日産自、スポーティで軽快な走りを実現した新型「マイクラ C+C」を発売
新型「マイクラ C+C」を発売
日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は、新型車「マイクラ C+C(シープラスシー)」を、7月23日より全国一斉に発売する。
「SHIFT_happiness」マイクラ C+Cは、しあわせをシフトする。
今回発売する「マイクラ C+C」は、2005年11月に欧州市場に投入され、人気を博している。
「マイクラ C+C」の最大の特長は、開放感ある室内空間である。オープン走行時はもとより、ガラスルーフを閉じていても、ウインドシールドからルーフにかけて、一体感あるガラス面を採用し、自然の光に溢れた開放的で温かみのある室内空間とした。また、エクステリア、インテリアにおいては、「マイクラ/マーチ」(*1)が持つフレンドリーな魅力と上質さを継承しながら、個性的なデザインを取り入れている。メカニズムでは、1.6LのHR16DEエンジンを搭載し、スポーティで軽快な走りを実現した。
なお、本モデル(*2)は日本向けに仕様を変更し、英国日産自動車製造会社で生産される'07イヤーモデルで、輸入計画台数1500台の限定販売となる。
*1: 「マーチ」の欧州仕様車は、欧州市場で「マイクラ」という車名で販売されている。
*2: 「マイクラC+C」は、輸入車のためマーチと仕様が異なる。
「マイクラ C+C」の特長は以下の通り。
●光溢れる室内空間
・一年中、季節や天候を問わず楽しんでいただける開放感
・カルマン社製ガラスルーフ
●欧州のかおり
優雅でプレミアム感溢れるデザイン
・スポーティ感を演出する専用バンパー&グリル
・上質感のある本革コンビシート、機能美を備えたホワイトメーター&ドライブコンピューター
●ユーザーフレンドリー
マーチ同様の使い勝手の良さ
・スタイリッシュガラスルーフ(ルーフ開閉約22秒)
・豊富な収納と大容量トランク
*「マイクラ C+C」車名の由来
マーチの欧州名「MICRA(マイクラ)」はMICRO(小さい)の造語。「C+C」は「COUPE(クーペ)+CONVERTIBLE(コンバーチブル)」の略。
<車両概要>
1.光溢れる室内空間
・欧州のオープンカー製造で定評のあるカルマン社製ガラスルーフを採用し、開放的で温かみのある室内を実現。
・紫外線を約93%カットするガラスの採用による日焼け対策とシェードによる直射日光の緩和。
2.欧州のかおり
エクステリア
・車高を低く構え、キャビンからリヤへ流れるラインでエレガントスポーティを表現。
・ルーフを閉じていても、ハードトップクーペらしいスタイリッシュな外観。
・スポーティな外観を演出するバンパー&グリル、テールパイプフィニッシャー、サイドシルプロテクター、ボディ下部にはカルマンロゴを採用。
・ブリーズブルー(M)をはじめとする全5色のボディカラー。
*Mはメタリックの略。
インテリア
・モダンな上質さとカジュアルなスポーティさを両立した本革コンビシート(シートヒーター付)。
・スポーティさを演出するメタリックアクセントの効いたブラック内装。
・上質なファッション感覚を主張する斬新でおしゃれなアイスブルー内装。
3.ユーザーフレンドリー
・ルーフ開閉約22秒を実現した、ワンタッチ完全電動オープン機構を採用したスタイリッシュガラスルーフ。
・ルーフクローズ時、VDA容量457L、オープン時255Lと大容量を確保するとともに、広い間口と低いトランク下端により、楽な荷物の載せ降ろしを実現したトランクルーム。
・施錠可能なシークレットスペースとして設定した助手席シートアンダーボックス。
・オープン走行時、心地良い風が室内に流れ込む整流システム。
・様々な体型に合わせ最適なドライビングポジションへの調整が可能なシートリフター(30mm)、シートスライド(240mm)、ランバーサポート。
・快適なオープンドライブが楽しめるシートヒーターを採用。
4.メカニズム
・HR16DEエンジン(*)は、スムーズな加速と優れたレスポンスを発揮し、スポーティで軽快な走りを実現。
・専用設計のサスペンション及び高剛性ボディによる快適な乗り心地と優れた走行安定性。
*日本のマーチでは未採用
5.安全
運転席・助手席SRSエアバッグシステム、運転席・助手席SRSサイドエアバッグシステムなどを全車に標準採用。
<全国希望小売価格(消費税込み)>(単位:円)
駆動 2WD
グレード マイクラC+C
エンジン HR16DE
ミッション 5MT
価格 2,499,000
駆動 2WD
グレード マイクラC+C
エンジン HR16DE
ミッション E-ATx
価格 2,499,000
5MT:5速マニュアル E-ATx:フルレンジ電子制御4速オートマチック
● 関連リンク
永谷園、お湯を注ぐだけで手軽に作れる「しじみのお吸いもの」を発売
土用の丑の日にどうぞ
「しじみのお吸いもの」
このたび、株式会社永谷園(社長:永谷 栄一郎、東京都港区)では、土用の丑の日に向けた即席お吸いもの、「しじみのお吸いもの」を2007年6月18日(月)から全国でリニューアル発売いたします。
(※ 今年の土用の丑の日は7月30日(月)になります)
【開発意図】
昨今、お客様の健康志向の高まりから、しじみは注目されている食材です。また、古くから『土用のしじみ』と言われるほど、うなぎと同様に夏場によく食べられています。そこで昨年、土用の丑の日に向けた本商品を開発したところ、うなぎ売り場での連動販売が実施でき、好評頂きました。本リニューアルではうなぎとの連動感を深め、さらなる市場の活性化を図ります。
【商品特長】
・しじみの風味とうまみが効いた、お吸いものです。
さっぱりとした味わいで、うなぎとの相性も抜群です。
・具に、むき身のしじみ、ねぎ、わかめが入っています。
お湯を注ぐだけで、手軽に作れます。
【リニューアル点】
・しじみの量が2倍になり(当社従来品比)、よりしじみの風味が際立ちました。
・うなぎと連動感のあるパッケージになりました。
【商品概要】
商品名:しじみのお吸いもの
表示内容量:12g(4g×3袋)
荷 姿:3袋×10P×6B
希望小売価格:110円(税抜き)
賞味期間:12ヵ月
JANコード:4902388012148
ITFコード:0324902388012149
発売年月日:2007年6月18日
発売地区:全国
◆お客様からのお問い合わせ先:
(株)永谷園 お客様相談室 Tel.0120-919-454
(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)
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アサヒ飲料、「フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml」を発売
紅茶もリッチ、ミルクもリッチなミルクティー!
「フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム) カップ200ml」新発売
~甘く濃厚なアッサム紅茶葉を贅沢に使用~
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、2003年に日本国内での紅茶飲料に関する独占的ライセンス契約を締結した、FAUCHON<フォション>(本社 フランス パリ、会長兼CEO MICHEL DUCROS<ミッシェル・デュクロ>)との共同開発商品『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』を、6月12日(火)より全国で新発売いたします。
今回新発売する『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』は、甘く濃厚なアッサム紅茶葉を贅沢に使用、ミルク感もたっぷりでプレミアムな味わいのミルクティーです。
茶葉には、ミルクに負けない濃厚な味わいが特長のアッサム紅茶葉(注)を100%使用、紅茶をポットで淹れる状態を再現した“高温蒸らし抽出”により、しっかりとした紅茶の味と香りを実現しました。
とろけるようなミルクのコクで、ネーミングのとおり、紅茶とミルクの「ダブル・リッチ」な味わいを実現いたしました。
(注)アッサム・・・ インドアッサム地方で採れる茶葉。強いコクのある味と芳醇なやわらかな香りがあり、濃厚で飲み応えがあるのが特長。ミルクティーとの相性が非常によく、ミルクの中でも甘く強い紅茶の味が楽しめる。
パッケージは、ミルクをイメージさせるクリーム色をベースカラーに、全体に紅茶葉のイラストをデザインすることで、紅茶もミルクもリッチであることを表現いたしました。
また、正面にFAUCHONミラーロゴを配し、「フォション」ブランドの品質感も醸成しました。
アサヒ飲料(株)では、世界中で愛され続けている「フォション」ブランドから『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』を新発売することで、当社紅茶カテゴリーの活性化をはかるとともに、今後も季節や飲用シーンに応じた様々な紅茶の味わいをご提案してまいります。
【 商品概要 】
商品名:フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml
中 味:乳飲料
容器・容量:200ml PEカップ
外 装:200ml×12本入りダンボールカートン
JANコード:45―14603-13781-1
希望小売価格:150円(消費税含まず)
発売日:2007年6月12日(火)
発売地域:全国
販売目標:7万箱
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日産自、コンパクトカー「マーチ」をマイナーチェンジ
「マーチ」をマイナーチェンジ
――あわせて、特別仕様車「Plus navi HDD」を発売――
日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は、「マーチ」をマイナーチェンジし、6月5日より全国一斉に発売する。
「SHIFT_ happiness」 マーチは、しあわせをシフトする。
「マーチ」は、1982年10月に新時代のニューベーシックカーとしてデビューして以来、25年間にわたり、コンパクトなサイズと洗練されたデザインでお客さまから好評を得てきた。今回のマイナーチェンジでは、ヘッドランプ、フロントグリルのデザインを変更し、質感を向上させながら、より愛着のもてるエクステリアとした。インテリアは、カカオの内装色を新採用し、シックで深みのある空間を演出するとともに、シルバー加飾を施したコンソールなど、スタイリッシュなデザインを採用した。ボディカラーは、サクラ(PM)など4つの新色を加え、全12色とした。
また、今回のマイナーチェンジにあわせて、「12SR」「15SR-A」*に、ボディカラーの追加等を行った。
さらに、「12S」「14S FOUR」をベースに、専用HDDナビゲーションと本革巻3本スポークステアリングを採用した特別仕様車「Plus navi HDD(プラス ナビ エイチディーディー)」を設定した。
同時に、今回のマイナーチェンジにともない、車種体系の見直しを行った。
* 12SR、15SR-Aは、持ち込み登録車で、(株)オーテックジャパン扱いとなります。
<マーチマイナーチェンジでの仕様・装備の主な変更点>
●エクステリア
・ ヘッドランプ、フロントグリルの意匠変更
・ フロントバンパーの上級グレード仕様拡大採用
・ 新色のサクラ(PM)、カモミールグリーン(PM)、フランボワーズレッド(2P)<特別塗装色>、パシフィックブルー(PM) 計4色のボディカラーを設定
*PMはパールメタリック、2Pは2コートパールの略。
●インテリア
・ 内装色に新色カカオを採用
・ 新デザインシートクロス&ドアトリムクロス採用
・ メーター(E-ATxのみ)、センターコンソールの意匠変更
・ 運転席アームレスト採用(E、Gグレード) など
●装備
・ インテリジェントキー&カラードドアハンドル標準仕様化(Eグレード)
・ オーディオにデジタルオーディオプレーヤー等を接続可能なAUX端子追加(12B、SR系除く)
・ ステアリングスイッチ採用(E、Gグレード) など
●その他
・ エアロスタイルパッケージ(12B、SR系を除く全車にメーカーオプション)、スクエアインテリアパッケージ(12E、15E、14E FOURにメーカーオプション)を設定 など
<特別仕様車「Plus navi HDD(プラス ナビ エイチディーディー)」>
12S、14S FOURをベースにお買い得感の高い特別仕様車を設定
・ 高速大容量30GBハードディスク搭載の専用HDDナビゲーション採用
・ 本革巻3本スポークステアリング採用
<販売目標台数>
3,000台/月
<全国希望小売価格(消費税込み)>
* 関連資料 参照
<特別仕様車「Plus navi HDD」全国希望小売価格(消費税込み)>
* 関連資料 参照
● 関連リンク
ソーテック、拡張性の高い新筐体を採用したBTO対応マイクロタワーPCを発売
ソーテックダイレクト専用モデル
最新のインテル(R) Pentium(R) デュアルコア・プロセッサーを標準搭載した
新筐体のBTO対応マイクロタワー『PC STATION DT7040』
株式会社ソーテック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山田 健介)は、インテル(R) Pentium(R) デュアルコア・プロセッサーを標準搭載、拡張性の高い新筐体を採用したソーテックダイレクト専用BTO対応マイクロタワー『PC STATION DT7040』を、ソーテックダイレクト( http://www.sotec.co.jp/direct/ )にて6月5日(火)より受注を開始します。
『PC STATION DT7040』は、最新デュアルコアCPU:インテル(R) Pentium(R) デュアルコア・プロセッサーを標準搭載、拡張性の高い新筐体を採用したハイパフォーマンスマイクロタワーです。またBTOに対応し、CPU・OS・メモリ・HDD等のアップグレードが可能です。ユーザーの使用環境にあわせた最適な1台を、国内の工場で最終組立を実施し、厳密な品質検査を経て信頼性の高い製品をお届けするJ-MADE製品です。
なお、6月5日(火)から6月14日(木)までの間、発売に併せてお得なキャンペーンを実施、OS・メモリ・ビデオボードなど、よりお求めやすい価格で提供いたします。
【ソーテックダイレクト専用BTOデスクトップ】
(※ 関連資料を参照してください。)
<最新CPUの選択が可能、豊富なBTO構成が楽しめるマイクロタワー『PC STATION DT7040』特長>
1.最新のデュアルコアCPUなど計5種のCPUが選択可能
最新のデュアルコアCPU:インテル(R) Pentium(R) デュアルコア・プロセッサー E2140を最小構成で搭載しました。インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサーと同様の「インテル(R) Core(TM) マイクロアーキテクチャ」を採用しながらも、コストパフォーマンスに優れたデュアルコアCPUです。また、BTOでインテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー E6320など、計5種のCPUから選択が可能です。
2.豊富なBTO構成
CPUのほか、Microsoft(R) Windows Vista(TM) Ultimate、DDR2(667MHz)メモリ、Serial ATA対応の大容量HDD及びセカンドHDD、ビデオボード(NVIDIA(R) GeForce(R) 7300GS・7600GT)など、OSやパーツをユーザーの使用環境に合わせて選択することが可能です。
3.優れた拡張性を備えたマイクロタワー筐体
PCI Express(×16)スロット×1、PCI Express(×1)スロット×1、PCIスロット×2をはじめ、5.25型×2ベイ、3.5型×1ベイ、内蔵ベイ(3.5型)×3ベイの優れた拡張性を確保した新筐体のマイクロタワーです。本体デザインは鏡面仕上げのブラックとシルバーを基調とし、電源部分にはブルーLEDを施し高級感を演出しました。
4.発売に併せてお得なキャンペーンを実施
6月5日(火)から6月14日(木)までの間、発売に併せて下記キャンペーンを実施します。
I.2GBメモリに優待アップグレード
システムメモリ1GBから2GBへのアップグレードが、通常+21,000円のところ期間中+10,500円で可能です。
(512MBから2GBへのアップグレードは、通常+31,500円のところ期間中+21,000円)
II.ビデオボードが半額でアップグレード可能
オプションでビデオボードを選択した場合、通常価格の半額でアップグレードが可能です。
・NVIDIA(R) GeForce(R) 7300GS・・・税込5,250円(通常価格:税込10,500円)
・NVIDIA(R) GeForce(R) 7600GT・・・税込13,125円(通常価格:税込26,250円)
III.Windows Vista(TM) Ultimate、Windows Vista(TM) Home Premium選択時、税込5,000円値引き
■PC STATION DT7040 主な仕様・最小構成価格
(※ 関連資料を参照してください。)
■PC STATION DT7040 主なBTO可能項目一覧
(※ 関連資料を参照してください。)
■PC STATION DT7040 製品仕様
(※ 関連資料を参照してください。)
◆製品の購入・購入前の相談はソーテックダイレクトへ
【ソーテックダイレクト】
URL:http://www.sotec.co.jp/direct/
ナビダイヤル:0570-001900
モバイルショッピングサイト:http://sotec.jp/
*Intel、インテル、Intelロゴ、Intel Inside、Intel Insideロゴ、Intel Core、Core Inside、Centrino、Centrinoロゴ、Cerelon、Celeron Inside、Pentium、Pentium Insideは、アメリカ合衆国およびその他の国におけるIntel Corporationまたはその子会社の商標または登録商標です。
*Microsoft、Windows、Windows Vista、Windows Aero、Windows Media、Officeロゴ、Outlook、PowerPointは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
*J-MADEロゴは株式会社ソーテックの商標です。(商標登録出願中)
*記載の社名、商品名はそれぞれ各社の商標または登録商標です。
(※ 製品画像、ソーテックダイレクト専用BTOデスクトップ、主な仕様・最小構成価格などは関連資料を参照してください。)
オーテックジャパン、ティーダ「アクシス」に黒本革仕様を追加
ティーダ「アクシス」に黒本革仕様を追加
日産自動車の関連会社である株式会社オーテックジャパン(神奈川県茅ヶ崎市、社長:吉田 衛)は、ティーダ「アクシス」に『黒本革仕様』を追加し、6月5日より全国一斉に発売する。
<ティーダ「アクシス 黒本革仕様」車両概要>
ティーダ「アクシス」は、インテリアを中心にワンランク上の上質感を加えたモデルである。今回、黒色の専用本革シートと専用ドアトリム地を採用し、専用の木目調加飾とのコーディネートで、よりシックで落ち着きのあるインテリアとしている。尚、従来の『タン本革仕様』も継続設定する。
*製品仕様は、添付資料をご参照ください。
オーテックジャパン、「キューブ」・「キューブ キュービック」の「アンシャンテ助手席スライドアップシート」を一部仕様向上
キューブ、キューブ キュービックの
「アンシャンテ助手席スライドアップシート」一部仕様向上
日産自動車の関連会社である株式会社オーテックジャパン(神奈川県茅ヶ崎市、社長:吉田 衛)は、「キューブ」「キューブ キュービック」のライフケアビークル(LV)*「アンシャンテ」に、新開発のスライドアップシートを搭載し、6月5日より全国一斉に発売する。
*日産自動車グループでは、生活の色々なシーンでお役に立ちたいとの意味を込め、福祉車両を「ライフケアビークル」(LV:Life Care Vehicles)と呼んでいる。
◆キューブ「アンシャンテ助手席スライドアップシート14S」(2WD)<オプション装着車>
※製品画像は添付資料を参照
<キューブ、キューブ キュービック「アンシャンテ助手席スライドアップシート」車両概要>
助手席が車両の外側に電動で回転・昇降することで、車への乗り降りが容易にできる車両である。今回の仕様向上により、乗車準備および降車後のシート格納時間を短縮できる早送り機能や、従来のシート回転・昇降操作に加え、シートスライドとシートリクライニングの操作を可能とした新型多機能リモコンの採用など、さまざまな使い勝手の向上を図りながらも、価格は据え置きとした。
尚、その他のライフケアビークル「アンシャンテ助手席回転シート」「チェアキャブ」「ドライビングヘルパー」については、仕様、価格ともに変更はない。
<全国希望小売価格(消費税込み)>
※添付資料を参照
E-ATx:フルレンジ電子制御4速オートマチック
エクストロニックCVT:無段変速機
※オーテック扱いディーラーオプションの「車いす固定用ゴムネット」または「車いす収納装置」を装着した場合は、車両(オプション含む)の消費税は非課税。
富士フイルム、光学式4倍ズームレンズ搭載の903万画素デジカメを発売
メガ・光学4倍ズーム、撮影環境に合わせた多彩な撮影モードを搭載!
簡単操作で遠くの被写体でも高画質撮影が可能に
デジタルカメラ「FinePix A900」
xD-ピクチャーカード&SDメモリーカードに対応した「デュアルスロット」搭載
新発売
富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、富士フイルムイメージング株式会社(社長:杉原 和朗)を通じて、初心者でも簡単にキレイな写真が撮れるデジタルカメラとしてご好評いただいている「FinePix Aシリーズ」のラインアップに、有効画素数903万画素を実現し、フジノン光学式4倍ズームレンズを搭載した「FinePix A900」を加え、6月23日(土)に発売いたします。
「FinePix A900」は、有効画素数903万画素の「スーパーCCDハニカムHR」(*1)を搭載、高精細・高画質な撮影が可能で、画像を大きく引き伸ばしたり、画像の一部をトリミングする機会が多い方に最適なデジタルカメラです。また、「FinePix A900」は、フジノン光学式4倍ズームレンズを搭載。高倍率ズームを活用することで、撮影の幅がより広がります。
「FinePix A900」は、シーンに最適な発光量と感度を自動調整する「iフラッシュ」を搭載しており、フラッシュを使う場面でも、人物は白とびを抑えくっきり明るく、背景も目で見たままに美しく撮影が可能で、AUTO設定で日中から室内まであらゆるシーンの撮影に対応します。加えて、赤ちゃんの肌をキレイに撮る「ベビーモード」や、夜景を美しく撮影する「夜景モード」、動きのある被写体を撮影する時の被写体ブレを軽減する「スポーツモード」などを含む14種類のシーンポジションを搭載。被写体や撮影環境に合わせた設定を行うことができるので、初心者の方にも安心してご使用いただけます。
操作性においても「FinePix A800」でご好評いただいた、親指だけで簡単に操作が行える「モードダイヤル」を搭載している他、迷うことなく最適なシーンポジションが選択できるように画面に説明文が表示されるなど、誰にでも使いこなせる工夫が満載です。液晶モニターには、晴天下などで反射を防ぎ、見やすさを向上させるコーティングを施し、快適な撮影をサポートします。
また、「デュアルスロット」を搭載することで、xD-ピクチャーカードだけでなく、SDメモリーカードにも対応しています。
この他、「FinePix A900」は、高速赤外線通信機能(IrSimple(TM)/IrSS(TM))(*2)に対応、この機能を搭載した「FinePix」シリーズ(*3)やその他電子機器(携帯電話、大型液晶テレビなど)(*4)をはじめ、ケータイプリンタ「Pivi」(MP-300)やデジカメプリントサービス機「プリンチャオEx」(*5)にも画像送信が可能で、撮影後の画像の楽しみが広がります。電源には、単3形ニッケル水素電池のほか、どこでも入手しやすい単3形アルカリ乾電池も対応していますので、長期の旅行にも安心してご使用いただけます。
*1 フォトダイオード配列を従来型CCDの正方格子配列から45度回転させ、フォトダイオードの形状を受光面積の大きい八角形にし、解像度・感度・ダイナミックレンジ・S/N・色再現性などをバランスよく向上させた富士フイルム独自のCCD。
*2 IrSimple(TM)/IrSS(TM)は、Infrared Data Association(R)の商標です。
*3*4 対応機種については当社WEBサイトをご参照ください。
*5 店頭でプリントが可能なセルフ方式のデジタルプリントシステム。
記
1.製品名 フジフイルム デジタルカメラ「FinePix A900」
2.発売日 平成19年6月23日(土)
3.メーカー希望小売価格 オープン
4.主な特長
(1)「スーパーCCDハニカムHR」搭載で高画質撮影が楽しめる
・「スーパーCCDハニカムHR」搭載により、有効画素数903万画素の高画質撮影が可能。
・撮影感度はAUTO、ISO100、200、400、800に設定可能。
(2)光学4倍ズーム・2.5型液晶モニター・簡単モードダイヤル搭載
・フジノン光学式4倍ズームレンズを搭載。デジタルズームと併用すれば、最大30.4倍までズーム可能。
・晴天下などで反射を防ぎ、見やすさを向上させるコーティングを施した、2.5型液晶モニター搭載。
(3)撮影をより楽しく、より簡単にする充実の機能を搭載
・xD-ピクチャーカードとSDメモリーカードに対応する「デュアルスロット」を採用。
・高速赤外線通信機能(IrSimple(TM)/IrSS(TM))(*2)に対応、この機能を搭載した「FinePix」シリーズ(*3)やその他電子機器(携帯電話、大型液晶テレビなど)(*4)をはじめ、ケータイプリンタ「Pivi」(MP300)やデジカメプリントサービス機「プリンチャオEx」(*5)にも画像送信が可能。
・AUTOに加え、ベビー・人物・風景・スポーツ・夜景などシーンに合わせた多彩な撮影モードを搭載。
・30フレーム/秒の動画撮影機能搭載(音声付き)。
・約10MBの内蔵メモリー搭載で、メモリーカードを入れ忘れたり、空き容量がなくなってしまっても、9メガNモード時で4枚まで撮影可能。
・単3形ニッケル水素電池のほか、単3形アルカリ乾電池に対応しており、外出時にもバッテリー切れを気にせず撮影可能。単3形ニッケル水素電池使用時には約350枚、同梱の単3形アルカリ乾電池使用時には約100枚の撮影枚数を実現(CIPA規格)。
・付属の専用A/Vケーブルを使い、撮影した画像をテレビに映して閲覧可能。
<フジカラーデジカメプリントで美しいプリントをお手元に>
フジカラーのお店にメモリーカードを持っていけば、気軽にフジカラーデジカメプリントが注文可能。
大伸ばしプリントも美しく仕上がります。
<FinePix「Picture The Future」 (ピクチャー ザ フューチャー)に対応>
「Picture The Future」は、「FinePixViewer」から会員登録すると利用できるインターネットサービスです。
デジタルカメラで撮影した画像を活用して楽しむことを目的に以下のサービスを展開しています。
・デジタルカメラで撮影した画像の携帯電話やパソコンへの送信。
・多様なテーマで開催されるフォトコンテストへの参加、閲覧。
・オンラインアルバムやフォトダイアリーの作成、公開。
<「FinePixViewer S」(*6)で画像の楽しみ方が広がる>
デジタルカメラで撮影した画像をパソコンで閲覧、加工、プリントすることが可能な画像閲覧ソフトです。
・富士フイルムが総合写真メーカーとして70年にわたり培ってきた写真技術やノウハウが凝縮された“Image Intelligence(TM)”の画像補正技術を利用-自動画像補正機能を搭載。
・パソコンに保存された大量の画像を、日付順に並べて画像を一覧表示。
・好きな写真を選んで、簡単にネットプリント注文やホームプリントが可能。
*6 「FinePixViewer S」はWindows Vista/XP/2000に対応。「FinePixViewer Ver.5.3」は Windows Me/98SEに対応。
MacOS Xについては「FinePixViewer Ver.3」がご利用いただけます。
*xD-Picture Card(TM)は、富士フイルム株式会社の商標です。
その他の社名、商品名などは、日本および海外における各社の商標または登録商標です。
5.別売アクセサリー
※ 関連資料参照
6.「FinePix A900」の主な仕様
※ 関連資料参照
本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
お客さま お客様コミュニケーションセンター TEL 03-5786-1712
日産自、「キューブ」「ノート」の特別仕様車「KAGAYAKI Edition」など発売
「キューブ」、「ノート」の特別仕様車「KAGAYAKI Edition(カガヤキ エディション)」、
「マーチ」、「キューブ」、「キューブ キュービック」、「ノート」、「ティーダ」の
特別仕様車「Plus navi HDD(プラス ナビ エイチディーディー)」を発売
日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は、キューブ、ノートに特別仕様車「KAGAYAKI Edition(カガヤキ エディション)」、マーチ、キューブ、キューブ キュービック、ノート、ティーダに特別仕様車「Plus navi HDD(プラス ナビ エイチディーディー)」を設定し、6月5日より全国一斉に発売する。
<KAGAYAKI Edition (カガヤキ エディション)>
特別仕様車「KAGAYAKI Edition(カガヤキ エディション)」は、「キューブ」、「ノート」に設定。お客さまから人気の高いバイキセノンヘッドランプ、フロントフォグランプ&オートライトシステムやCD一体AM/FM電子チューナーラジオなどの装備を採用しながら、お求めやすい価格としたモデルである。さらに「ノート」はブラックを基調とした専用のスーパーファインブラッククロスを採用し、上質感を高めたモデルとした。
<Plus navi HDD (プラス ナビ エイチディーディー)>
特別仕様車「Plus navi HDD(プラス ナビ エイチディーディー)」は、「マーチ」、「キューブ」、「キューブ キュービック」、「ノート」、「ティーダ」に設定。高速大容量の30GBハードディスクを搭載した専用ナビゲーションシステム*に加え、本革巻3本スポークステアリング*などを装備しながら、価格を抑えたお買い得感のあるモデルである。
また、「ティーダ」は、機能性・操作性が向上したカーウイングスナビゲーションシステム(HDD方式)を標準装備するとともに、フロントセンターアームレスト、ウエストメッキモールなどを採用、より質感を向上させながら、お求めやすい価格とした。
なお、「キューブ」、「ノート」については、ベース車が「KAGAYAKI Edition」になる。
*ティーダを除く
*商品の車両概要などは添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
マウスコンピューター、インテル製CPU搭載の低価格デスクトップPC「Lm-i321SH」を発売
マウスコンピューター、低価格PC「LUV MACHINES (ラヴマシーンズ)」に
5万円台の最新デュアルコアCPU「Pentium Dual-Core」搭載モデルを追加
~カラーリングもスタンダードカラーのブラックと、ホワイトの2色を展開~
株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都、以下マウスコンピューター)は、低価格デスクトップPC「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)に、Pentiumブランド初となるインテルCoreマイクロアーキテクチャを採用した「インテル(R)Pentium(R)Dual-CoreプロセッサE2140」を搭載したデスクトップPC「Lm-i321SH」を追加し、6月5日より販売を開始します。この度、販売開始する「Lm-i321SH」は、複数のアプリケーションを同時に多用するマルチスレッド環境で、高い性能を発揮するデュアルコアCPUを搭載しながら、5万円台の普及価格帯を実現した価格性能比の高いモデルです。
製品仕様は、ソフトウェア互換性に優れたWindows(R) XP Home Editionをプレインストールし、インテル(R)Pentium(R)Dual-CoreプロセッサE2140、DDR2メモリ512MB、2層書込みに対応したDVDスーパーマルチドライブを搭載した「Lm-i321SH」を5万4,810円(税抜5万2,200円)で、Office Personal 2007搭載モデル「Lm-i321SH-A」を7万4,760円(税抜7万1,200円)で販売します。また、スタンダードカラーのブラックからホワイトへ変更は、プラス2,100円で行えます。
全機種、6月5日(火)19時よりマウスコンピューターインターネットサイト、マウスコンピューター電話通販窓口、6月6日(水)11時よりマウスコンピューターダイレクトショップにて販売開始。BTOに対応しており、CPU、メモリ、HDDなどのカスタマイズが可能です。標準で365日24時間電話テクニカルサポートサービス、1年間無償保証が付き、購入後も安心してご利用頂けます。また、有償で3年間保証サービスを選択する事も可能です。
■新製品の主なスペック
* 関連資料 参照
■製品特長
* 関連資料 参照
■LUV MACHINES シリーズ製品詳細
* 関連資料 参照
<製品に関する読者からのお問い合わせ先>
株式会社マウスコンピューター
マウスコンピューター電話通販窓口
TEL:03-3599-3740
FAX:03-3599-3741
パナソニックコミュニケーションズ、7mm厚のパソコン内蔵型DVDスーパーマルチドライブを出荷
世界最薄(注1)、7mm厚の光ディスクドライブ
世界初(注2)の7mm厚DVDスーパーマルチドライブを出荷開始
パナソニックコミュニケーションズ株式会社は、光ディスクドライブとして世界で初めて、7mmの厚さのパソコン内蔵型DVDスーパーマルチドライブを、5月よりパソコンメーカーに出荷開始しました。
当社は、光ディスクドライブのキーデバイスを内製化することなどにより、今まで薄型光ディスクドライブとして12.7mm厚や9.5mm厚のものを、業界に先駆けパソコン向けとして発売してきました。今回は、今までのノウハウや技術を結集することで、これまでの光ディスクドライブとして最も薄い9.5mmをさらに薄くした、世界最薄の7mm厚のDVDスーパーマルチドライブを、OEM製品として出荷開始したものです。
本製品は、DVD-RAMなど7種類の記録メディアに対応しているDVDスーパーマルチドライブでありながら、薄さだけでなく質量においても99グラムの軽量化を実現しているため、ノートパソコンに強く求められている薄型化や軽量化に大きく貢献するものです。
当社は、世界最薄7mm厚の本製品を、高付加価値製品の一つとして位置づけて訴求していくとともに、今後も一層の機能・性能の強化を進めていく予定です。
<主な特長>
1.世界最薄(注1)、7mm厚の光ディスクドライブ
2.質量99グラムの軽量化を実現
3.7種類の記録メディアに対応のDVDスーパーマルチドライブ
注1.世界最薄:CDやDVDのパソコン向け光ディスクドライブとして。なお、外形寸法は、厚さ(高さ)が7mmで、幅が128mm、奥行が127mmです。
注2.世界初:2007年5月に出荷を開始したことで。
【開発の背景】
近年、テレビ機能付きノートパソコンの増加などで大容量の映像データを扱う機会も多くなり、ノートパソコンなどでDVDドライブの需要拡大とともに、ドライブの小型化や軽量化に対する要求が大変強くなってきています。当社は、1996年に12.7mm厚のCD-ROMドライブ、1998年に9.5mm厚のCD-ROMドライブ、2003年12月に9.5mm厚のDVDマルチドライブなどと、当時世界最薄の各種光ディスクドライブを業界に先駆けて出荷してきました。今回当社は、昨今の光ディスクドライブに対する小型化への要望に対応して、光ディスクドライブとして世界最薄の7mmの厚さで、加えて99グラムの軽量化を実現したDVDスーパーマルチドライブを開発して出荷したものです。
【主な特長】
1.世界最薄(注1)、7mm厚の光ディスクドライブ
本製品は、光ディスクドライブの製品として世界初(注2)の7mmの厚さを実現した世界最薄のDVDスーパーマルチドライブです。
これまで、ノートパソコンに内蔵されている一番薄い光ディスクドライブの厚さは、9.5mmでした。しかし、当社は自社製薄型ピックアップの開発などにより、厚さ7mmという世界最薄の光ディスクドライブ製品を実現しました。
このように、光ディスクドライブの厚さが、9.5mmから7mmへと2.5mm(約26%)も薄くなることにより、パソコンのデザイン設計の自由度が大きく高まるとともに、ノートパソコンの薄型化にも貢献します。
2.質量99グラムの軽量化を実現
本製品は、比重の軽いアルミニウムなどの素材の採用や、モーターや実装基板などの主要部品の軽量化に取り組むことで、100グラムを切る99グラムを実現したものです。
このため、ますます軽量化が求められているモバイルパソコンなどに本製品を組み込むことで、パソコンの軽量化にも大きく寄与することができます。
3.7種類の記録メディアに対応のDVDスーパーマルチドライブ
本製品は、薄型にもかかわらず、DVDとCDの規格の7種類(DVD-RAM,DVD-R,+R,DVD-RW,+RW,CD-R,CD-RW)のディスクへの記録と、9種類(7種類にDVD-ROMとCD-ROMを付加したもの)のディスクの再生ができるDVDスーパーマルチドライブとなっています。
【薄型の記録型DVDドライブの需要動向】<世界市場(当社調査)>
2006年度(実績) 2007年度(予測) 2008年度(予測)
薄型の記録型DVDドライブ 5,800万台 8,200万台 9,900万台
以 上
ホームページURL:http://panasonic.co.jp/pcc/
明治製菓、「塩の花」で味を引き立てたチョコ菓子「アーモンド塩クランチ」を発売
塩が引き出すチョコレートの旨味!
塩の花[フルール・ド・セル]使用
「アーモンド塩クランチ」
新発売
明治製菓株式会社(社長:佐藤尚忠)は、アーモンドを包むチョコレートと焼き菓子に塩を加えることで、おいしさを引き立たせたアーモンドチョコの新作「アーモンド塩クランチ」を6月19日から全国で発売いたします。塩の花[フルール・ド・セル]と呼ばれるにがりを含む塩を使用し、チョコレートの味わいを深めるとともに、ローストアーモンドと焼き菓子でクリスピーな食感を実現しました。塩をテーマにした食感系アーモンドチョコの投入で、夏場のチョコレート市場の活性化を図ってまいります。
【 商品概要 】
商品名:アーモンド塩クランチ
内容量:74g
価 格:参考小売価格210円(税込)
発売日・発売地区:6月19日全国
特 長:
●直火で香ばしく焼き上げたアーモンドを“塩の花[フルール・ド・セル]”と呼ばれるにがりを含む塩をきかせた焼き菓子とチョコレートで包みました。
●チョコレートの味わいを深める塩とローストアーモンド&焼き菓子の香ばしさで、ナッツチョコの新しいおいしさを実現しました。
※塩の花[フルール・ド・セル]・・・にがりと水分を含んだ大粒の塩の結晶のこと。かりっとした歯応えとおだやかな塩味が特長です。フランスをはじめ多くの国で料理人が使用する“プロ向けの塩”として有名です。塩自体に旨味があると同時に素材の持ち味を際立たせます。
ターゲット:ナッツチョコ愛好者を中心に幅広く
販売目標金額:140億円(アーモンド群/年間)
■お問合せ番号
明治製菓(株)お客様相談センター
TEL 0120-041082
ヤフー、モバイル向け画像検索サービスを提供
モバイル版「Yahoo!画像検索」提供開始
~ 携帯電話から、パソコンサイト上にある画像が検索可能に ~
モバイル版「Yahoo!画像検索」のアドレス
http://imgsearch.mobile.yahoo.co.jp/
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、モバイル版「Yahoo!画像検索」を開始しました。「Yahoo!画像検索」とは、パソコンサイト上にある写真やイラストなどの画像を検索できるサービスです。このたびのサービス開始により、お客様からの要望が多かった外出先や移動中でも気軽に利用いただけます。
モバイル版「Yahoo!画像検索」では、検索結果の1画面にサムネール(縮小画像)を3件まで表示。検索結果に表示されるサムネールをクリックすると、それぞれの携帯電話に適したサイズで拡大表示されます。
なお、株式会社jig.jp(以下、jig.jp社)が提供する「jigブラウザWEB(※)」の技術により、検索結果に表示される画像の掲載元であるパソコンサイトを、簡単に閲覧できます。
モバイル版「Yahoo!画像検索」の詳細は下記のとおりです。
■携帯電話からでも「Yahoo!画像検索」の利用が可能に
・検索結果には、米国ヤフーが独自開発した検索エンジン「Yahoo! Search Technology(YST)」による画像検索の検索結果を表示。
・jig.jp社が提供する「jigブラウザWEB(※)」の技術により、携帯電話から画像だけではなく画像の掲載元であるパソコンサイトの閲覧も可能。
■携帯電話の機種によって表示する画像サイズを変更
・お客様が利用している携帯電話の機種に適したサイズで、画像を表示。
■アダルトフィルタの実装
・アダルトフィルタの実装により、検索結果に表示される画像を制限。
・アダルトフィルタは、通常「ON(有効)」設定、検索オプションのアダルトフィルタ設定にて「OFF(解除)」に変更できる。
■iモード、EZwebから提供開始
・iモード、EZwebに対応した携帯電話からサービス提供を開始。
(現時点では、Yahoo!ケータイからの利用はできません。今後対応予定)
Yahoo! JAPANでは、パソコンのみならず、携帯電話やテレビなどあらゆるデバイスからのインターネット利用を促進する「Yahoo! Everywhere構想」に基づき、今後も携帯電話利用者へのインターネットサービスの拡充を図っていきます。
※jigブラウザWEB
jigブラウザWEBは、株式会社jig.jpが提供する携帯電話のブラウザでパソコンサイトを閲覧できるサービスです。パソコンサイトのデータを変換することで、携帯電話のブラウザに応じた画面表示を可能にします。
【Yahoo! JAPAN】 http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4746万人のユニークカスタマー数(※1)と、1日14億1000万ページビュー(※2)のアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。
(※1)2007年4月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率87.7%、職場からの視聴率92.2%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5393万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。
(※2)ページビューは、従来ウェブサーバーからの配信回数を計測した値を採用していましたが、2007年3月からブラウザでの表示回数をCSCにより計測した値を採用しています。
Yahoo!とYahoo!のロゴマークは、米国ヤフーの登録商標または商標であり、ヤフー株式会社はこれらに関する権利を保有しています。文中の会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
● 関連リンク
蒼天とフロンティア・ドメイン、「統合IT資産管理ソリューション」提供で業務提携
蒼天とフロンティア・ドメイン、PC資産管理とネットワーク接続監視を
ワンストップ化した『統合IT資産管理ソリューション』を
エージェントレス方式で提供するための業務提携を発表
株式会社蒼天(本社:東京都中央区、代表取締役 芦辺 多津治) と株式会社フロンティア・ドメイン(本社:東京都新宿区、代表取締役 高橋 寿仁)は、クライアントPC資産管理とネットワーク接続監視機能をワンストップで提供可能にするエージェントレス方式の統合ソリューションを共同で開発・販売するための業務提携を行うことを発表します。
昨今、内部統制の強化の一環として資産情報を収集することで、クライアントPCの不正利用や情報漏洩の回避を行う企業が増加しています。
しかし、従来のPC資産管理ソフトのみでは、持ち込みの不正PCや管理対象外のネットワークに接続された機器への接続監視への対応は、不十分であることが多く、よりセキュアな資産管理体制の確立のために高機能な統合IT資産管理が求められています。
今回の業務提携により、両社は、PC資産管理からネットワーク接続監視までよりセキュアな統合IT資産管理を実現するソリューションを、クライアントソフトウェアを一切必要としないエージェントレス方式にて提供いたします。
顧客企業は、両社の主力製品である「LogVillage」、「NETMETRIX Enterprise Edition」、および共通管理画面の提供により、クライアントPCへ負荷をかけずに、持ち込みの不正PCや、管理漏れのPC、管理対象外のネットワーク機器などの接続監視まで可能とするIT資産管理を一元的に行うことが可能となります。
◆特徴
・既存のインフラに依存せず、既存システムへのインパクト(負荷)を与えることなく導入いただけます。
・エージェントレスの設計思想により、サーバソフトのセットアップのみのため、導入コストや手間を最小化するだけでなく、拡張性にも優れ、運用も容易です。
◆提供製品
「LogVillage」
http://www.so-ten.co.jp/products/logvillage/
蒼天が提供する「LogVillage」は、管理対象のクライアントPCに常駐ソフト (エージェント) をインストールする必要がなく、アプリケーション実行/ログオン/Webアクセス/印刷などの操作履歴を記録・保存し、OSやパッチ適用状況、ハードウェア情報 (メモリ、ディスク、CPU情報)やアプリケーション情報などの資産情報を収集することで、クライアントPCの不正利用や情報漏洩を抑止します。
また、2007年7月には管理対象のクライアントPCとしてMacOSXもサポート予定です。
「NETMETRIX Enterprise Edition」
http://www.frontierdomain.co.jp/ir/netmetrix/ee/nmee_nr20060804.html
フロンティア・ドメインが提供する大規模ネットワーク向けの接続監視システム「NETMETRIX Enterprise Edition」は、ネットワークの統括的な管理者の一元管理をポリシーとし、エージェントを設置することなく、一箇所から社内ネットワークの全てを監視する機能を実現しました。情報を収集する「スキャンサーバ」から複数のセグメントを監視することで、セグメント数により増大するコストの問題が解決されます。また、エージェントモジュールなしで端末を監視できるので、ネットワークに接続される全ての端末を監視対象とすることができます。
すべての企業名、ブランド名、製品名は各所有者の商標または登録商標です。
フリースケール、ワイヤレス制御向け低電力RF送受信デバイスを発表
フリースケール、ワイヤレス制御用の低電力RF送受信デバイスを発表
車載、民生および産業アプリケーションに費用対効果の優れたソリューションを提供する
MC33696 UHFトランシーバおよびMC33596レシーバ
フリースケール・セミコンダクタ・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区下目黒1-8-1、代表取締役社長:高橋恒雄)は、低電力ワイヤレス・コネクティビティを備えた最新のRF製品を発表しました。
MC33696 PLL対応UHFトランシーバとMC33596低電圧レシーバです。
これらはアクセスおよびリモート制御向けに開発されたデバイスであり、既存のRFソリューションを簡素化し、ワイヤレス制御の利便性を高めることができます。
MC33696およびMC33596は、RKE(リモート・キーレス・エントリ)、ガレージ・ドア開閉、RFID製品、アラーム・モニタ、ワイヤレス・アラーム/セキュリティ・システム、ホーム・オートメーション、および自動メーター読み取りなどのアプリケーションに利用できます。また、フリースケールは無料のリファレンス・デザインを用意しています。幅広いアプリケーションにおいて、これらのデバイスが持つ低電力ワイヤレス・コネクティビティを、このリファレンス・デザインを用いて評価および実証できます。
コンテキスト切り替え機能が追加されたMC33696およびMC33596デバイスは、自動車ボディに搭載されるRKE、TPMS(タイヤ空気圧モニタ・システム)、そしてパッシブ・エントリ・レシーバ向けに最適化されています。これらのデバイスは、2.1~5.5Vという幅広い電圧範囲に対応しています。
■MC33696トランシーバの特長:
*周波数:304MHz,315MHz,426MHz,434MHz,868MHz および 915MHz ISMバンド
*変調:OOKおよびFSK(ソフトウェアで選択可能)
*-108dBm(最大)の受信感度
*RFトランスミッタを-19~7dBmの範囲で4段階にプログラミング可能
*コンテキスト切り替え
*デジタルおよびアナログ受信信号強度インジケータ(RSSI)
*自動ウェイクアップ機能(ストローブ発振子)
*プログラマブルなワード認識能力を備えた組み込みデータ・プロセッサ
*イメージ・キャンセリング・ミキサ
*380kHz IFフィルタ帯域幅
*高速ウェイクアップ
*受信(Rx)モードでは9.2mAという低消費電力
*データ・レート:20kbps(最大)
■MC33596レシーバの特長:
*周波数:304MHz,315MHz,426MHz,434MHz,868MHz および 915MHz ISMバンド
*-108dBm(最大)の受信感度
*コンテキスト切り替え
*デジタルおよびアナログ受信信号強度インジケータ(RSSI)
*自動ウェイクアップ機能(ストローブ発振子)
*プログラマブルなワード認識能力を備えた組み込みデータ・プロセッサ
*イメージ・キャンセリング・ミキサ
*380kHz IFフィルタ帯域幅
*高速ウェイクアップ
*受信(Rx)モードでは9.2mAという低消費電力
*データ・レート:20kbps(最大)
■価格と供給
MC33696およびMC33596デバイスは、すでに量産を開始しています。
1万個購入時の1個あたりの参考価格はMC33696トランシーバが1.96ドル(USD)、MC33596レシーバが1.82ドル(USD)です。
MC33696およびMC33596製品と、低電力RFリファレンス・デザインの詳細については、 www.freescale.com/files/pr/accessandremotecontrol.html をご覧ください。
【フリースケール・セミコンダクタについて】
フリースケール・セミコンダクタ・インクは、自動車用、民生用、産業用、ネットワーキングおよびワイヤレス・マーケット向け組込み用半導体のデザインと製造の世界的リーダーです。フリースケールは、テキサス州オースチンを本拠地に、世界30カ国以上の国で、半導体のデザイン、研究開発、製造ならびに営業活動を行っています。フリースケールは世界的な大手半導体メーカーです。2006年度の売上高は64億ドル(USD)でした。詳細は、 http://www.freescale.com(英語) 、または http://www.freescale.co.jp/(日本語) をご覧ください。
◆媒体読者からのお問い合わせ先:
テクニカルインフォメーションセンター
Tel:0120-191014
Email:support.japan@freescale.com
*FreescaleならびにFreescaleのロゴマークは、フリースケール社の商標です。文中に記載されている他社の製品名、サービス名等はそれぞれ各社の商標です。
(C)2007フリースケール・セミコンダクタ・インク
● 関連リンク
セントラルファイナンス、東祥と提携し「ホリデイスポーツクラブカード」を発行
(株)東祥と提携し、「ホリデイスポーツクラブカード」を発行開始
株式会社セントラルファイナンス(CF/本社 名古屋市・社長 土川 立夫)は、株式会社東祥(愛知県安城市・社長 沓名 俊裕)と提携し、「ホリデイスポーツクラブカード」の募集を平成19年7月1日オープンのホリデイスポーツクラブ大野城店(福岡県)・豊田店(愛知県)より、開始いたします。
「ホリデイスポーツクラブカード」は、ホリデイスポーツクラブの新規オープン店を対象に導入します。
「ホリデイスポーツクラブカード」に入会すると、スポーツクラブの会費を本カードで決済でき、また付帯するポイントサービスの対象とすることができます。
「ホリデイスポーツクラブカード」の初年度会員目標を15,000名としています。
<株式会社東祥の概要>
スポーツクラブ「ホリデイスポーツクラブ」26店舗を運営のJASDAQ上場企業です。
店舗展開は年間7店舗以上を出店する計画です。
<「ホリデイスポーツクラブカード」の概要>
1)ポイントサービス
カードショッピングのご利用金額に応じて素敵なプレゼントと交換できるサービス「ワンダフルプレゼント21」を付帯。もちろんスポーツクラブ会費もポイント対象となります。
「ワンダフルプレゼント21」は、1,000円=1P、100Pで500円のギフト券等と交換できるなど応募しやすく、ポイント有効期間は最大3年間、又、年間30万円以上の利用(注)で次年度ポイントが1.3倍、同70万円以上の利用で1.5倍等、ポイントが貯まりやすいのが特徴です。
(注)年間のご利用額は、毎年5月請求分から翌年4月請求分までとなります。
2)国際ブランド:VISA
3)年会費:永年無料
4)その他サービス
・ラッキーナンバープレゼント(ご利用代金明細書に表示のラッキーナンバー当選者にプレゼント)
<「ホリデイスポーツクラブカード」のお問い合わせは>
CFアンサーセンター 0120-086-315、052-300-1515までお問い合わせください。
(営業時間9:30~17:30土・日・祝日休み)
◆カードデザイン
※添付資料を参照
英ARM、LG電子と米デジタル放送向けにデジタル・アナログ・コンバータ技術を開発
LG電子とARM、2009年の米国デジタルテレビ放送移行に向けた
新しいデジタル・アナログ・コンバータ技術を開発
LG電子、将来のデジタル・セットトップ・ボックス製品プラットフォームにARM9E(tm)プロセッサ・ファミリを採用
英ARM社(本社:英国ケンブリッジ、日本法人:横浜市港北区、代表取締役社長:西嶋貴史、以下ARM)は、2006年の世界売上高385億ドルを誇る世界最大手のコンシューマ・エレクトロニクス・メーカであり、技術革新の最先端を走るLG Electronics, Inc.(以下LG電子)が、新しいデジタル・セットトップ・ボックス製品群のためにARM926EJ-S(tm)プロセッサのライセンスを取得したと発表しました。
LG電子のデジタル・テレビ・ラボ副社長であるChoi Seung-Jong氏は、次のように述べています。「米国のアナログ放送廃止は、コンシューマ・エレクトロニクスのニューウェーブが家庭に流れ込むことを意味します。テレビを介した高度なサービスに対する需要も、これに拍車をかけるでしょう。当社は、ARM(r)テクノロジーの柔軟性を生かすことで、米国市場に幅広い製品を提供するためのセットトップ・ボックス・ソリューションを提供することができます。」
今回の契約は、前回ライセンスを取得したARM1022E(tm)プロセッサを含め、LG電子のARM(r)テクノロジーおよびソフトウェア製品群の契約を拡大することになります。LG電子の新しいセットトップ・ボックス製品は、ARM926EJ-Sプロセッサに含まれるARM Jazelle(r) Java高速処理技術、そしてARMv5TEJ命令セットの拡張DSP機能を生かし、2009年のデジタル放送移行によって高い収益性の見込まれる米国デジタルテレビ市場に焦点を絞る予定です。
ARMのセグメント・マーケティング担当副社長であるIan Drewは、次のように述べています。「米国のデジタル放送移行をターゲットとした今回の新しいセットトップ・ボックスの採用には、ARMとLG電子の長年にわたるパートナー関係が貢献しています。この新しい低コストのセットトップ・ボックスに採用される多様なARMプロセッサ搭載技術により、LG電子は、全面的なデジタル放送化における最有力企業となりました。今回の契約は、コンシューマ・エレクトロニクス市場におけるARMの継続的な人気を実証しています。」
LG電子社の概要
韓国LG電子社は、コンシューマ・エレクトロニクス、家電、モバイル通信機器における技術革新に定評ある世界最大手のメーカであり、81の子会社を含め、世界111カ所のオフィスで従業員82,000人を雇用しています。モバイル・コミュニケーションズ、デジタル・アプライアンス、デジタル・ディスプレイ、デジタル・メディアの4つのビジネス・ユニットで構成され、2006年の世界売上高は385億米ドルを誇ります。また、CDMA携帯電話、エアコン、光ストレージ・デバイス、DVDプレーヤ、ホーム・シアター・システムの生産では世界トップに立っています。詳しくは、 www.lge.com をご覧ください。
ARM社概要
ARMは、ワイヤレス、ネットワーク、デジタル家電、イメージング、自動車、セキュリティ、そしてストレージ機器といった高度なデジタル製品のコアとなる技術をデザインしています。ARMが提供する総合的な製品・IP(知的財産)には、16/32 ビット組込みRISC マイクロプロセッサ、データエンジン、グラフィック プロセッサ、デジタルライブラリ、組み込みメモリ、ペリフェラル、ソフトウェア、開発ツールならびにアナログ機能や高速インタフェース製品が含まれます。 ARM は、ARMの幅広いパートナーコミュニティと共に、信頼性の高い製品を迅速に市場へ投入するためのトータルシステムソリューションを、大手エレクトロニクス企業に提供しています。ARMについて詳しくは当社Webサイトをご覧ください。( http://www.jp.arm.com/ )
ARM Connected Community概要
ARM Connected Communityは、約400の企業からなる世界的なネットワークで、ARMアーキテクチャベースの製品を開発するために必要な、システム設計から量産および消費までをカバーした完全なソリューションを提供しています。ARMは、販売促進プログラムや、お客様によりよいソリューションを提供するためのメンバー間のネットワーキングの機会など、さまざまなマーケティングプログラムを提供しています。ARM Connected Communityについて詳しくはWebサイトをご覧ください。 http://www.arm.com/community
※ARMとJazelleはARM社の登録商標です。ARM9、ARM926EJ-Sと ARM1022E はARM社の商標です。その他のブランドあるいは製品名は全て、それぞれのホールダーの所有物です。「ARM」とは、ARM Holdings plc、その事業会社であるARM Limited、各地域の子会社であるARM INC.、ARM KK、ARM Korea Ltd.、ARM Taiwan、ARM France SAS、ARM Consulting (Shanghai) Co.Ltd.、ARM Belgium N.V.、AXYS Design Automation Inc、AXYS GmbH、ARM Embedded Solutions Pvt. Ltd.、ARM Physical IP, Inc. およびARM Norway, AS の全部または一部を意味します。
● 関連リンク
ロッテ、「ベイクドチーズケーキ<夏のヨーグルト風味>」を期間限定で発売
- 夏でも食べたい!しっとり爽やかな美味しさ -
『ベイクドチーズケーキ<夏のヨーグルト風味>』
2007年6月26日(火)全国にて期間限定発売
商品名 : 『ベイクドチーズケーキ<夏のヨーグルト風味>』
発売日 : 2007年6月26日(火)
発売地区 : 全国
商品ジャンル : ビスケット
内容量 : 6個
価格 : オープン価格(想定小売価格:198円前後(税込))
■『ベイクドチーズケーキ<夏のヨーグルト風味>』の商品特長
1.しっとりソフトなケーキの上に、爽やかなヨーグルト風味のチーズケーキをのせた2層構造。
2.暑い夏でも食べたくなる、さっぱり滑らかな味わいです。
3.冷やしてもおいしい、夏季限定商品(6~8月)です。
4.見た目も可愛らしいプチサイズなので、ちょっとした小腹満たしにも最適です。
5.主なターゲットは、30~40代の主婦の半生ケーキユーザーを想定。
■一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
● 関連リンク
日立マクセル、インターネット直販サイト「マクセルオンライン」を開設
一般消費者向けインターネット直販サービス
「マクセルオンライン」を開設
~「MAXELL-ONLINE.com グランドオープン記念キャンペーン」も実施~
日立マクセル株式会社(執行役社長:角田 義人)は、国内の一般消費者向けインターネット直販サイト「マクセルオンライン」(URL: https://www.maxell-online.com/ )を6月5日に開設します。
家庭へのパソコンならびにインターネット接続環境の普及は、一般消費者のライフスタイルに大きな変化をもたらしています。特に、「必要なものが24時間いつでも簡単に買える」インターネット通販の一般化による購買スタイルの多様化は顕著で、マクセルの主力商品である情報メディア、電池、パソコン周辺機器商品やプリンタラベルについても、今後ネット経由での購入者がますます増加することが予想されます。
今回開設した新サイトでは、多様化が進むお客様のニーズに対応して、直販ならではの充実した品揃えにより、通常の商品にとどまらず、「店頭には並びにくい少量生産品」のほか、国内では手に入らない海外向けの製品、一部の業務用途(BtoB)向け商品やシステム製品向け消耗品などを購入することができます。また、機能面では、高い検索機能によりお客様の購入したい製品を探しやすくしています。
今後、当サイトは、購入情報をもとにお客様のニーズを汲み上げ、商品開発ツールとして「メーカー直販」ならではの、特徴あるサイトへと内容を充実していく予定です。
なお、今回の開設を記念し「MAXELL-ONLINE.com グランドオープン記念キャンペーン」を実施します。メンバー登録(会員登録)の上、合計3,150円(税込)以上の商品を購入した先着300名にマクセルオンラインオリジナルグッズを贈呈するほか、デジタルカメラや携帯デジタルオーディオプレーヤーに利用できるSDメモリカードのアウトレット品などのお買い得商品を、4週間にわたり週替りで提供します。
マクセルは、2002年よりインターネット通販サイトとして「m@Mart(エム・アット・マート)」を実験的に運営し、保守部品やオンライン販売専用商品などを中心に販売を行ってきました。この度開設する「マクセルオンライン」は、その運営の中で蓄積した運営ノウハウやマーケティングデータを投入した、本格的なメーカー直販サイトです。
今後もマクセルは、インターネットを含むさまざまなシーンにおいて、お客様との一層のコミュニケーション強化を図り、より魅力的で、お役に立てる商品をお届けしていきます。
■マクセルオンラインの概要と特長
1.「メーカー直販サイト」ならではの充実した品揃え。
2.希望の商品ページにいち早く到達できる、使いやすいナビゲーション。
3.商品代金の支払いは、クレジットカード、銀行振込、郵便振込、代金引換から選択可能。
4.マクセル・オフィシャルウェブサイトとの連動により、常に最新の商品ならびに関連情報を発信。
■「MAXELL-ONLINE.com グランドオープン記念キャンペーン」を実施
1.会員登録ならびに税込み3,150円以上購入者先着300名に、マクセルオンラインオリジナルグッズを贈呈。(1人1回限り)
2.数量限定お買い得商品を提供(週替わり、限定数量で7月2日まで実施)。
オープン週は、SDメモリカードのアウトレット商品をweb限定特別価格で提供。
(2週目以降のお買得商品は、サイト上で順次告知します。)
●マクセルオンライン 画面イメージ URL:https://www.maxell-online.com/
(※ 関連資料を参照してください。)
● 関連リンク
ヒューマンリソシア、家事代行サービス事業に参入
総合人材サービス事業のヒューマンリソシア
2007年6月、家事代行サービス事業に参入
~ 女性の社会進出支援・就労機会を創造 ~
ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、総合人材サービス事業を展開するヒューマンリソシア株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:桑原 加鶴子)は、家事代行サービス事業に乗り出します。ハウスクリーニングを提供する「ヒューマンホームサービス」を6月より開始し、より多くの女性を積極的にサポートしてまいります。
ヒューマンリソシア株式会社は、人材派遣業を開始した1988年より、女性の就労について真剣に向き合ってまいりました。昨今、女性の意識と取り巻く環境は大きく変化しており、家事に費やす時間を、家族と過ごす時間や趣味・スキルアップなどに充てるなど、ゆとりある豊かな暮らし方を望む女性が増えてきています。また、高齢化が進み、家事を思うようにできない人々が増えていることや、ご家族の介護のために、家事へのサポートを望む声などもあります。そこで、現代に暮らす多くの女性のために、家庭生活に欠かすことのできない家事に着目したハウスクリ―ニング「ヒューマンホームサービス」を開始することになりました。同サービスは、就労機会の創造としての役割も担っております。就労条件などの問題で社会に出たくても出られなかった主婦層に対して、これまで培った家事の経験を活かしながら、新たにプロの清掃技術を取得していただき、家事のスペシャリストとしてご自身を成長させながら働く機会を創造いたします。また地域に密着した、拘束時間の短い仕事を提供できるため、主婦の大きな就労チャンスとなります。
「ヒューマンホームサービス」は、有名ホテルの清掃業務を全国で展開している藤田観光株式会社の100%子会社、株式会社フェアトン(本社:東京都港区 代表取締役:鹿子島 隆良)と連携して、ホテルの清掃ノウハウを取得。これまでヒューマンリソシアが培ってきた地域密着型の介護事業と人材派遣事業のノウハウに、クオリティの高い清掃技術と、徹底したサービスに対する教育を受けたホスピタリティマインドをプラスして、ワンランク上のハウスクリーニングを提供いたします。清掃のキーワードは、「汚れないメンテナンス」。汚れを落とすだけではなく、汚れをつきにくくして、美しい環境を保っていきます。料金は、サービス内容からセレクトできるプランを用意しており、27,300~円で提供いたします。
今回展開するのは、「新井薬師店(東京都中野区)」(6月上旬~)・「灘駅前店(兵庫県神戸市灘区)」(6月下旬~)の2店舗。今年度中に4拠点での展開を目指しております。その後、大都市を中心に全国展開を予定しており、多くの女性を積極的にサポートしてまいります。
≪サービス概要≫
正式名称 ヒューマンホームサービス
サービス開始時期 2007年6月1日
サービス内容 一般家庭のお掃除(水廻り・リビング等)
お問合せ先 0800-888-8349
アドレス hhs001@athuman.com
URL http://resocia.jp/hhs/
■ ヒューマンリソシア株式会社
●代表者 :代表取締役 桑原 加鶴子
●所在地 :東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル3F
●資本金 :1億4,539万円
●URL :http://resocia.jp/
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ロッテ、TBS人気番組とのコラボ商品「どうぶつ奇想天外のど飴(袋)」を発売
-TBS人気番組とのコラボレーション-
『どうぶつ奇想天外のど飴(袋)』
2007年6月19日(火)全国にて発売開始
商品名: 『どうぶつ奇想天外のど飴(袋)』
発売日: 2007年6月19日(火)
発売地区: 全国
商品ジャンル: キャンディ
内容量: 55g(個包装込み)
価格: オープン価格(想定小売価格:158円前後(税込))
■『どうぶつ奇想天外のど飴(袋)』の商品特長
1.TBSの人気番組「どうぶつ奇想天外」とコラボレーションしたのど飴です。
2.フレーバーは、「いちごミルク」「バナナミルク」「メロンミルク」の3種類アソート。
3.砂糖を使用していないので小さなお子様にも安心して食べさせられます。
4.個包装は全12種類の動物にちなんだ「どうぶつ豆知識」、パッケージ外装裏面には、「めいろ」「サイコロクイズ」「クロスワード」のオリジナル動物遊び企画で、番組同様に親子のコミュニケーションを深めます。
5.主なターゲットは、小学生とその両親と、「どうぶつ奇想天外」番組ファンを想定。
<この件に関するお問い合わせ先>
■一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ロッテ TEL:0120-302-300 (フリーダイヤル)
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ロッテ、リンゴ酸配合のチューインガム「ピュアホワイト<ハッピーレモネード>」を発売
- ハッピーな新フレーバーでハデカワイイ! -
『ピュアホワイト<ハッピーレモネード>』
2007年6月26日(火)全国にて発売開始
商品名 :『ピュアホワイト<ハッピーレモネード>』
発売日 :2007年6月26日(火)
発売地区 :全国
商品ジャンル:チューインガム
内容量 :14粒
価 格 :オープン価格(想定小売価格:100円前後(税込))
■『ピュアホワイト<ハッピーレモネード>』の商品特長
1.爽やかな甘さスッキリのレモネードの味わいは、女の子を幸せな気持ちにすることから「ハッピーレモネード」と命名。
2.リンゴ酸を1パック当り116mg配合。
3.レモネードに浮かぶレモンの輪切りをイメージしたキラキラのホログラムのハデカワパッケージが可愛く光ります。
4.主なターゲットは、女子高生・女子大生を想定。
【 この件に関するお問い合わせ先 】
■一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ロッテ TEL:0120-302-300 (フリーダイヤル)
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ロッテ、飲むアイス「クーリッシュ<Wグレープフルーツ>」を期間限定で発売
- みずみずしく爽やかな酸味の飲むアイス -
『クーリッシュ<Wグレープフルーツ>』
2007年6月11日(月)から全国で新発売
商品名 : 『クーリッシュ<Wグレープフルーツ>』
発売日 : 2007年6月11日(月)
発売地区 : 全国
商品ジャンル : 氷菓
内容量 : 140ml
想定小売価格: 126円(税込)
■『クーリッシュ〈Wグレープフルーツ〉』の商品特長
1.夏の暑い時期にふさわしく、みずみずしく爽やかな酸味とロッテ独自の微細氷を使用した清涼感が同時に楽しめる期間限定のクーリッシュです。
2.ホワイトグレープフルーツとピンクグレープフルーツの2種類の果汁を組み合わせたWグレープフルーツ味。冷たく さっぱりした味わい。
3.クーリッシュは、ロッテ独自の製法で冷凍下でも軽く揉みほぐすだけで、マイナス8℃で冷たい爽快感となめらかな 食感が楽しめます。
4.パッケージは、熱が伝わりにくい不織布を挟んだラミネート構造。揉みほぐす際に手が冷たくなりにくい設計です。
5.メインターゲットは10代~20代です。
<この件に関するお問い合わせ先>
■一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
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ロッテ、「コアラのマーチ<大草原のチーズケーキ>」など夏季限定商品を発売
- 今年も夏のコアラがやって来ました -
『コアラのマーチ<大草原のチーズケーキ>』
『コアラのマーチ<七夕限定>』
2007年6月19日(火)から全国で夏季限定発売
商品名 :『コアラのマーチ<大草原のチーズケーキ>』
『コアラのマーチ<七夕限定>』
発売日 :2007年6月19日(火)
発売地区 :全国
商品ジャンル:チョコレート
内容量 :55g(共通)
価 格 :オープン価格(想定小売価格:100円前後(税込))
■2品共通の商品特長
1.チョコレート菓子の定番『コアラのマーチ』シリーズの夏季限定商品です。
2.プリント絵柄には268種類のコアラキャラクターが登場、見ても食べても楽しいチョコレート菓子です。
3.主なターゲットは、小学生低中学年男女とその母親を想定。
■『コアラのマーチ<大草原のチーズケーキ>』の商品特長
1.サクサクのビスケット生地にチーズケーキ味のホワイトチョコレートを閉じ込めた、夏季限定の『コアラのマーチ』です。
2.濃厚でありながら後味スッキリの本格的なチーズケーキの味わいで、少し背伸びをしたい子供心をくすぐります。
3.パッケージは爽やかな大草原の実写を採用。「吹き抜ける爽やかな風」をイメージした夏らしいデザインです。
4.内ブタ企画では「大草原でお散歩ゲーム」を展開。食べながらパッケージでも楽しめます。
■『コアラのマーチ<七夕限定>』の商品特長
1.七夕をイメージした季節感あふれるパッケージの夏季限定商品です。
2.内ブタとパッケージを組み合わせると特製「ささかざり」が完成。手軽に七夕気分が楽しめます。
3.中身は、チョコレート味のコアラのマーチです。
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■一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
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日立アプライアンス、洗濯乾燥機「ビートウォッシュ 湯効利用」を発売
業界初(*1)「わがや流」機能を搭載
洗濯乾燥機「ビートウォッシュ 湯効利用」を発売
-業界No.1(*2)の節水性能に加え、すすぎ性能も大幅向上-
日立アプライアンス株式会社(取締役社長:石津 尚澄)は、洗濯・乾燥運転について水位や時間、すすぎ方など、きめ細かいコース設定が3つまで登録できる、業界初の新機能「わがや流」を採用した「ビートウォッシュ 湯効利用」BW-D9HVを7月1日より発売します。本製品では、この「わがや流」により衣類の汚れ具合や種類などに応じた多様な洗濯・乾燥運転が簡単に行えます。また、9kg洗濯時の標準使用水量を77Lとし、引き続き業界No.1の節水性を維持するとともに、すすぎ性能も大幅に向上しています。
2004年の発売以降、「ビートウォッシュ」は、世界初(*3)の「ビート式」高洗浄技術や「湯効利用」による節水性能などにより、縦型洗濯乾燥機の最上位機種として高い評価を得てきました。今回、スリムボディが好評な洗濯乾燥機BW-D8HVにも、風呂の残り湯を洗濯・乾燥に使える「湯効利用」機能を新たに採用し、「湯効利用」のラインアップ拡大を図るとともに、「ダブルビートウィング」の採用により節水性能を高めた全自動洗濯機BW-8HV、BW-7HVも同時発売します。
■ 型式および発売日
・型式 BW-D9HV(洗濯乾燥機)
洗濯容量 9kg
乾燥容量 7kg
本体希望小売価格 オープン価格
発売日 7月1日
月産台数 8,000
・型式 BW-D8HV(洗濯乾燥機)
洗濯容量 8kg
乾燥容量 4.5kg(*4)
本体希望小売価格 オープン価格
発売日 7月1日
月産台数 10,000
・型式 BW-8HV(全自動洗濯機)
洗濯容量 8kg
乾燥容量 (化繊4kg)
本体希望小売価格 オープン価格
発売日 7月1日
月産台数 8,000
・型式 BW-7HV(全自動洗濯機)
洗濯容量 7kg
乾燥容量 (化繊4kg)
本体希望小売価格 オープン価格
発売日 7月1日
月産台数 12,000
■ 新製品の主な特長 <洗濯乾燥機「ビートウォッシュ 湯効利用」BW-D9HV>
* 関連資料 参照
(*1)
2007年6月5日現在、家庭用洗濯乾燥機において。3つのコース設定が登録可能。
(*2)
2007年6月5日現在、家庭用洗濯乾燥機において。洗濯9kg(標準コース)時。標準使用水量77L。
(*3)
「節水ビート洗浄」は2004年4月21日発表、家庭用洗濯乾燥機において。「湯効利用」は2006年5月30日発表、家庭用洗濯乾燥機において。
(*4)
洗濯~乾燥時、たっぷりコース(混合衣類)の場合。
■ 需要動向と開発の背景
2007年度の洗濯乾燥機の需要は前年比115%と大幅に拡大し、全自動洗濯機全体に占める割合は、台数で約3割、金額で約6割に達すると予測されます(日立調べ)。
当社の調査では、対象者の8割が、衣類の汚れ具合や種類によって、時間や洗濯・すすぎの回数などを調整することがあると回答していることから、今回、節水性能を向上させるとともに、洗濯・乾燥運転についてきめ細かな設定を実現し、「こだわり洗濯」のニーズに対応する製品を開発しました。
■ お客様からの問い合わせ先
お客様相談センター 電話 0120-3121-11
以上