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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'05.17.Thu
データプラスが今までにない新しい形の競馬予想コンテンツの提供を開始!~競馬記者の予想に注目した『俺は競馬記者評論家』~
2007年05月17日

報道関係各位
プレスリリース
平成19年5月17日
データプラス株式会社

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
データプラスが今までにない新しい形の
競馬予想コンテンツの提供を開始!
~競馬記者の予想に注目した『俺は競馬記者評論家』~
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
各種コンテンツのプロデュースを手掛けるデータプラス株式会社(本社:大阪市西区、
代表取締役社長兼CEO:鶴本祐士)は、モバイルコンテンツ事業において、
今までにない新しい形の競馬予想コンテンツを、この度au公式サイトで開始いたしました。

『俺は競馬記者評論家』は、数ある競馬予想コンテンツとは異なり、競馬記者の予想を
データベース化することにより、ユーザー自身が分析することの出来る新しい形の
競馬予想コンテンツです。このコンテンツの配信により、《競馬ファン》という
新たな層のユーザーを獲得し、モバイルコンテンツ事業の一層の強化を図ります。

今後もデータプラスは、益々激しい競争が予想されるモバイルコンテンツ市場において、
常にユーザーの皆様のニーズを取り入れ、便利に楽しんでいただける内容で、
充実したコンテンツの開発・提供を行ってまいります。


『俺は競馬記者評論家』サービス概要

◆サイト名
 『俺は競馬記者評論家』

◆特徴
 『俺は競馬記者評論家』は、競馬専門紙やスポーツ新聞などに掲載される競馬記者の
予想に注目。総勢約600名の記者の130万件を超える予想をデータベース化し、
記者の過去の予想成績を出すことで、どの記者の予想が参考になるかを
比較、検証、分析する競馬予想データコンテンツです。

◆利用料
月額315円(税込)

◆アクセス方法  EZweb
【トップメニュー】>【カテゴリで探す】>【懸賞・くじ・ギャンブル】>【競馬】>『俺は競馬記者評論家』

【データプラス株式会社 概要】
社  名:データプラス株式会社
代 表 者:代表取締役社長兼CEO 鶴本 祐士
設  立:平成11年11月
資 本 金:2700万円
所 在 地:大阪市西区新町1丁目6番23号
U R L :http://www.data-plus.co.jp


<本件に対するお問い合わせ>
データプラス株式会社 広報 担当:加藤
TEL:06-6536-2741
E-mail:press@data-plus.co.jp
URL:http://www.data-plus.co.jp

PR
2007'05.17.Thu
株式会社フォリフ ランキングをメインとしたコミュ二ティサイト、『RanCommu(ランコミュ)』を発表
2007年05月17日

報道機関各位
プレスリリース

2007年5月17日
株式会社フォリフ
代表取締役 熊谷祐二

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社フォリフ
ランキングをメインとしたコミュ二ティサイト、『RanCommu(ランコミュ)』を発表
- みんなでランキングをつくろう -
http://rancommu.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社フォリフ(所在地:東京都荒川区 代表取締役 熊谷祐二)は、ランキングをメインとしたコミュ二ティサイト、『RanCommu(ランコミュ)』を発表しました。

■サービス詳細
ユーザーが持っている疑問・質問等を元にして、自由にランキングをつくることができます。また、他ユーザーの投票によって出来上がるランキングの結果にコメントすることができます。

お友達のランキングを見ることはもちろん、お友達に自分のランキングを紹介することもできる”お友達機能”、気の合う仲間同士でランキングを楽しめる”コミュ二ティ機能”等、多くの機能が用意されています。
RanCommuはすべて無料でご利用いただけます。

今後はモバイル対応、OEM提供、ブログパーツ化等のサービスの拡張を予定しています。百科事典における”ブリタニカ×Wikipedia”のように、ランキングにおいては”オリコン×RanCommu”となるよう努めていきます。

なお、RanCommuは2006年7月に行われましたドリコムビジネスプランコンテスト2006にてオーディエンス賞をいただいております。

■株式会社フォリフについて
平成19年4月に設立した、学生ベンチャー企業。メイン事業はWebサービス。社員数4名。

株式会社フォリフ 代表取締役 熊谷祐二
Tel 03-5941-5123 e-mail kumagai@forif.co.jp URL:http://www.forif.co.jp/
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6-6-3
                                以 上

2007'05.17.Thu
-自社運用のSNS内で簡単にネット販売が可能に-
2007年05月17日

コミュニケーション&セキュリティを軸としたITサービスを提供する
株式会社NSDコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表
取締役:松田治久)は、ECサイト構築を手がける豊作プロジェクト
株式会社と提携し、SNS内で簡単にネット販売ができる仕組みを構築
しました。

NSDコミュニケーションズが提供する「IntraSNS」( URL:
http://www.intra-sns.net ) は、月額3万円(税別)からSNSが自社
運用できるサービスです。ネット経由で提供するASP (Application
Service Provider) サービスのため、自社でのシステム構築、運用の
手間が必要ありません。

豊作プロジェクトが提供する「豊作くん カートサービス」( URL:
http://cartservice.housaku.net/ ) は、ブログやホームページとの
連携で簡単にオンラインショップを開くことができるショッピング
カートサービスです。月額2,333円(税別)から利用できます。

今回の仕組みは、両サービスを契約したお客様が、IntraSNS内の
コミュニティや自分の日記で、「豊作くん カートサービス」を利用する
ことで、自社商品やサービスの販売、注文管理、カード決済が簡単に
行なうことができるものです。

最近、SNSは顧客囲い込みツールとして脚光を浴びていますが、中小
企業が自社ブランドのSNSを構築、運用することは費用や人的リソースの
面でハードルが高く、また、SNS内で商品をアピールできても、多くの
場合、ショッピングサイトは別に構築する必要がありました。

今回、両社の提携により、自社SNS内での商品販売が簡単に可能と
なりました。

NSDコミュニケーションズは、今後もお客様のITニーズに応える
ため、自社でのサービス開発、提供に加え、他社との提携による事業
拡大にも積極的に取り組みます。

以上

2007'05.17.Thu
地域限定!SEO 検索天国(エリア版)
2007年05月17日

地域限定!SEO 検索天国(エリア版)
この度、株式会社 媒体部は、地域にしぼったSEO対策で地域別の情報発信・ユーザのニーズに合わせた検索エンジン最適化サービス 検索天国(エリア版)を開始いたしました。
一般的なSEO対策とは違い、的をしぼったサービス(特に地域)展開となっております。
http://www.kensakutengoku.com/area/

検索天国エリア版はロボット型検索エンジン(Google・Yahoo!JAPAN)の検索結果にて上位表示されるよう、サイトを最適化するサービスです。せっかく、検索エンジンに登録しても、上位表示されなくては見てもらえません。弊社では、ホームページでのアクセスをアップさせるためのSEO対策「地域限定!SEO!検索天国エリア版!」を開発いたしました。
今ネットでものを調べるときにキーワードとともに、エリアも入れるのが当たり前です。
たとえば、近くの散髪屋さんを調べるとき、病院を調べるとき、スーパーを調べるとき・・・
検索エンジンで「散髪屋」で一番に表示される必要はないのです!(北海道からわざわざ散髪に来れませんし!!)でも、「京都市 散髪屋」、「伏見散髪屋」では上位に表示されたいもの!!
検索天国エリア版はそんな「地域限定!」「地域一番店!」
というニーズにお答えできる商品!!ワールドワイドなインターネットの世界を逆手にとって、あえて「地域」に絞って地元の商店主さんにも活用いただける画期的な新しい商品です!

-激安!! SEO-
月々たったの¥12,600-となっております。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
http://www.kensakutengoku.com/area/

サービス開始:平成19年  5月 21日(月)
PCサイトURL: http://www.kensakutengoku.com/area/
住所: 〒612-8344 京都府京都市伏見区大津町723
                 パレトール102
株式会社 媒体部
TEL:075-605-4570/FAX:075-605-4571
E-MAIL:info@kensakutengoku.com
お問い合せ(広報担当):山本 剛也(090-5240-8503)

2007'05.17.Thu
サーフィンDVD「大和流」サンプル動画をNTTドコモ公式サイト「むーびーふる」にて配信開始!
2007年05月17日

サーフィンの動画、DVD最高シリーズ企画、制作のインピアンクープロダクションズ株式会社(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:中野智道、以下 インピアンクープロダクションズ)は、プロサーファー今村厚とのコラボレーションによる最新作「大和流(やまといずむ)」のサンプル動画を5月14日よりNTTドコモ公式サイトの携帯電話向け動画配信サービス「むーびーふる」(URL:http://mful.jp/i/) にて配信を開始します。


■「大和流(やまといずむ)」

日本ならではの伝統文化や大和魂などの日本らしさと波に立ち向かうライダーを侍と
重ね合わ せた「大和」をコンセプトにしたDVD。
トップライダーが集い、パイプラインや伊豆、湘南、宮崎のウェイブプールをはじめ
とした日本のさまざまなサーフポイントを舞台に繰り広げるライディングの数々はま
さに神風スピリッツ。日本ならではの文化やスタイルを感じさせてくれる作品。

◆「大和流(やまといずむ)」紹介テキスト
時は平成、大和乃国
命を懸け荒狂う巨大な波に挑む侍
巧みな技を魅せる侍
敬意を払い魂を込め、波と対話する侍達の
大和乃流儀

◆「大和流(やまといずむ)」出演ライダー(敬称略)
今村厚/今村大介/小川直久/小川啓/小川幸男/小野喜夫/上条将美/北田力也/河
野正和/坂口憲二
/佐藤正一郎/市東重明/ジェイソン・シバタ/進藤晃/関谷利博/高梨直人/田中
樹/ダニー・メルハド/千葉一幸/辻裕次郎/飛田剛/西井浩治/沼田雄一/原田正
規/樋口賢/ペペン・ヘンドリック/脇田貴之/和光大/渡邊正広

◆プロサーファー今村厚プロフィール
1971年3月20日生(B型)今村厚(アッチ)
URL:http://imamuraatsushi.com/
伊豆今井浜で10歳の時、兄(今村大介プロ)の影響でサーフィンを始める。高
校卒業
後カリフォルニアへ1年半サーフィン留学。1990年19歳の春、プロテスト合格
。2002
年初優勝。世界中の巨大な波を求め活動中。最高ランキング8位。
得意技:巨大な波のトンネルにヘルメットを着用し突っ込んでいくこと。

■DoCoMo公式サイト むーびーふる アクセス方法

iメニュー

メニュー/検索

動画/ビデオクリップ

総合/バラエティ

ムービーフル動画(無料)

告知URL:http://mful.jp/i/

スポーツ


■「最高!!シリーズ」とは

日本最大規模の売上枚数をほこるサーフィンのDVDシリーズ。
2002年のバリ島のテロをきっかけにバリのサーフィン、観光業の復興を祈りインピアンクー代表の中野智道が単身バリにわたり撮影を開始。

「超最高!!」http://315.co.jp/?pid=2921026
「ハワイ最高!!」http://315.co.jp/?pid=2376706
「湘南最高!!」 http://315.co.jp/?pid=2376711
「バリ最高!!ティガ(3)」http://315.co.jp/?pid=2376720
「バリ最高!!ドゥア(2)」http://315.co.jp/?pid=2376723
「バリ最高!!」http://315.co.jp/?pid=2376723

■インピアンクープロダクションズ株式会社概要

会社名:インピアンクープロダクションズ株式会社
代表取締役:中野智道
設立:2006年11月
事業内容:サーフィンDVD「最高シリーズ」の企画・制作・販売、イベント・コンサートのプロデュース、スポーツ選手・アーティストのマネジメント・エージェント業務
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-5-2A201
URL:http://impianku.co.jp/
「最高!!シリーズ」オフィシャルサイト:http://315.co.jp/
「最高!!シリーズ」オフィシャルブログ:http://blog.315.co.jp/

■株式会社ムービーフル会社概要

会社名:株式会社ムービーフル
所在地:東京都港区芝公園1-3-5イマス御成門ビル8階
電話:03-5402-6833
FAX:03-5402-6828
URL:http://www.moviefull-inc.com/
携帯URL:http://mful.jp/i/

■報道関係お問合せ先

インピアンクープロダクションズ株式会社広報担当:蓜島亮(はいしまりょう)
Mail:press@impianku.co.jp

※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。
※本リリース文中に記載の会社名・商品名・URLなどは、本リリース発表時点のもの
です。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

2007'05.17.Thu
「訪問サポート付・アンチウイルスキット2007」販売
2007年05月17日

―――――――――――――――――――――――――――――
 PC専門家のサポートで、安心のウイルス対策
「訪問サポート付・アンチウイルスキット2007」販売
http://www.4900.co.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
パソコンをはじめIT関連のトラブル対処やサポート業務を行う専門技術部隊
「パソコン生活応援隊!」を全国にて展開する、株式会社 マネージメント
クリエイティブ(以下:マネージメントクリエイティブ、本社:大阪府吹田市、
代表:家喜信行)は、この度、ドイツ有数のITセキュリティー企業「G DATA
Software 日本法人(以下:ジーデータソフトウェア、所在地:東京都千代田区、
代表:Jag山本)」と業務を提携しました。

◆ドイツ発のウイルス対策ソフト+パソコン・トラブル訪問サポート

ジーデータソフトウェアは、各種ウイルス対策ソフトを製造・販売する
ドイツのITセキュリティー企業です。ドイツにおけるウイルス対策ソフト
の市場シェアを2005年からの約3年間で3%~25%に飛躍的に伸ばした実
績があり、トップレベルのセキュリティー技術を有したアンチウイルスキ
ットとして世界中で評価されています。

今回、パソコンのセッティングやソフトインストールのサポート、IT関連
全般のトラブル解消を目的とした出張訪問サービス「パソコン生活応援隊!」
を全国24時間体制で手がけるマネージメントクリエイティブと業務提携する
ことで、PCウイルス対策のさらなる強化を図ります。

万が一ウイルスに感染した場合、PCトラブル対策の専門家が訪問や遠隔操作
で対処することで、ソフトとハードの両面から、増えつづけるウイルス被害を
最小限に抑えることを期待されています。

【 会社概要 】

《 株式会社 マネージメントクリエイティブ 》
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F 
代表者 : 家喜信行 (代表取締役社長)
URL : http://www.4900.co.jp/

《 G DATA Software 日本法人 》
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-8-1 冨高ビル3F 
代表者 : Jag山本(代表取締役社長)
URL : http://www.antiviruskit.jp/
E-mail : gdata_japan_info@gdatasoftware.com

《ご担当記者様へ》新しいウイルス対策ソフトの紹介やIT関連事業の
情報、企業間の業務提携の情報としてご活用ください。詳しい資料など、
お気軽にお問い合わせください。
―――――――――――――――――――――――――――――
〔プレスリリースに関するお問い合わせ〕
株式会社 マネージメントクリエイティブ  担当 : 守屋(もりや)  
〒564-0052大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
URL : http://www.4900.co.jp/ / TEL : 06-6337-4900

2007'05.17.Thu
3DーWEB立体視作成サービス開始(低コストのWEBインパクト!)
2007年05月17日

3DーWEB立体視作成サービス開始(低コストのWEBインパクト!)
立体で見えるWEB上の写真

ニューパラダイム株式会社(代表 石川保)では、インターネットの
WEB上などに1枚の写真データから、「3D立体視」の写真を作成する
サービスを開始しました。

この3D立体視は、CGや360度回転ではなく、臨場感としての立体視を、
従来のWEBに、そのまま貼り付けられるものです。
導入は、写真を貼り付ける手法とまったく同様で、一般にホームページの
作成ができる人であれば、誰でも簡単に貼り付けられます。

○インターネット上のソフト一切不要

また、ソフトは一切不要で、インストールやドライバー、ダウンロードなど、
稼動させる為の準備は、何も必要としません。視聴者は、従来のパソコンで、
ネット接続すれば、即座に立体視を体感できます。

3D立体視とは・・・・

人の目は、両目の視差位置の違いで、物の立体感を認識します。

また、片目でも、立体と感じるのは、その視差が残像や記憶に残っている為でです。
この視差を利用して、視差の違う複数枚の画像を繰り返し表示させる事で、残像効果
として臨場感のある3D立体視が可能となります。
単純に「パタパタ漫画」を想像して貰うと判りやすい。

1枚の写真データから3D立体視を製作

1枚の写真から、視差調整した別写真が製作され、複数枚で一つの
「GIFアニメーション」が構成されます。画像は縦横長い方が最大600ピクセル
となります。メールでWEB用写真データを郵送するだけで、3D立体視に変身!
添付で返送されます。

○営業展開

ホームページ製作者や製作企業に、ご紹介させて頂き、ホームページの中で
インパクトある立体効果の採用をお勧めします。

○サンプル画像・・・(人、商品、景色、イメージ等)
以下のURLで「3D-WEB立体視」画像をご覧になれます。

ワンちゃんの3D-WEB表示
http://www.21j.com/3ddogphoto/
http://www.21j.com/DOG3D/

財布類の3D-WEB表示
http://www.21j.com/jw/
http://www.21j.com/croco/
http://www.21j.com/caiman/

ジュエリーの3D-WEB表示
http://www.21j.com/hawaii/ ジュエリー

携帯

http://www.21j.com/un/ 運慶
http://www.21j.com/hina/ ワンちゃん写真
http://www.21j.com/3d/  景色
http://www.21j.com/hebi/ 女性写真

開発者BLOG
http://knakata.blog55.fc2.com/

ニューパラダイム株式会社 代表取締役 石川保
〒104-0032東京都中央区八丁2-18-9
TEL;03-3297-2747
URL: http://www.21np.jp/
お問い合わせメール 3dweb□21j.com(注)□は@です。

2007'05.17.Thu
科学技術振興機構が無料で提供するe-learning教材「Webラーニングプラザ」技術者倫理など新コースを提供開始
2007年05月17日

 科学技術振興機構(JST)は「Webラーニングプラザ」において、組み込みシステム技術、事例に学ぶ技術者倫理、技術者のための知的財産入門、ライフサイエンスの基礎-バイオ実験の原理、安全で快適な都市環境を支える昇降機技術、燃料電池基礎知識、社会資本整備における市民合意形成の7コースを新たに公開した。
「Webラーニングプラザ」は技術者・研究者の自己啓発のため無料で提供するeラーニングである。

 「組み込みシステム技術」コースでは、組込みスキル標準(ETSS)をベースに製品開発に係わる電気系、機械系など多くの技術者が組込みシステムを容易に理解できるよう具体的に解説している。
 「事例に学ぶ技術者倫理」コースでは、企業等のものづくりの現場で働く技術者が、技術者倫理とは何かを理解するため、国内外の科学技術に関連した事故・事件を事例として取り上げている。
 「技術者のための知的財産入門」コースでは、技術を権利として守るための特許制度について、特許取得の方法、特許権の活用方法を学習します。意匠、商標など商品やサービスを売る立場に立った場合についても解説している。
 「ライフサイエンスの基礎-バイオ実験の原理」コースでは、バイオ実験を行う際に理解しておくべき原理を学習できる。
 この他にも安全で快適な都市環境を支える昇降機技術、燃料電池基礎知識、社会資本整備における市民合意形成の新コースをはじめ、100コース以上の教材で学習できる。

【教材の内容】
・分野別教材
ライフサイエンス、情報通信、環境、ナノテク・材料、総合技術監理、機械、電気電子、化学、社会基盤、安全、技術者倫理、科学技術史、知的財産の13分野から合計約700コンテンツ
・映像型教材
 開発製造現場の実写映像などを中心としたコンテンツ14種
【特徴】
・インターネットで無料で使える
・アニメーション、音声で学べる
・一回の学習所要時間は10~15分程度で気軽に取り組める
・自己診断テストにより理解度を確認できる
・学習登録しなくても自由に利用できる


独立行政法人 科学技術振興機構
研究基盤情報部 技術者教育支援課
Webラーニングプラザ http://WebLearningPlaza.jst.go.jp/

2007'05.17.Thu
Saba、戦略的人財管理ソリューション世界大手として創業10周年を記念するイベントで、「Saba Enterprise 5.4」を発表
2007年05月17日

Saba、業界最先端の能力・継続・キャリア管理機能を提供し、統合型人財管理ソリューションを実現

東京発--(ビジネスワイヤ)--2007年5月17日--プレミア・ヒューマン・キャピタル・マネージメント(HCM)ソフトウェアとサービスプロバイダーのSaba(NASDAQ:SABA)は、業界における創業10周年と日本市場進出5周年を記念する東京のイベントで、次世代の完全統合型人財管理システムを発表しました。

業界大手として、Sabaは1997年に最初のラーニング管理システムを出荷しました。それ以来、同社は製品シリーズを拡大し続け、同社の顧客に完全統合型人財管理ソリューションを提供しています。人財管理に統合型システムを導入することにより、Sabaは、顧客が組織の運用改善を促進することを支援します。

日本はSabaにとって、従来から重要な市場でした。東京三菱UFJ銀行などの顧客が、Sabaの早くからの顧客企業でした。Sabaは、日立データシステムズ、日産自動車、東芝情報システム、新生銀行など、その他の日本企業と長期にわたる関係を築いてきました。

新生銀行CLOのTom Pedersen氏は、「私どもは、Sabaと長期にわたる関係を結んできましたが、同社が業界大手として、10年目に入ることを祝福します。当行は、SabaのLearningプラットフォームを採用して多大の成果を上げてきました。私どもは、同社の新しい人財管理ソリューションに期待を寄せています。」と述べました。

Saba会長兼最高経営責任者(CEO)のボビー・ヤズダニ氏は、「Sabaは日本を重要な市場として見ています。この理由から、私どもは、他の市場に先駆けて、日本で最初の統合型人財管理ソリューションを発表することに興奮を覚えています。私どもはこれにより、当社の顧客にこれまで以上のサービスとサポートを提供しますので、日本における当社の先行性はさらに高まるのです。」と述べました。

「Saba Enterprise 5.4」は、戦略的人財管理のすべての領域(学習、運用、才能管理)でクラス最高の機能を提供します。オンプレミス(自社運用型)またはオンデマンドのいずれかが可能な、「Saba Enterprise 5.4」は、顧客が、重要人財の実用的な分析、公式・非公式の両プロセスへの革新的な取り組み、独自のグローバル・ガバナンスの諸機能をすべてが堅固で、高セキュリティーの、拡張性あるアーキテクチャー・プラットフォーム上で行えるようにします。


「Saba Enterprise 5.4」の主要な特長は下記を含みます。

「人財管理」への一元化手法:「Saba・Enterprise 5.4」は、学習、運用、人財管理を単一のソリューションに完全に一元化します。

「ウェブ2.0」新機能が、公式、非公式の学習を融合化:「Saba Enterprise 5.4」により、Sabaは、「ウェブ2.0」技術に基づく公式、非公式の学習を融合化した「Learning 2.0」向けに統合型戦略を提供する最初の企業となります。

運用、継続、履歴管理向けの業界先行の機能を有する、「Saba Enterprise 5.4」は、Sabaの学習における好評の先行性を高め、人財管理のその他の分野の市場を先導する新機能を付加します。

人財管理プロセスのグローバル・ガバナンスを実現:「Saba Enterprise 5.4」は、業界先行のドメイン・アーキテクチャーを新しい「コンポーネント・オーナーシップ」機能で拡張し、人財管理プロセスを一元管理できるようするとともに、個人、法人、地域の粒状自立性を支援します。

国際的導入向けの先端アーキテクチャー:「Saba Enterprise 5.4」は、公開標準に基づく堅固な先端アーキテクチャー上に構築され、業界での最大平均の導入により実証された、企業級のセキュリティー、拡張性、信頼性を付与し、完全国際導入に向けて23種の言語に対応します。

Sabaは「Saba Enterprise 5.4」を今年の夏に、北米、ついで欧州で出荷する予定です。

Sabaについて

Saba(NASDAQ:SABA)は、人財管理(HCM)ソフトウェアとサービスの大手で、生産性と運用を高めるため、人財志向手法を採用しています。信頼される提携先として、Sabaは、統合型人財管理システムを提供することにより、150カ国の1100社以上の顧客企業が「Aligned Enterprise」を可動できるようにし、絶え間なく目標を調整し、人財を育成し、協調性を改善し、組織的運用に対する可視性を高めています。

Sabaの顧客には、ABN AMRO、アルカテル、東京三菱UFJ銀行、BMW、CEMEX、シスコ・システムズ、ダイムラークライスラー、デル、デロイトトウシュトーマツ、EDS、EMC、フェデックスキンコーズ、インシュアランス・オーストラリア・グループ、ロッキード・マーティン、メドトロニック、ナショナルオーストラリア銀行、ノバルティス、ペトロブラス、プロクター・アンド・ギャンブル、スコシアバンク、スプリント、スタンダード・チャータード銀行、スタンフォード大学、スウェッドバンク、ウィンダム・インターナショナル、ウェアーハウザー、アンダーライターズ・ラボラトリーズ、米国陸軍、米国海軍などがあります。

カリフォルニア州レッドウッド・ショアズに本拠を置く、Sabaは、5大陸に事務所を有しています。詳報については、同社ウェブサイト(http://www.saba.com)をご覧願うか、電話(番号:(+1) 877-SABA-101 または (+1) 650-779-2791)願います。

CONTACT: LEWIS PR for Saba
Michelle Homes, +1-415-992-4400
saba@lewispr.com

2007'05.17.Thu
デジタル地図素材の決定版「MAPIO」シリーズから、2007年5月末日までの市町村合併データに対応した’07~’08年度版がリリース。5月25日より発売開始!
2007年05月17日

http://www.dex.ne.jp/product/mapio/


デザインエクスチェンジ株式会社(代表取締役:森谷 一彦 本社:東京都目黒区)は、2007年5月25日(金)より、ビジネス書類から高度なデザイン制作まで幅広く利用できるデジタル地図素材「MAPIO」シリーズの最新作を発売開始いたします。
今回の新作は、2007年5月末日までの市町村合併データを反映した’07~’08年度版となります。
シリーズの各タイトルは、各種地図を図案化/デザイン化し、普段から使い慣れたアプリケーションで手軽に扱えるクリップアートとして特化した素材を収録した「CLIP MAPIO」と、精密な加工に適したベクトルデータ(EPS形式)と、手軽に扱えるビットマップデータ(JPEG形式)で、教育・学術・ビジネスなどの資料作成に最適な実用白地図を収録した「MAPIO」、地図精度とカスタマイズ性を限りなく追及し、Adobe Illustratorのマルチレイヤーにも対応する、高精細のフルカラー地図データを収録した「MAPIO PRO」です。

デザインのポータルサイト【DEX WEB(http://www.dex.ne.jp/)】では、新作発売を記念して、5月24日(木)までにご予約の方に、最大で5,000円分のギフト券が当たる先行予約キャンペーンを開催しております。

■製品詳細
 
製品名                 収録点数   価格
CLIPMAPIO JAPAN ’07~’08年度版    1,161点    10,000円(税込:10,500円)
CLIPMAPIO WORLD ’07~’08年度版   1,288点    10,000円(税込:10,500円)

MAPIO JAPAN ’07~’08年度版      453点     15,000円(税込:15,750円)
MAPIO WORLD ’07~’08年度版      298点     17,000円(税込:17,850円)

MAPIOPRO JAPAN ’07~’08年度版    260点     20,000円(税込:21,000円)
MAPIOPRO WORLD ’07~’08年度版    262点     30,000円(税込:31,500円)

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□【MAPIO】シリーズについて

【MAPIO】シリーズは、USGS(米国地質調査所)、NGDC(米国 National Geophysical Data Center)のデータを基に、DCW(Digital Chart of the World)及び地方公共団体の公開資料などを参考にして、独自に整理した経緯度情報を専用の投影プログラムで変換、さらにAdobe Illustratorで編集した、高い精度と品質を誇る本格的なオリジナルベクトル地図素材集です。

□【DEX WEB】について

【DEX WEB】(http://www.dex.ne.jp) は、誰もが必要な時に、必要なデザインを手に入れることのできる環境(DesignEXchange=デザインの取引所)を実現する“デザインのポータルサイト”です。
クリエイターやデザイナーの高度な要求にマッチする高品質なコンテンツを、多彩な制作ニーズに合わせて提供しています。60万点超に及ぶロイヤリティーフリー写真を始め、フォントやイラスト、ビジネス書類・WEB制作用のデザインテンプレート、ソフトウェア、定額制素材ダウンロードサービスなど、総取扱い点数は約95万点に及びます。

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□ 本件についての問合せ先
デザインエクスチェンジ株式会社 ウェブ本部 ウェブ部 石田 真吾
press-dexweb@dex.ne.jp

※当製品を記事としてご掲載いただく場合は下記連絡先を明記してください。
デザインエクスチェンジ株式会社
153-0051 東京都目黒区上目黒2-9-35 中目黒GS第2ビル
TEL:03-5704-7350(代) FAX:03-5704-7351
http://www.dex.ne.jp/


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※本リリースに記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。

2007'05.17.Thu
ぐるなびAPIとGoogleMapsを利用した飲食店マップのα版を公開
2007年05月17日

株式会社タトウ(東京都千代田区、代表取締役社長 酒井清輔、以下「タトウ」)は、2007年5月にホームページ上にて、株式会社ぐるなび(東京都千代田区、代表取締役 久保征一郎、以下「ぐるなび」)が2007年5月9日に公開したAPIとGoogle社の地図サービス「GoogleMaps」をマッシュアップした、飲食店地図検索サービスを公開いたしました。

 本サービスでは、会社や自宅周辺の飲食店をGoogleMapsの地図で視覚的に探すことが可能です。サービスは無料です。

URL:http://www.tato.co.jp/mashup/gnavi/index.html

 既に、ぐるなびのサイト上で地図から飲食店を探すことは可能ですが、GoogleMapsを利用することにより以下のような検索や利便性を実現しています。

【機能ポイント】
 ● 住所入力での検索
 ● 地図を表示しながら飲食店の一覧情報の確認
 ● 飲食店一覧で携帯と連動するQRコードを表示し、直に携帯電話で情報取得

 利用シーンは限定していませんが、以下のシーンでご利用頂けると想定してます。

【利用のシーン】
 ● 会社帰りの飲み会の場所をパッと検索したい時に
 ● 会社周辺の新しいランチ場所の開拓に
 ● サクッと飲食店の情報を携帯に保管したいときに
 ● 訪問先周辺の飲食店情報をパッと検索したい時に

etc...

 本サービスはα版であり、テスト版のサービスになります。
 今後は、株式会社リクルート(東京都中央区、代表取締役社長 柏木 斉、以下「リクルート」)が運営するHot Pepper.jpのWebサービスと連動した情報検索サービスなど、機能の拡張と機能の安定に努めていく予定です。

【開発の経緯】
 本サービスは、弊社へ訪問された方やセミナーを受講された方向けに、弊社周辺の飲食店情報の紹介を目的としたものでした。
しかし、意外とランチ場所や飲み会の場所には皆さん困っていると思い、検索機能を実装し公開するにいたりました。
 特にランチは、同じ場所で取ってしまいがちですが、脳科学の見地からもいつもと違う場所でランチを取ることは、脳への刺激になります。
 本サービスで少しでもランチや飲み会の場所にお困りの方が減ることを願っています。

■関連URL
 ぐるなびAPI情報:http://api.gnavi.co.jp/api/service.htm
 GoogleMaps情報 :http://maps.google.com/apis/maps/documentation/

●タトウについて
株式会社タトウは、1990年4月に設立されました。ソフトウェア開発事業、パソコン教育事業を展開しています。従業員数 20名(2006年4月末現在)。


◆お問合せ先

株式会社タトウ
システムソリューショングループ 手計友宏
T E L :03-5216-7111
F A X :03-5216-7120
e-mail:info@tato.co.jp
URL:http://www.tato.co.jp

2007'05.17.Thu
日本ロングライフ21棟目となる
「ロングライフ神戸青谷」グランドオープン!

 昭和61年の創業以来、業界のリーディングカンパニーとして空間の豊かさと質の高い介護サービスをお客様にご提供し続けてきた日本ロングライフは、この度、大阪や神戸の町並みを一望できる神戸青谷の地に、21棟目となる「ロングライフ神戸青谷」をオープンする運びとなりました。
 アクティブなシニアの方にも、また常時介護が必要な方にも、安心して生活していただけるアメニティとサービスをお客様にご提供します。また、光、水、緑、風、花をコンセプトに、老人ホームの従来の概念を覆す「室内温室植物園(ちあーずガーデン)」や、温水プール、落ち着いた雰囲気のライブラリー、準天然温泉を利用した大浴場、開放感のある吹き抜けのロビーや、広々としたダイニングなどなど、弊社特有のホテルライクな居住空間を実現しました。
 
5月18、19、20日、オープニングイベントを開催しております。当日、報道関係の方々のご取材をお待ち申しております。準備の都合上、ご取材にお越しいただける場合は、事前にご連絡くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 
5月18日(金)午後3時より
<ロングライフ神戸青谷 オープニングコンサート開催>
~クラシックと日本のうた~
演奏者
スミス真未(スミス まみ) *ピアノ*
      15歳で王立音楽院オーケストラとグリーグピアノ協奏曲を演奏し好評をはくす。アイナー・ス
      テーン=ヌッツレベルグ氏(ドイツ・ハノーバー音楽大学教授)に師事。クリスチャン・ツィメル
      マン氏などのマスタークラスを受けるなど、カナダ、ヨーロッパで研鑽を積む。
浜村 尚子(はまむら ひさこ) *チェロ*
      チェロを雨田一孝氏に、室内楽をデュオ・ハヤシに師事。第15回京都フランス音楽アカデ
      ミーにてフランス国立音楽院教授、フィリップ・ミュレール氏に師事。第11回アジアクラシッ
      ク音楽コンサート優秀賞受賞。第8回関西弦楽コンクール優秀賞。
 
<ロングライフ神戸青谷概要>
所在地   :神戸市中央区神仙寺通3丁目1-2
交  通   :JR「三ノ宮」駅、阪急電鉄「三宮」駅より神戸市バスで約15分、「青谷」下車徒歩約8分
構造・規模:鉄筋コンクリート構造1棟地下2階地上6階建
敷地面積 :2874.6㎡(自社物件) 延床面積:5388.57㎡(自社物件)
共用施設概要:エントランスホール、シアタールーム、メインダイニング、一時介護室、大浴場、介護浴
          室、マザーズルーム、温室ラウンジ、温水プール、クリニック(開設予定)
居室数   :77室(マンションタイプ51室、ユニットケアタイプ26室)
住居専用面積:マンションタイプ20.80~74.36㎡、ユニットケアタイプ16.92~23.34㎡
入居資格 :マンションタイプは原則として満65歳以上、入居時自立、要支援・要介護。
お二人でご入居の場合はどちらかが、満65歳以上である方。ユニットケアタイプは、原則として満65歳以上、入居時、要支援・要介護。
居住の権利形態:利用権方式
利用権の支払い方式:一時金方式
※兵庫県知事指定介護保険特定施設

事業主:日本ロングライフ株式会社
      http://www.j-longlife.co.jp/



【マスコミ関係の方からのお問い合わせ先】
ロングライフ神戸青谷 担当:ホーム長 吉岡、副ホーム長 高川
TEL078‐221‐3731 FAX078‐221‐3734
URL http://www.j-longlife.co.jp/
2007'05.17.Thu
二極化するシニアのパソコン利用

ITのマーケティングを行う株式会社マックス・ヴァルト研究所(本社・東京都文京区、代表取締役・横山雅子)は、首都圏に住む65歳以上のシニア男女400名を対象にしてITに関するアンケート調査を実施しました。Webアンケートでは回答者に偏りが見られるのに対し、アンケートを郵送して回収する郵送法により、個人のITスキルに偏りのない調査結果が得られました。

<<シニアのパソコンも二極化>>
すでにシニア層にも増えているパソコン利用者。しかし、その一方でまだパソコンを利用していない主な理由は、「使う目的がない」(71.4%)と「自分には使いこなせそうにない」(69.0%)。パソコンでやりたいことが見つからないことと操作に対する苦手意識がパソコン利用を妨げています。パソコン利用者は、「今後ITをある程度使いこなすと思う」が53.2%、パソコン非利用者は「ITをある程度使いこなす」が20.8%と今後のIT利用意欲に差が見られ、パソコン利用経験の差がIT利用格差を生む背景にもなっています。

<<ネット取引への信頼度大きくアップ>>
2005年度の同調査では42.0%であったパソコン利用者が、今回の調査では61.8%に増加しました。利用の仕方もメールや検索中心だった前回調査と比べて圧倒的に多様化しています。トップ3は、旅行・宿泊・航空券予約サービス:56.0%、ショッピング:45.4%、バンキング:31.9%となっています。金銭がからむサービスをシニアが信頼して使いこなしているのが、2年前の調査とは異なる大きな変化となっています。

<<ちょっと見栄っ張りな65~69歳、自然体の70代>>
今回の結果で、今後のIT利用に関して「活用できると思う」という回答がもっとも高かったのが、70代男性でした(44.4%)。70代は男女ともにITを「新しいことにチャレンジするため」「生活を便利にするため」積極的に利用したいという回答が高く、男女ともに65~69歳を7ポイント以上上回り、意欲の高さがうかがえます。

<<シニアのIT『3種の神器』>>
「使いやすい」と評価されたIT機器は、携帯電話:65.8%、デジタルカメラ:63.7%、Suica:55.1%でした。携帯電話はとくに女性に評価が高く、70%を超える回答がありました。もっとも「使いにくい」のがHDD/DVDレコーダー:53.1%で、操作が比較的簡単と思われていたカーナビも44.7%が「使いにくい」と回答しています。「ケータイ、デジカメ、交通系カード」は現在のシニアにとってIT3種の神器かもしれません。

【株式会社マックス・ヴァルト研究所】
URL:http://www.maxwald.co.jp/index.htm
URL:http://www.maxwald.co.jp/news/070301_1906.html (プレスリリース)

<会社概要>
会社名  :株式会社マックス・ヴァルト研究所
代表者  :代表取締役 横山雅子
本社所在地:東京都文京区小石川5-3-4 
設立   :1992年10月27日
URL  :http://www.maxwald.co.jp/index.html
主な事業 :マーケティング調査、商品・サービス



< 本件に関するお問い合わせ先>
■報道関係者向けお問い合わせ先
株式会社マックス・ヴァルト研究所 工藤
e-mail:kk0310@maxwald.co.jp
TEL:03-3817-8981 (平日 9:30~17:30)
2007'05.17.Thu
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                            2007/05/15(水)

  「黒い」教育活動記!だ~れも知らない先輩エンジニアの胸の内
  リクルート「Tech総研」がエンジニアに関する研究レポートを公開

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 リクルートのエンジニアのための『仕事・職場・転職』応援サイト 「リクナ
ビNEXT Tech総研」(http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/)は、
 エンジニアの『仕事・職場の実態・気になる給与』『賢い転職ノウハウ』『あ
 るあるネタ』など、エンジニアライフを楽しむ情報を毎日お届けしています。

 ここ数年、新卒採用が非常に活発化しています。今回、Tech総研では、入
 社2年目以上のエンジニア300名に対し、2006年に入社した新人についての率直
 な意見を聞いてみることにしました。

 まず、新人の印象を聞いてみたところ、第一位だったのは「積極性がない(24
 %)」。5人に1人が挙げたこの回答を詳しく見てみると、「言われないと動か
 ない」「与えられた仕事だけしかやらない」というコメントが見られました。

 さらに、「常識がない(9.3%)」「プライベートを重視する(7.3%)」「社交的
 でない(5.7%)」と否定的な要素が続きますが、前向きな回答も見られ、「優
 秀(5.3%)」「まじめ(5.0%)」という回答がランクインしています。

 それ以降には、「言い訳が多い」「自信家である」「甘い」など、辛らつな意
 見とともに、「二極化している」という意見も少数ながら見られました。


 では、ここ数年の新人の意識はどのように変化しているのでしょうか。新卒の
 動向に詳しいリクナビ、および就職ジャーナル編集長の前川氏に、最近の傾向
 を聞いてみました。

 「企業と学生の働く意識の変化を見てみると、学生が企業を選ぶ際に重視する
 項目のトップは『自分がやりたい仕事ができる』にもかかわらず、企業側が学
 生に与える仕事環境は、『責任のある仕事ができる』。既に入社する前から、
 企業と学生の意識のギャップが生まれているのです。」ということです。

 レポートでは、先輩エンジニアの具体的な指導方法や、新人に期待しているこ
 となど、詳しくご紹介しています。

 ▼詳細は下記URLにてご覧ください。
 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001065&vos=nyternns000000000001


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 ■【給与WAVE】エンジニア給与査定!転職したら年収はいくらアップ?
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 ほとんど同じような仕事をしていても、会社が違えば、年収額は違うもの――
 というのは判っていても、市場相場から見て自分の現在の年収は適正かどうか
 は見えづらい。2人のエンジニアの例をもとに、「転職による年収変化」をキ
 ャリアアドバイザーがズバリ予測!

 ▼詳細は下記URLにてご覧ください。
 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001063&vos=nyternns000000000001


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 ■【クレイジーエンジニア】3次元お絵かきソフトの五十嵐健夫氏登場!
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 2次元の絵から簡単に3次元の絵を生成、世界の度肝を抜いた「3次元お絵か
 きソフトTeddy」。今回は、その開発者、五十嵐健夫氏が登場!学生時代から
 インタラクションやユーザーインターフェースの研究を推し進めた、その歩み
 と「エンジニア魂」をインタビュー!

 ▼詳細は下記URLにてご覧ください。
 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001066&vos=nyternns000000000001


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【本リリースに関するお問い合わせ】
 https://www.recruit.jp/support/inquiry_press.html
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問合せ

株式会社リクルート
TEL:03-3575-5004

担当:相澤(広報部 社外広報G)
press@mail.recruit.co.jp
2007'05.17.Thu
要約
携帯電話向け広告事業を展開する


本文
「Joyn」の前身、「MiNimaga」は、マスターニーズの主力事業であるモバイル広告システム「MASTERNEESD」の販促ツールの一つとして、昨年11月6日に創刊しました。このたび、「MiNimaga」の読者の声を反映して、より情報量の多い楽しいフリーペーパーにするため、内容の充実と弊社ポータルサイトとの連動強化を図り誌名も「Joyn」と改め、発行することにしたものです。

<「Joyn」とは>
 北海道の学生(弊社インターン生)が学生向けに作った、読んで楽しいフリーペーパー。家に持ち帰りじっくり読んで、学生食堂やサークルでみんなと会話をしながら読めるコンテンツが盛り込まれている。3万部発行。
体裁はA4判、32ページ、オールカラーで、恋愛・旅・健康など様々なコンテンツから構成されています。

本誌の特徴として
1、現役道内大学生をインターン生として受け入れ、取材・制作は学生が担当
2、道内大学教授による特別執筆文を連載
3、弊社ポータルサイトJoynとの連動運営
4、学生向けのコンテンツを満載

・健康コンテンツ
  フィットネスクラブ(PAL札幌)に直接取材に行き、実際にインストラクターが  勧める、家でもできるエクササイズを掲載しています。
 
・異性コンテンツ
  新入生歓迎会に併せた、飲み会でドキドキするしぐさの特集。弊社インターン生が  知り合いの学生をモデルにし、男性側女性側に分かれて本音をぶつけ合う。
 
・北海道旅行コンテンツ
  今回は洞爺湖旅行特集。洞爺湖観光協会様に取材をし、写真・コメントの情報提供  をいただき、洞爺湖の旅行を二つのコースに分けて紹介。地域の活性化を図るペー  ジでもあります。その中でトレン太くんの学生専用レンタカープランの掲載など、  移動からサポートしています。
 
・就職活動情報
  道内大学教授による特別執筆文の連載や、弊社人事部長による就活準備講座などか  ら学生の就職活動をサポートしています。
 
・占い・エンタメ情報
  学生が気になる音楽情報や映画情報、そして占い情報も掲載しています。

<Joynリニューアル号の概要>
媒体名:「Joyn」(ジョイン)
発行日:2007年5月7日
発行月:隔月
配布ルート:北海道内の大学、札幌市内各地、書店など
体裁:A4判 32ページ オールカラー
発行部数:3万部
制作・発行:マスターニーズ株式会社
URL:http://www1.master-needs.com/site/M001A01073/



問合せ

マスターニーズ株式会社
TEL:03-5464-5582

担当:高橋 会美(経営企画質広報部)
e.takahashi@master-needs.co.jp
2007'05.17.Thu
本文
講義項目
1. 環境・エネルギーに関する状況
   (1) 国内の動向
   (2) NTTの取組み
2. NTTの環境エネルギーに関する研究開発
   (1) センサ開発を中心とした環境技術
   (2) 電気通信サービスの環境影響評価
   (3) クリーンな新エネルギー技術
   (4) NGNを支えるエネルギーインフラ技術
3. 関 連 質 疑 応 答
4. 名 刺 交 換 会
講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします

講義・Q&A等はご参加された方だけのものでございます。
録音・録画・撮影・伝送システム等の使用は、固くお断りいたします。

講 師 NTT環境エネルギー研究所
エネルギーシステムプロジェクト プロジェクトマネジャ  青木 忠一 氏
<略歴>
1985年 信州大学大学院 工学研究科 修士課程了
 同 年 日本電信電話株式会社 武蔵野電気通信研究所 入所
1998年 NTT技術開発支援センタ プロジェクトグループリーダ
2004年 NTT環境推進室 担当部長
2006年 NTT環境エネルギー研究所 エネルギーシステムプロジェクト プロジェクトマネジャ

開催日 2007年5月29日(火) 10:00-12:00
主催者 株式会社 日 本 計 画 研 究 所
会場 東京都 / JPIカンファレンス スクエア
千代田区有楽町1-2-14 / 紫ビル8階(帝国ホテルタワ-正面)
03-3508-9070
http://www.jpi.co.jp/company/acces.shtml
※事前登録なしに当日参加の方は、開催要領等変更の有無を上記にお問い合わせください。
受講料 セミナー参加費
お一人様 : 29,610円(資料代・消費税込)

【詳細・お申込はこちらから】
http://www.jpi.co.jp/seminar/seminarDetail.asp?SeminarNo=9482&utm_sour
株式会社 日本計画研究所 
研究開発部 
東京都千代田区有楽町1丁目2番14号紫ビル
Tel:03-3508-9070 Fax:03-5512-9377
2007'05.17.Thu
本文
報道関係資料
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スターティア、ネットワーク機器のレンタルサービスを6月より開始予定
-専任のシステム担当者がいない中小企業などを中心に販売
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 スターティア株式会社(東京都新宿区 代表取締役 本郷秀之 証券コード
3393 以下スターティア)は、6月よりネットワーク機器のレンタルサービスを
開始する予定と発表した。
 本サービスでは、ルータやファイアウォールなどのネットワーク機器をレンタルにて
提供し、専任のシステム担当者がいない中小企業などを中心に販売を考えている。

 本サービス立案の背景として、昨今NGNに代表される次世代ネットワークの出現など
ネットワーク環境の変化は加速し続けており、これまで中小企業ではネットワーク機器の
導入の際にリースによる形が主であったが、法定対応年数に基づいた6年というリース契
約期間は、技術革新による環境の変化に追いつけなくなってしまっている点がある。
 また平成19年3月に企業会計基準委員会から発表されたリース取引に関する会計基準の
見直しによりリースによる契約でも貸借対照表において資産として計上する必要が出てく
る点なども理由のひとつとして上げられる。
 そのためスターティアでは、常に時代に対応した新しいネットワーク機器が利用できる
点、また機器を導入しても資産計上を行う必要がない点を踏まえ本レンタルサービスの企
画が立案された。

 今回レンタルが予定されているネットワーク機器は、ルータやファイアウォール製品等
で、好みに応じて2年または3年で契約期間を選択できる。また障害時にはシステム担当者
へのメール連絡サービスや、ウィルスチェック、不正侵入防御、インターネットの閲覧制
限などといったセキュリティ機能を総合的に含めたサービスも提供する予定。
 価格は月額数千円程度からの提供を検討しており、主に自社内にシステム専任の管理者
がいない従業員数100名未満の中小企業を中心に提供を行っていく予定。

関連URL:  http://www.startia.co.jp/nws/

【スターティア株式会社について】
東京都新宿区に拠点を置く、通信機器販売会社。オフィスのインフラを総合的に提案する
ワンストップシステムを採用し、中小企業のオフィスをトータルプロデュースする。2005
年12月東証マザーズ上場。

【本件に関するお問い合わせ】
スターティア株式会社
経営戦略室 ネットワーク機器レンタルサービス担当
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 日廣ビル2 階
Tel 03-5339-2101 FAX 03-5339-2102
e-mail:info@startia.co.jp
URL:http://www.startia.co.jp/

以上
2007'05.17.Thu
要約
トランスワード、自社で編集・出版の教本販売専用サイトを独自に開設!

技術翻訳を学ぶ人のための本屋さん「翻訳参考書マーケット」5月16日スタート
http://www.honyaku-book.com/



本文
報道関係各位
                        2007年5月17日
                        株式会社トランスワード
───────────────────────────────────
 トランスワード、自社で編集・出版の教本販売専用サイトを独自に開設!

技術翻訳を学ぶ人のための本屋さん「翻訳参考書マーケット」5月16日スタート
           http://www.honyaku-book.com/

───────────────────────────────────

技術翻訳の(株)トランスワード(広島市南区 仲谷幸嗣社長)では、自社で
培った技術翻訳ノウハウを公開した翻訳教本を通信販売するための専用サイト
「翻訳参考書マーケット」を開設。

技術翻訳を学ぶ人のための翻訳の本屋さんと位置づけ、プロの翻訳者を目指す
学習者向けの教本を販売。5月16日(水)から本格的に運営をスタートしました。

トランスワードでは会社を設立した1997年の翌年、1998年には仲谷代表の初の
著書として『テクニカルライティングと技術翻訳の秘訣』(2000円・税込)を
自社で製作・出版。

文科系出身の翻訳者の教育用に技術翻訳に必要な技術用語や知識、テクニカル
ライティングの基礎について記しています。同書はこれまでに4版を重ね、現
在も増補版を販売中。

もともと社内の新人教育用にまとめた実務的な内容だけに実践的で、トランス
ワードが主催する翻訳教室の教本としても活用しています。

一般的な翻訳教室・講座は講師を外部から招き、生徒に教えているケースが大
半を占める中、トランスワードでは翻訳歴20年の社長自身が講師を務め、自社
の翻訳ノウハウを惜しみなく公開。

特に、『テクニカルライティングと技術翻訳の秘訣』をはじめとする教本は、
これまでに5冊自社で製作・出版しています。翻訳学習者以外にも発注先とな
る大手企業が同社の翻訳スタイルを確認するために購入し、発注に結びついて
いる実績もあります。

新たに「翻訳参考書マーケット」サイトを開設した理由は次の2点です。
●従来の自社サイトでの教本販売ページが閲覧者に認知されにくく十分に活か
 されていない
●技術翻訳の学習者用の参考書やテキストを専門に扱うサイトが極めて少ない

トランスワードでは「翻訳参考書マーケット」サイトを同社教育事業の拡充を
担うものと位置づけ、今後も新刊やDVD教材を増やしていく構えです。

サイト開設に伴い、技術翻訳を志す初心者を対象とする無料メールマガジン
【翻訳で稼ぐノウハウ ~翻訳初心者のための技術翻訳~】も創刊。
http://www.transwd.com/kokuchi/index.html

サイトとメルマガの両輪で、技術翻訳学習者に有益な情報を提供し、学習・ス
キルアップのサポートを行います。

合わせて、社長が執筆するブログ『技術翻訳会社トランスワード 中国・翻訳
ビジネス日記』でも技術翻訳のヒントやワンポイントを発信しています。 

http://transword.blog85.fc2.com/


「翻訳参考書マーケット」サイトに関するお問い合わせ──────────

(株)トランスワード  電話: (082) 506-3233    (担当)仲谷・今村
E-mail: book@transwd.com Fax:(082) 506-3234
広島市南区猿猴橋町1-8 スミヒロビル5F http://www.transwd.com/

2007'05.17.Thu
要約
アナログオーディオから積み重ねられたユーザーの経験則と言うものは、オーディオ専門店と言う伝承者が居なくなりつつある今、忘れ去られようとしています。その経験をお伝えするために書かれた本です。


本文
昨今、iPodを中心とする携帯型デジタルオーディオ機器だけでなく、オーディオPCがオーディオの話題となって来ました。しかし、アナログオーディオから積み重ねられたユーザーの経験則と言うものは、オーディオ専門店と言う伝承者が居なくなりつつある今、忘れ去られようとしています。この本は、著者がオーディオで出会った数々の師より伝え聞き、自ら実践して体得したことをこれからオーディオに取り組む、あるいは再びオーディオを始めたいと思う人たちのために書かれた本です。

内容の一部をご紹介すると、
■PCをオーディオで使うときに考えておくべきこと
■デジタルオーディオとアナログオーディオを根本から考え直す
■セッティングと部屋

なお、紀伊国屋をはじめとする全国の有名書店や、アマゾンで予約、購入することが出来ます。店頭での販売開始は、6月7日の予定です。

ウインドラボ 佐藤 浩義について
小学校4年生の時、6歳年上の兄にオーディオショップに連れて行かれて以来、30余年。さまざまな師匠達にもまれながら、オーディオにどっぷり漬かる人生を歩んできた元コンピューターエンジニア。オーディオシステムのインストールなどを行うウインドラボ代表。アナログを中心としたオーディオを長くやっていたが、コンピューターエンジニアとして インターネットの音楽配信に関わっていく過程で、デジタルオーディオにも深い造詣を持つ。現在、オーディオPCの研究開発、販売を行う1st Storage Audioの代表でもある。1963年生まれ。



問合せ

ウインドラボ
TEL:03-3322-1147

担当:佐藤 浩義(.Life事業部)
maywind@windlab.net
2007'05.17.Thu
要約
株式会社ホリプロ所属のダレント“井森美幸”がブログサイト『匠庵』で「素敵な30代を目指す女性のアドバイザー」として参加。


本文
株式会社ホリプロ所属タレント井森美幸がブログサイト
『匠庵』http://www.takumian.jp(東京都渋谷区 有限会社姫コーポレーション)
の中で『素敵な30代を目指す』会員を応募、応募当選者毎週1名を対象に
アドナーザーとして『素敵で健康的で過ごせる為』のコーディネートを致します。



問合せ

営業
TEL:03-5428-1891

担当:和田哲夫()
info@takumian.jp
2007'05.17.Thu
要約
ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ、
世界19の国と地域の信用調査サービス開始。


本文

各位
2007年5月17日
Strategic Decision Initiative, Inc.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ、
世界19の国と地域の信用調査サービス開始。

【ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ】 http://www.sdigrp.com
【海外企業信用調査】 
http://www.sdigrp.com/service/research/global_credit.html 
【中国企業信用調査】 
http://www.sdigrp.com/service/research/company_credit.html 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 企業向けに、中国関連アウトソーシングサービス、リサーチサービスを展開
しているストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社(本社:東京
都港区 代表取締役 兼 最高経営責任者:森辺一樹 / 以下SDI)は、海外
19の国と地域の企業に対する信用調査サービスを開始いたしました。

 SDIでは、海外企業との取引やビジネスを考えるお客様の、さまざまなビ
ジネスニーズに対応するため、今まで提供してきた「中国企業信用調査」に加
え、世界19の国と地域の企業に対する信用調査を開始致しました。
従来の「中国企業信用調査」では、中国に加えて、香港、台湾の3ヶ国での対
応でしたが、今回19の国と地域が対応可能になり、今後は計22の国と地域が対
応可能になります。

 この度、新たに対応が可能になった国と地域は下記になります。

■ 対応国
アフガニスタン/オーストラリア/バングラディッシュ/グアム/インド/
インドネシア/カザフスタン/大韓民国/タイ/マカオ/マレーシア/ネパール/
ニュージーランド/パキスタン/フィリピン/シンガポール/タジキスタン/
UAE(アラブ首長国連邦)/ベトナム

 また、今までの「中国企業信用調査」と同様、お得なポイントセットでの対
応も可能となります。数量をまとめてご購入頂いておりますクライアント様に
もご活用頂けます。
今後はさらに多くの国と地域に対応していく予定です。

 SDIでは今までの中国のみならず、インドやベトナムといった地域を含む
BRIC’s、東南アジアを中心に、世界展開を推進する企業に対してご満足いた
だけるリアルサービスやオンラインサービスを提供してまいります。
そして、従来以上により質が高く、お客様の業務や業績に直結するサービスを
提供できるよう発展を続け、お客様の世界展開を成功へ導く、グローバルプラ
ットフォームを目指してまいります。

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■ニュース&プレスリリースお問い合せ窓口
 ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社
 CEOルーム 宣伝広報部
 東京都港区虎ノ門2-7-16 ビュロー虎ノ門ビル8F 801
 TEL:03-3509-6272   FAX:03-3509-6273
 URL: http://www.sdigrp.com
 広報担当: 片岡 press@sdigrp.com
2007'05.17.Thu
要約
ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ、
香港企業の信用調査を大幅値下げ、納期短縮


本文

各位
2007年5月17日
Strategic Decision Initiative, Inc.
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ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ、
香港企業の信用調査を大幅値下げ、納期短縮

【ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ】 http://www.sdigrp.com
【中国企業信用調査】 
http://www.sdigrp.com/service/research/company_credit.html  
【中国企業信用調査ポイントセット】 
http://www.sdigrp.com/service/research/credit_point.html 
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 企業向けに、グローバルアウトソーシングサービス、リサーチサービスを展
開しているストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社(本社:東
京都港区 代表取締役 兼 最高経営責任者:森辺一樹 / 以下SDI)は、香
港企業に対する企業信用調査の価格を大幅に値下げいたしました。

 世界経済における超大国の地位をあらわにした中国。より活発となる中国企
業との取引において、与信調査のみならず企業動向や実態の把握は、今まで以
上に重要になってきております。その中でも、香港はアジアのハブとして、ま
た中国ビジネスを考える上でも大きな存在であり、香港企業との取引も今後ま
すます拡充してくると考えられます。
SDIでは今まで提供してきた香港企業に対する信用調査の価格を大幅に値下
げし、更に納期短縮を行ないました。勿論、HK$、RMB、US$での香港、中国現
地決済も可能です。

■ 通常調査
納期 従来:18営業日 ⇒ 変更後:14営業日
価格 従来:48,000円 ⇒ 変更後:42,000円

■ 特急調査
納期 従来:14営業日 ⇒ 変更後:10営業日
価格 従来:53,000円 ⇒ 変更後:49,000円

■ 超特急調査
納期 従来:11営業日 ⇒ 変更後:8営業日
価格 従来:71,000円 ⇒ 変更後:66,500円

 また、よりお買い得なポイントセットも今までと同じようにご利用頂けます
ので、頻繁に信用調査を取得されるお客様には、さらに割引をいたします。

 今後は様々な企業のニーズに応えるサービスラインナップの充実と共に、サ
ービス品質の向上に努め、従来以上により質が高く、お客様の業務や業績に直
結するサービスを提供できるよう発展を続けてまいります。そして、お客様の
世界展開を成功へ導く、グローバルプラットフォームを目指してまいります。

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■ニュース&プレスリリースお問い合せ窓口
 ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社
 CEOルーム 宣伝広報部
 東京都港区虎ノ門2-7-16 ビュロー虎ノ門ビル8F 801
 TEL:03-3509-6272   FAX:03-3509-6273
 URL: http://www.sdigrp.com
 広報担当: 片岡 press@sdigrp.com

2007'05.17.Thu
要約
インピアンクープロダクションズ株式会社は、「大和流」のサンプル動画を5月14日より携帯電話向け動画配信サービス「むーびーふる」にて配信を開始します。


本文
サーフィンの動画、DVD最高シリーズ企画、制作のインピアンクープロダクションズ株式会社(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:中野智道、以下 インピアンクープロダクションズ)は、プロサーファー今村厚とのコラボレーションによる最新作「大和流(やまといずむ)」のサンプル動画を5月14日よりNTTドコモ公式サイトの携帯電話向け動画配信サービス「むーびーふる」(URL:http://mful.jp/i/) にて配信を開始します。


■「大和流(やまといずむ)」

日本ならではの伝統文化や大和魂などの日本らしさと波に立ち向かうライダーを侍と
重ね合わ せた「大和」をコンセプトにしたDVD。
トップライダーが集い、パイプラインや伊豆、湘南、宮崎のウェイブプールをはじめ
とした日本のさまざまなサーフポイントを舞台に繰り広げるライディングの数々はま
さに神風スピリッツ。日本ならではの文化やスタイルを感じさせてくれる作品。

◆「大和流(やまといずむ)」紹介テキスト
時は平成、大和乃国
命を懸け荒狂う巨大な波に挑む侍
巧みな技を魅せる侍
敬意を払い魂を込め、波と対話する侍達の
大和乃流儀

◆「大和流(やまといずむ)」出演ライダー(敬称略)
今村厚/今村大介/小川直久/小川啓/小川幸男/小野喜夫/上条将美/北田力也/河
野正和/坂口憲二
/佐藤正一郎/市東重明/ジェイソン・シバタ/進藤晃/関谷利博/高梨直人/田中
樹/ダニー・メルハド/千葉一幸/辻裕次郎/飛田剛/西井浩治/沼田雄一/原田正
規/樋口賢/ペペン・ヘンドリック/脇田貴之/和光大/渡邊正広

◆プロサーファー今村厚プロフィール
1971年3月20日生(B型)今村厚(アッチ)
URL:http://imamuraatsushi.com/
伊豆今井浜で10歳の時、兄(今村大介プロ)の影響でサーフィンを始める。高
校卒業
後カリフォルニアへ1年半サーフィン留学。1990年19歳の春、プロテスト合格
。2002
年初優勝。世界中の巨大な波を求め活動中。最高ランキング8位。
得意技:巨大な波のトンネルにヘルメットを着用し突っ込んでいくこと。

■DoCoMo公式サイト むーびーふる アクセス方法

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総合/バラエティ




問合せ

インピアンクープロダクションズ株式会社
TEL:0466-53-5388

担当:配島亮(広報部)
press@impianku.co.jp
2007'05.17.Thu
要約
IT関連のトラブル対処やサポート業務を行う「パソコン生活応援隊!」を展開する、株式会社マネージメントクリエイティブは、ドイツ有数のITセキュリティー企業「G DATA Software 日本法人」と業務提携しました。


本文
―――――――――――――――――――――――――――――
 PC専門家のサポートで、安心のウイルス対策
「訪問サポート付・アンチウイルスキット2007」販売
http://www.4900.co.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
パソコンをはじめIT関連のトラブル対処やサポート業務を行う専門技術部隊
「パソコン生活応援隊!」を全国にて展開する、株式会社 マネージメント
クリエイティブ(以下:マネージメントクリエイティブ、本社:大阪府吹田市、
代表:家喜信行)は、この度、ドイツ有数のITセキュリティー企業「G DATA
Software 日本法人(以下:ジーデータソフトウェア、所在地:東京都千代田区、
代表:Jag山本)」と業務を提携しました。

◆ドイツ発のウイルス対策ソフト+パソコン・トラブル訪問サポート

ジーデータソフトウェアは、各種ウイルス対策ソフトを製造・販売する
ドイツのITセキュリティー企業です。ドイツにおけるウイルス対策ソフト
の市場シェアを2005年からの約3年間で3%~25%に飛躍的に伸ばした実
績があり、トップレベルのセキュリティー技術を有したアンチウイルスキ
ットとして世界中で評価されています。

今回、パソコンのセッティングやソフトインストールのサポート、IT関連
全般のトラブル解消を目的とした出張訪問サービス「パソコン生活応援隊!」
を全国24時間体制で手がけるマネージメントクリエイティブと業務提携する
ことで、PCウイルス対策のさらなる強化を図ります。

万が一ウイルスに感染した場合、PCトラブル対策の専門家が訪問や遠隔操作
で対処することで、ソフトとハードの両面から、増えつづけるウイルス被害を
最小限に抑えることを期待されています。

【 会社概要 】

《 株式会社 マネージメントクリエイティブ 》
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F 
代表者 : 家喜信行 (代表取締役社長)
URL : http://www.4900.co.jp/

《 G DATA Software 日本法人 》
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-8-1 冨高ビル3F 
代表者 : Jag山本(代表取締役社長)
URL : http://www.antiviruskit.jp/
E-mail : gdata_japan_info@gdatasoftware.com

《ご担当記者様へ》新しいウイルス対策ソフトの紹介やIT関連事業の
情報、企業間の業務提携の情報としてご活用ください。詳しい資料など、
お気軽にお問い合わせください。
―――――――――――――――――――――――――――――
〔プレスリリースに関するお問い合わせ〕
株式会社 マネージメントクリエイティブ  担当 : 守屋(もりや)  
〒564-0052大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
URL : http://www.4900.co.jp/ / TEL : 06-6337-4900
2007'05.17.Thu
要約
全国の履歴書提出による当社主婦会員(未婚のOL含む)に、主婦の携帯利用動向のアンケートを実施。主婦の視点から提言・提案活動につながるシンクタンク的な機能を持つ(株)CBTカプトブレーントラストは23歳から59歳までの300名の有効回答を得た。


本文
----------------------------------------------------------
2007年5月17日(木)

報道関係者各位
プレスリリース

CBTカプトブレーントラスト、
「1万円主婦アンケートデータ <主婦の携帯利用動向>」を発売
----------------------------------------------------------
 主婦マーケティングを展開する(株)CBTカプトブレーントラスト(本社:千葉県
柏市、社長:香川いくみ)は、「1万円主婦アンケートデータ<主婦の携帯利用動向>」
を発売。

 全国の履歴書提出による当社主婦会員(未婚のOL含む)の主婦・女性に、主婦の携
帯電話 利用動向についてのアンケートを実施。主婦の視点から提言・提案活動につな
がるシンクタンク的な機能を持つ(株)CBTカプトブレーントラストは23歳から59歳までの
300名の有効回答を得た。

 今回の調査では、主婦がどんな場面でどのように携帯電話を利用しているかについて
率直な回答を得た。また、番号ボータビリティに対する意識、携帯電話を持っていて良
かった時、携帯電話に今後期待することなども、具体的で詳しい回答を得た。

 「携帯電話でどんなサイトを閲覧していますか?(無料サイト)」の問いに、
有効回答サンプル全体を100%とした場合、「携帯会社の公式サイト」が約40%、「乗り
換え案内」が約27%、「天気」が約30%、「ショッピング」が約12%という結果を得た。
これらの結果から主婦が、携帯電話を通信手段として以外にも、情報収集の手段として
活用している事がわかった。

 これらの調査結果を踏まえた「携帯電話」に関連した製品開発、販売促進や情報提供
は、携帯電話選びや時間の使い方にもこだわる現代の主婦の心を掴み、大きなビジネス
チャンスにつながると言えよう。

<自由回答から>
Q.携帯電話を持ってて良かったと思ったときはどんなときですか?

・いつでも連絡がとれること。たとえば友達の家に遊びに行くときの手土産にケーキ屋
 さんに寄って写メでケーキを写してどれが良いか選んでもらうなど。

・その場で解決できることが多い。いざという時に便利。交通事故に遭ったときも救急
 車の中から仕事場や家族に電話ができた。

・家族などとの緊急の連絡が取りやすいことやスケジュールのアラーム機能を使うこと
 で約束を忘れないように出来ること。

・先日私の住んでいる場所で地震がありました。そのとき子供がクラブの試合が終わっ
 て帰宅途中一人で震源地付近にいたのですが、電車が止まって、電話もつながりませ
 んでした。唯一メールだけが使えたので、すぐに車で2時間かかって迎えに行くこと
 ができました。

・娘が言葉では言いにくい悩みなどをメールでして来るようになった。家族間のメール
 は無料なので気にせずメールできるのがいい。

■実施期間 : 2007. 4.16~2007. 4. 18
■有効回答 : 300人
■回収率  : 100%
■対象   : 履歴書提出による当社主婦会員(未婚のOL含む)で、
        携帯を持っている主婦・女性

<主婦の携帯利用動向>データ紹介ページ
 http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=0087

その他の1万円主婦アンケートデータについてはこちらをご覧ください。
<主婦・女性データワークショップ>
http://soho-bank.ne.jp/workshop/

★マスコミ・報道関係ご担当者様各位
媒体・記事に主婦調査データを活用しませんか。
企画、テーマ、記事内容に応じて調査協力いたします。
ご一緒に今までにない企画コーナーを創りましょう。
主婦調査データ活用による連載コーナーの企画もご相談ください。

--◆掲載中のデータ◆------------------------------------------
■<むだ毛の処理ついてのアンケート調査>
本音では面倒と感じながらも、毎日むだ毛のお手入れをしている主婦・女性達。
そこで、むだ毛の処理について処理している部分や処理方法、処理製品のリク
エストなどについてアンケート調査しました。
忙しい主婦は一度にたくさん処理できることや自宅・家庭でできることもポイント
が高いようです。夏に向けて露出度が高くなる今、主婦・女性のむだ毛処理や
処理製品に対する意見やリクエストを販売促進にお役立て下さい。

http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=0082

■<お住まい(住宅設備)について>
誰しも、こんな家に住みたいなぁと、何らかの理想を持っているもの。特に、家
事(料理や掃除)など、文字通り『家の事』をする主婦は、住まいのことに敏感
です。お客様に満足して頂きたいとお考えの、家づくりに関わる方々に活用して
頂きたいデータです。

http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=0042

--◆サイトURL、メールマガジン関連URL◆-------------------------
■ Message of Women「主婦・女性データWORK SHOP」URL
http://soho-bank.ne.jp/workshop/
■メールマガジン2003/6/16創刊
主婦マーケティングのすすめ~オンナを知って売上げアップ!
http://soho-bank.ne.jp/workshop/mailmag.php
____________________________________________________
この件に関するお問い合わせ先

(株)CBTカプトブレーントラスト・主婦マーケティング事業部
香川いくみ(かがわいくみ)
〒277-0872 千葉県柏市十余二(とよふた) 248-3
TEL : 04-7146-5520
FAX : 04-7140-1088
メールアドレス : sales@caput.co.jp
HP : http://www.caput.co.jp/
問い合わせ可能時間帯:AM10:00~PM6:00
関連HP : http://soho-bank.ne.jp/workshop/
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