社グローバル・パートナーズ
所在地   : 東京都千代田区一番町4-22
設立    : 2006年7月
資本金   : 5,000,000円
代表者   : 代表取締役 小林裕明
事業内容  : 有料職業紹介事業、経営コンサルティング事業、
        インターネットメディア事業
取得資格  : 人材紹介事業(厚生労働大臣許可12-ユー300101)
URL     : http://www.global-partners.co.jp



【本件に関するお問い合わせ先】
担当者: 飯生(イイノウ)
TEL  : 03-6805-6258
FAX  : 03-6805-6259
E-mail: info@global-partners.co.jp
2007'04.12.Thu
スポーツバイクとシティーサイクルの違いや、
自転車通勤、週末サイクリングフィットネスなど
自転車生活を提案するサイト「トレックFXドットjp」


全米最大のスポーツバイクブランド「トレック」を取り扱うトレック・ジャパン株式会社(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:フィリップ・マッグレイド)は、スポーツバイクを使ったライフスタイルを提案するサイト「トレックFXドットjp」をオープンいたしました。
 
【概要】
近年、「健康、フィットネス、環境、団塊の世代」といったキーワードを筆頭にスポーツバイクへの関心が高まっています。「LOHAS」という言葉が一般的になるなど、健康と環境、持続可能な社会生活を心がけるという点で、身体への負担が比較的少ないスポーツバイクはまさにぴったりです。
そこで、「スポーツバイクってなんか楽しそうで、健康にもよさそうだけど今乗ってるシティーサイクルとどう違うの?」「どんな使い方ができるの? どんな格好で乗ればいいの?」というようなスポーツバイクに興味があったり、実際はじめようと考えている方の疑問を解消し、スポーツバイクのもつ楽しさを紹介するサイトを作成しました。
 
【メインターゲット】
(1)物にこだわりをもつ20代後半~40代前半の男女
(2)フィットネス、健康志向の強い男女
(3)趣味を何か探している団塊の世代
 
【主要コンテンツ】
(1)スポーツバイクとシティーサイクルの違い 長距離を走った場合、登坂を登った場合、
急ブレーキをかけた場合他 スポーツバイクとシティーサイクルがどう違うのかなど、わ
かりやすく比較しています。
 
(2)スポーツバイクを使ったライフスタイルの提案
・自転車通勤、週末サイクリング、フィットネスの提案
・各ライフスタイルに合わせた服装の紹介
 
(3)バイク紹介
自転車の紹介
 
【URL】http://www.trekfx.jp/
 
【トレック・ジャパン株式会社】
会 社 名: トレック・ジャパン株式会社
所 在 地: 兵庫県神戸市東灘区深江浜町81
代 表 者: 代表取締役 フィリップ・マッグレイド
設  立: 平成3年2月5日
電   話: 078-413-6606(代表)
事  業: ツール・ド・フランス7連覇で知られるランス・アームストロングが乗り続けたバイク「TREK」やサイクイングウェアー「NIKE CYCLING」を販売、プロモーションを手がける。
 
※その他の取り扱いブランド
GARYFISHER,KLEIN,LEMOND,BONTRAGER,WRENCHFORCE
トレック・ジャパンはすべての人に、健康、そして環境に優しい自転車を広げる提案をし続けます。
 
【TREK メインサイト】http://www.trekbikes.co.jp/




【本リリースに関するお問い合わせ先】
トレック・ジャパン株式会社
マーケティング 増永
所在地: 〒658-0023 兵庫県神戸市東灘区深江浜町81
T E L : 078-413-0309 (マーケティング直通)
F A X : 078-413-6607
e-mail: kouki_masunaga@trekbikes.com
2007'04.12.Thu
「沖縄の素顔」を表現した店内で
「定番」で「ティープ」な料理が味わえる

神戸を中心に飲食店経営事業を展開し、運営店舗が人気ランキング上位を独占するなど様々な業態が話題になっている株式会社ワールド・ワン(本社・神戸市 代表取締役・河野圭一)は、新たな業態を開発し、7店舗目となる「沖縄市場食堂 琉金(りゅうきん)」を2007年2月11日、阪急三宮駅西口高架下にオープンすることになりました。
 
「沖縄市場食堂 琉金」は今までになかった「戦後の沖縄の市場」をモチーフとしており、ダイニング系やリゾート系の沖縄料理とは相反して「沖縄の素顔」を表現しました。
古材や古い調度品など建築資材にこだわる同社は、「沖縄市場食堂 琉金」にも古い看板や使い古した調度品などを独自のルートで入手・ふんだんに使用し、新しい店舗でありながらも張りぼてではない造りこまれた店内に仕上げています。
特にカウンター席の目の前に設置された滑車で動く箱や、腰をかがめないとは入れないほど天井が低い部屋は他にはない発想です。
料理は、同社が出店・運営し5年経った今でも神戸・三宮では常に人気ランキングの上位に入る「modern食堂 金魚」や姉妹店舗「金魚hanare」の料理の流れを汲みながらも、いい意味で「定番」で「ディープ」な沖縄料理を提供します。

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(メニュー)
 ちゃんぷる鍋・ちゃん辛鍋(金魚hanareの名物鍋)
 名物沖縄ころっけ(ワールド・ワン・グループのオリジナルロングセラー商品)
 ぷちぷち海ぶどう
 スーチカ(塩豚)
 ヒージャー刺し(ヤギ肉の刺身)
 やんばる地鶏の蒸し鶏 島唐辛子だれ(沖縄の地鶏を使用)
 てびちの唐揚げ(豚足の唐揚げ)
 ゴーヤちゃんぷる
 ミミガーキムチちゃんぷる
 ソーキそば
 沖縄炊き込みご飯 ジューシー
 沖縄カリー(ワールド・ワン オリジナルカレー)
 石焼きタコライス
 ブルーシールアイス
 沖縄黒糖冷やしぜんざい
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(店舗データ)
   住所:神戸市中央区北長狭通1-31-36(阪急三宮駅西口高架下)
電話番号:078-333-9555
営業時間:17:00~24:00
  定休日:無休
   席数:41席
  客単価:2800円
最寄り駅:各線三宮駅



(本件に関するお問い合わせ)
 株式会社ワールド・ワン 統括部 堀
 e-mail:hori@world-one-group.co.jp
 tel:078-333-8883(月~土 10:00~20:00)

(会社概要)
 会社名:株式会社ワールド・ワン
 代表者:代表取締役社長 河野圭一
 本社所在地:神戸市中央区中山手通2-3-18 メープル中山手202
 設立:1996年6月
 URL:http://www.world-one-group.co.jp
 主な事業:飲食店の企画・運営
2007'04.12.Thu
希望のデザインと文字を融合させた
まったく新しい書体の印鑑

株式会社 城山博文堂(所在地:大阪市此花区梅香3-27-9 代表取締役:城山謙一)は、犬や猫などのデザインと文字を融合させた日本初の書体による印鑑「ワン書体印鑑」を発売いたしました。
今回 発表する「ワン書体印鑑」は、次のとおりです。


■製品・サービス詳細
シャチハタ(3,600円~)・印鑑(4,680円~)の各タイプがあり、納期は共に約3週間となっております。

■特徴
通常印鑑に使用される書体はある程度決まっています(古印体・隷書体・篆書体・草書体・吉相体・・・など)
だたし、必ずこの書体を使用しなければならない、と言うわけではありません。
そこで当社ですでに販売しておりますオリジナル印鑑(動物のデザインと名前を並べて篆刻した物)のデザインを流用し、日本初となる完全オリジナルの書体を使用した印鑑として発売を開始いたしました。

具体的な製作方法は・・・
動物のシルエットを元に、まずは手書きでそのデザインを壊さないように文字(元となる書体は「篆書体」です)を組み込んでいきます。
全体のバランスを見ながらパソコン上で清書&微調整後、印鑑に加工いたします。
宅配などの受取や認印としてはもちろんのこと、印鑑タイプであれば郵便局や銀行(一部の行除く)の通帳印としても使用できる本格的な物です。
もちろん他の印章店では販売しておりませんし、製作すること自体が困難なため、印鑑の偽造対策としても有効なものとなっております。

■注意点
シルエットを生かすため、極端に字画の少ない名前やひらがななどでは製作が難しくなってしまいます。
印鑑登録に関しては自治体によって対応が違うため、確実に「出来る・出来ない」の判断が出来ません。
ただし、マークが入っているわけではなく、(大まかに言えば)書体を変形しているだけですので、登録出来やすいのではないか?と考えております。

「ワン書体印鑑」 http://www.age.jp/~hakubund/hanko/sinsyo/index.html
 
【株式会社 城山博文堂とは】
創業70年になる、大阪市此花区に店舗を構える事務用品・印刷の販売店です。
店舗売り・WEB通販を展開し、一般事務用品だけでなく様々なオリジナル商品も企画・販売しております。



【本件の連絡先】
会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
営業時間:9:00~18:00(日祝休業)
URL:http://www.age.jp/~hakubund/hanko/
「おもしろMY印鑑」

担当:城山謙一(シロヤマケンイチ)
E-MAIL:mlln@zmail.plala.or.jp
2007'04.12.Thu
日本初となる生産者参加型の直送通販サイト「Gorilla」がオープン!

ドロップシッピングASPであるドロップシッピングジャパンを運営するG&W株式会社(本社:京都市中京区、代表:櫻井慎也)は、1月17日に日本初となる生産者参加型の直送通販サイト「Gorilla」をオープンしました。
 
ドロップシッピングとは直送を意味し、ドロップシッピングジャパンでは商品情報を提供し商品を直送するサプライヤー会員と、商品を販売するドロップシッパー会員の取引を実現するシステムです。 サプライヤー会員がGorillaに出店する際、ボタンひとつでサプライヤー会員の全商品をGorillaに表示させることや取りやめることができます。また販売価格と卸値の差額である粗利益の50%を、卸価格とは別に受け取ることができ、決済に関してはすべてG&Wが代行します。
今春には購入者を自サイトからGorillaに誘導し、販売を実現させることにより成果報酬を得るアフィリエイト会員のリリースも予定しています。成果報酬は粗利益の50%とし、現行の物販アフィリエイトの数倍~数十倍の利潤が得られる仕組みです。 Gorillaには、順次ドロップシッピングジャパンのサプライヤー会員が出店を予定しています。
現在、ドロップシッピングジャパンに商品提供をしているサプライヤー会員はアパレル、雑貨を中心に48社となっており、年内に500社、5000商品の登録を目指します。

生産者参加型の直送通販 「Gorilla」
http://www.gorira.net/

■G&W株式会社
所在地:京都市中京区三条通新町西入釜座町22ストークビル三条烏丸6F
創 業:2004年5月
資本金:3,000,000円



■ 本件に対するお問い合わせ
G&W株式会社
担当:椿本(つばきもと)
Tel : 075-252-2684
FAX : 075-950-3112
E-Mail : support@gandwco.com
URL : http://www.gandwco.com/

運営サイト一覧
ドロップシッピングジャパン 
http://www.dropshipping.co.jp/
職人.com 
http://www.shokuninn.com/japanese/
2007'04.12.Thu
バレンタインをさらに彩る新ツールが登場!
世界に一つだけの、あなただけの
“甘~い写真”贈りませんか?

有限会社オアカック(埼玉県志木市)は、インターネットサイトからお好きなデータをアップロードして、トリミングや文字入れしながら、簡単にオリジナルの「プリントチョコレート」が作れるサイト『オンリーアート』をオープンしました。
 
★『オンリーアート』のプリントチョコレートとは?
ごく薄い砂糖でできたシートに、安全な食用インクでフルカラープリントを施したチョコレートで、そのまま全部食べられます。あなたが撮影した写真や想い出のシーン、ご自分で描いた絵画やデザインなどを上質で濃厚な味わいのチョコレートにのせて、世界で一つだけ、あなただけの“甘~い作品”をお届けします。
 
★『オンリーアート』サイト
http://www.onlyart.jp
インターネットサイトからお好きなデータをアップロードして、トリミングや簡易文字入れも可能。チョコレートはスイートタイプとホワイトタイプの2種類、サイズも2種類。
■45mm×45mm角
■90mm×90mm角


注文後、1~2週間で、あたなの手元へ世界に一つのチョコレートをお届けします。
http://www.onlyart.jp/original/whatpri.html
 
★チョコレートブランド「オアカック」の新ビジネス
運営会社は、昨年ダイエットチョコレートやハイカカオチョコレートで話題となったOACAC(オアカック)、CACAOの逆さ読みの日本で生まれたチョコレート会社です。オンリーアートは、プリントチョコレートと完全提携、オンリーアートの総販売代理店となりました。
http://www.oacac.jp
 
★広がる用途、新しいメッセージ手段です!
バレンタインはもちろん、ホワイトデー、結婚式、お孫さんの誕生祝い、卒業・入学記念、アーティストの作品発表、企業の周年事業、引っ越しのご挨拶、結婚のご挨拶、誕生日プレゼント、各種イベント、チョコレートメッセージカード等々使い方は盛りだくさん、あなたのアイディア次第で可能性は大きく広がります。
http://www.onlyart.jp/original/whatpri.html
 
★B to Cのみならず、大量注文B to Bもお受け致します。
個人のお客様のみならず、大量注文B to Bもお受け致します。また販売代理店、インターネットにての提携サイト等も募集しております。ぜひ下記までお問い合わせください。



(お問合せ)
オンリーアート 総販売代理店  有限会社オアカック
〒353-0003 埼玉県志木市下宗岡4-1-25
TEL/048-471-3911  FAX 048-471-3914
http://www.oacac.jp
info@oacac.jp
担当/安富 (やすとみ)・本名 (ほんな)
2007'04.12.Thu
明日香村の全てが今、解明される
明日香ファン待望の一冊
明日香研究の第一人者らが今日までの研究成果を執筆した愛蔵版

 この『続明日香村史』は、明日香村特別措置法の制定や三次にわたる整備計画事業の推進、またキトラ古墳や亀形石造物等の発見、高松塚古墳の壁画修復をめぐる諸問題等、新たなるページが次々と加わり、内容豊かなものとなっております。
 
『続明日香村史』主要執筆者
(故)網干善教・河上邦彦・田辺征夫・笹山晴生
   東野治之・高橋誠一・稲岡耕二・山崎 馨
   松浦正昭・奥野義雄・吉川真司・谷山正道
   (故)御勢久右衛門  他総勢52人の豪華執筆陣

◆『続明日香村史』
発刊  2006年9月
発行 明日香村     
体裁 B5版・上・中・下各巻約800ページ
 1セット(上・中・下巻) 30,000円 
送料(梱包含む)1セット  1,000円
 http://www.asukamura.jp/topics/sonshi/index.html

・上巻
 考古編(考古学からみた明日香、先史時代の明日香の遺跡と遺物、明日香における古墳  
      墓、明日香の宮都と木簡、明日香における古代寺院の調査と遺物、神社)
 古代史編(日本古代史と飛鳥、飛鳥時代のはじまり、大化改新と飛鳥、天武天皇の時代、           
       藤原京から平城京へ)
 歴史地理(歴史地理学より見た明日香村)
 論  考
 
・中巻
 文学編(飛鳥と古代歌謡、飛鳥と万葉集、飛鳥の万葉故地、飛鳥と万葉以後の文学)
 民俗編(飛鳥の民俗、飛鳥の祭礼・年中行事、人の一生、宮座と講、仏教法会)
 美術編(仏教美術の始まりと古代明日香、飛鳥仏教の美術、白鳳仏教の美術、天平仏教
      の美術、平安・鎌倉以降の明日香仏教美術)
 論 考
 
・下巻
 現勢編(明日香村誕生前史、明日香村特別措置法、明日香村特別措置法とともに、明日香  
      村の現況、明日香発掘調査年表)
 随想・論考編



<本件に関するお問い合わせは下記までお願いします>
奈良県高市郡明日香村教育委員会教育課   担当 涌田(わくだ)
TEL:0744-54-3636 FAX:0744-54-4647
明日香村ホームページ http://www.asukamura.jp/
2007'04.12.Thu
「あなたの暮らしに、もっと花を」をコンセプトに
プロ仕様の高品質な花を卸価格で格安販売

株式会社フローラルコレクション(東京都世田谷区、代表取締役社長:金子 尚史)は、卸価格でプロ仕様の高品質な花を販売するショッピングサイト『Flower FLOWER(フラワーフラワー)』をオープンしました。
 
http://flower2.jp/
 
日常使いの花を格安で購入したい一般消費者の方、仕入れをネットで楽に行いたい業者やプロの方を対象に、常時2万点を超える花のデータを取り揃え、「あなたの暮らしに、もっとお花を」というコンセプトで、高品質な商品と花の情報を提供して参ります。
 
『Flower FLOWER』は、花を楽しむ一般消費者、フラワースクール、フラワーショップなど花に携わる方々を対象に、高品質な花をリーズナブルに販売するショッピングサイトです。
目利きのバイヤーがセレクトした新鮮かつ高品質な花を、東京の花市場から直接お届け致します。常時2万点を超える花の情報が揃い、人気の花や旬の花情報を検索することができます。
 
【フラワーフラワーサイトの特徴】
■2万点を超える花データから検索
常時2万点以上の花のデータからイメージ通りの花をセレクトできます。名前、47品目のカテゴリ、50色のカラーから検索すると、鮮明な写真と詳細情報が表示され、どんな花か確認することができます。
 
■新鮮&低価格な商品をお届け
生産者との連携によりいち早く最新情報、トレンドをキャッチし、新鮮で低価格なお花をご提供。その日に入荷した花を即日発送し、新鮮なうちに早くお客様のお手元に届けるタイムセールも行っています。
 
■安心と信頼の実績
フラワーデザイナーや、都内有名専門店、ハイクラスホテル、ウエディング会場にも使われる人気レストランの方々からご愛顧いただいております。仲卸が運営するオンラインショップだから安心、信頼の品質です。
 
■お得意様はさらにお買い得に
『Flower FLOWER』で毎月たくさんのお花をご購入いただく方には、ユーザーステップアップ制度をご用意しています。常にたくさんのお花が必要な方や、当サイトを機にお花に触れる機会が増えた方に、さらにお得、もっと便利にご利用いただけます。
 
【サイトについて】
URL: http://flower2.jp/
『Flower FLOWER』は、花市場の仲卸である株式会社フローラルコレクションが運営する花のインターネット販売サイトです。市場に入荷する彩りの素晴らしい花を、花に携わる多くの皆様にお届けするためにこのサイトはつくられました。プロが仕入れる高品質な商品を、少量・多品種にてロット購入が可能です。
 
【サービスの概要】
サービス名: フラワーフラワー(Flower FLOWER)
運用開始日: 平成19年1月15日
ジャンル : ECサイト
開発協力 : 株式会社コムストラクト
 
【会社概要】
名称   : 株式会社フローラルコレクション
所在地  : 〒157-0074
東京都世田谷区大蔵1-4-1
東京都中央卸売市場世田谷市場花き部内
代表   : 金子 尚史
設立   : 昭和63年3月2日
資本金  : 15,000,000円
従業員  : 10人
事業内容 : 生花、鉢物の販売及び卸売前号に付帯する一切の業務




【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フローラルコレクション
担当 : 金子 尚史
TEL  : 03-5494-4187
FAX  : 03-5494-8705
E-mail: contact@floral.co.jp
2007'04.12.Thu
“遊び”と“食”のコラボ空間の発展型、大型ダイニング・エンタテインメントスペース
『BeeRUSH』大阪・梅田に全国初オープン

 セガサミーグループのダイニングエンタテインメント施設運営会社である株式会社セガ ビーリンク(本社:東京、代表取締役社長:平岡享悟)は、2007年1月26日(金)に大阪・梅田に大型ダイニング・エンタテインメントスペース『BeeRUSH(ビーラッシュ)』をオープンいたします。
 
 セガグループでは、2002年4月より、ダーツをメインコンテンツとした「Bee」ブランドのエンタテインメント空間の全国展開を開始し、現在では新しい形の“大人の遊び場”として広く認知していただいております。『BeeRUSH』は、現代ダーツバーの先駆的存在となりました「Bee」、ダーツに特化したダーツユーザー向け専門店ブランド「ダーツバーKABURA」に続く3つ目の形態として新設、1号店である梅田を皮切りに、全国に展開してまいります。
 
『BeeRUSH』は、エンタテインメント性溢れるコンテンツの数々と、お客様同士のコミュニケーションを促進する接客を核に、様々な趣向が凝らされた全く新しいスタイルのダイニング・エンタテインメントスペースです。遊び感覚で調理する「セルフクッキング」をお楽しみいただけるダイニングエリア『Creating Italian Factory』、華麗なフレアショーで“見て”も楽しいバーエリア『Center Bartending Stadium』、ゴルフ、ビリヤード等“大人の遊び”に応えるアイテムを取り揃えたアミューズメント・スポーツエリア『Amazing Amuse Arena』の3つのエリアで構成され、お客様ひとりひとりの多種多様なニーズにお応えいたします。各エリアでは『BeeRUSH』の核であるインタラクティブなエンタテインメントサービスを実施。「セルフクッキング」やフレアショー、マッチメイクマシン等の“遊・食”を介してお客様とスタッフ、あるいはお客様同士のコミュニケーションを促進することにより、従来のアミューズメントの魅力にとどまらない“新たな遊びの文化”を創出いたします。
 店内は“ヨーロッパ大航海時代”をコンセプトに、ダイニングエリアは陽気な南イタリアの町並みを再現し、海賊船をモチーフにしたバーカウンターを設置するなど非日常的で賑わい感あふれる空間を演出。また、海賊船の船員のユニフォームを着たスタッフがお客様をお迎えいたします。さらに、触れると動き出すファンタラクションなどエンタテインメント性の高い演出を随所に施し、好奇心を刺激するとともに五感で楽しめる“遊・食”空間を提供いたします。
 
 セガグループでは、今後も従来型のアミューズメントスペースのみならず新しい高付加価値空間を創造し、総合的なエンタテインメントサービスの提供を目指してまいります。
 
【『BeeRUSH』概要】
●名  称 :BeeRUSH(ビーラッシュ)
●住  所 :大阪府大阪市北区小松原町4-32 北大阪東通りビル2F
●電話番号 :06-6311-5595
●アクセス :大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩5分
●面  積 :182坪
●営業時間 :平日/17:00~翌5:00、土日祝/15:00~翌5:00 
●定 休 日 :年中無休 
●チャージ :\530(17:00から)
●フロア構成:1フロア構成
 
イタリア創作工房 『Creating Italian Factory』
 お客様ご自身が自由に調理する「セルフクッキング」と、石窯ピッツァやグリル料理、パティシエによる本格ドルチェなど70種類ものプロの味を堪能できる「ア・ラ・カルト」がお楽しみいただけるカジュアルダイニングです。
 「セルフクッキング」では、約50種類もの中から自由にお選びいただく食材でピザをトッピングしたり、ご自身で鉄板焼きをお作りいただけます。
 対面式のオープンキッチンでシェフの技とパフォーマンスを体験することもでき、見て、作って、食べて楽しめる今までにないエンタテインメントダイニングです。
 
◆面積:45坪
◆席数:60席
 
◆メニュー: セルフクッキング(120分・食べ放題)\980
フード(70種)\350~\1,480、デザート各種 \450~
   例/パルマ産プロシュート \1,200
    ピッツァクワトロフォルマッジ \1,480
    ズワイガニのカルボナーラ \980
    クレームダンジュベリーベリーソース \530

バースタジアム 『Center Bartending Stadium』
 広大なフロアの中心に位置し、360度どこからでもオーダーしていただけるバーカウンターを備えたバーエリアです。バーカウンターではフレアショーを開催し、華やかな雰囲気を創出します。アルコールはビール、ワイン等はもちろん、カクテルは常時200種以上を取り揃え、フレアショーによるスペシャルカクテルもお楽しみいただけます。
 
◆面積:10坪 ◆席数:22席  
◆メニュー: 生ビール \740
カクテル(常時200種)\820~
日本酒、ワイン、ウイスキー \630~
ソフトドリンク \630~ 

アメージングアリーナ 『Amazing Amuse Arena』
 ゴルフシミュレーター、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、健康測定器など、ストレス発散に最適なアイテムの数々を豊富に取りそろえたアミューズメントエリアです。中でも最先端の技術を導入したゴルフシミュレーター「Full Swing Golf」は、他施設に先駆け導入。150インチの大スクリーンに本物のクラブで球を打ち込む爽快感と、本格的なコースラウンドをお楽しみいただけます。その他にもマッチメイクマシンを多数取り揃え、スタッフ、お客様同士のコミュニケーションを促進します。
  
◆面積:100坪 ◆席数:107席  
◆設置機種: 「Full Swing Golf」(ゴルフシミュレーター)/3台 60分\6,300(1ブース)
ビリヤード/1台 60分\630(1名)
カラオケ/2室 60分\530(1名) 
エレクトリックダーツマシン/6台 1PLAY\100~
カーニバルゲーム/3台、アーケードゲーム/6台、
健康診断、マッサージ機器/7台
 
※ダーツグッズ、ゴルフ関連グッズ、バラエティグッズの販売も行います。
 
【オープン記念イベント概要】
<<セルフクッキング半額>> 1月26日(金)~2月1日(木)
 セルフクッキング\980(120分)を半額にてご提供いたします。
<<開店記念スペシャルフレアショー>> 1月26日(金)~2月3日(土)
 各日21:00~、23:00~の2回、バーテンダーによる軽快なパフォーマンス“フレアショー”を開催いたします。
<<飲食代50%返還クーポンプレゼント>> 1月28日(日)~2月8日(木)
 ご利用飲食代の50%分の『BeeRUSH』専用クーポンをプレゼントいたします。



株式会社セガ http://sega.jp
□記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
2007'04.12.Thu
人気雑貨デザイナー Shinzi Katoh
仏MAISON&OBJET 2007で世界に先駆け
新キャラクターを発表

江戸川物産株式会社(本社:愛知県春日井市、代表取締役:朝倉 英太郎)から、※MAISON&OBJET 2007に人気雑貨デザイナー「Shinzi Katoh」の二つの新しいキャラクター「モン・ペリシェ」&「シェリ」を出品させることになりました。
 
※MAISON & OBJET (メゾン・エ・オブジェ)・・・毎年2回フランス パリで開催されるヨーロッパ随一のインテリア見本市。取扱い商材は家具・ファブリック・雑貨・ギフトなど幅広い。その会の評価は非常に高く、デザイン・インテリア関係者が注目する展示会。
 
場   所:フランス パリ市
会   期:2007 年1月26日(金)~30日(火)
対象出品物:室内装飾(インテリア)・ギフト用品など
前回 実績:展示面積約114,000㎡、来場者数役76,000人、
出品者数約2,800社
 
雑貨…近年生まれた日本独自の分野で、雑貨デザイナーという地位を確立しつつあるShinzi Katoh。
彼は1970年代から欧州向けの商品デザインから始まり、80年代には国内のファンシーブーム、そして今の雑貨に至るまで、常に第一線で活躍してきたデザイナーです。
しかし、それは手探りの試行錯誤の連続でした。当時、大量生産重視の日本の中で生活に根ざすデザインの必要性を常に考え、日本人が元来愛する「かわいさ」を探求してきました。そして海外を旅する中で、日本人独特のセンスを発見したのです。
 
彼のデザインはよく、ヨーロッパ的ととらえられますが、実際のヨーロッパには彼の商品のようなテイストはなく、彼のフィルターを通して生み出されるものたちは、「なつかしいヨーロッパ」として欧米人の共感をよんでいます。
 
彼が今回発表するキャラクターたちは、なつかしいヨーロッパを色や線にまでこだわったレベルで表現し「KAWAII」をテーマにしたどこか新しい雑貨キャラクターです。
モン・ペリシェ[MON PELUCHE]はとびきりカワイイ子供たちとぬいぐるみの物語。シェリ[Cheri]はモンマルトルの町で暮らす夢いっぱいの女の子と仲間たちの物語。バック、弁当箱、Tシャツ、ポスター、ダイアリー、タオル、マグカップ、ポーチ、トレイいろいろな商品に登場するばかりでなく、絵本としても発売予定です。



■会社概要
名 称: 江戸川物産株式会社
本 社: 〒486-0901 愛知県春日井市牛山町溝端1600-1
設 立: 1968年11月
資本金: 3000万円
代表者: 朝倉 英太郎
URL  : http://www.edg.jp
 
■本資料に関する問い合わせ先
江戸川物産株式会社
開発管理部 朝烏 知紀(あさがらす とものり) 
所在地: 〒486-0901 愛知県春日井市牛山町溝端1600-1
TEL  : 0568-33-3333
FAX  : 0568-33-1178
E-mail: asagarasu@edg.co.jp
2007'04.12.Thu
1台から100台以上の記念品まで
こだわりのオルゴールがネット注文できる!

株式会社オルゴール(長野県諏訪郡)は、好きな曲のオルゴールとBOXを組み合わせて1台からネットで注文できます。
http://www.musicboxs.jp


■製品・サービス詳細
好きな曲をHP上の曲目リストよりお選びいただき、ラインナップされているBOXの中からお好みのモノを選択し、1台からご注文いただけます。
1台ずつ手作りのため、音色、音質にはこだわり、自信をもってご提供しています。また、BOXにレーザー加工やガラス部分へのエッチング、金属プレートなどのオプション(別途料金)も充実しており、よりオリジナリティーあふれる商品をご提供しています。

■特徴
数年前までは個人で好きな曲のオルゴールを好みのBOXに入れて購入するという事はとても困難だったと思われます。しかし、弊社では1台ずつ手作りし、1台からのオーダーメイドオルゴールを実現しました。また自社に専属のオルゴール編曲スタッフがおり、今までオルゴール化されていなかった曲でも編曲から承り、製作することができます。

【株式会社オルゴールとは】
オルゴール編曲、製作を自社で行い、音色、音質にこだわったオリジナルオルゴールをご提供しています。1台のご注文から100台以上の記念品など、幅広く対応しています。オルゴールのことならどうかお気軽にご相談下さい。




【本件の連絡先】
■株式会社オルゴール
〒393-0044 長野県諏訪郡下諏訪町湖浜6154-6
担当者氏名 清水 彩子
Tel 0266-27-0656 FAX 0266-28-4976
e-mail saiko.shimizu@musicboxs.jp
URL http://www.musicboxs.jp
2007'04.12.Thu
ノウハウの伝授より、実益を意識したライターズセミナー

「関西ライター名鑑」を制作・発行する合同会社WRITE STAFF(ライトスタッフ 大阪市北区 代表 北村盛康)は、講師を雑誌編集長に、受講者をプロのライターに定めた「ライターズセミナー」を開催しています。
 当セミナーは、雑誌編集長の興味深い講義を聞けるだけでなく、ライターにとって編集長との出会いの場、編集長に直接、誌面の企画を提案できるきっかけの場をテーマに掲げ、ライターが編集長に自分を売り込む(名刺交換、企画持込み等)時間を設けています。
 これまでに4回開催し、参加したライターや講師を務めた編集長の方々からビジネス・マッチングの場として好評を得ています。
 
ライターズセミナー講師
第1回 (株)角川クロスメディア「関西 大人のウォーカー」副編集長 小椋幸司氏
第2回 (株)京阪神エルマガジン社「エルマガジン」編集長 蔵均氏
第3回 (株)マガジンハウス「Hanako WEST」編集長 北脇朝子氏
第4回  ぴあ(株)「ぴあ関西版」編集長 安藤善隆氏
      クエストルーム(株)代表取締役 石原卓氏
 
 次回の第5回は、今までとは雰囲気を変えて弊社代表の北村盛康、吉永安智が講師を務め、新たなライターの需要、弊社が推し進めているライター・ビジネスについてお話します。
 
■第5回ライターズセミナー DATA
講師:WRITE STAFF代表 北村盛康(きたむら もりやす)
   ライティング・プランナー 吉永安智(よしなが やすとも)
テーマ:
第1部「関西ライターのきびしい現状」
2年間で約150人のライター、20近くの出版編集部、クリエイター、さらに中小企業と行政関係者に出会った経験をもとに、関西のライターが置かれている現状、他業界(出版業界以外)から見たライター像をご報告します。
第2部「“ライター”ビジネスの全貌」
「企業は文章作成をプロの書き手(ライター)へ依頼してこない」このセリフを打破するシステムを実現しました。「企業は文章の相談をプロの書き手にしてきます。ビジネスになります」このシステムを公開します。
日時:2月3日(土) 18:45~21:00
場所:大阪産業創造館5F 研修室D(大阪市中央区本町1-4-5)
 
http://www.writer.co.jp/main/writer/index.html



【お問合せ】
合同会社WRITE STAFF
TEL 06-6364-5657  FAX 06-6364-5586
MAIL info@writer.co.jp  HP  http://www.writer.co.jp/
2007'04.12.Thu
日本の漫画家を起用した広告漫画を
アメリカのクライアント向けに提供


株式会社まちおこし(滋賀県守山市 代表取締役社長 西川興)は、日本の漫画家を起用して製作する広告漫画を、アメリカのクライアント向けに「buzzmanga」(「バズマンガ」)としてサービスを開始しました。
バズマンガは、弊社の広告漫画製作サービス「広告物語。」と同様の商品で、そのアメリカ版の名称になります。

■バズマンガの特長
同サービスは、アメリカの広告で日本漫画のテイストを活用できるだけなく、日本版サービス「広告物語。」と同じく以下の特長があります。
・一見、全く広告に見えない。読み進めるうちに広告と気づく。
・広告伝達より感情移入を優先した構成になっている。
・ページ数が多く、広告に行き着くまでに時間を要する。
・読みきりマンガとして完結し、直接的なレスポンスを求めない。
 
以上のように、広告らしさをほとんど排除しているのが「広告物語。」の特長です。

■「広告物語。」の優位性
同サービスの優位性は以下の点にあります。
・アメリカンコミックにはない日本漫画のテイストで広告表現できる。
・全く広告を意識させないことにより、ターゲットを読者に変えることができる。
・物語で感情移入を誘うことにより、読者を賛同者に変えることができる。
・その世界観をたっぷり提供してくれた広告商品に好印象を与えることができる。

以上  新商品の販売開始につきましてご報告申し上げます。

「バズマンガ」※英語サイト
http://www.buzzmanga.jp/
「広告物語。」
http://www.sodateyou.net/kuchicomic/



[お問合せ先]
株式会社まちおこし 
代表取締役社長 西川 興
滋賀県守山市吉身4-1-23南井産業第3ビル2F
電話077-514-3956 fax077-514-3957
mail center@okosu.jp
※メールでお問合せの場合は、お手数ですが
件名に「広告物語」と必ずご記入ください。
2007'04.12.Thu
豊かな自然と多くの歴史秘話に彩られた
越前の地で誕生した
本格的「健康バイキング」

武生パレスホテル(福井県越前市)の9Fスカイレストランの穀菜食工房「こくふ」では、毎週金・土・日曜日にマクロビオティック食事法も取り入れた「健康バイキング」が昨年夏オープン以来、地元のお客様に大変好評をいただいています。
 
「健康バイキング」の特徴
①地産地消(地域密着・地元農家との提携)
地元福井県南越地区(越前市・鯖江市・南越前町・池田町)で育った新鮮な 野菜(減農薬・有機野菜を含む)を多く使った料理が中心で、50種類以上の豊富な品揃えです。メニューは、福井の農産物の旬に合わせて、5~6週間で約10~12品目の内容が変わります。さらに、農家の方の意見を参考にスタッフが何度も試食会とアンケートを重ねて選び抜いたこだわりメニューです。
②マクロビオティック食事法の導入
マクロビオティック食事法とは、大まかにいうと、玄米などの完全穀物と野菜、基本的にその土地で季節ごとに採れる伝統的な食べ物を調理した日本型の食事です。近年、トムー・クルーズやマドンナなどのハリウッドスターやスーパーモデルたちが実践している食事法として、世界的に脚光を浴び、日本に逆輸入されてきました。
③癒しの空間
最上階にあるスカイレストランとしての特徴を活かし、越前市の東西方面を 一望できるように、テーブルとイスの配置を変更し、眺めのよい「いやしの空間」となっています。
 
1.穀菜食工房「こくふ」では、地元福井産の素材を多く使い、農家の皆さんが丹精こめて育てた新鮮なお野菜(減農薬・有機栽培を含む)を仕入れ、これらをふんだんに使ったお野菜中心の健康志向のバイキング料理を提供します。地産地消等が重視される昨今、おいしくてしかも安全な農作物が私たちの目の前にあることを再認識し、その新鮮さとお野菜が本来持っている健康づくりのための素晴らしい力を存分に味わっていただきたいと願っています。
2.きれいな空気と清純な水と土に恵まれて、素朴に育ったお野菜たちを、料理人の研き抜かれた技術で、見事なまでに素晴らしい料理に仕上げました。
3.食事によって体の中から美しくすると言われる「マクロビオティック」を取り入れた超ヘルシー料理も提供いたします。マクロビオティックは、今ハリウッドのセレブ達の間で大流行になっています。スーパースターのマドンナもこの料理思想によって美容と心身の健康を維持しています。
4.形式はバイキングスタイルで、お好みのものをお好きなだけ召し上がっていただけます。献立の種類は、お料理・デザート・お飲み物などで、50種類以上の豊富な品揃えです。
献立は、福井の農産物の旬に合わせて、5~6週間で約10~12品目の内容が変わります。
5.店内には、多くの生産者の顔写真と各々の作物作りへのこだわりが掲示されています。また、それぞれのお料理には、素材が持っている特長や健康のための効果などが表示されています。さらに、料理の盛り皿の一部には「越前焼」、効果などを表示している用紙には「越前和紙」など地元の伝統工芸品を使用しています。
6.店舗名「こくふ」について(「国府」から由来)
越前市は歴史の街でもあり、その昔、越前国「国府」(えちぜんのくに「こくふ」)が、ここ越前市(旧武生市)に置かれ、政治・経済・文化の中心地であった。当時のあらゆる情報はここに集まり、そしてここから越前の各地に広まり、新しい文化の華を咲かせていった。「国府(こ く ふ)」という言葉には、そんな「次代への発進点」という意味合いを感じさせてくれます。新しい時代のシンボルとしての「こくふ」が、店舗名となりました。



【お問い合わせ】
  武生パレスホテル 9階レストラン 穀菜食工房「こくふ」
  広報担当 土田
TEL:0778-23-8100  FAX:0778-23-7653
Email : takefu@palace-hotel.co.jp
URL : www.palace-hotel.co.jp/takefu/
URL : www.palace-hotel.co.jp/takefu/lunch_doc.pdf
2007'04.12.Thu
第12回リヨン・アジア映画祭グランプリ作品長編アニメーション
『ふるさと―JAPAN』(監督・西澤昭男)いよいよ07年春、劇場公開!


「第12回リヨン・アジア映画祭」(2006年11月7日~13日、フランス)のコンペティション2部門(アニメーション部門・子ども映画部門)において、グランプリを獲得した『ふるさと―JAPAN』(監督・西澤昭男)が、いよいよ07年春、劇場公開。全国10都市での上映が決定しました。
 『ふるさと―JAPAN』は、全国で学習塾を展開する株式会社ワオ・コーポレーション(本社・大阪市、ジャスダック・4970)が製作した劇場用長編アニメの第2作で、社長である西澤が自ら原作・脚本・監督を務めました。昭和31年の東京・木場を舞台に、日本人の心のふるさとである童謡をモチーフにした、先生と生徒たちの物語です。
 音楽監督は欧米を中心にジャズピアニストとしても活躍するクリヤマコト。映画のなかで重要な役割を果たす『荒城の月』を“魂のテノール歌手”新垣勉が、エンディング曲をアテネ五輪で日本代表選手団公式応援ソングを歌ったKOKIAが担当。「リヨン・アジア映画祭」では、その音楽性も高く評価されました。
 なお、「リヨン・アジア映画祭」は95年、インド映画祭「ノクターン・インディアン」としてスタート。その後、97年からアジア大陸全体に焦点をあて、アジアの実写映画、アニメ映画など約80作品が上映され、あわせてアジア文化を紹介する一大イベントとして世界から注目されています。昨年の「第11回リヨン・アニメ映画祭」でも、ワオ・コーポレーション製作の長編アニメーション第1作『NITABOH 津軽三味線始祖外聞』が「ベストアニメ映画賞」を受賞しました。同映画祭では初めての2年連続の受賞でした。

●公開時期 2007年4月7日(土)~27日(金)
●公開都市と劇場
  ・東京     ユナイテッドシネマ豊洲
  ・川﨑     109シネマズ川﨑
  ・堺      MOVIX堺
  ・大阪・岸和田 ユナイテッドシネマ岸和田
  ・和歌山    ジストシネマ和歌山
  ・奈良・橿原  MOVIX橿原
  ・宇都宮    MOVIX宇都宮
  ・岡山     TOHOシナマズ岡南
  ・高松     高松ホールソレイユ
  ・大分     シネフレックスTOHO
●関連サイト
『ふるさと―JAPAN』の公式サイト: http://www.furusatojapan.com/
第12回リヨン・アジア映画祭の公式サイト:http://www.asiexpo.com/festival/ (英語)
ワオ・コーポレーションの公式サイト:http://www.wao-corp.com/
ワオワールド(制作を担当した100%子会社)の公式サイト:http://www.waoworld.com/



<問い合わせ先>
株式会社ワオ・コーポレーション
社長室広報担当 松本正行 
masayuki_matsumoto@wao-corp.com
〒530-0015
大阪市北区中崎西二丁目6番17号 WAO第1ビル
TEL  06-6377-8760
FAX 06-6377-5182
http://www.wao-corp.com/

※画像が必要な場合、ご連絡ください。
 至急、お送りさせていただきます。
2007'04.12.Thu
今年人気No1「井関さんちの黒豆茶」に
ひとりでも楽しめる新タイプ3種が登場!
コレを飲んで、来年は健康でマメな人柄に

黒豆の加工食品販売をインターネットで展開しているビー・ビーンズ 株式会社(大阪市 社長:井上敬介)は、2006年の人気No1商品「井関さんちの黒豆茶」の新タイプ「井関さんちの黒豆茶(テトラ形ティーバッグタイプ)」「井関さんちの黒豆紅茶(テトラ形ティーバッグタイプ)」「井関さんちの黒豆珈琲(ドリップ式)」の3品を新発売します。

新タイプの3品は、「井関さんちの黒豆茶」をご愛飲していただいているお客様の声から生まれました。これまでは1パックから600mlのお茶ができ、家族や友達と飲むときに最適でしたが、ひとりで飲むには量が多すぎるとの声を聞いていました。
「手軽に、簡単にひとりで楽しめる黒豆茶をつくってほしい」そんなお客様の要望に応えるために、試行錯誤して完成されたのがこれらの商品です。カップ1杯分の量なので、部屋でひとり寛ぐときや、ひとり机に向かって仕事をしているときなど、“お口の友”として楽しんでいただけます。
 
【商品特徴】
●丹波篠山の自然に育てられた黒豆「丹波黒」を遠赤焙煎でじっくりと中まで火を通し、香ばしく爽やかな逸品です。ほのかに甘く、黒大豆の風味を放つ独特の味わいに仕上がっています。

●当園の黒豆茶の原材料は純粋に「黒豆」のみです。
昨今の健康ブームにより、いたるところで黒豆茶を見かけますが、そのほとんどは黒豆以外の原材料も使用しています。また、中国産の安価な黒豆の輸入量が飛躍的に伸びていますが、当商品はもちろん、他の商品もすべて原材料は丹波篠山産です。
 
●井関さんちの黒豆茶の名前の由来
弊社の社長(井上敬介)の祖母・井関まさ江が、祖父・井上克己(「丹波篠山いのうえ黒豆農園」の初代当主)へ嫁入りする時に持ってきたのが、「丹波黒」でつくる黒豆茶の製造法でした。それをきっかけに、初代は黒豆茶の製造を始めました。井上家では、今でも、感謝の気持ちをこめて「井関さんちの黒豆茶」という商品名でこの茶をつくり続けています。

【商品名】:井関さんちの黒豆茶(テトラ形ティーバッグタイプ)
【価 格】:735円(税込み価格)
【内容量】:4g x 12バッグ
「丹波篠山いのうえ黒豆農園」を代表する商品「井関さんちの黒豆茶」を、おひとりでも楽しみいただけるように、テトラ形ティーバッグタイプにしました。

【商品名】:井関さんちの黒豆紅茶(テトラ形ティーバッグタイプ)
【価 格】:735円(税込み価格)
【内容量】:3g x 12バッグ
丹波黒を焙煎することで香ばしさを増した黒豆茶と、世界三大名茶のスリランカ産「ウバ茶」をブレンドすることで、香り高い黒豆茶ができました。

【商品名】:井関さんちの黒豆珈琲(ドリップ式)
【価 格】:735円(税込み価格)
【内容量】:8g x 5バッグ
焙煎した丹波黒と、コーヒー豆の中で一番味わいが豊かだといわれるブラジル産ブルボン・コーヒーのアマレロ種をミックスしました。



ビー・ビーンズ 株式会社
広報部  柴田 和幸(しばた かずゆき)
HP: http://www.kuromame.co.jp (通販ページ)
   http://www.kuromame.net/ (会社概要)
TEL:06-6228-7771 FAX:06-6228-7772 MAIL: shibata@kuromame.com
2007'04.12.Thu
予約注文で10,000本完売につき、6000本増産決定!
増産分の仕込み風景をマスコミ関係者に公開します(2007.1.10)

 神奈川県厚木市にある元祖地ビール会社「サンクトガーレン」(取締役社長:岩本伸久)は、2007年1月18日にバレンタイン特別醸造ビール「インペリアルチョコレートスタウト」を発売いたします。(※ インペリアル = アルコールの高い / チョコレート = チョコレート風味の / スタウト = 黒ビール)
 今ビールは、ビール本来の原料のみでチョコレートの風味を出すように造ったビールです。今ビールにチョコレート風味をもたらしているのは「チョコレートモルト」です。通常のビールに使用するモルト(麦芽)は85度で焙煎するのに対し、「チョコレートモルト」は160度の高温で焙煎されています。高温で丹念に焙煎したモルトがもたらすダークな色、カカオのような甘く香ばしい香り、まろやかでコクのある味わいは、まさにビターチョコレートです。


■“チョコビール”の醸造風景・出荷風景を公開します(2007.1.10)
 今ビールは当初10,000本限定発売の予定でしたが、酒販店などからの予約注文だけで10,000本が完売し、急遽6,000本の追加発売を決定しました。
 2007年1月10日(水)に追加分を醸造します。その醸造風景、出荷準備風景などをマスコミ関係者に公開いたします。取材をご希望の場合、046-224-2317(担当:中川・岩本)までご一報下さい。


■商品概要
【商 品 名】 インペリアルチョコレートスタウト
【発 売 日】 2007年1月18日(木)
【内 容 量】 330ml
【アルコール分】 8.9%
【希望小売価格】 630円(税込み)
【販 売 場 所】
・弊社HP内にて2007年1月初旬より先行予約開始
・横浜髙島屋、日本橋髙島屋、新宿髙島屋、玉川髙島屋
・マルイファミリー各店、東急ハンズ渋谷店、他
 
 
■補足情報
~金賞を受賞した〝幻のビール〟復活~
 今ビールは2006年1月にバレンタイン限定ビールとして初めて6,000本を発売しました。それがたった4日で完売し、一部の人から “幻のビール”と言われています。
 そして「ジャパン・ビア・カップ2006」では金賞を受賞。話題となっただけではなく、美味しいビールであることが証明されました。名実ともにダークエールの最高峰に立つビールの復活です。

~副原料は使用しない。ビール本来の原料へのこだわり~
 今ビールはビール本来の原料のみでチョコレート風味を出すように造ったビールで、チョコレートやカカオなどは一切使用しておりません。今ビールにチョコレート風味をもたらしているものは、160度の高温で丹念に焙煎した“チョコレートモルト”です。 “チョコレートモルト”が醸し出すダークな色、カカオを思わせる甘く香ばしい香り、まろやかでコクのある味わいは、まさにビターチョコレートです。
 しかし、チョコレートモルトだけでビールが造れる訳ではありません。チョコレートモルトを大量に使用するとビールに酸味やえぐみが発生します。ベースモルトにどの程度チョコレートモルトをブレンドするか、そのさじ加減がポイントとなります。 

~“甘く”見ないで下さい~
 チョコレート風味といっても、決して甘くありません。むしろ8.9%のアルコールを持つパワフルな仕上がりになっています。今流行の高カカオチョコレートのような雰囲気をイメージして下さい。豊かなボディの中に広がる甘い余韻と香ばしいほろ苦さ、若干ぬるめのほうがチョコレートの風味をより強く感じることができます。食後にゆっくりと楽しんでほしい大人のデザートビールです。

■たった1人の元祖地ビール屋「サンクトガーレン」
 いわゆる“地ビール解禁”以前、日本ではビールが作りたくても作れませんでした。
 それならアメリカで作ろうと、サンクトガーレンは1993年にサンフランシスコで産声を上げ、日本に逆輸入というかたちで地ビールの販売をはじめました。
 日本人が日本ではなく、アメリカで地ビール会社を開業せざるをえなかったことは日本の産業規制の象徴として、アメリカで大きな話題となりました。それを無視できなかった日本政府は翌年の1994年にビール醸造免許の基準を年間2000Klから60Klへと大きく引き下げました。サンクトガーレンが日本の地ビールの幕開けをつくったのです。
 「サンクトガーレン」とは現存する記録で、世界で最初に醸造許可を受けたサンクトガーレン修道院から取ったものです。
 現在は厚木の醸造所でビールの醸造から配送作業、営業までを社長の岩本伸久がたった1人でこなしています。サンクトガーレンのビールは国内外で高い評価を得ており、2006年9月に行われた「インターナショナル ビア コンペティション2006」では出展社50社中、最多の5メダルを獲得しました。



■お問い合わせ先
サンクトガーレン有限会社   
TEL/FAX:046-224-2317
住所 :〒243-0807 神奈川県厚木市金田124   
Web  : www.SanktGallenBrewery.com
担当 : 中川美希 (090-4916-7176)、 岩本伸久 (090-4708-4502)
Mail : miki@SanktGallenBrewery.com
2007'04.12.Thu

精神科医、歯科医、心理カウンセラー、鍼灸師など、50名の専門家が加入
-自分に合う医師やカウンセラーを見つけて、専門家に気軽に相談できる生活へ-

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)は、各分野の専門家の中から自分に合った人を探し出し、相談や仕事の依頼ができるサービス「All About プロファイル」において、本日より「医療・健康」分野での専門家マッチングサービスを開始いたします。
■All About プロファイル http://profile.allabout.co.jp/

消費者の価値観の多様化により、自分の嗜好や目的に合ったライフスタイル実現のために"専門家に何かを相談したい"というニーズが高まっており、中でも、"具体的にアドバイスしてくれる専門家が欲しいと思う分野"では、「税金や法律」「マネー生活」「健康」が上位を占めています(※1)。オールアバウトでは、順次、新たな分野を開設する一方で、一人ひとりの「生活へのこだわり」を実現するためには、今後、「医療・健康」の分野でプロに気軽に相談できるような環境をつくっていくことが必要だと考え、本日、「住宅」「マネー」「法律」「ビジネス」「キャリア」「ペット」に続く7つ目の分野として「医療・健康」分野でも「All About プロファイル」を展開することにいたしました。
※1電通「消費者情報トレンドボックス」(2003年2月)より

本サービスでは、"精神科医"や"歯科医"といった「医療」分野の専門家と、"心理カウンセラー"や"鍼灸師"、"あん摩マッサージ指圧師"といった「健康」分野の専門家が、自らの顔写真とプロフィール、サービスの料金体系と合わせてアドバイスや事例などを公開します。カスタマーは、サイト上のQ&Aコーナーから質問をすることができるほか、専門家からの回答や執筆した記事を読んだりすることで、自分に合った専門家を探せるようになっています。また、本日の「医療・健康」分野新設により、All About プロファイルは、消費者ニーズの高いほぼ全ての分野を網羅したサービスとなり、これにより、カスタマーは、7分野44職種、総勢467名のプロの中から、各分野で自分御用達の「実際に相談できる」身近な専門家を選ぶことができるようになります。

オールアバウトでは、今後も、専門家ならではの知恵や力を活用した信頼できるサービスの提供に取り組み、ちょっといい生活を実現するための支援を行うとともに、ますます多様化する"こだわり消費ニーズ"において、ナンバー1のサービスを目指します。

All About プロファイルについてhttp://profile.allabout.co.jp/
株式会社オールアバウトが運営する専門家マッチングサービス。ひとり一人の"ちょっとしたこだわり"を実現するためのサービスとして2005年11月に開始し、「住宅」「マネー」「法律」「ビジネス」「キャリア」「ペット」「医療・健康」の分野で展開しています。建築家、ファイナンシャルプランナー、弁護士、ドッグトレーナーなど、全44職種467名のプロの中から、自分御用達の専門家を探して相談・依頼することができるサービスです。



本件に関するお問い合わせ
株式会社オールアバウト 広報部:立石夕子
TEL:03-5447-3770  FAX:03-5447-0034 E-mail:pr@im.allabout.co.jp
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19

2007'04.12.Thu
「安心感ではなく、安心をとどけたい」そんな社員の思いで発売する
とことん“安心”にこだわった鰹節「“鰹節の匠”神山芳行氏シリーズ」

 半世紀前の創業以来、“ほんものの味を求めつづける”ヤマヒデ食品株式会社(兵庫県三木市 社長:村岡恭祐)は、“とことん安心にこだわった”カツオ節「“鰹節の匠”神山芳行シリーズ」3品を2007年2月1日より、全国のスーパー・百貨店にて販売を開始します。
 
 この新商品は、ある社員の熱意から生まれました。会社一筋だった彼は、結婚して父親になり、いつの間にか我が子の笑顔が、自分の生き甲斐になっていました。
「大手だから、老舗だから間違いないとう発想ではなく、商品そのものが消費者に訴えかける、自分自身が買いたいと思えるもの。この原料、この削り方なら、子供たちにぜひ食べさせたい。そんな鰹節を世に出したかったんです」
 彼は、鹿児島県枕崎で鰹節加工業を営む神山芳行さんに目を向けました。神山さんが作る鰹節は、2003年に農林水産大臣賞を受賞したこともあります。この鰹節を原材料として作ったのが、今回発売する「“鰹節の匠”神山芳行氏シリーズ」の3品です。
 
※業界初!! 商品パッケージの表面には原料生産者(神山芳行氏)の顔写真が、裏面にはヤマヒデから消費者へのメッセージが手紙の形式で綴られ、見た目にも“安心”を演出しています。
 
 
【“鰹節の匠”神山芳行氏シリーズ】
◆使いきりかつおパック2g×10袋  250円(税込)
神山芳行氏の工房で生まれた「枕崎産血合抜」原料を使用。美しい色彩を活かすために縦削り製法を採用し、ソフトな食感に仕上がっています。また今、トレンドである小容量タイプで使い切りやすい2g詰めにしました。
 
◆本節ソフト削り22g 250円(税込)
食卓で使いやすいチャック付の袋を使用。原材料の「枕崎産枯本節」を縦削りし、美しい色彩とソフトな口当たりを楽しんでいただけます。ちょっとふりかけるだけで、枯節の香りを手軽にたのしめます。卓上に常備していただきたい逸品です。
 
◆枯本節花かつお25g  250円(税込)
「枕崎産血合抜枯本節」を原料に、美しい色彩そのままに花かつおとして削り上げました。枯節を使用した花かつおとしては大変お買い得な価格設定になっています。



(本件に関するお問合せ)
ヤマヒデ株式会社 大阪支社 営業部 担当 村岡
TEL 072-635-0018            FAX 072-633-4360
Mail r-muraoka@k2-yamahide.co.jp
HP   http://k-yamahide.co.jp
2007'04.12.Thu
完全無料の税理士探し“逆”オークションサイト
『jeTax.jp』が本日よりオープン!! http://jetax.jp/

有限会社アッシェンバッハ コンサルタント(所在地:大阪府中央区代表 浅野龍)は、完全無料の税理士探し逆オークションサイト『jeTax.jp』を本日発表致します。

今回 発表致します『jeTax.jp』の詳細は、次のとおり。

■ 逆オークション形式とは
買い手が条件や希望金額を提示し、売り手が提供できる価格を示し、最も安い相手と取引をするという取引方法を言います。売り手が販売条件などを定め、買い手が購入希望価格を入札する通常のオークションとは逆の方法で、公共工事の入札などに近い取引方法と言えます。

■ 『jeTax.jp』とは
この逆オークション形式を税理士選びに適応させたのが、『jeTax.jp』の一括見積りサービスです。会員様が出品した税務会計業務に、jeTax.jp登録税理士会員が次々と逆オークション形式で見積価格を掲示してくる為、最適な税理士を最適な価格でお探しいただけます。もちろん登録料や紹介料などのご利用料金は一般利用者様も、税理士会員様も一切いただきません。



【本件の連絡先】
有限会社アッシェンバッハ コンサルタント
TEL 06-6763-5585
e-mail info@jetax.jp URL http://jetax.jp/
〒542-0066
大阪府大阪市中央区瓦屋町2-12-15-1210
2007'04.12.Thu
“4人同時に個別指導ができる!? ” 
まったく新しい遠隔教育専用システム


テレビ会議システム「VQSコラボ」を販売する株式会社ビバーチェ・メディア(代表取締役 安田一郎 大阪市中央区  TEL 06-6228-8895)は、テレビ会議システムを教育用途専用に改良した新製品「VQSコラボ個別指導版」の販売を12月より開始致しました。 またこの機会にVQSコラボ個別指導版を2週間無料でご試用いただける「無料お試しキャンペーン」を、先着50社(校)様限定で実施いたします。

■ブロードバンド対応遠隔教育システム「VQSコラボ個別指導版」とはパソコンベースの遠隔教育システムです。インターネットを用い最大5拠点(先生1、生徒4名)の多地点双方向TV電話の機能を持ちますが、生徒間は通常のTV電話のようにお互いの顔を見聞きすることがなく、各々先生と1対1で個別に指導を受けることができます。
すなわち「独立4回線のTV電話を1つのソフトウェアの中に入れた」まったく新しい遠隔教育システムとなります。また、ホワイトボード機能は、先生が書き込む共通ホードと、生徒各自が持つ個別ボード(個別のノートに相当します)が4枚、都合5枚のホワイトボードを実装しているという他のシステムに無い特徴を持ちます。また、手書きタブレットや電子情報ボードにも対応していますので、先生側ではそれらの周辺機器を用いるとホワイトボードに手書き感覚で文字や図が書け、効率の良い遠隔授業が可能になります。

★VQSコラボ、個別指導版、紹介ページURL:
http://www.vivace-media.co.jp/business/vqsschool.html

■ASPサービスについて
ASPサービスは月額によるレンタルです。従来のTV会議システムや遠隔教育システムのように、サーバーを設置するなどの初期投資が不要です。弊社が管理するサーバー上に仮想教室を設置し、1教室あたり最大100名の生徒を登録し、任意の時間に講義・指導を行うことができます。仮想教室は1教室単位で月額定額制のレンタルで御提供いたします。試験的に遠隔教育サービスを開始したり段階的に増加する生徒数への対応という点で、ゼロから非常に柔軟なシステム構築が可能となります。

■VQSコラボ個別指導版「無料おためしキャンペーン」
遠隔教育システム「VQSコラボ個別指導版」のソフトウェアを、2週間無料で
お貸出しいたします。「VQSコラボ個別指導版」の性能や使い勝手を、貴校や
御社とその生徒様やお客様との環境でじっくりお試しいただけます。

★下記キャンペーンお申込ページからお申し込みください。 
http://www.vivace-media.co.jp/vqscamp/order_vqscamp.html
◆「VQSコラボ個別指導版」のソフトウェアと、仮想教室(1室)をご試用いただけます。
◆ネットワーク環境、USBカメラおよびヘッドセットはお客様側でご用意ください。
◆このキャンペーンは定員になりしだい受付を終了いたします。



●お問合せ先
株式会社ビバーチェ・メディア
TEL: 06-6228-8895
担当 山中 尚朗
URL   http://www.vivace-media.co.jp
Mail  information@vivace-media.co.jp
2007'04.12.Thu
ロハス(LOHAS)層の女性へ週末のライフスタイルを提案する通販「週末野菜」
幻の三浦大根等の冬野菜を販売開始  

インターネット情報関連サービスとカルチャースクールを運営するアロハス株式会社(代表取締役社長・吉原 亘、本社・神奈川県鎌倉市稲村ガ崎5-8-7)は、観光情報ポータルサイト・鎌倉ツリープ(http://www.treep.jp) 内の健康と環境をテーマに選定した地域物産を扱うオンラインショッピングサイト 鎌倉ツリープ・オンラインストア(http://www.treep.jp/store/)において、本年夏期に完売致しました夏野菜に続き、自然農法で栽培された冬野菜(幻の大根と呼ばれる三浦大根を含む)の通信販売を開始致しました。健康指向の高いロハス層に属する30歳前後の働く女性をターゲットとし、配達を週末に限定したのが大きな特徴です。鎌倉ツリープ・オンラインストアでは、週末にはゆっくりと自宅で料理をするライフスタイルを提案し、消費行動を喚起致します。

鎌倉ツリープは、ロハスとの親和性が高い観光地・鎌倉をテーマにした観光ポータルサイトである一方で、ターゲットを観光客に特定せず、30歳前後のロハス層の女性に対して健康・自然指向のライフスタイルを提案し、行動を喚起する媒体として事業に取り組んでおります。
鎌倉ツリープ・オンラインストアでは、地域(鎌倉周辺)で生産、加工、販売される健康や環境に配慮されたロハス指向の高い商品を、鎌倉を訪れなくとも買える「お取り寄せ」商品として独自に企画、販売しており、ロハス指向の顧客への浸透を図って参りました。

今回販売を開始しました冬の「週末野菜」は、冬の代表的な野菜の単品販売の他、個食化に対応した1~2人世帯向けのリーズナブルな鍋用野菜のセット販売を用意致しました。単品販売においては、三浦半島地域の大根生産量の僅か1%しか生産されず、ほとんど市場に流通しないことから「幻の大根」と呼ばれる三浦大根を限定販売致します。生産の効率化によって失われつつある日本古来の食材を見直し、食文化の大切さや豊かさを問うことで、潜在需要を掘り起こし、地域産業である農業の活性化を図ります。更に、近日中には長い時間をかけてスープから作るスローフードの逸品として、鍋用野菜と鎌倉の老舗鶏肉専門店の鶏肉や鶏ガラを組み合わせた鳥鍋セットの販売を予定しており、健康・自然指向の高い消費者の購買を喚起して参ります。

「週末野菜」は、湘南産EM栽培野菜をオンラインで販売する初の試みとなります。EMとはEffective Microorganisms(有用微生物群)の略であり、EM栽培とは善玉菌を利用した化学肥料不使用・減農薬栽培の自然農法です。EM栽培の野菜は一部の高級スーパーマーケットや生協等でも高品質の野菜として既に販売される等、脚光を浴びています。「週末野菜」は湘南地域で10年前後EM栽培に取り組む農家が生産するものであり、四季を通じ旬な野菜を提供して参ります。

【関連情報URL】
 鎌倉ツリープhttp://www.treep.jp/ 
 鎌倉ツリープ・オンラインストアhttp://www.treep.jp/store/
 湘南産EM栽培野菜http://www.treep.jp/store/cat_normal/em_yasai.html

【ロハス(LOHAS)とは】
ロハス(LOHAS)とは、(1)持続可能な経済、(2)健康的なライフスタイル、(3)代替医療、(4)自己啓発、(5)エコロジーなライフスタイルという5つの分野で構成された市場を意味するマーケティング・コンセプトです。米国では2,000年に2,268億ドルであった市場が2003年には4,400億ドルの市場に拡大したという報告があり、また日本国内においても近年市場が拡大していると言われております。

【ツリープ(treep)とは】
travel/trip (旅)+ tree (木)+ sleep (眠、休)を組み合わせた造語で、「木の下でリラックスする旅」をイメージして生まれた言葉です。「気持ちいい」旅と暮らしのスタイルを提案するtreep(ツリープ)は、鎌倉を皮切りに京都や軽井沢など全国の観光地で展開して参ります。


以上



■この件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
アロハス株式会社  担当 佐藤
TEL/FAX  0467-61-1433  Eメール info@treep.jp
電話受付対応時間 10時~19時


■アロハス株式会社(alohas, Inc.)概要
代表取締役:吉原亘
設   立:2005年10月3日
所 在 地:〒248-0024神奈川県鎌倉市稲村ガ崎五丁目8番7号
T E L:0467-61-1433
U R L :http://www.alohas.jp/
メールアドレス :info@alohas.jp
事 業:(1)地域密着型観光情報配信、(2)カルチャースクール・イベント企画運
営、(3)通信販売
2007'04.12.Thu
「安心と安全」を携えて、世界へ羽ばたく大阪の黒豆カンパニー 

黒豆の加工食品販売をインターネットで展開しているビー・ビーンズ株式会社(大阪市北区 井上敬介社長)では、純粋な丹波篠山産の黒大豆「丹波黒」のみを使用した商品が、健康志向の人々を中心に高い支持を得ています。

「丹波黒」には、大豆そのもののイソフラボンという成分や、黒豆の色素成分アントシアニンというポリフェノールの一種が含まれ、がんの予防や糖尿病の防止、便秘の解消、冷え性の改善、さらにダイエット効果もあるといわれ、医学的な見地からも注目されています。ビー・ビーンズでは、100粒で80gという大豆のなかで最大かつ最高級の黒豆といわれる「丹波黒」のみを使用した商品をこれからもお客様へ届けてゆきます。
 
人気商品のご紹介
◆「飲む黒豆」(190g×30本・税込5040円)
黒豆を煮たときに出る、煮汁を独自の製法で無理なく続けていただけるようソフトな口あたりに仕上げています。

◆「黒豆茶」(10g×10バッグ・税込525円)
丹波黒100%でつくる黒豆茶です。ティーバッグタイプで、ほのかに甘く、黒大豆独自の風味が効いた一品です。

その他、甘納豆、黒大豆みそ、黒のど飴、さらに羊かん、まんじゅう、ケーキといったスイーツまでバラエティ豊かな黒豆食品を取り揃えています。

ビー・ビーンズでは、代表取締役・井上敬介の「お客様に安心、安全を届けたい」という信念のもと、生産から販売までを一貫した農業生産法人化の実現を推し進めています。
また、世界的に深刻化する農家の高齢化や後継者不足の問題に対し、黒豆を通じて若い世代が魅力に感じられる農業を確立してゆくため、世界の「黒豆メジャー」をめざします。


 
【お問い合わせ先】
ビー・ビーンズ株式会社
TEL   06-6228-7771     FAX   06-6228-7772
HP    http://www.kuromame.net/   (会社概要等)
       http://www.kuromame.co.jp/     (通販ページ)
2007'04.12.Thu
熊本の旬情報が満載の情報発信サイト

 熊本県商工会連合会では、熊本の様々な情報を全国のマスコミの皆様に発信する地域密着型情報発信サイト「プレスナビ熊本」を平成18年12月7日より熊商工連レターとして情報配信を開始致しております。この事業では、「熊本の情報を全国へ!」を基本コンセプトにリーフレット、メール配信(熊商工連レター)、ホームページによる情報発信を行います。
 今回誕生した「プレスナビ熊本」のホームページでは、熊本の地域の観光・イベント情報や商工業者の商品・サービスなどの様々なプレスリリース情報や熊本の今を伝える旬の情報(開花情報等の現地でしか得られない旬情報を掲載予定)。その他に熊本の一般消費者からの口コミ情報掲示板・ランキング掲示板では生活者の生の情報がご覧に頂けます。
 ホームページのメール配信登録ページからメールアドレスや配信希望分野を登録していただくと、直接メールにてその分野の情報を配信いたします。
 また、情報募集ページでは、マスコミの皆様が欲しい情報(テーマ・商品など)を募集する窓口を設置し、口コミ情報掲示板やランキング掲示板を通じて情報を募集、マスコミの皆さんの情報獲得ツールとしてお使い下さい。
 熊本の企業・熊本の消費者・全国のマスコミの皆様の三者をつなぐ地域密着型情報発信事業です。下記のホームページアドレスにアクセス下さい。

【ホームページ URL】
    http://press-kumamoto.jp
【メール配信登録ページ】
    http://press-kumamoto.jp/add




■上記のホームページに関するお問い合わせは、
〒860-0801熊本市安政町3番13号
熊本県商工会連合会 指導部広域振興課
TEL: 096-325-5161 FAX: 096-325-7640
Mail:press@kumashoko.or.jp
[612] [613] [614] [615] [616] [617] [618] [619] [620] [621] [622
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